王様を欲しがったカエル
作家・シナリオライター・編集者を兼任する鳥山仁の備忘録です。
Entries
さて、前回の続き。既存のセクシャリティー論が役に立たないとすれば、ポルノメディアとセックスの関係性で一体何が正しいのか? 実は、そこそこ信用のおける統計が存在する。世界的なコンドームの商標であるデュレックス社の調査である、セクシャルウィルビーイングサーベイがそれだ。
2005年度の調査報告書を見ると、日本人のセックスが世界的に見ても驚くほど特殊であることが理解できる。
注目すべきはFrequency of sex(セックスの周期という意味で、要するに1年間に何回セックスをしたかという統計)の項目だ。日本はダントツの最下位で45回。ちなみに、ビリから2番目のシンガポールが73回。ビリから3番目のインドが75回。世界平均は103回。最も回数が多いのはギリシャの138回である。こうやって数値を並べるだけで、どれだけ日本人がセックスをしていないのかが理解できる。
では、何故に日本人はこれほどセックスをしないのか? 日本人だけ性欲が弱いという医学的証明がなされていない以上、妥当な推論は1つしかない。他国の人間がセックスしている最中にマスターベーションをしているのだ。そして、このことから日本で何故にポルノメディア全般の露出度が高いかということが合理的に説明できるようになる。
つまり、日本ではポルノメディアが盛んになった結果として、マスターベーションが習慣化しており、その分だけ「普通の」セックスの回数が他国と比較して驚くほど減少してしまったのだ。これが真実の「ポルノメディアとセックスの関係」である。
この事実が把握できるようになると、ポルノのもたらした(正確にはポルノを用いてマスターベーションをする習慣がもたらした)真の影響が「性犯罪抑止」ではなくて「ノーマルなセックスの回数の減少」であることも理解できるようになる。これは順当に考えれば当たり前の話で、マスターベーションをした分だけセックスをしないわけだから、減るのは犯罪じゃなくて普通のセックスなのだ。
それでは、セックスの回数が減ったことが現実に何をもたらすのか? これも簡単に推論が出来る。セックスが下手になるのだ。もちろん、毎日セックスをしていても、下手な人間は下手だ。才能がない奴はどこにでもいる。しかし、セックスが野球やサッカーと同じように、身体を使った運動の一種である以上、していなければ上達するわけがないのもまた厳然たる事実なのだ。練習しないで野球やサッカーが上手くなるだろうか? そして、同じようにオナニーばかりしてセックスは上手くなるのだろうか?
ここで前回の話が繋がってくる。すなわち、オナニーばかりしていてセックスの回数が少ないと、実際にセックスをした時に失敗しやすいのだ。この失敗の中には、男性側が勃起できないというケースもあれば、逆に女性を傷つけてしまった=暴力というケースもある。どちらにせよ、現実のセックスに対応する能力を削がれているという事実には変わりがない。
ところが、この妥当な、何なら陳腐といっても良いほど当たり前の結論は、性表現規制問題に於いて、規制推進派にとっても反対派にとっても非常に都合が悪い。規制推進派は「ポルノのせいで性犯罪が起きた」という結論が欲しいし、規制反対派は……説明しなくても分かるよね?
2005年度の調査報告書を見ると、日本人のセックスが世界的に見ても驚くほど特殊であることが理解できる。
注目すべきはFrequency of sex(セックスの周期という意味で、要するに1年間に何回セックスをしたかという統計)の項目だ。日本はダントツの最下位で45回。ちなみに、ビリから2番目のシンガポールが73回。ビリから3番目のインドが75回。世界平均は103回。最も回数が多いのはギリシャの138回である。こうやって数値を並べるだけで、どれだけ日本人がセックスをしていないのかが理解できる。
では、何故に日本人はこれほどセックスをしないのか? 日本人だけ性欲が弱いという医学的証明がなされていない以上、妥当な推論は1つしかない。他国の人間がセックスしている最中にマスターベーションをしているのだ。そして、このことから日本で何故にポルノメディア全般の露出度が高いかということが合理的に説明できるようになる。
つまり、日本ではポルノメディアが盛んになった結果として、マスターベーションが習慣化しており、その分だけ「普通の」セックスの回数が他国と比較して驚くほど減少してしまったのだ。これが真実の「ポルノメディアとセックスの関係」である。
この事実が把握できるようになると、ポルノのもたらした(正確にはポルノを用いてマスターベーションをする習慣がもたらした)真の影響が「性犯罪抑止」ではなくて「ノーマルなセックスの回数の減少」であることも理解できるようになる。これは順当に考えれば当たり前の話で、マスターベーションをした分だけセックスをしないわけだから、減るのは犯罪じゃなくて普通のセックスなのだ。
それでは、セックスの回数が減ったことが現実に何をもたらすのか? これも簡単に推論が出来る。セックスが下手になるのだ。もちろん、毎日セックスをしていても、下手な人間は下手だ。才能がない奴はどこにでもいる。しかし、セックスが野球やサッカーと同じように、身体を使った運動の一種である以上、していなければ上達するわけがないのもまた厳然たる事実なのだ。練習しないで野球やサッカーが上手くなるだろうか? そして、同じようにオナニーばかりしてセックスは上手くなるのだろうか?
ここで前回の話が繋がってくる。すなわち、オナニーばかりしていてセックスの回数が少ないと、実際にセックスをした時に失敗しやすいのだ。この失敗の中には、男性側が勃起できないというケースもあれば、逆に女性を傷つけてしまった=暴力というケースもある。どちらにせよ、現実のセックスに対応する能力を削がれているという事実には変わりがない。
ところが、この妥当な、何なら陳腐といっても良いほど当たり前の結論は、性表現規制問題に於いて、規制推進派にとっても反対派にとっても非常に都合が悪い。規制推進派は「ポルノのせいで性犯罪が起きた」という結論が欲しいし、規制反対派は……説明しなくても分かるよね?
44件のコメント
[C4008]
ポルノがあるからマスターベーションが蔓延し、セックスレベルが低下して性犯罪が起こる(キリッ)とか、正しい性教育を行う前に、悪しき性表現を規制しよう、とか
あるいは「そうか、俺が童貞なのはポルノのせいだ!」とか
格好の責任転嫁先になるよなあ・・・
あるいは「そうか、俺が童貞なのはポルノのせいだ!」とか
格好の責任転嫁先になるよなあ・・・
- 2010-07-19
- 編集
[C4010] 4008さん
ははははは。何でも責任転嫁しようとすれば可能ですからねぇ。
事前にググっておいたんですが、セクシャルウィルビーイングサーベイの結果をセクシャリティー論に応用している文章はほとんどありません。これで突っ込まれたら、いつものように平然としたフリして理論に特例を設けたり、想定済みだったと言ってオシマイじゃないですか?
