2ntブログ

Entries

10/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine そもそも、この月光蝶は「あなた<達>」とか言う何かではなく、どこの馬の骨とも知れないただ一人の個人なわけですがね(苦笑)。背景に何もない個人が「あなた<達>」に見えるとは大した目だと。
10-13 23:53

RT @abigail9801: @toriyamazine で、本人はこの一連の発言を見て「二度とあなた達には協力しない」とか言ってますがね。「利害得失や理念ではなく、態度を見て決める」やり方を貫徹する限り、どのみち誰にも繋がらんし、何の力にもならないからいいですよ、とし…
10-13 23:53

RT @TaiwanWind: 台湾では「小室哲哉」「表参道」みたいに日本人名とか日本の地名をマンション名や店名に使ってるのをたまに見かけるけど、個人的に1番インパクトあったのはこれ。 https://t.co/MJgQ8jn59F
10-13 23:20

RT @kimjonteran: おととい平壌であった「国防発展展覧会 自衛2021」。撃術で、ナイフ投げの的になってたの金正男だった。 https://t.co/yyEafwkOrW
10-13 23:19

RT @tk_takamura: @BlauerSeelowe 行為の呼びかけでも威力業務妨害罪は成立します。https://t.co/r84j7Lt4qZ
10-13 23:18

RT @tk_takamura: @BlauerSeelowe 沖田ありさが青識さんの職場への電凸を煽ってますね。威力業務妨害罪です。https://t.co/RKZ68d7eaf
10-13 23:18

RT @kinmanshouji: 本日は吾妻先生のご命日。黙祷。 https://t.co/2wYJXFsRGj
10-13 23:16

RT @hkrtknuch: ボゴシアンの実験の過程を撮ったもの。昨今のジェンダー学、クィア理論、人種学、社会学の研究が結論ありきになっておりただの政治的イデオロギーの再生産になっているという刺激的な内容。社会正義でありたいなら自らを疑えほんま。https://t.co/
10-13 22:53

RT @hkrtknuch: 日本の大学も同じようになるのではと僕は思っている。> 辞任表明の中でボゴシアンは、現在の大学は「社会正義の工場」となっており、学生たちは「考えるための訓練」を受けておらず、「イデオローグの教条的な道徳信念を模倣することだけを学ばされている」と批判…
10-13 22:47

RT @yotsuba11: @toriyamazine @chasyan @koshian @shoneist フェミ~と同じで、“お抱え”だけで集まり答えにならない答え()ではぐらかし、後はいつも通り #表現規制 推進を続ければいいだけなので……ミュンヘン協定でヒトラー…
10-13 22:46

RT @lcl_purified: .@purimusu_ji さんのコメント「たのむからみんなコミケ幕張追放と有害コミック騒動調べてくれ https://t.co/oiIuchGKV4」にいいね!しました。 https://t.co/RzkENDizOu
10-13 22:45

RT @miraisyakai: 過去2回の衆院選の結果と野党共闘モデル。候補者を一本化することで逆転できる選挙区は、東日本に多いです。(左が第47回衆院選、右が第48回衆院選。野党がリードする選挙区は青と水色、与党がリードする選挙区は赤と黄色の配色としている。維新は候補者…
10-13 22:05

RT @toshizoaraki: 都条例の時の矯風会インタビューが残っていた。・性を扱った漫画アニメゲームもポルノも、悪影響があり人権侵害・理事には単純所持規制に懐疑的な人もいるそうだが、規制派のECPATの支援はするうーんまあ予想通りというか。https://…
10-13 22:04

RT @TH8901_422MHz: @toriyamazine @the_thingX ありがとうございます都議会民主と保坂展人氏のイメージが強いですが、当時から確かにそういった動きもあったと思い出しました。憲法問題は反対派の中でも議論が割れそうなので、対抗がなかなか…
10-13 22:02

鎌倉時代から江戸時代までの日本は軍事政権で、基礎的な教養に軍学があり、江戸期にはそれが太平記の解釈という形で流布されていたんですよ。明治以降の歴史学は、この太平記史観を払拭するのに力が注がれ、太平洋戦争以降は軍事研究の禁止が加わったのに、世間的な歴史は相変わらず軍事要素が強かった
10-13 19:19

RT @tokumoto0: @ps20xx マジレス(死語?)すると望月衣塑子さんは革新懇などの共産党系団体の会合で年間20回以上講演(2017年5月~翌年4月)しており、所属する東京新聞は取材に対し講演先は概ね把握していると認めたが謝礼の有無については回答拒否したということ…
10-13 19:11

