2ntブログ

Entries

05/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sinatonokaze: http://t.co/QKpz1oeSZx5月に出る新刊は物議を醸すでしょうなあ。 RT @hamazakikaku: 版元日誌 » 「全日本ゴーストライター協会(全ゴ協)」設立にあたって http://t.co/2nJTlORwXf @…
05-06 23:35

RT @abigail9801: 血液交換による不死テクノロジーは、昔「永遠に生きる男」という題名でハヤカワ文庫から出てたな(不死人の孤独と絶望を封止するのはいつもの事)。多分、執筆当時から若い血液の賦活効果は知られていたんだろう。
05-06 23:28

RT @vanilla_crow: RT @coodoo 【衝撃科学】若い血液の輸血が「若返り」をもたらし、脳や筋肉の機能が復活すると米研究が確認 http://t.co/2KDAv7Hjnx
05-06 23:28

『夕方のクライフイズム』はそんなに面白いのか。見よう。クライフの存在自体が狂ってるからなあ。90年初頭に、バルサの戦術なんて全く理解できなかったし。中央の4人が縦線で維持され、サイドの選手がスライドするんだというのが理解できるようになったのは90年代の終わりぐらいじゃないかな?
05-06 23:07

RT @dameota: 夕空のクライフイズムが大変面白い。戦術話が軸のガチサカオタ系マンガだけど、コメディタッチなので説教臭さはまったくゼロで軽快に読めますな。あと、おかっぱ女子は正義。http://t.co/KmckqimjlE
05-06 23:01

RT @sugitosan_: 神が杉戸町を作るとき http://t.co/iVoHpfhNar
05-06 22:58

RT @LawofGreen: 秒24コマで作画/撮影する場合と秒30コマで作画/撮影をことをする場合があるようですが、秒30コマ作画のメ... — 現在では1秒を30フレーム(コマ)で作成するメリットは殆ど皆無です。1秒間=30フレーム(コマ)というのは... http://…
05-06 17:05

RT @syakekan: 北岡伸一『日本政治史』 RT @Anklang: 【ゆる募】日露戦争あたりからWW2に至るまでの日米関係についての良書
05-06 17:02

RT @Hiroshi_1966: テレビで竹中平蔵が「経済活動が世界一自由にやりやすい特区をつくる。総理が主導してやるんです。」というのをきいていた高二の息子が、「この人経済の基本を勉強しているのかな。『総理が主導』するような特区で経済活動が『自由』になるっていうのは矛盾だよ…
05-06 17:02

RT @gishigaku: いかにも『美味しんぼ』らしく、意外性があって怒っている人は挙げた拳を下ろし政治的に利用しようと擁護している人たちに肩透かしを食わせる奇策があるにはあるんだよね…福島のうまい物を食ったら鼻血も疲労感もおさまる、というのが
05-06 17:01

RT @fenrirzero1: RT @laytter RT @uji_f: 今日のヒルナンデスでの靴がやばかった件 http://t.co/u4vu3AKyU7
05-06 17:01

RT @sawamuraeijun51: @kazuyahkd わ…わかりやすすぎ。Ah,OC. http://t.co/IVsd3Gnn0T
05-06 16:34

RT @Yoshino_C51: 【速報】いなり宗教誕生 http://t.co/mGNAvPXm2p
05-06 15:47

RT @wineet_the_pooh: 結局みんな「俺の好みに合わない!もっと俺の願望充足になるものをたくさん出せ!」と言ってるだけなので別にまともに取り合わなくていい そんなもの市場に任せておけばいいのだ
05-06 15:28

RT @bigburn: ポスターはおもろいんだが文の里って「谷町線の中でも降りない駅」なんだよなあ / “【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター25点(第一弾) | creive【クリーブ】” http://t.co/3SmIUmDwMU
05-06 14:14

↓もう、これは人間じゃなくてロボットだよ。面白いけど。牟田和恵の『ジェンダー・スタディーズ』に載っていた教育された女性像もロボット化が激しくて笑わせてもらったが、人間の動作や価値判断能力を単純化すれば、何でもロボットっぽくなるんだよね。
05-06 14:11

RT @onshanow: 女「私達は『戦争ラブの男とセックスしない女の会』です」男「戦争ラブ!」女「ガチャコン(股が施錠する)」男「慶應大学医学部卒です」女「ウィーン(股が開く)」男「年収2000万です」女「ウィーン(股が開く)」男「戦争ラブ」女「ウィーン(股…
05-06 14:07

RT @superunkman: 運用も順調、問題も特になく利益もそこそこ上がっている。でも、この部分を効率化すればもっと利益が上がるね!・・・っていうパターンの効率化って、粗末なものになったりしないですし。
05-06 14:03

RT @superunkman: あれですよなぁ・・・費用を下げる理由がどこにあるのか、ですよね。たいていの場合は「費用を捻出できないから下げざるを得ない」ときに「効率化」という飾り文句をつけてごまかすだけになっちゃってるわけで・・・
05-06 14:02

使う機会がないと分かっていながら、衝動的に『最速上達サッカー』http://t.co/RfJKAZwIWR を購入してしまう。初心者向けの教本として非常に優れている。ただし、読めば読むほど自分がトラップの下手な選手だったという事実が浮き彫りになって鬱に(以下略)
05-06 14:01

AC/DC、マルコム・ヤングの代理は甥? | AC/DC | BARKS音楽ニュース http://t.co/6n9bhxsbRx #BARKS 予想通りの展開。マルコムがアルコール中毒で療養した時と同じ対処法で来たね。アルバムでは、これがどうでるか?
05-06 11:08

女子生徒「売り飛ばす」、拉致グループが宣言 ナイジェリア http://t.co/duk9SW4NZV @cnn_co_jpさんから イスラム圏ではミソジニーが酷いとこんな有様に(棒)
05-06 11:00

RT @takatei: 人類に多様性を認めると私の心が悲鳴を上げる不具合
05-06 03:38

文学フリマには、出版社から出した自著を並べるか、それとも新作で同人誌を作った方が良いのかで悩み中。ぶっちゃけ私がぱらぱらめくって買うか買わないかを決めているので、表紙とレイアウトの重要性を改めて認識した次第。もちろん、同人活動でどんな表紙&レイアウトにするかは作者の自由です。
05-06 03:37

↓いやいや、頻繁に会う相手にだって「こうあるべき」と言うのはお節介ですよ。イデアの押し付けだから。知っていれば言って良いわけじゃない。
05-06 02:56

RT @yoshimatsuTUQ: 猫のマグカップ…だが、可愛いのかコレ。あと使うときは猫の頭をがっしり掴む形になる…?! http://t.co/jLpHYxWas5
05-06 02:34

暗示と暗喩の違いが分からない人はプロにも結構いて、出版業界に入った直後は「何か冗談でも言ってるのか?」と思ったのを今でもはっきりと思い出せる。勉強してないなら、無理に賢そうに振る舞わなくても良いのにねえ(白目) 修辞学を教えてくれる学校なんてほとんどないから知らないのが普通だし。
05-06 00:38

↓いつもいつも思う事なんだが、どうして創作&批評系の人達は暗示と暗喩を混同するんだろう? 暗喩は実質的に明喩の短縮形なので、暗示をする場合もあるけれど、ほとんどの場合は対象を明示するものなんですよ。あまり正確性にこだわらない私でも、さすがにこのミスの多さにはうんざりだよ。アホか。
05-06 00:34

RT @JunTHR: これだから、映画もTwitterも辞められないね http://t.co/IgwFmv1njW
05-06 00:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1399-455a4794
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索