それにしても凄い話ですよね。世界的に見て年間の性交回数が極端に少ない国の男性が、ポルノの悪影響だか社会環境だかのせいで、女性を性的に搾取して暴力をふるってるわけですよ。面白すぎる。
事前にググっておいたんですが、セクシャルウィルビーイングサーベイの結果をセクシャリティー論に応用している文章はほとんどありません。これで突っ込まれたら、いつものように平然としたフリして理論に特例を設けたり、想定済みだったと言ってオシマイじゃないですか?
それにしても凄い話ですよね。世界的に見て年間の性交回数が極端に少ない国の男性が、ポルノの悪影響だか社会環境だかのせいで、女性を性的に搾取して暴力をふるってるわけですよ。面白すぎる。
- 2010-07-20
- 編集
[C4011]
>>4010
世界平均の性的搾取係数を1とすると、
日本人は下手なので、性的搾取係数が10です。
したがって年間の性的搾取は世界平均で103、日本は4500となり、疑いなく日本は性的搾取が酷い国と言えるでしょう(キリッ)
世界平均の性的搾取係数を1とすると、
日本人は下手なので、性的搾取係数が10です。
したがって年間の性的搾取は世界平均で103、日本は4500となり、疑いなく日本は性的搾取が酷い国と言えるでしょう(キリッ)
- 2010-07-20
- 編集
[C4012] シャレになんないっス。
最初はそー思いました。なにせコレは反ポルノの最強ロジックにつながるネタなんスから。なにせハッキリとデータに現れてるんでマジヤバい。
でもそっかー、ヤツら自身がこのロジックから目を背けたいから別にかまわんのか。
日本人はセックスしないってデータはほんとにいっぱい出てて、キチンと調べてないやつがれでもそーしたデータはいくつものスジで見かけました。しっかしココまで身もフタもない結果があったとは(汗
トップとブービーの比率がブービーとドベの比率と変らんだなんて、ドベの圧倒的独走以外の何者でもない。あとは全部ひとかたまりって言える結果じゃないですか。しかも調べてんのがコンドーム屋じゃ信用しないワケにもいかんよね、こりゃ。
>「そうか、俺が童貞なのはポルノのせいだ!」
まだまだヌルいっス。「ポルノがあるから童貞で何か問題が?」ってのが出てきちゃってハズなんです。
現実の♀<二次元を公言する人物は珍しくなくて、これがうそぶいてるレベルならまだいーんですが、マジなんもそれなりの率がいそーで、中には最初からって向きもいるだろーから、そしたら上記のパターンになるのよね。
マジでこの調査結果はシャレになってないっス。そろそろ生殖とセックスを切り離す国家プロジェクトが必要な時期かもしれないネ。
マジで。←大事なコトなのでもー一度。
でもそっかー、ヤツら自身がこのロジックから目を背けたいから別にかまわんのか。
日本人はセックスしないってデータはほんとにいっぱい出てて、キチンと調べてないやつがれでもそーしたデータはいくつものスジで見かけました。しっかしココまで身もフタもない結果があったとは(汗
トップとブービーの比率がブービーとドベの比率と変らんだなんて、ドベの圧倒的独走以外の何者でもない。あとは全部ひとかたまりって言える結果じゃないですか。しかも調べてんのがコンドーム屋じゃ信用しないワケにもいかんよね、こりゃ。
>「そうか、俺が童貞なのはポルノのせいだ!」
まだまだヌルいっス。「ポルノがあるから童貞で何か問題が?」ってのが出てきちゃってハズなんです。
現実の♀<二次元を公言する人物は珍しくなくて、これがうそぶいてるレベルならまだいーんですが、マジなんもそれなりの率がいそーで、中には最初からって向きもいるだろーから、そしたら上記のパターンになるのよね。
マジでこの調査結果はシャレになってないっス。そろそろ生殖とセックスを切り離す国家プロジェクトが必要な時期かもしれないネ。
マジで。←大事なコトなのでもー一度。
- 2010-07-20
- 編集
[C4013]
>4009
はっはっは。鳥山さん、ジョークなので真に受けないでくださいまし。飽くまでジョーク。
ただ言葉が足らなかったな、正確にはこうです。
「規制反対派はどどど、童貞ちゃうわ!とでも思われたくないのかしら…なーんちゃって」
規制反対派に都合が悪いとしたらこんな感じか。
「ポルノメディアの流通で性犯罪の増減は直接関係ないが、セックスの実践回数が減る。それが結果として
セックス下手になり、最悪暴力にいたるケースが出てくる。だから規制しろ」または「ポルノをスケープゴートに
する人間達が現れるから規制しろ」で敵の攻撃手段を増やしかねない。
ところが、「ポルノのせいで性犯罪が起きた」という結論が欲しい規制派にとっても、このデータは都合が悪い。
ポルノのせい、までにはこのデータではたどり着けない。「ポルノメディアの流通で男性がセックス下手になり、
男性側が勃起できないケース」は彼等の主張する「性の衝動を抑えられず性暴力・犯罪を起こす」と矛盾するし、
上のデータでは日本人の性交回数はドベなので、説得力皆無(そんな国が…ねぇ)。
そしてトドメに先に鳥山さん語る「単にそいつがセックス下手なだけだから、暴力になる」
はっはっは。鳥山さん、ジョークなので真に受けないでくださいまし。飽くまでジョーク。
ただ言葉が足らなかったな、正確にはこうです。
「規制反対派はどどど、童貞ちゃうわ!とでも思われたくないのかしら…なーんちゃって」
規制反対派に都合が悪いとしたらこんな感じか。
「ポルノメディアの流通で性犯罪の増減は直接関係ないが、セックスの実践回数が減る。それが結果として
セックス下手になり、最悪暴力にいたるケースが出てくる。だから規制しろ」または「ポルノをスケープゴートに
する人間達が現れるから規制しろ」で敵の攻撃手段を増やしかねない。
ところが、「ポルノのせいで性犯罪が起きた」という結論が欲しい規制派にとっても、このデータは都合が悪い。
ポルノのせい、までにはこのデータではたどり着けない。「ポルノメディアの流通で男性がセックス下手になり、
男性側が勃起できないケース」は彼等の主張する「性の衝動を抑えられず性暴力・犯罪を起こす」と矛盾するし、
上のデータでは日本人の性交回数はドベなので、説得力皆無(そんな国が…ねぇ)。
そしてトドメに先に鳥山さん語る「単にそいつがセックス下手なだけだから、暴力になる」
- 2010-07-20
- 編集
[C4014]
昨日読んで成程と思い、今日は仕事で運転中にアレ?と思い。
セックスレス傾向なのは、労働時間と労働に付随する拘束時間(通勤時間やアフターのお付き合い等々)が日本は多いと言う側面でも説明つくかもと。
上記の労働+付随拘束時間により、二つの問題が顕在化します。
1:相手の気持ちをセックスに持っていく時間がない
2:(お互い)労働等で疲れているのでセックス自体やセックスに持っていく手間が身体的にきつい
これにより、より簡易に性欲を昇華出来るマスターベーション依存が強くなり、
マスターベーション向けの素材提供産業が、
「それらニーズに応える」形で成長した。
と運転中に考えてみましたが、どうでしょう?
