2ntブログ

Entries

05/13のツイートまとめ

toriyamazine

『美味しんぼ』が問題なのは、事実に基づいたフィクション(海原や山岡は架空のキャラクター)を、出版社サイドが「フィクションです」と明記するどころか「真実」とタイトルを付けて販売していることで、これを表現の自由問題だと吹聴している連中は、悪意があるか頭がおかしいかのどっちかだから。
05-13 12:25

RT @satoru3325: 右足に違和感があると思ったら靴底が抜けてた。気付けよ!
05-13 12:18

うさぎさん、牧師の「天罰」宣告に怒り/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/XFk8fRz2P0 天罰も何も……
05-13 12:17

RT @gishigaku: 鼻血などについて医者に診てもらっているが皆、被曝と関係ないと言うので信用できない、とのこと>「140512_岩上安身による前双葉町長・井戸川克隆氏インタビュー(美味しんぼ) 」 Togetterまとめ http://t.co/ForsvYFoUw
05-13 12:02

RT @unamuhiduki: https://t.co/w14f3hbjm7なるほど、今の美味しんぼは接触編でもうすぐ発動編が!!
05-13 12:02

RT @doom_k: もうすぐ山岡夫妻んとこの子供がメシアとして覚醒するから待ってろ
05-13 12:02

RT @kazugoto: 原発問題の収束が自然科学の知見だけでは不可能なことは十分にわかっているし、そこに社会学や哲学、思想の活躍の場はある。だがそこに出しゃばってくる「社会学者」「哲学者」などの人たちが、議論の前提となる科学的知識や調査でわかったことを無視、さらには排撃して…
05-13 10:22

教育に関しては嫌いすぎてコメントすることがないんだけど、トレーニングに関しては「出来る範囲内のことをする」のが重要で、出来ないことばかりやらされていたら、そのうちにやる気を喪失する。大切なのはトレーナーが相手を見て「この程度なら出来るだろう」と適切な判断を下せるかどうかでしょ。
05-13 10:21

私がロールモデル(模倣対象)否定派なのは、必ずしも真似できるとは限らないから。たとえばサッカー選手のロールモデルとして著名な選手がいたとして、彼の真似が試合中に出来るかと問われれば「ある程度の素養がなければ無理」というのが実情では? ロールモデル好きは運動が嫌いじゃないのかな?
05-13 10:17

RT @sasami120g: 美味しんぼもこういう勢いが欲しい http://t.co/9WT7Kcuwzf
05-13 09:46

RT @nebusokuqchan: 当然なんて書いてる時点で問題点が全く分かっていませんって事晒してるのと同義だな… RT @Jin115: 100RT : 【当然】東京都が18禁ゲームのコミカライズ版「妹ぱらだいす!2」を全会一致で不健全図書に指定wwwwwwww http…
05-13 09:24

RT @Kezia09990088: 妹ぱらだいす2は不健全なんかじゃない。主人公と五人の妹のハートフルストーリーなんやで!ただ主人公が性知識のない妹を言葉巧みに説得してSEXしたり、妹の好意を逆手にSEXしたり、妹の弱みにつけ込んでSEXしたりするだけだから!
05-13 09:22

RT @PeDaLu: 妹ぱらだいす2の規制はエロいから、じゃなくて「反社会的だから」なのか。ソレって思想規制みたいなものですね。。。
05-13 09:19

RT @koduck_psyduck: 『美味しんぼ』大阪被害説のナゾを追う…「近くに住民いるの?」「岩手の廃棄物だけど?」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/HJcxWW9892デイリーさん、「原作者側が完全フィクションを認めれば落着する」という…
05-13 09:18

RT @itokenstein: で、この日本病のひとつの背景に、18歳をピークに大学受験が終わると急速に知的でなくなってゆく「日本人のホンネ」が伺われるように(大学教官の実感として)思うのです。最大の傍証は文系での学力伸び悩み、理系文系問わず「第二外国語」が殆ど身につかんとい…
05-13 09:17

RT @Silver_PON: たとえば、discaやecpatやtomiam77がマンガやアニメには悪影響があると「言う」のは自由だけど、それが真実であるとして他人に伝えるためには、それが本当であると証明する義務があり、彼らはその義務を果たさないから他人から注意と叱りをうけて…
05-13 09:15

地震で目が覚めた……。
05-13 09:14

RT @sakura_ariake: これが行政訴訟になったらまさに「妹ぱらだいす!2事件」とか呼称されるんだろうな。まあ、有害図書指定訴訟だと「電脳学園事件」という先例があるが、タイトルの破壊力的には「妹ぱらだいす!2事件」に期待(えー)>RT
05-13 02:29

『妹ぱらだいす!』の2巻を粛々と読み進めている最中だが、この程度の軽い表現を「規制されて当然」とか言ってる連中って、どんだけ性的に敏感なのかが見当もつかない。頭が大丈夫じゃないのはお前らの方だよ。よっぽど頑張らない限り、この程度の軽い内容じゃオナニーなんて無理だから!
05-13 00:36

RT @tokio_s: 表現の自由に関連して「チャタレー夫人の恋人」を習った様に、何十年か後には中高生が「妹ぱらだいす!2」を憶えさせられる可能性もあるんだろうか。すごいやだ。
05-13 00:32

RT @tentama_go: @SanMakura 都条例の改正後の条文と解説記事を。刑罰法規以外に近親者の条項があり、それにひっかかった形ですね<妹ぱらだいす2 http://t.co/h1aFkVLpG8 http://t.co/8GDJNzvCca
05-13 00:04

RT @tentama_go: 都条例の新基準適用がとうとうきました。新基準で不健全図書とされたのは「KADOKAWA」が4月発行した漫画の単行本「妹ぱらだいす!2」。「近親者間の性的関係を不当に賛美する表現で、著しく反社会的である」とされたようです http://t.co/j
05-13 00:02

都条例に引っかかったという情報が流れたので『妹ぱらだいす!』の2巻を買ってきたんだが、おっぱい属性はあるものの、妹属性皆無なために、1P読み進めるのに30秒以上の時間がかかる。キモウトだったら、もうちょっと何とかなるんだが……。それにしても、こんだけ軽いのが規制されるの?
05-13 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1406-7412e9c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索