RT @lister004: 水戸泉氏から怒られてるが、10年以上前、鳥山仁氏を含む規制反対派の多くが矯風会の集会への参加や対話を試みたが、拒絶されている。彼等は無礼でもなく、初対面で相手の人格を判断するなど困難だろう。では何故、水戸泉氏は対話できたか、理由は一つ。「仲介者…
10-13 19:09

RT @ky2chui: まさかヤフーニュースでも取り上げられたか木村花さん母、石川優実氏ら設立団体の呼び掛けに不快感「あなたたちがいたら助けられた?」(よろず~ニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/aRCsrpZyAJ
10-13 18:36

RT @abigail9801: @toriyamazine 鳥山さんが、ROSFの時も議員に対するロビイングを行ったという事を、私は記憶している(苦笑)。だが、今や表現規制反対派は、意見を代表する議員を掴んでいる。…われわれが、議員たちを裏切らなければ、議員たちもわれわ…
10-13 18:14

RT @abigail9801: @toriyamazine 「政治的な力とは何か?」「数だよ(明示的にある意見に投票する選挙民の)」過去の「お話」と、今の「政治的な動き」はその点が全く違う。一緒にされては、選挙民の沽券に関わる(苦笑)。
10-13 18:14

RT @abigail9801: @toriyamazine 2002年(児ポ法)と、2010年代と、現在の何が違うのかというと:「明示的に表現規制に反対する事で、選挙民を味方につけた」議員が一定数居る(前も居たが、今は姿勢を明示的にしている)。「それを背景にして、初め…
10-13 18:13

RT @abigail9801: @toriyamazine 自分が「妥協しない」と言う方針が決まっている団体の一人であれば、そのくらいの事はしますよ。矯風会が100年以上の伝統ある団体で、交渉事にも個人が及びもつかないほどの経験を積み、政治的動きをする団体と分かって「話を…
10-13 17:59

RT @abigail9801: @toriyamazine つまり経緯を見ると、水戸さんは最初から山札に積まれていたジョーカーを引いただけ、という見方もできる。妥協はないという方針があって、その上で話をしたのであれば、目的は「それ以外」にあった、つまり失点を犯すまで泳がせ…
10-13 17:59

RT @rixyou404: 確かに騒ぎになると何処からともなく捨て垢で「自称中立」が沸くよねぇあからさまに消火活動なのが透けてるから大概相手にしないけどあの手の中立って露骨に無知なのは煽ってるとしか思えんのよ素であの程度ならもはやギャグだが、、、、
10-13 17:33

RT @kiyojirou: 昔から同人誌即売会は二次創作やBLが圧倒的に多い事は認識していないんだろうか?
10-13 17:21

RT @chasyan: フェミさんが気に食わない広告や作品にいつもやってる事ですね!ハラスメント行為の自覚があったとは知りませんでした。
10-13 17:20

RT @massi3112: 日本で働いて発見した意外な驚きの巻 https://t.co/nVY1RypeLl
10-13 17:19

RT @mogura2001: よほどの天才でないと、独学で到達できる事って、限度があるんだよねぇ。で、友人知人に技術を聞き、持ち寄り、切磋琢磨して技術は上がる。トキワ荘、大泉グループ、上條淳士先生の周辺に集った人達。天才は天才を引き寄せるし、凡才の一芸を磨く面も。自分ら…
10-13 17:19

RT @AstghikHovhann4: アルメニアは今ちょうど柿の季節ですね。ちなみに、アルメニア語でարքայանարինջ(王のオレンジ)といいます。
10-13 17:18

RT @abigail9801: @toriyamazine 誰がどんなオタっぽい態度を取ろうが、どんな口の聞き方をしようが:「表現は、お願いして許してもらうものじゃない」。「明確に禁じる法を通さぬ限り、なんぴとも禁じてはならないもの」。してはいけない事をしている側と「…
10-13 17:16

RT @abigail9801: @toriyamazine 色々な点で、水戸さんの発言を追うと、問題を追うスパンが「今」と「ちょっと前」で、時系列じゃない。それと、口のきき方が悪い人間に対しては会わないだろうという、個人に対する観点が貫徹されている。いや、組織はそうい…
10-13 17:00

RT @abigail9801: @toriyamazine 「誰とも会わぬはずの相手に、自分たちは会えた」それは、利用価値があったからであり(苦笑)、相手は組織であるという事が観点から抜け落ちている。矯風会が票田的性質を持たず、自分たちが応援する議員を議会に送るような集…
10-13 16:39

RT @abigail9801: @toriyamazine 単純に「A氏は会話出来、B氏は会話出来なかった」を交渉力や姿勢の問題と考えるのであれば「それは違う」としか言いようがない。自分にとって都合がいい相手としか会わないというのは、フェミ議連も採用したシンプルな…
10-13 16:37

