2ntブログ

Entries

03/31のツイートまとめ

toriyamazine

小説の書き出しについてメモランダムを書いたは良いものの、もはや量が多すぎてツイッターで連続投稿するのも不可能な状態に(笑) 予想していたとおり、全部書くのは無理だね-。
03-31 22:33

高山、IBF王者に=日本人初の3団体制覇|ニュース|スポーツナビ http://t.co/o02NuCSZMH 海外での王座獲得は快挙だし、是非JBCもライセンスを出して欲しいね。個人的にはファイトマネー未払いなどのトラブルを克服している点も大いに共感できる選手だし。
03-31 21:58

2013/03/30に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは6件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
03-31 14:30

というわけで、メシュガーを聴いてガルパン中毒から復帰。分かっていた事だけど、中毒の最も強い要因はマーチングバンド風のBGMで、私はこの手の単純な繰り返しのメロディに極めて弱い。音楽IQが低いというか、音楽をリズムとしてしか捉えてないからなんだけど、一度嵌ると復帰が難しい。
03-31 07:49

メシュガーはええのう。https://t.co/ZRBe2ytqZG 元々ポリリズムは大好きなんだが、ここまで徹底してやってくれるバンドが商業的に成立しているのが素晴らしい。
03-31 07:32

……という主張で、こういう人はそもそも娯楽に対する感覚が欠落している。好き嫌いと面白いと詰まらないの区別がつかないのは作家として致命的だ。この手の人達は、小説よりも映像やゲームなどのストーリー性がストレスメンバーとして低いジャンルを選択するぐらいしか娯楽で喰っていく手段がない。
03-31 04:54

この手のジャンルの場合、主要な読者自体が予想外の出来事を忌避する割合が高いので、書き手にも同じ資質が求められる。商業作品は必ずしも娯楽である必要はないし、また娯楽作品だからと言って必ず売れるわけでもない。ただ、何度も言っているけど最悪なのは「面白さは人それぞれ」……
03-31 04:51

また、娯楽小説に限定するのであれば、ストーリー上で予想外の事態を発生させるのが必須条件なので、予想外の事態に直面することを嫌がる人は不向き。これを回避するには、パズル性の高い推理小説等のジャンルを選択するか、お約束の度合いが高いジャンルを選択した方が良い結果が出やすい。
03-31 04:49

小説に関して言えば、批評や分析をするから面白いモノが書けないというのは嘘で、分析好きの大半がネタの蓄積をしたり文章の練習をすべき時間に分析をしているせいで、反復練習による技術蓄積ができていないので書けない。サッカーの練習をすべき時間にサッカーの試合をTV観戦しているのと一緒だね。
03-31 04:46

おお。http://t.co/0SUyFeTXx1 山形浩生の翻訳でトロツキー本が(歓喜)。こいつも禄でもない奴だが、装甲列車ネタをやる時には絶対に外せないし、騎兵ネタでもネガティブな意味で外せないので確保しておかねば!
03-31 03:59

日本の新鮮力だ!豊田、コンフェデ杯で初招集へ - SANSPO.COM http://t.co/CwUdKr3D4n @sanspocomさんから あ。私が知らないだけで、もうリストアップされてたんだ。良かった良かった。
03-31 03:43

時事ドットコム:鳥栖の豊田、ハットトリックにも謙虚=Jリーグ http://t.co/PSuCRKw7rF 鳥栖サポじゃないけど、そろそろ日本代表に呼ばれても良いんじゃないのかね? 上背もあるしパワーもあるし、ザッケローニの好みのFWだと思うんだが……。
03-31 03:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1004-6e8e5d65
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索