2ntブログ

Entries

02/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tentama_go: 『明日、ママがいない』の悪影響を安倍政権が調査するそうです。田村厚労相が衆院予算委で実態を調査する方針を示してたみたい。日テレが折れたわけです(^▽^;) http://t.co/QHcQJrLypz
02-06 12:08

そういえば、代筆業もゴーストライターに含まれるのかな? 個人的には違うという印象なんだが。
02-06 12:08

RT @amnesty_or_jp: 【活動報告】ソチ五輪開幕直前! ロシアに、33万筆を超える署名を提出!: 1月30日、アムネスティの国際代表団が、表現の自由を求める要請書を手渡すためにモスクワの大統領府を訪ねました。アム... http://t.co/oIl5roga
02-06 12:07

RT @shintarokago: 『スペース☆ダンディ』第5話。映画『ペーパームーン』を髣髴とさせるロリ+ロードムービーもの。ゾンビ回の時も思ったけど、もうひとひねり何かあるといいんだけどなー。
02-06 12:00

RT @100_kyu: 一方、とある天才学者は口述で本書くんだよね。文字じゃなくて。んでそれをテープレコーディングする。あとで違う人が聞き取って文字にする。このときどこまで修正入ってんのか知らんが、言い間違いとかわかりにくい表現をなおすってのはやってそうで、そう思うと編集との…
02-06 11:55

RT @mogura2001: うちのレビューで大爆笑したのは、自分はたくさん技法書を読んでるが、漫画を描けない人が技術を語るのはおかしい、そんな人は他に知らないといった意味のレビューを書いていた御仁。小池一夫・さくまあきら・竹熊健太郎・大塚英志・飯塚裕之といった諸先輩方の著作…
02-06 11:53

RT @tsuda: 出版業界におけるゴーストライターというのは一般的に多忙な著者が書き原稿を執筆してるヒマがないので、話を聞いて原稿の形にまとめる役割のことを指すことが多い。「あまちゃん」のような替え玉とは違う(しゃべりの場合、本人が伝えたいことを伝えてるので)んだけどそこは…
02-06 11:45

RT @HARATAKE: ゴーストライターと先生の交渉決裂して取っ組み合いがおこってトロフィーで殴るところまでがサスペンスの基本
02-06 11:45

RT @ikedanob: たとえば茂木さんの本の一部は、本人も認めたように口述でゴーストが書いた。K間K代さんの本もほとんどそうだといわれている。他にも複数のゴーストライターを知っている。出版業界は佐村河内だらけだ。
02-06 11:45

RT @tyokorata: /8位 音譜は全く読めないという佐村河内氏がゴーストライターに渡してたっていう指示書が一番興味深かった。図形楽譜みたいですごいw http://t.co/QTefP3dBtV http://t.co/GMEoAviT56 #twitr
02-06 11:44

RT @Singulith: スポットも全滅(笑 野島伸司に義理立てせずにもう打ち切れよ。首がかかってるからPD必死なんだろけど。結局、脚本変更は無しにしたんだろ(笑 >「明日ママ」4話13・1%、最低視聴率を更新 「前週は放送されていた単発CMもなかった。」http://t.…
02-06 11:36

↓ゴーストライターを使っていたのはともかく、耳が聞こえないのは嘘というのが事実なら、そっちの方がマズイんじゃ……。そもそも、絶対音感があると耳が聞こえなくなっても曲が作れるという理由がよく分からない。音楽理論に精通していないのが原因かしらん。
02-06 02:05

RT @2chantenna_VIP2: 佐村河内守「耳聞こえない」もウソ!ゴーストライター新垣隆が週刊文春に暴露「18年間、普通に会話してた」 http://t.co/8Z3GMv6Obf #2ch #注目 (∪^ω^)わんわんお!
02-06 02:03

RT @tentama_go: 文春に佐村河内氏の作曲ゴーストライターをされてた方の独占?インタビューがプロフ付きで。「公表するべきかどうか迷ったが、事実を伏せ続ければ、五輪という大きな舞台までもが佐村氏の虚構強化の材料にされてしまうのではないか」と思ったとのこと http:/…
02-06 01:57

性行為教える「通過儀礼」、少女が実態語る マラウイ http://t.co/oihmX3Cj0x @cnn_co_jpさんから 
02-06 01:51

RT @yuuummy: アスペルガーになりたがるPDDは多いと、大野先生が仰っていたけれどほんとにそうだ。それから、成人のグレーゾーンという概念はないそうです。発達障害だけれど、適応の範囲内で生活しているだけで、発達障害は確定。ただ、手帳交付と診断名がつくことはまた別の問題。
02-06 00:47

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1310-63cc2a6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索