RT @the_thingX: @toriyamazine ああ、韓国もフェミニスト活動が激しくなったんですよね…日本でも急激に妙な言説が目についてきたのもそう言う流れがあったのですね…
10-13 16:35

RT @abigail9801: @toriyamazine 矯風会の場合は、もしカルト化しているとしたら「内部の権力機構さえ揺るがなければ、外部に対してどんな振る舞いをしようと気にしない(むしろより先鋭化していく)」でしょうが:議員の場合は選挙民の評価次第なので、誰か…
10-13 16:34

RT @Ichiro_leadoff: 津田大介、単に自民党(小渕優子陣営のサイト開設などの)が取引があったというだけで、あたかも自民党から世論工作の仕事を受注して活動していたかのようにモノを言ってる時点で、単なる反自民活動をしてる自身にブーメランが返ってきてるだけじゃないです…
10-13 16:24

おっしゃる通りで、フェミニスト議員連盟側がどこかで妥協しないと、彼女達が不利な状況になるだけでしょうね。 https://t.co/Ob9aQTLwkS
10-13 15:53

RT @chasyan: @koshian しかも、勝手に女性作家の代表面して勝手に手打ちって…(´・ω・`)
10-13 14:57

RT @koshian: ああ、これが裏でこっそり手打ちとかそういうやつですか今まではこれでよかったのかもだけど、もう難しくなってるんだろうなあ……
10-13 14:57

RT @inchikihillary: 選挙の現場にいる人ならば、自民党が最も浮動票を得ていることを知っている。特に東京では。(そもそも野党共闘という戦術は、浮動票の獲得よりも野党の岩盤支持票を分散させない為の方策なのである。)RT
10-13 14:54

RT @kinokuniyanet: トレンドに「クリソベリル」クソリベラルに空目した。
10-13 14:49

RT @oriii_chance: 無関係の人から見たらそりゃあ不思議な光景だよねでも当事者からしたら死活問題相手は人間だからね他で溢れてるからいい、じゃないよレッテルを貼って存在否定されたり、対話もせず排除されたり、殺害予告で寝き寝入りになりたくないそして、いつ…
10-13 14:49

RT @mitonomoegatari: これバズってますけど、私ら女性作家と松下玲子市長(当時は都議)、矯風会さんとお会いして対話してますよ。セッティングしたのはクリスチャンのオタク男性。一部のオタク系ジャーナリストの取材が拒否されるのは、日頃から脅迫に近いメールや電話、SN…
10-13 14:27

RT @moviefist: @toriyamazine 麻薬戦争(と信じ込んでる小麦粉工場への一方的な攻撃)ですので
10-13 10:17

伊勢物語の「九十九髪」でも説明したが、相手を拒まない事はモテる男性の必要条件で、その理由は誰とでもセックスできない男性は、女性にとってお人形と一緒だからだ。そのため「源氏物語」の光源氏は、母親の面影を女性に求めていると言いつつ、誰とでもセックスする二重人格者になっている。
10-13 10:17

RT @lister004: 矯風会は規制反対派を、言わば「悪魔化」してたらしく、実際に会ってみて「普通の人間」だと認識する事すら嫌がってた(強迫観念が瓦解するので)様子があり、もうコテコテの差別主義者と評するしかないんですよね。
10-13 09:54

RT @DaTa_jp: 「Excel 4.0」マクロがとうとうデフォルト無効に ~誕生から30年、マルウェアの温床化 - https://t.co/V5fa3aEYoG @madonomoriから遂にエクセルマクロが終了へ……と言っても旧規格の話で、現在「マクロ」と呼ばれ…
10-13 09:36

RT @jpg2t785: ついにスナイパーライフルを搭載したロボット犬が出てきました。米国陸軍協会の年次総会で発表されたもので、SWORDインターナショナル社の6.5mmクリードモア弾を使用するようです。
10-13 09:34

RT @skryta: >ストーリーのある作品を批評したいのであれば、アウトラインで解釈してはならない。(巨大娘研究)魔法騎士レイアースのあらすじを解説すると、まずヒロインが三人いるのだ。そして、色々あるのだけど、彼女たちはいい男とつがいになって終わるのだ。そういう話なのだ。
10-13 09:34

RT @toshizoaraki: @thedenkiya @toriyamazine ここ数年で表に出てきたフェミニスト系の議員、市民団体、学者の全部が「萌え絵禁止」「巨乳禁止」「ミニスカートなど肌を出す衣装禁止」で一致してますからね・・・。ツイフェミだけがおかしい…
10-13 02:04