セックスレス傾向なのは、労働時間と労働に付随する拘束時間(通勤時間やアフターのお付き合い等々)が日本は多いと言う側面でも説明つくかもと。
上記の労働+付随拘束時間により、二つの問題が顕在化します。
1:相手の気持ちをセックスに持っていく時間がない
2:(お互い)労働等で疲れているのでセックス自体やセックスに持っていく手間が身体的にきつい
これにより、より簡易に性欲を昇華出来るマスターベーション依存が強くなり、
マスターベーション向けの素材提供産業が、
「それらニーズに応える」形で成長した。
と運転中に考えてみましたが、どうでしょう?
- 2010-07-20
- 編集
[C4015] 4011さん
良いですね、性的搾取係数。
そういう係数を勝手に設定できたら、どんな数値も恣意的に変えたい放題だから、予め作っておいた結論に合体させるのも楽ちんでしょうね。前田センセイみたいに。
そういう係数を勝手に設定できたら、どんな数値も恣意的に変えたい放題だから、予め作っておいた結論に合体させるのも楽ちんでしょうね。前田センセイみたいに。
- 2010-07-21
- 編集
[C4016] 電気屋さん
ああ、心配無用ですよ。
ポルノ悪影響論が言いたい人は、どうしてもポルノが原因で性犯罪が起こって「欲しい」から、普通の人がポルノを見たらマスターベーションをするというあったりまえの事実は全スルーですから。
男はいつも狼で、女性を見下して、性的に搾取しない存在じゃないと成り立たない理論というのが、そもそも無理あるだろうというのにも気づかないぐらい論理構成力ナッシングですしねぇ。
ポルノ悪影響論が言いたい人は、どうしてもポルノが原因で性犯罪が起こって「欲しい」から、普通の人がポルノを見たらマスターベーションをするというあったりまえの事実は全スルーですから。
男はいつも狼で、女性を見下して、性的に搾取しない存在じゃないと成り立たない理論というのが、そもそも無理あるだろうというのにも気づかないぐらい論理構成力ナッシングですしねぇ。
- 2010-07-21
- 編集
[C4017] 59630さん
大丈夫です。
意図は理解してます。
そして、下段の推論は当たりでしょう。
セックス絡みの話は、とにかく上手い下手を入れないと現実とはマッチングしないんです。抽象論で何が分かると思います。
意図は理解してます。
そして、下段の推論は当たりでしょう。
セックス絡みの話は、とにかく上手い下手を入れないと現実とはマッチングしないんです。抽象論で何が分かると思います。
- 2010-07-21
- 編集
[C4018] SUNさん
良い線を突いた推論だと思います。
かつては私も同じことを考えていました。
ただ、この推論を裏付けるデータがないんですよ。
それが出てくれば、主張してもオッケーじゃないですかね?
かつては私も同じことを考えていました。
ただ、この推論を裏付けるデータがないんですよ。
それが出てくれば、主張してもオッケーじゃないですかね?
- 2010-07-21
- 編集
[C4019] 労働時間とセックス
むかーしなんかである程度の相関を示すデータを見た気がする。
上記のゴム屋のデータでもギリシャは働かない国で知られてるし、回数の少ない国は日本含めいずれも勤勉で知られる国だよね。ま、このヘンは「っぽい」以上の精度はないけど。
にしても、この日本のぶっちぎりっぷりは労働拘束時間だけじゃ説明つかないと思うんだヨ。他の娯楽に割いてる時間と比較すると見えてきそーに思うんで、いくつかの調査をたすきがけして総合すればオモシロい結果でそうな気がしません?
むかーしイチバンの変態はなにか?て話をしたときに、正当なセックスが生殖、すなわち子作りとするならば、もっともヘンタイなのはアセックス、つまりセックス自体に興味が持てないコトじゃないか?、てな話になったの思い出しました。
上記のゴム屋のデータでもギリシャは働かない国で知られてるし、回数の少ない国は日本含めいずれも勤勉で知られる国だよね。ま、このヘンは「っぽい」以上の精度はないけど。
にしても、この日本のぶっちぎりっぷりは労働拘束時間だけじゃ説明つかないと思うんだヨ。他の娯楽に割いてる時間と比較すると見えてきそーに思うんで、いくつかの調査をたすきがけして総合すればオモシロい結果でそうな気がしません?
むかーしイチバンの変態はなにか?て話をしたときに、正当なセックスが生殖、すなわち子作りとするならば、もっともヘンタイなのはアセックス、つまりセックス自体に興味が持てないコトじゃないか?、てな話になったの思い出しました。
- 2010-07-21
- 編集
[C4020]
2ch表現規制版内で枝野幹事長が反対派を裏切ったという情報が噂されている。
おそらくは昨日のロフトプラスワン講演での日本雑誌協会の谷氏の発言が元(リンク内に講演の動画有り)→http://www.the-journal.jp/contents/info/2010/07/post_60.html
「枝野氏が小宮山洋子に児ポ法のとりまとめを一任した。」
発生源は水無月氏BLOGコメント欄ですが、選挙敗戦ショック覚めやらぬうちに、何という・・・
http://dogatch.jp/blog/news/cx/1012060018.html
また、今年の26時間TVのテーマはアグネスチャンだそうです。番組内で変なキャンペーンでもやるんでしょうか。
どうせ見ないけど。
おそらくは昨日のロフトプラスワン講演での日本雑誌協会の谷氏の発言が元(リンク内に講演の動画有り)→http://www.the-journal.jp/contents/info/2010/07/post_60.html
「枝野氏が小宮山洋子に児ポ法のとりまとめを一任した。」
発生源は水無月氏BLOGコメント欄ですが、選挙敗戦ショック覚めやらぬうちに、何という・・・
http://dogatch.jp/blog/news/cx/1012060018.html
また、今年の26時間TVのテーマはアグネスチャンだそうです。番組内で変なキャンペーンでもやるんでしょうか。
どうせ見ないけど。
- 2010-07-21
- 編集
[C4021] 練習、練習
人生カテナチオの私が来ましたよ。とはいいつつ風俗には行ってるわけですが。
鳥山さんのブログで言うのもなんですが、AVで立ったら風俗行ってこいとw 女体に触れるのはやっぱいいもんですよ。
風俗嬢は性技2種免許が必要でしょう。中にはアレなのもありますからね。
関係ないですが、今回のW杯は戦術の転換期かも。また守備重視の時代になるかもしれませんね。
鳥山さんのブログで言うのもなんですが、AVで立ったら風俗行ってこいとw 女体に触れるのはやっぱいいもんですよ。
風俗嬢は性技2種免許が必要でしょう。中にはアレなのもありますからね。
関係ないですが、今回のW杯は戦術の転換期かも。また守備重視の時代になるかもしれませんね。
- 2010-07-21
- 編集
[C4022] またピンチさん
>「枝野氏が小宮山洋子に児ポ法のとりまとめを一任した。」
ま、小宮山主導でアグネスチャンの児童ポルノ公開事件が起こったとすれば、反対派にとってそんなに悪いことでもないのでは。
それに小宮山は今回の選挙でも大失敗したそうですからね。選挙資金の配分を勝てる奴にも勝てない奴にも平等にやってしまったとかで。小沢幹事長のときは落とせない候補に傾斜配分してたそうですが、脱小沢と称して方針をひっくり返した結果があの惨敗と。
(もっとも、参院選惨敗に関しては、反対派の枝野の方が大チョンボをかましているわけですが…)
ま、小宮山主導でアグネスチャンの児童ポルノ公開事件が起こったとすれば、反対派にとってそんなに悪いことでもないのでは。
それに小宮山は今回の選挙でも大失敗したそうですからね。選挙資金の配分を勝てる奴にも勝てない奴にも平等にやってしまったとかで。小沢幹事長のときは落とせない候補に傾斜配分してたそうですが、脱小沢と称して方針をひっくり返した結果があの惨敗と。
(もっとも、参院選惨敗に関しては、反対派の枝野の方が大チョンボをかましているわけですが…)
- 2010-07-22
- 編集
[C4023]
>sugiさん
申し訳ありませんが仰ることの意味が分かりません。
枝野氏が小宮山に指示したのはアグネスが児童ポルノを公開した時よりもずっと後なのでは。
後、小宮山が選挙でチョンボしようが、小宮山主導で民主党案をまとめることの危険性は何ら
変わらない気がします。
申し訳ありませんが仰ることの意味が分かりません。
枝野氏が小宮山に指示したのはアグネスが児童ポルノを公開した時よりもずっと後なのでは。
後、小宮山が選挙でチョンボしようが、小宮山主導で民主党案をまとめることの危険性は何ら
変わらない気がします。
- 2010-07-22
- 編集
[C4024] 4023さん
>枝野氏が小宮山に指示したのはアグネスが児童ポルノを公開した時よりもずっと後なのでは。
よくわかりませんが後なんですか?
