2ntブログ

Entries

04/02のツイートまとめ

toriyamazine

明日から頑張る #ガンガンいこうぜより優秀な作戦名考えた奴が優勝
04-02 22:53

ガレージキットは“児童ポルノ”? 「外部機関の通告あったのでブログ近日削除」の通告が管理者より届く - Togetterまとめ http://t.co/A0cBuWEjha
04-02 19:05

RT @izuru01: 《「静山社ペガサス文庫」創刊記念》『ハリー・ポッター』シリーズ- http://t.co/t3t9moYP3Mこれだな。昔から洋書を出してる所らしいが。難儀な話だ。
04-02 17:10

RT @izuru01: 【RT】やはりオシリスというのはお尻すであって、あの新マークの☆はペガサスのケツ穴ということだろうかと思う次第
04-02 17:09

RT @PegasusBunko: ペガサス文庫のレーベル名変更についてご心配をおかけしてすみません。名前は変わりますがこれまで以上に力を注いで頑張ってまいりますので今後もぜひお付き合いくださいませ(´・ω・`) http://t.co/TdboJdiSjN
04-02 17:09

RT @Landsale_TL: 馬鹿!ロシア人の馬鹿!ロシア人「ボートのったまま湖にグレネード落としてみた」 http://t.co/CMYKVABMPx @YouTubeさんから
04-02 17:07

……「確率の概念も理解できないヤツが、サイエンスとか言うな」という侮蔑の感情しか湧いてこない。どうして、ある特定の構造をした物語がジャンル化するのか、論理的に考えたことがない証拠だよ。馬鹿馬鹿しい。
04-02 12:45

SFにせよファンタジーにせよ、横文字を使っている段階で「日本独自の」という主張とは相容れないし、そこは輸入文化としてカテゴライズするのがまともな考え方だと思うけどね。ただし、それと「新しい物語などはない」という主張はくっつかないのだよ。SF好きにこれを言われると……
04-02 12:43

RT @itaru_ohyama: 江戸しぐさを道徳の教科書に載せることは『ペリーローダン』や『キャプテンフューチャー』を理科の教科書に載せるようなことなんだよね。
04-02 11:47

RT @KenAkamatsu: 久米田とガンダム見てるなう。
04-02 11:43

RT @acidroken: だいたい「デトロイト工科大」など実在しないし、アッティカ・ブラウンって(笑)
04-02 11:03

RT @RyuichiSato: 先ほど引用したWIREDの記事「人から悲しみが失われている:デトロイトの人工知能学者が唱える仮説」ですが、日付が4/1、URLがaprilfool-2014となっていて、一杯食わされました(爆)削除しましたのであしからず。FUCKhttp:…
04-02 11:02

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)「守る者の無いお前には決して出せない力だ!!」系のセリフ、後々悪役側にそれなりに正当な理由があった時ちゃんと謝罪してくれないとツイッターで見かける自称ジャーナリストみたいな感じになりますね((l ω l〃)えー
04-02 10:55

補記を400字詰め原稿用紙換算で4枚執筆。遅々として進まない。 『今日からオンナノコ! 改定版』 3時間 1ページ http://t.co/38Nf3602Pl #studyplus
04-02 04:29

入りはエポックの『独ソ電撃戦』http://t.co/AMMikrmfUBだから、キャラと言われても困る。 #自分がオタクになった原因のキャラ晒せ
04-02 01:25

RT @yotsuba11: …キャラ原因でオタクになるの?生まれつきオタクだから判らん… #自分がオタクになった原因のキャラ晒せ
04-02 01:22

RT @H926: 個人的なラノベへの傾倒としては、ガンダムなどのアニメのノベライズから『青の騎士ベルゼルガ物語』に行って、幡池先生のイラストにすっかりやられてしまって、そっから『聖刻』シリーズと『幻想封歌』(冴木忍のメルヴィ&カシム)に進んで、ホビージャパンと富士見のTRPG…
04-02 00:42

まどかマギカがSFだなんて、誰が言ってるのかと思ったら山本弘だったのか(棒) ネゲントロピーとか出てる段階で(以下略) というか、別にSFにカテゴライズする必要性がまるでない作品だと思うんだが。
04-02 00:41

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1366-729d0a71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索