2ntブログ

Entries

03/11のツイートまとめ

toriyamazine

しかし、鳩山の行動がどんどん近衛と被ってくるのは哀れを誘うな。戦前と地理が変わっていないから、そうならざるを得ない事情があるわけだが(悩)
03-11 21:53

RT @LazyWorkz: 日本政府の制止を無視して、国際社会が領土侵略と非難決議をしている国へ、そこの政府の招きで渡航した先輩として、開戦直前のイラクへ渡航した竹田恒泰さんにコメントいただきたいです。>鳩山元首相がクリミア訪問=国際社会に誤解も−ウクライナ http:/…
03-11 21:50

RT @osaka_seventeen: 鳩山の長男はモスクワにもいたことがあったし、親露発言をしてもあまり驚かない
03-11 21:48

RT @slpolient: この人は議員を辞めて以来、アレさにより一層磨きがかかった。総理だった時の方がまだはるかにマシな方だった。鳩山元首相:西側メディアは偏っている…クリミア編入巡り - 毎日新聞 http://t.co/EgpOwjeVSl
03-11 21:43

RT @mainichijpedit: クリミア訪問中の鳩山元首相が「民主的な住民投票を通じて、どう領土問題が解決されたか納得できた」と発言 http://t.co/QKIrRMZPVN ロシアによる一方的な編入を肯定的に捉える考えを示しました
03-11 21:39

完璧な創作物はこの世に存在しないので、どんな作品でもケチをつけようと思えば可能だからなあ。編集者の観点からすると、1)作品が作家の意図を繁栄している。 2)幼稚に見えない 3)内容が発注に従っている の3点をクリアしていれば、かなり大きな欠陥でも見逃すようにしていまちゅ。
03-11 21:21

RT @soccerugfilez: 得点者が画面の半分を超えた http://t.co/DcaeMwFntF
03-11 21:17

①の酷評で作れなくなった、は凄い批判を見たことがあるのでよく分かる。受け身の取れないバックドロップのようだった。②の環境の変化には、雑誌や編集部が変わるというのもある、③で一番よく見るのが「時間繰り返しモノ」を書いてからネタ切れを起こすパターン。例外はうえのきみこぐらいかな?
03-11 21:13

RT @skryta: 困ったことに、作り手同士というのは、相手の作品を読むと、「どこが触れられたくない急所か?」というのが何となく分かってしまうのだよな。恐らく、編集者みたいに、作家の傍で活動している人も、分かるハズなんだ。だから、彼らに見せるのは、相当、怖いのだよな。一撃で…
03-11 21:07

RT @skryta: 確か、D.カーネギーの本のどこかで読んだ記憶があるのだけれど、何とかという文豪も、読者からの心ない批評で筆を置いたと書かれていた気がする。プロ作家でも、急所を射抜くような、酷評を受けると、書けなくなるわけやな。
03-11 21:07

RT @skryta: 今まで見た、作品を作れなくなる原因は、大きく3つある。つまり、①酷評された、②創作環境を変えた、③変な信念や信条に捉われてしまった。恐らく、他にもある気がするけど、今は、思いつかない
03-11 21:07

RT @skryta: 俺は、「物語を書きたい!」と思ってから、実際に、ストーリーが作れるようになるまでに、十数年かかっているから、この、「作品を作れなくなる恐怖」というのが、人一倍あるのだよな。
03-11 21:07

RT @skryta: 俺が、創作論を一々、言語化しているのは、作品を作れなくなるという事態に備えている意味もあるな。
03-11 21:07

RT @skryta: 創作は、ある日、急に、作品を作れるようになることもあれば、逆に、ある日を境にして、パッタリと作れなくなることもあるわけだ。で、「作品を作れなくなる」というのが、恐怖なんだ。
03-11 21:06

RT @skryta: まず、一番、怖いのは、作品を作れなくなることなんだ。逆に言うと、どんなに酷評されても、今まで通り、作品を作れる保証があるのであれば、別に、何を言われても、構わないわけだ。
03-11 21:06

RT @skryta: 「ある程度モノになるまで人に見せたくない」について、少し整理するか。
03-11 21:06

2015/03/10に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
03-11 19:21

でも、知り合いの作家でブーメランが得意だった連中の大半はリタイア組なので、ブーメランの素材や当たり具合がヒット作家になれるコツなのかもしれん。つまり、駄目なブーメランは却って作家寿命を縮める?
03-11 13:20

↓売れる作家になるためには、ここまで凄いブーメランを作らないと駄目なのか。道は険しいのぉ。
03-11 13:19

RT @kokonn_kon: ここまで見事なTL、初めてだぜ……(吐息 http://t.co/0HUDh20xy1
03-11 13:17

RT @butsuzobot: 鹿島様:秋田県湯沢市にある道祖神。藁で作られた人形で、 昔から災害や疾病から我々を護り、五穀豊穣をもたらす神として祀られている。人形道祖神は主に東日本の民俗信仰として残っているが、秋田県には特に多い。、菅江真澄『雪の出羽路』が初見。 http:/…
03-11 13:12