枝野が事業仕分けで忙しくて丸投げしたということなんで、多分去年からでは。
>小宮山主導で民主党案をまとめることの危険性は何ら 変わらない気がします。
強硬派の小宮山主導だとまとまらない気が。
妥協案を出してた千葉は選挙でコケましたし。
よくわかりませんが後なんですか?
枝野が事業仕分けで忙しくて丸投げしたということなんで、多分去年からでは。
>小宮山主導で民主党案をまとめることの危険性は何ら 変わらない気がします。
強硬派の小宮山主導だとまとまらない気が。
妥協案を出してた千葉は選挙でコケましたし。
- 2010-07-22
- 編集
[C4025]
>sugiさんへ
反応早いですね。
この発言は水無月氏BLOGコメ欄のものです。
それによると、一昨日の「創」のイベントで雑誌協会の人が発言したそうです。
枝野氏が幹事長になったのは菅総理以後のことですし、多忙が原因の丸投げならこれ以降ではないか、と。小宮山洋子は以前から動いていたわけですし。実際のところは分からないので、イベント参加者の情報待ちですね。
ただ、民主党の中でも反規制派の重要メンバーであった枝野氏の離脱は大きな痛手で、知識不足の議員も多い中、小宮山が情緒的に攻めてきた時に反論出来るかどうかは心許なく、まとまらない、とするのは楽観的に過ぎる気がします。
反応早いですね。
この発言は水無月氏BLOGコメ欄のものです。
それによると、一昨日の「創」のイベントで雑誌協会の人が発言したそうです。
枝野氏が幹事長になったのは菅総理以後のことですし、多忙が原因の丸投げならこれ以降ではないか、と。小宮山洋子は以前から動いていたわけですし。実際のところは分からないので、イベント参加者の情報待ちですね。
ただ、民主党の中でも反規制派の重要メンバーであった枝野氏の離脱は大きな痛手で、知識不足の議員も多い中、小宮山が情緒的に攻めてきた時に反論出来るかどうかは心許なく、まとまらない、とするのは楽観的に過ぎる気がします。
- 2010-07-22
- 編集
[C4026] 法案の心配はぶっちゃけいらんちゃう?
現在の国会の状況から考えて、新たな法案が通る可能性はそれがどんな法案であるにせよ、成立する可能性自体か著しく低くなってます。
ハッキリ言って児ポは政権全体からすればザコ法案なんで、今や首脳の一角である枝野選手がコレをやりたいやつに丸投げはあるそーだし、かといって小宮山がどんな法案デッチ上げてもそれが通る可能性はほぼ皆無でしょうナ。
彼らがとんがった法案作れば作るほど通る可能性はもちろん低下しますし。
ワシらはむしろ都の動きを注視すべきでしょ。
ハッキリ言って児ポは政権全体からすればザコ法案なんで、今や首脳の一角である枝野選手がコレをやりたいやつに丸投げはあるそーだし、かといって小宮山がどんな法案デッチ上げてもそれが通る可能性はほぼ皆無でしょうナ。
彼らがとんがった法案作れば作るほど通る可能性はもちろん低下しますし。
ワシらはむしろ都の動きを注視すべきでしょ。
- 2010-07-22
- 編集
[C4028]
実は今回の記事に極めて関係している本を呼んだことがあります。「セックスレス亡国論」という本で、この中でポルノがあると「犯罪が減る」ものであり、しかしオナニーという楽な方に行ってしまいその結果セックスレスになるというような趣旨があるのです。また日本と性愛文化が発達しているフランスの対比もあるのですが、私が思うに、この問題は表現規制だけでなくセックスレスや、文化、コミュニケーションも含めた規制反対派にとってもそうとうに厄介な領域に踏み込まなければ常に崖っぷちのところで規制派と戦うハメになると思います。
- 2010-07-22
- 編集
[C4029]
9月の代表選挙では、菅総理が勝とうが負けようが執行部の総退陣は免れないでしょう
菅総理が続投するには、干されていた鳩山・小沢グループの支持が不可欠だし、菅総理支持と引換に
執行部の退陣と入れ替えを要求してくるのは想像に難くありませんから
いずれにせよ、仙石・枝野・玄葉・小宮山らの実権は9月以降は失ってしまうことでしょう
枝野氏が9月以降どういう立場に置かれるかわかりませんが、また我々の話を聞く時間は持てるようになるでしょう
少し寂しいことですがね
逆に、鳩山・小沢グループの議員とチャンネルを持つことがこれから必要でしょう
菅総理が続投するには、干されていた鳩山・小沢グループの支持が不可欠だし、菅総理支持と引換に
執行部の退陣と入れ替えを要求してくるのは想像に難くありませんから
いずれにせよ、仙石・枝野・玄葉・小宮山らの実権は9月以降は失ってしまうことでしょう
枝野氏が9月以降どういう立場に置かれるかわかりませんが、また我々の話を聞く時間は持てるようになるでしょう
少し寂しいことですがね
逆に、鳩山・小沢グループの議員とチャンネルを持つことがこれから必要でしょう
- 2010-07-24
- 編集
[C4030] 電気屋さん
確か、欧米と比較して日本人は3時間オーバーという数値が出ていたハズなんですが、出展がどこだったのか忘れたので書きませんでした。見つかれば、改めて出します。
それよりも、問題なのはやはり宗教でしょう。キリスト教系は原則としてマスターベーション禁止ですから、そうした行為を誰はばかりなくするのは「恥」だと思われています。
そして、アセクシャルは私がこの問題に関与した当初は、多様な性の一環として認めようという意見が主流でしたが、後に男性に限っては幼少期に鬱病にかかると性欲が消失することが分かり、こうした意見も徐々に下火になっているハズです。正常か異常かと問われれば、性欲がないのは確実に異常ですからね。ただ、病気の後遺症を異常というのもどうかという話はありますが。
それよりも、問題なのはやはり宗教でしょう。キリスト教系は原則としてマスターベーション禁止ですから、そうした行為を誰はばかりなくするのは「恥」だと思われています。
