2ntブログ

Entries

05/26のツイートまとめ

toriyamazine

とはいうものの、CL決勝でお気に入りのロッベンが大活躍した翌日に、レッズが6点取って大勝すると実に気分が良いもので、水曜は仕事休んで埼スタに顔を出そうって気になるよね。相手が仙台だから、大量得点は望むべくもないけど。
05-26 23:13

……我がレッズといえどもかなり複雑な気持ちになるよな。レッズがACLを敗退していなければ、試合日程の都合でこちらもフィジカルコンディションがボロボロだった可能性があったわけで、柏のサポにはかなり申し訳ない気持ちだ。うーん……。
05-26 23:10

↓2004年に日立台で試合があった時、大量のレッズサポがレイソルのファンクラブに入会してチケットを確保。試合当日に日立台をジャックしたという経緯があるから国立競技場での開催なんだよね。しかし、Jリーグ代表としてACLを戦っているレイソルをフルボッコにするというのは……
05-26 23:07

toriyamazineさんの脳内は「緩」70%「人」15%「好」15% ポイント:1255pt ランキング:3008位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
05-26 15:34

よっしゃ! ロッベン大暴れだ! 嬉しいねえ。予想通り過ぎる。
05-26 05:35

ダンテは早く交代させないと試合をぶち壊すぞ、こりゃ。あー、PKで点を入れられてるし。
05-26 05:10

よしよし。予想通りロッベンが効いてるぞ。
05-26 05:02

(2)したがって、病的な=ワンパターンな行動も「多様性の一種」と考えた段階で、多様性は忌むべき価値観になってしまう。「不幸な多様性」などほとんどの人が望んでいないのだから当然だ。そして、多様性に疑義を呈する人間に限って、ワンパターンな行動に固執するのもまた必然だったりするわけだ。
05-26 04:54

(1)「多様性が大事」という考え方は、その根底に「不幸には多様性がない(ワンパターン)」という前提がなければ理解できない。たとえば、色んな人生経験を積んだ人達が集まっていても、アルコール中毒患者になってしまうと全員が同じパターン行動をするので病的=不幸だと解釈しているわけだ。
05-26 04:50

お? バイエルンの方がボールポゼッション率が高いのか。ドルトムントは選手がU字に展開して、上手くパス回しをしている印象だったから、てっきりこっちの方がポゼッション率が高いような錯覚をしていたよ。
05-26 04:42

今日は両チームのGKが大活躍だな。
05-26 04:30

CLの決勝は割とニュートラルに観ているんだが、「最強のワンパターン」ロッベンが好きなので、活躍してくれると嬉しいかなあ。
05-26 04:27

スウェーデン暴動、5夜連続 移民問題浮き彫りに(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/bm3gjlkNDM あれ? 理想の福祉大国で移民が暴動を起こしてるよ。あれれれれえ(棒)
05-26 03:05

新造艦の名称は「イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意―米軍(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/4WvVJ1cDoF
05-26 03:03

(3)……だけに過ぎないので、問題の本質は「ヘイトは許さない」と言っている本人の性格や価値観って事になるんだけど。でも、人間が完全な生物ではなく、感情の制御も完璧にできない以上は、こういう負のルーチンから逃れるのは不可能なわけで、その不条理が面白いわけですよ。
05-26 01:57

(2)……今度は自分が「寛容じゃない」と思った相手に対して、やっぱり我慢できずに攻撃を仕掛けてしまうので全部台無しになる(にもかかわらず本人には自覚が無い)という業の深さで、私にとってはこっちの方がよっぽど「人間らしい」行動に見えるんだよね。実際は強迫観念に支配されている……
05-26 01:55

(1)ヘイト関連、マイノリティ関連でいつも思う事は、視野狭窄な人間ほど平等を訴え、「自分が考えた平等」から外れた人間を容赦なく排除し、その結果として暴力も辞さないので攻撃的になるというルーチンで、このカルマから外れようと本人が努力し始めると「寛容が大事」と連呼するが……
05-26 01:52

↓私が書くキャラクターの大半はヘイトを撒き散らし、しかも絶対にヒーローを演じない(他人のために自己犠牲精神を発揮することはなく、社会規範よりも自分の欲求を優先し、概ね視野狭窄で独りよがり)ので凄く複雑な気持ちに。人間理解が間違っているんでしょうか?
05-26 01:47

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1060-451e1d4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索