2ntブログ

Entries

06/06のツイートまとめ

toriyamazine

toriyamazineさんの脳内は「妄」80%「嘘」15%「暗」5% ポイント:1265pt ランキング:3058位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
06-06 21:22

↓同性同士だと対応する法律がないんですよね。売春防止法も「女子」と明記されているし。
06-06 17:53

【理不尽】 悪書追放運動のあおりを食らって焚書の憂き目に遭った漫画家の代表作のタイトルを自作の一部に使用した漫画家が、「漫画に「表現の自由」は必要だろうか?」と知ったかぶりをすること。及びに、この言説に対して同業者や読者から賛同者が出ること。みんな手塚治虫の事を忘れてないかい?
06-06 15:59

フライドチキンの「密輸」が盛況 パレスチナ自治区ガザ http://t.co/qgCEi4mZQM @cnn_co_jpさんから 左寄りの人達がマクドナルドを批判している間に、パレスチナの人達はKFCの虜になっていましたとさ。どっとはらい。
06-06 14:19

で、ここから先はもの凄く差別的言辞になるけど、今回の件で疑問に思ったのが、漫画・同人関係の男性陣で「漫画を読まない成人女性」とどの程度交際経験があるのかって事なんだよね。こういう女性はオタクの間ではメジャー扱いになる宮崎アニメですら嫌って見ないんだが。「世間」の概念が狭くないか?
06-06 07:58

あー。とり・みきまで「表現の自由云々~」って言い出しちゃったんだ。児童ポルノ禁止法と刑法175条を混同するのは、「私はロリコンです」と公言するのと一緒なんだけど、本人達には全く自覚がないからね。嫌悪の対象は小児性愛者であって、表現物じゃないのが分からないんだろうな。認知の歪み?
06-06 07:50

↓そうか。深かったのか……。ちなみに、私はフリーメイソンの事をずっと『師弟プレイに勤しむゲイサークル』だと信じていました。
06-06 03:59

民主党樽井良和氏 児童ポルノ「単純所持禁止」に異議 - 夕刊アメーバニュース http://t.co/HApYCKVNej #news @newsamebaさんから
06-06 03:29

(8)……あくまでも「おまけ」程度の感覚でしか無い。以上のような「欲望の在り方の違い」がどうして起こるかについては、少し真面目に考えていこうと思う。というのも、前述した強迫観念の持ち主に限って、かなりマイナーな性癖の持ち主であるケースが多いからだ。どうしてだろうね?
06-06 03:26

(7)たとえば「30代から50代のヘテロ男性向け」というターゲティングで文章を書く場合、10代の女の子から「これは良かった」とか逆に「これは駄目だ」と言われても「ああ、そうか」ぐらいにしか思わないということだ。正確には、褒められれば(承認欲求が満たされるので)嬉しいのだが……
06-06 03:22

(6)この辺は私の感覚とかなりというか相当に違う。たとえば私が小説なり文章なりを書く場合は、まず目を通すであろう読者を想定し、彼らがどの部分で反応する(怒りの反応も含めて)かは予めシミュレーションする。だから、想定外の読者からの反応に関してはほぼスルー状態になる。
06-06 03:20

(5)……目立たなくなるので、むしろ十把一絡げとして扱われてかえって承認が得られにくくなるというデメリットが起きる。つまり、承認されたければ目立たなければならないのだが、批判されたくなければ目立ってはいけないため、どちらかを選択せざるを得ないジレンマを抱え込むようなのだ。
06-06 03:06

(4)……「誰からも批判されない存在」になりたいと願うのは当然かも知れない。ただ、そうなると特にネット上ではそうだが最善の策が「黙っている」あるいは「多数の人間が無難だと思える回答をする」ということになる。前者はもちろん、後者も「批判はされにくくなる」分だけ……
06-06 03:04

(3)……執拗に検索して探しだし、書いてあったら繰り返し見て悶絶するといったような行動を採るようなのだ。しかも、強迫観念だから自分でこの行動を止めることもできない。確かに、叩かれたり批判されたりすると、執拗にその意見を見直してしまう強迫観念の持ち主であれば……
06-06 03:01

(2)……おまけの(あるいはむしろこちらが主要な)強迫観念が漏れなくついてくることだ。その理由を探ってみると、どうも自分が批判されたり攻撃されたりすると、そうした発言をスルーすることができなくなってしまうのが原因らしい。たとえば、ネットに自分の悪口が書かれているかどうかを……
06-06 02:58

(1)私にはない強迫観念の1つに「全ての人から承認されたい」というものがある。人間は不完全な生物なので、ケチのつけようがない存在にはなれないのだから空想的な願望だが、強迫観念だから仕方が無い。私が面白いと思ったのは、この強迫観念を抱くと、「誰からも批判されない存在」という……
06-06 02:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1072-6700bdaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索