2ntブログ

Entries

03/17のツイートまとめ

toriyamazine

前にもツイートしたけど、一番よくあるのが、短文が得意なライターさんに一冊分の文章量を依頼すると、途中から書けなくなって止まっちゃう現象で、通称「棒立ち」。長文はマラソンと一緒で計画性や我慢が要求されるから、それ用の訓練をしてないと途中で心が折れちゃうんだよね。
03-17 15:48

↓いや、いないのは長文で面白い話が書けるライターですよ。一文を短く切って書けば、誰でも読みやすくなるんだよ。問題は、それをやったらバーターで全文が短くなって、読み応えが消えることなんだ。ネットで莫大な情報量に慣れてる読者に、読みやすさで勝負するのは自殺と一緒。量がないと。
03-17 15:28

RT @rollingcradle: まともな文章を書ける人が思った以上に少ないというのは、編集さんからよく聞く。/[ウェブライターよ。なぜ君たちはこれほど文章がヘタなのか?] All About News Dig http://t.co/l5Y5JtuqhM
03-17 15:23

RT @izuru01: ロックだぜ。
03-17 12:08

RT @ta_bear: STAP細胞騒動のスレッドを無断転載まとめブログが転載した後管理人コメと称して「人としてやっちゃいけないことですね…」とか呟いてアフィ収入稼いでるの、最高にロック
03-17 12:08

RT @ash0966: 今日の変態さん。 / “「上履きのにおい嗅ぎたかった」21歳、小学校侵入 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース” http://t.co/kAFMDYX6e0
03-17 12:06

拳児の第21巻を読み直しhttp://t.co/3mkROflScL、中国拳法幻想に酔っぱらっているんだが、同じ技を反復練習するのはボクシングなんかだと割と普通なので、作中に「同じ技を練習しろ」という台詞が出てくるたびに、ちょっとモヤモヤしたものを感じる。漫画だからいいんだけど。
03-17 00:43

RT @BenMabley: マタに代わって、3枚目の交代はファーディナンド、という点は、モイーズを批判すべきネタではないよ。1人少ない状態で0-3、惨敗が完全に決まってるから、Vidicの穴を埋めて、それ以上の点差にならないようにするしかない。モイーズを批判したければ、その他…
03-17 00:36

RT @HAL1878: 3-0で負けてる試合の終盤にファーディナンドを投入する意味をサッカーに無知なマヌケな私に誰か教えてください…
03-17 00:32

娯楽小説マニュアルに例出しようと思っていた『冷たい方程式』http://t.co/1G3ZiEmpif の1980年版を紛失していた事に気づいて唖然呆然。アレがないと続きが書けないんですが……。
03-17 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1349-a9b38464
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索