そして、アセクシャルは私がこの問題に関与した当初は、多様な性の一環として認めようという意見が主流でしたが、後に男性に限っては幼少期に鬱病にかかると性欲が消失することが分かり、こうした意見も徐々に下火になっているハズです。正常か異常かと問われれば、性欲がないのは確実に異常ですからね。ただ、病気の後遺症を異常というのもどうかという話はありますが。
- 2010-07-24
- 編集
[C4031] Anchangさん
いや、AVでは抜いて下さいよ。風俗は別腹で。
それとは関係ないですが、下手な風俗嬢に当たったらむかつくのは同意です。素人でもむかつきますが。
というかね、下手でも良いなら小学生としたって良いんですよ。大人は上手いのがデフォルトで、だから付き合う価値があるんじゃないですか。サッカーと一緒ですよ。一生懸命だけなら、子供だって一生懸命ですよ。だから何なんだと思います。
そのサッカーですけど、私は日本代表が南米系の小国と同じ戦術を採るべきだという論者なので、守備重視は大歓迎です。パラグアイ、ウルグアイがそこそこの結果を残してくれたのは大きいですね。
それとは関係ないですが、下手な風俗嬢に当たったらむかつくのは同意です。素人でもむかつきますが。
というかね、下手でも良いなら小学生としたって良いんですよ。大人は上手いのがデフォルトで、だから付き合う価値があるんじゃないですか。サッカーと一緒ですよ。一生懸命だけなら、子供だって一生懸命ですよ。だから何なんだと思います。
そのサッカーですけど、私は日本代表が南米系の小国と同じ戦術を採るべきだという論者なので、守備重視は大歓迎です。パラグアイ、ウルグアイがそこそこの結果を残してくれたのは大きいですね。
- 2010-07-24
- 編集
[C4032] 悪魔さん
電気屋さんにも書きましたが、根本問題はやはり宗教でしょう。ユダヤ教ベースの宗教は原則オナニー禁止ですから、それを「恥」とする文化があります。
これに対して、日本の知識人層は、安土桃山後期からキリスト教を排除、虐待してきた文化をキリスト教国の文化人に説明しません。このため、相互理解が進まないと言う背景があります。日本知識人の劣等感の凄まじさには呆れるばかりですが、後進国の宿命なのかもしれませんね。
これに対して、日本の知識人層は、安土桃山後期からキリスト教を排除、虐待してきた文化をキリスト教国の文化人に説明しません。このため、相互理解が進まないと言う背景があります。日本知識人の劣等感の凄まじさには呆れるばかりですが、後進国の宿命なのかもしれませんね。
- 2010-07-24
- 編集
[C4034] 利権は敵だ
えー、小沢系は本質的に規制推進派です。児ポ規制に限らず、およその規制全ての推進派です。
なぜなら、彼らは利権ブローカーだからで、利権を生むのはモチロン規制ですから、彼らはあらゆるものに公的規制をかけたがります。
なので、彼らにワシらの話に耳を傾けてもらえる可能性はないっス。「で?それがどんな利権につながるのかね?」でしまいですナ。
なぜなら、彼らは利権ブローカーだからで、利権を生むのはモチロン規制ですから、彼らはあらゆるものに公的規制をかけたがります。
なので、彼らにワシらの話に耳を傾けてもらえる可能性はないっス。「で?それがどんな利権につながるのかね?」でしまいですナ。
- 2010-07-24
- 編集
[C4035] エウレーカー!
セックスを免許制にする。
各種免許は柔道と同じく段級位を採用。
風俗嬢は性技2種免許
教習所の講師はギリシャから輸入。
妊娠を目的とせず避妊措置もとらない中田氏は点数がつく。
各種免許は柔道と同じく段級位を採用。
風俗嬢は性技2種免許
教習所の講師はギリシャから輸入。
妊娠を目的とせず避妊措置もとらない中田氏は点数がつく。
- 2010-07-24
- 編集
[C4036]
犯罪とポルノメディアの普及の間に直截的な相関が無いのは当然の帰結なのですが、間接的には統計上からも十分相関が読み取れます。
おそらく性的表現に寛容な国では他の方面でも社会が寛容である可能性が高く、強い心因性ストレスが発生要件に含まれる“犯罪”という行動への敷居も自動的に高くなるのだろう、とは容易に推測できます。
当然ここに因果関係はありません。
しかし何らかの形で性欲が(それこそ狂気に近いほど)高まった場合、それを発散しなければ性犯罪に走る可能性は少なからず発生します。
当然のことながらオナニーの方が(パートナーを必要とする)セックスよりも手軽に発散できるのは確実です。
そういった迂遠な意味ではやはりポルノメディアが性犯罪を抑える可能性は(非常に小さい数字でしょうけれど)あるのではないでしょうか。
おそらく性的表現に寛容な国では他の方面でも社会が寛容である可能性が高く、強い心因性ストレスが発生要件に含まれる“犯罪”という行動への敷居も自動的に高くなるのだろう、とは容易に推測できます。
当然ここに因果関係はありません。
しかし何らかの形で性欲が(それこそ狂気に近いほど)高まった場合、それを発散しなければ性犯罪に走る可能性は少なからず発生します。
当然のことながらオナニーの方が(パートナーを必要とする)セックスよりも手軽に発散できるのは確実です。
そういった迂遠な意味ではやはりポルノメディアが性犯罪を抑える可能性は(非常に小さい数字でしょうけれど)あるのではないでしょうか。
- 2010-07-24
- 編集
[C4037] 電気屋さん
>小沢系は本質的に規制推進派です。
詳しいことは知りませんが、小沢本人は規制緩和&自由競争を支持する言動をしていたような…(日本改造計画とかFTAとか)。
例えば、小沢が電波解放を行ったことで今のケータイ産業ができたという話がありますが、この辺の真偽はどうなんでしょう。
割とリベラルっぽく見えるんですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/grail/diary/200804060000/
