2ntブログ

Entries

02/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Aceface4ever: NHK問題に関して言えば、NHKがこの20年間むしろ左傾化していたのが、保守派の攻撃材料になってきたのに、肝心の日本のリベラル派はNHKを攻撃するだけ。欧米メディアは日本の市民社会を見下しているから、日本人の自己批判に色を付けて報道する。
02-10 18:06

RT @Aceface4ever: BBCに限らず英メディアは自国の安全保障にかかわる情報はDAーnoticeという国防省のだす5項目の報道自粛規制令に縛られている。(豪は4項目)。日本の秘密保護法案なんて比較にならないほど厳格な縛りがある。にもかかわらず先日の日本の秘密保護法…
02-10 18:05

RT @Econo6103: とりあえずさっきからつぶやいてるネタの産物を一つ。23区の区別投票率と各候補得票率の散布図。舛添は負の相関、細川田母神は正の相関、宇都宮は微妙だけどちょっと正かな。 http://t.co/BW8lOwronh
02-10 17:16

RT @sikousanki: ウィッチアクティビティを更にクラフトワークっぽくしてみた http://t.co/r03Hc65TyT
02-10 17:05

RT @yogastriker: ビバナミダとウィッチアクティビティばっか聞いてる
02-10 17:05

RT @HentaiEditor: いつ企画が思い浮かんでもメモできるよう、枕元にメモ帳を置いてあるんだけど、今朝見てみたらそこに『みさくら語殺人事件』と書いてあって驚いた。俺が書いたのかこれ? 頼むからもう少し詳しく書いてほしかった。どんな企画なのか続きが気になる。
02-10 11:41

今週の「スペース・ダンディ」は「ダーク・スター」を見ていないと意味不明というか、4話もそうだったけどSF・ホラー系のカルト映画ネタを徹底してやっていくつもりなのか? 杉村升がシナリオを担当した時のルパンみたいな感じ? それとも単に私の穿った見方なんだろうか?
02-10 05:12

(4)……その条件についての提示が誰からもなされないからだが、本が出ればこの手の繰り言をツイートする必要が宣伝の時ぐらいに減るというのは精神衛生上良い事だ。
02-10 02:48

(3)……という気持ちにしかなれない。権威とか服従とか、そういう社会性以前に、「ある条件」さえ満たせば人が暴力的になる確率は上がるし、逆にその条件を満たしていなければ、暴力的に振る舞う人の割合は減少する。私がアイヒマン実験についてグダグダ五月蠅いのも……
02-10 02:44

(2)「平凡な人間でも権力に服従すると、残虐行為に荷担するのか?」という問いを立てる人に限って、その前段階の条件設定を見落とすのか、あるいは理解できない点で(色々調べた結果、意図的にオミットしているわけではないと確信)、正直に言うと「何でこんな単純なことが分からないんだ?」……
02-10 02:40

(1)拷問本の最終確認のため、「アウシュヴィッツ収容所―所長ルドルフ・ヘスの告白遺録」http://t.co/2tpFo6PcLb を再読。これで当分は、アイヒマン実験も含めた服従話からは距離を置けるのでほっと一息と言ったところだろうか? この手の話で本当にうんざりするのは……
02-10 02:36

アメリカンホラーストーリーを見ていて、口笛で始まる曲の名前ががどうしても思い出せなかったら、バーナード・ハーマンのTwisted Nerveだった。http://t.co/QEC8k0ZqLH映画好きじゃないから良いんだけど、老化がここまで進行するのもいかがなものか……。
02-10 01:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1314-66047c28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索