RT @mzhmate: コスプレ界隈10年戦争一覧モデルになりたいレイヤー vs キャラになりたいレイヤーガチ勢 vs エンジョイ勢アレンジャー vs 原作厨女装禁止推進派 vs 女装禁止反対派自作派 vs 既製品派ノンケ vs ホモ無加工至上主義 vs 加工…
03-11 13:02

東日本大震災が起こったのが、4年前という実感が今でも沸かない。ただ、この4年間で一番劇的だったのが政局の変化で、イニシアティブが東北・関東から関西・中国・四国・九州に移ったのには驚いた。天変地異によって政治が変わる様子をリアルタイムで実感できるとは思ってもみなかったんだよね。
03-11 12:57

RT @tekkaimaru: 震災4周年か・・・当時は 燃料棒の中すごくあったかいナリとか言ってたわ
03-11 12:53

時間が出来たら性行為という「行為」に「消費」という経済学用語をくっつけた連中が誰なのか、というのも一度ちゃんと調べよう。性嫌悪者が性行為を直接的に表現する単語の代用として使っているようにしか思えないし、そんな詩的表現を厳密な定義を要求される場で振り回されるだけで頭に血が上る。
03-11 10:09

RT @nakamiya893: 同性愛カップル証明書について、普段いろんな問題についてリベラルな人らがこういう発言するのがなんかものすごーくダサいような気がしてたんだけど、理由がわかった。テメーら、なに「結婚」とか「家族」とか普段否定してることに同性婚賛成とか加担してるんだと…
03-11 08:52

というか、性行為について語る際に、需要だとか供給だとか、経済学の用語を使うのもいい加減に止めて欲しい。行為としてのセックスは医学的観点から検討すべきなのに、それを経済学の用語で語りたいのは、要するにモロにセックスの話がしたくないからでしょ? 馬鹿馬鹿しい。
03-11 04:23

TL上に、またポルノ=認識論という駄目な話が流れてきてげんなり。マスターベーション可能な対象がポルノなら、実在する生身の人間がポルノになる可能性が十分にあるんだが、セックスが嫌いだとこういう矛盾が理解出来なくなるみたいで、本気でウンザリする。性行為は自慰も込みで消費じゃないから!
03-11 04:19

【いちばんやさしいIllustratorアイコン作成練習帳 (自分で選べるパソコン到達点)/太木 裕子】7年前に読んで、未だに読み直しているマニュアル本。この本を読む前に『緊縛五輪書』を編集して確信し... →http://t.co/CDREL6Mdqp #bookmeter
03-11 03:56

RT @kinmanshouji: なんじゃこりゃ〜⁈ #garupan #大洗 #いそや感謝祭 #澤ちゃんの日 http://t.co/9AYxsDJy6e
03-11 02:50

RT @xxsaitaniyaxx: こんな時間ですが次回予告です!よろしくお願いしますっ!(≧∇≦)>やっと予告できた・・・『ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!!』告知 第6弾 #pixiv http://t.co/UB4EIW5RNf #garupan
03-11 02:49

RT @seaple0425: ゲームブックのファイティングファンタジー歴史本『YOU Are The Hero』でジャクソンとリビングストンが来日時に如何に日本で大歓迎を受けたか、ウォーロック日本版が本国版以上の発展を遂げたかについて一節割かれていて嬉しい。 http://t…
03-11 02:47

RT @takatei: さっき盛りあがった精神不安定が、セレッシャルコールのこと考えてたら多少落ち着いた、と思ってたら、「そういやもうすぐ病院とカウンセリングだな、何話そう」という思考に陥り、ネタを考えてる内に、さっき以上にものすげーーアアーーってなって死にたさ凄い。
03-11 02:40

“震災から4年”「東日本大震災」関連倒産 負債総額1兆5,381億円 #BLOGOS http://t.co/xt27z9pIoT
03-11 01:21

RT @Anchang4: @toriyamazine @ggp_ddt ありました^^; https://t.co/Lsx5QtpWUw
03-11 01:18

英語学習に関しては、ANDを多用すれば幼稚言葉でも意味が通じるのに、そこをすっ飛ばして「普通」に話そうとするから段階的な学習が出来ないという説を、人工衛星学会に来ていた某氏から教わってから、「幼稚でスマン!」とエクスキューズしてからANDを多用したら普通に通じるようになった(笑)
03-11 01:07

RT @southmtmonk: 中世の日本では学問を修めながらも我執が強すぎるがゆえに成道できなかった学僧が天狗に生まれ変わるとされていたんだそうですよね。天狗は狂気に満ちた言動をするものの、元々は学僧であるため、その言葉は宗学のツボをきっちりおさえたものであるのだとか(中世…
03-11 01:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1709-00f19121
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索