>この人物(小沢一郎)は自治大臣になった事もあるのである。そして彼が大臣在任中に実は画期的な改革を行っている。それは当時電電公社が独占していた携帯電話の電波を規制緩和によって解放した事である。それが今日の携帯電話の低料金や多機能な携帯電話を生むきっかけになっているのだ。もしもこの人物が電波解放をあのときに行っていなかったらと考えるとぞっとすると同時にこの人物の先見性には目を見張るものがあると思っている。
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2003/03.9.9.htm
>官と民の関係も改める。日本経済を活性化するためには「規制緩和」という中途半端なものではなく、「規制撤廃」が必要だ。民間の創意工夫に任せればいいではないか。かつては電電公社の独占だった電話も、電波の自由化で、携帯電話という巨大な市場を生むことができた。官僚たちは、一度握った権限はなかなか手放そうとしない。彼らから権限を奪うには政治の力が必要だ。官庁の権限の元になっている石油業法のような「業法」をすべて廃止すればいい。
詳しいことは知りませんが、小沢本人は規制緩和&自由競争を支持する言動をしていたような…(日本改造計画とかFTAとか)。
例えば、小沢が電波解放を行ったことで今のケータイ産業ができたという話がありますが、この辺の真偽はどうなんでしょう。
割とリベラルっぽく見えるんですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/grail/diary/200804060000/
>この人物(小沢一郎)は自治大臣になった事もあるのである。そして彼が大臣在任中に実は画期的な改革を行っている。それは当時電電公社が独占していた携帯電話の電波を規制緩和によって解放した事である。それが今日の携帯電話の低料金や多機能な携帯電話を生むきっかけになっているのだ。もしもこの人物が電波解放をあのときに行っていなかったらと考えるとぞっとすると同時にこの人物の先見性には目を見張るものがあると思っている。
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/2003/03.9.9.htm
>官と民の関係も改める。日本経済を活性化するためには「規制緩和」という中途半端なものではなく、「規制撤廃」が必要だ。民間の創意工夫に任せればいいではないか。かつては電電公社の独占だった電話も、電波の自由化で、携帯電話という巨大な市場を生むことができた。官僚たちは、一度握った権限はなかなか手放そうとしない。彼らから権限を奪うには政治の力が必要だ。官庁の権限の元になっている石油業法のような「業法」をすべて廃止すればいい。
- 2010-07-24
- 編集
[C4043]
小沢氏は政治思想そのものには大きなこだわりはないように見受けられます。だから民主党の左派系とも連携がうまく行っている
彼が興味があるのは、政治システム改革でしょう。官僚主義の日本の政治システムを改めて、
政治主導による統治機構を構築するのが基本スタンスだと思います
菅総理が選挙において(是非はともかく)財務官僚に取り込まれたかのような発言をしたとき苦言を呈したのは、
再び官僚主導に政治が逆戻りすることを懸念していたからでしょう
政官業の癒着構造を構築した田中角栄の弟子がそれを改革しようというのも興味深いですね
彼が興味があるのは、政治システム改革でしょう。官僚主義の日本の政治システムを改めて、
政治主導による統治機構を構築するのが基本スタンスだと思います
菅総理が選挙において(是非はともかく)財務官僚に取り込まれたかのような発言をしたとき苦言を呈したのは、
再び官僚主導に政治が逆戻りすることを懸念していたからでしょう
政官業の癒着構造を構築した田中角栄の弟子がそれを改革しようというのも興味深いですね
- 2010-07-25
- 編集
[C4046] ダマされてはいけなーい!
なんか前にもこんなタイトルつけたやうな?
大事なことなのでもっかい言います。小沢一郎は徹頭徹尾利権ブローカーです。
彼が政治思想にこだわりがなく見えるのも、彼が政治家ではなく利権ブローカーだからです。
ココで大事なのは、彼が求める利権とは、政治利権だってコトです。そして、政治利権を大きくするもっとも手っ取り早い手口は、役人から利権を取り上げるコトです。
結果、彼の政策は時として規制緩和に見えることもあるんです。
「政官業の癒着構造を構築した田中角栄の弟子」は、師を超えて政業直結のより密接な癒着を構築しよーとしてるんですヨ。彼の言う「政治主導による統治機構」ってのは要は政治による利権支配です。政調を廃し、陳情窓口を党に一本化したのはそのタメです。
彼の言う「統治」が本来の意味の統治であるなら、日本を統治する手段である立法を議会の手から取り上げる議員立法禁止なんてするワケないじゃないですか。逆に議員立法を主力とする方向に行くべきでそ?
大事なことなのでもっかい言います。小沢一郎は徹頭徹尾利権ブローカーです。
彼が政治思想にこだわりがなく見えるのも、彼が政治家ではなく利権ブローカーだからです。
ココで大事なのは、彼が求める利権とは、政治利権だってコトです。そして、政治利権を大きくするもっとも手っ取り早い手口は、役人から利権を取り上げるコトです。
結果、彼の政策は時として規制緩和に見えることもあるんです。
「政官業の癒着構造を構築した田中角栄の弟子」は、師を超えて政業直結のより密接な癒着を構築しよーとしてるんですヨ。彼の言う「政治主導による統治機構」ってのは要は政治による利権支配です。政調を廃し、陳情窓口を党に一本化したのはそのタメです。
彼の言う「統治」が本来の意味の統治であるなら、日本を統治する手段である立法を議会の手から取り上げる議員立法禁止なんてするワケないじゃないですか。逆に議員立法を主力とする方向に行くべきでそ?
