2ntブログ

Entries

06/20のツイートまとめ

toriyamazine

私の脳内で司馬遼太郎作品というのは、あまりにも類似構造が多いため、1つのカテゴリーとして管理されている。その結果として、たとえば『竜馬がゆく』と『翔ぶが如く』は『竜馬が翔ぶ』という架空の作品として記憶されてしまっており、違うと分かっていてもなかなか直せない。記憶は信用ならぬ。
06-20 18:15

RT @tentama_go: 赤松先生によると児童ポルノ法改正案は自民内でも「自公維案の廃案→正式に差し戻し」で統一模様。民主案では所持でなく取得に禁止&創作物明確除外となったので、自民からの再提出までに「所持禁止と創作物影響調査の削除」の働きかけが。パワーバランスは改善して…
06-20 17:15

RT @tentama_go: 民主の児童ポルノ法についての方針が決定。自公維の児童ポルノ法改正案と同様に影響調査研究はありますが、自公維案「児童保護に創作物を含めるかどうか」の研究 民主案:「法案は実在児童保護専用」として研究は切り離しという差があります http://t.c
06-20 17:15

匿名・実名問題のツイートを見るたびに思い出すのが覆面芸人・桂34号。覆面を被った関西弁を喋る芸人が「いらっしゃ~い!!」とやるわけだが、この場合は匿名なのか実名なのかが自分の中で分からなくなる。匿名の皮を被った実名?
06-20 12:57

RT @fukupage: これはダウトでしょ。シー・シェパードの最も過激な活動で、なおかつ一番寄付を得ているものは、日本の調査捕鯨に対する妨害に由来するものですよ。報道の数や制作されたコンテンツからも明らかでしょ。https://t.co/1lzmWTPV5j
06-20 12:49

ようやく敗戦のショックから立ち直った。ブラジル戦の負け方に比べると、ずっと良いんだが、それ故にイージーミスをしなければ勝てただろうという悔しさが……。でも、イタリア相手に3点とったんだよ! 20年前から比べるとずっと進歩してるでしょ!
06-20 12:37

RT @soccerugfilez: 【コンフェデ】日本3-4イタリア戦 ハイライト動画【高画質】 http://t.co/vBPNX5hHjX #daihyo
06-20 12:27

(2) 「漫画を読んだ分だけ文章を読む時間を減らすと文章力が低下する」は事実だ。理由に関しては説明不要だろう。私は漫画家になりたいわけでも漫画評論家になりたいわけでもないので、読書習慣を文字中心に戻す。もちろん、今後も漫画は読み続ける。単なる比率の問題に過ぎない。
06-20 05:52

(1) 思うところあって、ここ数年は書籍よりも漫画に比重を置いて読書をしてみたのだが、その効果はてきめんで「自分でもはっきり分かるぐらい文章力が低下」した。具体的には、著者校正時のミス発覚率が飛躍的に増えた。「漫画を読むと馬鹿になる」は嘘だが……
06-20 05:48

『脳と人間』を再読中。
06-20 05:45

RT @kawauchihiroshi: 福一1号機のプラントパラメーター、地震から津波の間のデータが無い問題。今日、原子力規制庁から報告があった。6月26日に1号機のシステムログを取り出す作業をする、とのこと。時間がかかったが、いよいよだ。
06-20 03:16

RT @REDCAP_21: 山本一郎の記事の横にこれもあった。//「スポーツ」はいつから自己啓発になったか-3- http://t.co/eouT5MLbBC
06-20 02:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1084-c660f879
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索