2ntブログ

Entries

10/28のツイートまとめ

toriyamazine

ドーハの悲劇、20年後に出てきたエピソード(webスポルティーバ) - Y!ニュース http://t.co/k3lMEVGhRx ノ・ジュンユンが良い奴なのは知っていたけど、当時のドーハでここまで日本代表にしてくれていたとは……。
10-28 23:58

RT @unamuhiduki: 「キャラが立つ」ってことは「飛影はそんなこと言わない」「違う違う、幽助は見ない」ってことなんだよな。どういう言動するかを作り手が掴めるってこと。
10-28 22:49

toriyamazineさんの脳内は「帰」50%「会」50% ポイント:1295pt ランキング:3601位 http://t.co/vsQSdKJh7R #twimaker
10-28 15:20

しかし、『まどかマギカ』の観客に占めるおっさん率の高さと、『地獄の黙示録・特別完全版』の観客に占めるおっさん率の高さという類似性から、戦闘美少女がオタクに定着した理由は……(以下嘘理論なので省略)
10-28 14:08

↓私が見に行った映画で観客のおっさん率が一番高かったのは『地獄の黙示録・特別完全版』。wikiで調べたら10年以上前の話だった。私にも加齢が……。加齢なる一族。
10-28 14:03

RT @BOMBEE: 新劇場版まどマギのおっさん率たかすぎ。自分もおっさんだけど
10-28 14:00

<あなたなら何を選ぶ? 米フロリダの有名死刑囚が要求した「最後の晩餐」リスト公開> http://t.co/pxaubK45Q4 #niconews これは『ナナオの症候群―名探偵テームズ』にあったネタだな。まさか実際に、それもフロリダ州でやっていたとは思わなかった。不覚。
10-28 05:04

RT @tanayuki: いろいろひどい。 / “小田嶋隆さん@tako_ashiの「あれ? 例のAERAの記事、中身が訂正されてる。 なんだこれ。」 - Togetter” http://t.co/FLsRBW4fu1
10-28 04:56

前述の本で面白いのは、前原一誠が起こした『萩の乱』の参加者の記録。この説によると、維新の十傑の一人である広沢真臣の暗殺(現在でも犯人不明)を井上馨と木戸孝允の差し金であり、次は前原の命が狙われたので挙兵したという。真実ではないだろうが、ここでも井上が嫌われているのが良い感じだ。
10-28 02:44

……現代剣道もそうだが文章化が難しいジャンルだよなぁと嘆息中。突き技は文章で手順をお起こすのが本当にややこしいんだよ。
10-28 02:19

というわけで『日本史の目撃者』 http://t.co/WAfbzD4M6l に掲載されている山岡鉄舟の唯一の女弟子・大橋弓の話をリチェックしている最中なんだが、彼が開いた一刀正傳無刀流には九十九も技法があった上に、突きの練習が主体だったとあって……
10-28 02:17

小説執筆の必要から、久しぶりに模造刀を引っ張り出して振り回しているのだが、つくづく武器は重いよな……ということを実感。多分1kgぐらいなんだけど、単純な重量であれば、実は拳銃のコルトガバメントと同じぐらい。これが古いボルトアクションライフルだと約4kg……歩兵は大変だよねぇ。
10-28 01:37

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1210-7c2ffd8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索