- 2010-07-26
- 編集
[C4048]
例の児童ポルノブロッキングですが、いよいよ明日発表だそうで。記事ではもうブロッキング実施が決まったみたいな内容ですが…。
ネットの児童ポルノは即時遮断 閣僚会議で決定へ
ttp://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072601000510.html
>電気屋さん
>そして、政治利権を大きくするもっとも手っ取り早い手口は、役人から利権を取り上げるコトです。
警察や総務省が、エロ検閲やネット検閲利権を太らせるために好き勝手やってるのをなんとかしてくれるなら、それはそれで好ましいと思ってしまう俺は役人嫌いが過ぎますかね(笑
インターネット規制とか表現規制問題についての小沢の動きはどうなんでしょう。
ネットの児童ポルノは即時遮断 閣僚会議で決定へ
ttp://www.47news.jp/CN/201007/CN2010072601000510.html
>電気屋さん
>そして、政治利権を大きくするもっとも手っ取り早い手口は、役人から利権を取り上げるコトです。
警察や総務省が、エロ検閲やネット検閲利権を太らせるために好き勝手やってるのをなんとかしてくれるなら、それはそれで好ましいと思ってしまう俺は役人嫌いが過ぎますかね(笑
インターネット規制とか表現規制問題についての小沢の動きはどうなんでしょう。
- 2010-07-26
- 編集
[C4050] とうとうスウェーデンでも……
http://japan.techinsight.jp/2010/07/comic_1007252058.html
【EU発!Breaking News】日本の児童ポルノ漫画所持の男、罰金の支払いを命じられる(スウェーデン)
スウェーデン中部のUppsalaで、日本の児童ポルノ漫画の画像を所持していた男の裁判が行われた。「漫画は漫画であり、実在の犠牲者は誰もいない」とし、男には罰金の支払いのみが命じられた。
スウェーデン中部のUppsalaに住む男が、インターネットで日本の児童ポルノ漫画の画像をダウンロードし所持していた。男は51枚の画像を所持しており、裁判で有罪宣告を受けた。しかしながら、「漫画の中でいかなる卑猥な行いがされていようとも、漫画は漫画であり、危害を加えられた実在の子どもの犠牲者はいない」とし、罰金の支払いのみが命じられた。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)
【EU発!Breaking News】日本の児童ポルノ漫画所持の男、罰金の支払いを命じられる(スウェーデン)
スウェーデン中部のUppsalaで、日本の児童ポルノ漫画の画像を所持していた男の裁判が行われた。「漫画は漫画であり、実在の犠牲者は誰もいない」とし、男には罰金の支払いのみが命じられた。
スウェーデン中部のUppsalaに住む男が、インターネットで日本の児童ポルノ漫画の画像をダウンロードし所持していた。男は51枚の画像を所持しており、裁判で有罪宣告を受けた。しかしながら、「漫画の中でいかなる卑猥な行いがされていようとも、漫画は漫画であり、危害を加えられた実在の子どもの犠牲者はいない」とし、罰金の支払いのみが命じられた。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)
- 2010-07-26
- 編集
[C4051] 鳥山仁さん
スウェーデンは王妃が二次元規制やネット規制に御執心だそうですから、そういうお国柄なんでしょう。
おまけに王妃の父親は元ナチだとかで、表現規制の歴史をちょっとでも知ってると、まるで漫画に出てきそうなカタキ役っぷりで吹きそうになりますわ。
カエルの子はカエル的な意味で。
おまけに王妃の父親は元ナチだとかで、表現規制の歴史をちょっとでも知ってると、まるで漫画に出てきそうなカタキ役っぷりで吹きそうになりますわ。
カエルの子はカエル的な意味で。
- 2010-07-26
- 編集
[C4053]
>鳥山仁氏
>アセクシャルは私がこの問題に関与した当初は、多様な性の一環として認めようという意見が主流でしたが、後に男性に限っては幼少期に鬱病にかかると性欲が消失することが分かり、こうした意見も徐々に下火になっているハズ
えーと、それはどの辺の界隈の話でしょう? アセクシャルってLGBTやクイア論関係以外ではあまり通じない用語ですし、当のクイア論の世界では鬱病との関連の話はとんと聞きません。
むしろ、クイア論系では一部でアセクシャルの概念を広げる動きがあります。たとえば
http://blog.livedoor.jp/jima_ani/archives/51490086.html
こちらの記事では「音楽、歌で性的興奮を得る」タイプの男性をアセクシャルに分類しています。つまり「対人間の性的接触を欲望あるいは空想しないこと」をもってアセクシャルの定義としているわけですね。(もっとも、こういう定義が定着しているというわけでもないのですが。)
>アセクシャルは私がこの問題に関与した当初は、多様な性の一環として認めようという意見が主流でしたが、後に男性に限っては幼少期に鬱病にかかると性欲が消失することが分かり、こうした意見も徐々に下火になっているハズ
えーと、それはどの辺の界隈の話でしょう? アセクシャルってLGBTやクイア論関係以外ではあまり通じない用語ですし、当のクイア論の世界では鬱病との関連の話はとんと聞きません。
むしろ、クイア論系では一部でアセクシャルの概念を広げる動きがあります。たとえば
http://blog.livedoor.jp/jima_ani/archives/51490086.html
こちらの記事では「音楽、歌で性的興奮を得る」タイプの男性をアセクシャルに分類しています。つまり「対人間の性的接触を欲望あるいは空想しないこと」をもってアセクシャルの定義としているわけですね。(もっとも、こういう定義が定着しているというわけでもないのですが。)
- 2010-07-27
- 編集
[C4054] 烏蛇さん
え? やってないんですか?
私がこの問題に関わっていた当初は、割と何でもかんでもアセクシャル扱い→SSRI系の抗うつ剤に性欲減退の副作用があることが分かって、必ずしもアセクシャルとは限らないと判明→そもそも、鬱病自体に性欲を減退させる症状があることが判明して(以下同文)という症例が出てきていたんで、もう少しディティールの細かい議論がされているんだと思っていました。
ただ、こうしたタームの考察は私よりも烏蛇さんの方が間違いなく深くやっているので、私がずっと勘違いをしていたんだと思います。申し訳なし。
私がこの問題に関わっていた当初は、割と何でもかんでもアセクシャル扱い→SSRI系の抗うつ剤に性欲減退の副作用があることが分かって、必ずしもアセクシャルとは限らないと判明→そもそも、鬱病自体に性欲を減退させる症状があることが判明して(以下同文)という症例が出てきていたんで、もう少しディティールの細かい議論がされているんだと思っていました。
ただ、こうしたタームの考察は私よりも烏蛇さんの方が間違いなく深くやっているので、私がずっと勘違いをしていたんだと思います。申し訳なし。
- 2010-07-27
- 編集
[C4060]
>鳥山仁氏
「アセクシャル」という用語そのものの使われ方が一定してないので何とも言いがたいところがあるんですが、アセクシャルとは「無性愛」であって「無性欲」とは違う、という理解が今では主流なんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7%E6%84%9B
先のレスでも書きましたが、「他者に対する性的欲求あるいは恋愛感情」がなければアセクシャルで、肉体的な(と便宜的に書きますが)性欲の有無とは無関係、というのが一応主流の解釈になっているようです。
これには、鳥山さんの仰っているような「薬の副作用や精神疾患による性欲消失」と混同されやすかったことが背景としてあった可能性もありますが、その辺の経緯は詳しくは分かりませんです。
「アセクシャル」という用語そのものの使われ方が一定してないので何とも言いがたいところがあるんですが、アセクシャルとは「無性愛」であって「無性欲」とは違う、という理解が今では主流なんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7%E6%84%9B