RT @suppaimosuku: 矯風会と違うのは議員だということなので対話に応じる責任の度合いが桁違いですね
10-13 02:04

北関東らしくて良い感じだ(笑) https://t.co/4y1VrRHfNk
10-13 01:41

RT @tkq12: 去年は栃木県知事が直接殴り込み行ったし、北関東の沸点の低さヤバい群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位 - 産経ニュース https://t.co/fS6ULHk4iK
10-13 01:40

RT @oiparasan2: 「男は社縁かセックスでしか友を作れない」みたいな腐女子の妄想なんて、少し世間を見渡せばセックスも社縁も絡まない男友達なんて大抵の男は持ってる、というか多数派につき一笑に付して終わる話だと思ってたが、こんなホモホモ御伽話を本気で信じる人がごまんと居…
10-13 01:23

RT @Ld9l1s52MDqG5mv: いやほんと、都条例の時も漫画家ですらゾーニング派だらけでウンザリしてましたわ。ゾーニング否定すると「仲間割れするな」とか「敵を作るな」とか。例えフェミや矯風会らが言う公共や準公共の場からゾーニングしてもそれでアイツらが止まるかよと。
10-13 01:21

RT @nobody2knows: 自称中立派の人達、自分が実は表現規制論であることにまったく無自覚なのに的外れなアドバイスしてくるの、一体何なんですかね?
10-13 01:11

フィクションは「嫌なら見るな」が基本なんだから、あるキャラクターの性癖が嫌悪感を催させるものだったり、気に入らないものだったなら、途中で読むのを止めて二度と買わない「だけ」で良いんだぞ。私も気に入らない作品にはそうしている。
10-13 01:01

RT @bokkiy_sugi: 今日は超久々に『体のメンテナンス』(マッサージ)に行ってきました。肩、首、背中がカチンカチンに硬くなってしまってかなり辛くなっていたのでたまらず行きました。お陰様でかなり楽になりました~😊これからも以前のように、定期的に通わなければと感…
10-13 00:56

RT @KenAkamatsu: 自民党2021衆院選政策BANKに「青少年健全育成基本法」が記載されました。これは都道府県の青健条例の親玉で、表現規制に繋がる極めて危険な法案と懸念しています。詳細な法案内容が不明なので冷静な対応が必要ですが、表現の自由を守る会で明日から徹底…
10-13 00:54

RT @kitsunefukka: 初めてコミケ参加した際、サークルスペース代が約1万円、航空券が10万円、四泊の宿代が6万円、交通と生活費が3万円、買い物予算が5万円。そして持ち込んだ同人誌が10部売れて1万円の収入を得て、24万円の赤字でした。上出来でした。
10-13 00:54

RT @LfXAMDg4PE50i9e: 「生活に潤いが足りない。若い女の太ももなんて見たくない!」。1940年代、そんな米国婦人のリクエストに応えたのがテキサスのダイナー「Log Lodge Tavern」です。この店では短パンと革ブーツの青年が筋肉質の太ももをご婦人方にサー…
10-13 00:53

RT @abigail9801: 女性を差別してはいけない、あるいは既存の役割に閉じ込めておこうとしてはいけない、という理屈が通るなら、男性にも等質等量の機会を与えねばならない。その態度なくして、この社会は一ミリも先に進みはしないのだ。
10-13 00:51

RT @thedenkiya: @toriyamazine 献血ボイコットの宇崎ちゃんでイカれたフェミの存在が可視化され、今、それが一部ではなくフェミ全体の問題だってなった。もーツイフェミとか区切る必要はなくなるでしょー。韓国がすでにそーですが、フェミは着実にヘイトを稼いでます…
10-13 00:25

RT @thedenkiya: @toriyamazine でも、今回の戸定梨花の件で、民意を負った議員ですらフェミ筋はイカれきった連中だってコトを多くの人が知ったコトと思う。7万近い署名者数はダテじゃない。フェミの中のエリートであるフェミ議連があの体たらくなので、一部の跳ねっ…
10-13 00:25

RT @shoneist: @toshizoaraki @toriyamazine 「話せば分かる」と言って殺された犬養毅みたいには、なりたくないですからね。
10-13 00:25

RT @thedenkiya: @shoneist @toshizoaraki @toriyamazine 相手は「問答無用」っスからね。実際、フェミ議連は公開質問状への対処と言い、クローズド記者会見と言い、一切のチャンネルを閉ざしてるんですから。対話に応じずにナニが議員か。議…
10-13 00:24

RT @KasperJunker: #サッカー日本代表、素晴らしい勝利おめでとうございます!重要な勝ち点3!🇯🇵レッズ at 埼玉スタジアム https://t.co/TiSxUH7Apg
10-13 00:08

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 対話なしでも相手をやっつける方法考えるべきですね。
10-13 00:07

2件のコメント

[C4471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2021-10-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C4472] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2021-10-24
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4114-acfeab34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2024/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索