先のレスでも書きましたが、「他者に対する性的欲求あるいは恋愛感情」がなければアセクシャルで、肉体的な(と便宜的に書きますが)性欲の有無とは無関係、というのが一応主流の解釈になっているようです。
これには、鳥山さんの仰っているような「薬の副作用や精神疾患による性欲消失」と混同されやすかったことが背景としてあった可能性もありますが、その辺の経緯は詳しくは分かりませんです。
- 2010-07-28
- 編集
[C4063] 利権について考えてみた。
利権なんてものは合って欲しくないモノだが存在して当然なモノでもあるわけで。
なら、官僚に利権を持たせるか、政治家に持たせるかの二択を選ばなければならない場合、
政治家に持たせる方が幾分マシ。
政治家/議員はまがりなりにも私達が選べ、落とせるから。
しかし、
官僚だと、いくら国民が良識を強く持っていても直接罷免させる事が出来ない。
この差は大きいと思った次第。
なら、官僚に利権を持たせるか、政治家に持たせるかの二択を選ばなければならない場合、
政治家に持たせる方が幾分マシ。
政治家/議員はまがりなりにも私達が選べ、落とせるから。
しかし、
官僚だと、いくら国民が良識を強く持っていても直接罷免させる事が出来ない。
この差は大きいと思った次第。
- 2010-07-28
- 編集
[C4069]
ポルノメディアとマスターベーションの相互発展
・・・これは狭い国土内での人口抑制の為に無意識・無自覚のうちに発展してきたのだ、とは言えないかなぁ。
ただ人口抑制を主要テーマと公言している国・社会ってあんまり聞かない。あっても裏テーマだろうから検証が困難。かつては国連でも重要議題だったと思うんだけどなぁ。
しかしそのマスターベーションのネタとしてのポルノメディアにアニメや漫画やゲームが含まれているところは日本のユニークなところでしょう。私自身の例からの類推というか妄想に過ぎませんが、日本人に一般的な気質=鬱傾向とか内向性とかと相関関係がありそうな。しかも全てに無気力なんじゃなくて、生(なま)への無関心あるいは生からの逃走と同時に創作物への貪欲と執着。どっちが先よ?と問われたら答えようがないですけどね。
あと日本人が勤勉なのは表の世界の話で、見えないところではタガがはずれるのが日本人とも思ってます。
・・・これは狭い国土内での人口抑制の為に無意識・無自覚のうちに発展してきたのだ、とは言えないかなぁ。
ただ人口抑制を主要テーマと公言している国・社会ってあんまり聞かない。あっても裏テーマだろうから検証が困難。かつては国連でも重要議題だったと思うんだけどなぁ。
しかしそのマスターベーションのネタとしてのポルノメディアにアニメや漫画やゲームが含まれているところは日本のユニークなところでしょう。私自身の例からの類推というか妄想に過ぎませんが、日本人に一般的な気質=鬱傾向とか内向性とかと相関関係がありそうな。しかも全てに無気力なんじゃなくて、生(なま)への無関心あるいは生からの逃走と同時に創作物への貪欲と執着。どっちが先よ?と問われたら答えようがないですけどね。
あと日本人が勤勉なのは表の世界の話で、見えないところではタガがはずれるのが日本人とも思ってます。
- 2010-08-02
- 編集
[C4070] 4069さん
>私自身の例からの類推というか妄想に過ぎませんが、日本人に一般的な気質=鬱傾向とか内向性とかと相関関係がありそうな。
相当、良いところを突いてきましたね。
鬱傾向があるということは、脳医学的にはセロトニン・トランスポーターを少ししか作らないS遺伝子優性とニアイコールで、一説には日本人の7割弱がこのタイプだと言われています。
そして、ここから重要ですが、セロトニン・トランスポーターの数が少ないと、射精反応を引き起こすノルアドレナリンという物質を抑制するセロトニンの量が少ないので、実は早漏になりやすいんです。
ということは、日本人男性はセックスを初めてから射精まで数分というケースが圧倒的に多いことになり、それじゃセックスそのものはたいしたことがないから……後はここから類推して下さいな。面白いでしょ? 意外と当たってると思いますよ。
相当、良いところを突いてきましたね。
鬱傾向があるということは、脳医学的にはセロトニン・トランスポーターを少ししか作らないS遺伝子優性とニアイコールで、一説には日本人の7割弱がこのタイプだと言われています。
そして、ここから重要ですが、セロトニン・トランスポーターの数が少ないと、射精反応を引き起こすノルアドレナリンという物質を抑制するセロトニンの量が少ないので、実は早漏になりやすいんです。
ということは、日本人男性はセックスを初めてから射精まで数分というケースが圧倒的に多いことになり、それじゃセックスそのものはたいしたことがないから……後はここから類推して下さいな。面白いでしょ? 意外と当たってると思いますよ。
- 2010-08-03
- 編集
[C4073] 大事なのはやる気ですヨ
>4061
やる気はあるのに勃たないのが勃起不全。そもそもやりたいとも思わないのがアセクシャル。あえて書くなら性欲不全。
>4063
利権社会がよろしくないのはそれが不公平で不公正だから。みんなのモノでるはずのものを一部の人たちが独占するのが利権だからネ。
で、利権を差配するのが政治家であれば、選挙へてる分公正さがちったァ保たれる、つーもんなんでマシっちゃマシ。
でもしょせんは公正な不公平だからなー(汗
>4072
ぶっちゃけ挿入にこだわるのはもっぱら男のほーで、勃とうが勃つまいが、出そうが出すまいが、女性はそんなにこだわらんよーです。
中が感じない人自体、そんなに珍しかないよーですし。
いっぽーで、男は出しちゃうとすんだ気がしがちで、これは元々そーゆーふーにできてるんでいたしかたない部分が多いんですが、人間の性欲は多分に文化的、社会的っスから、そーじゃない人もなんぼでもおります。出しちゃってもちゃんと相手が満足するまでコトを行えるんなら全く問題ないっしょ。
実際その手の調査では「出しちゃうと冷たい」ってのは女性の男性への不満で最もよくあるパターンで、何度も同様な調査結果見かけてますネ。
やる気はあるのに勃たないのが勃起不全。そもそもやりたいとも思わないのがアセクシャル。あえて書くなら性欲不全。
>4063
利権社会がよろしくないのはそれが不公平で不公正だから。みんなのモノでるはずのものを一部の人たちが独占するのが利権だからネ。
で、利権を差配するのが政治家であれば、選挙へてる分公正さがちったァ保たれる、つーもんなんでマシっちゃマシ。
でもしょせんは公正な不公平だからなー(汗
>4072
ぶっちゃけ挿入にこだわるのはもっぱら男のほーで、勃とうが勃つまいが、出そうが出すまいが、女性はそんなにこだわらんよーです。
中が感じない人自体、そんなに珍しかないよーですし。
いっぽーで、男は出しちゃうとすんだ気がしがちで、これは元々そーゆーふーにできてるんでいたしかたない部分が多いんですが、人間の性欲は多分に文化的、社会的っスから、そーじゃない人もなんぼでもおります。出しちゃってもちゃんと相手が満足するまでコトを行えるんなら全く問題ないっしょ。
実際その手の調査では「出しちゃうと冷たい」ってのは女性の男性への不満で最もよくあるパターンで、何度も同様な調査結果見かけてますネ。
- 2010-08-03
- 編集
[C4076] 4072さん
いや、時間的にはノープロブレムだと思います。
早漏の定義には統一見解がないため、数量的に「これが早漏」というジャッジがそもそもできません。私的に定めている基準があって、だいたいトータルで10~20分出来れば良いんじゃないかと思っています。理由に関しては商業的に差し障りがあるのでナイショです。
早漏の定義には統一見解がないため、数量的に「これが早漏」というジャッジがそもそもできません。私的に定めている基準があって、だいたいトータルで10~20分出来れば良いんじゃないかと思っています。理由に関しては商業的に差し障りがあるのでナイショです。
- 2010-08-04
- 編集
コメントの投稿
0件のトラックバック
- トラックバックURL
- http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/311-7b2c8d34
- この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
[C4007] どどど、童貞ちゃうわ!