2ntブログ

Entries

05/28のツイートまとめ

toriyamazine

【定期宣伝】 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』発売 http://t.co/s1u6bVctJi もう少しで当初予想の冊数に到達しそうなので、いつもより頑張って宣伝しております(爆)
05-28 22:31

RT @hornsarahberlin: #BerlinPhilHorns noodling around in Tokyo... http://t.co/Gzf1TTPbT0
05-28 22:26

RT @45Bears: 民主が児童ポルノの定義厳格化云々をRTしてたりするのを見かけて、都条例の時を思い出して屑と乞食は死ぬまで屑と乞食のままだな、とグラグラ煮え立たせる簡単なお仕事。
05-28 21:26

RT @45Bears: 求む>セクロス・自家発電に使われたことのない清潔な宿泊施設。-渋谷区購入保養所、AV撮影11回…区困惑 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/IQkeHYA3Mu
05-28 21:25

RT @sakamobi: 浦和勝った!ナビスコカップ決勝トーナメント進出決定!( ゚ω^ )b
05-28 20:56

RT @livedoornews: 【衝撃的】くら寿司、キャラメルバナナ寿司を限定販売http://t.co/lDzask4LH5くら寿司が森永ミルクキャラメルとコラボしたデザート寿司「キャラメルバナナ寿司」と「キャラメル・コーンマヨ」を発売するhttp://t.co/
05-28 20:18

RT @MiraiRobotics: スマートドールの透明外皮ver出来た!これで中のミライフレームはよく見れる。I made some transparent shell for you to see MiraiFrame inside #SmartDoll http://t…
05-28 17:08

RT @Tuzura_99: 誰でもいいから恨んでやりたかったんです、適当に幸せそうな男を見つけたから金縛りして...それがいけなかったんです、気が付いたら部屋から出られなくなってて、逃げようとすると男が言うんです「逃げるなよ」って...それが怖くて怖くて私もうどうしたらいいか…
05-28 15:55

RT @clarakeene: 「排外発言」とは正反対だった「舞の海氏の講演」(前回エントリのお詫びと訂正) | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/SiFJISvofl……………………これはあかん。
05-28 15:53

RT @sankakujougi: 『アニメを仕事に!トリガー流アニメ制作進行読本』の目次を見てみると「スケジュールどおりに終わることなどない!」「〆切りのためなら、喧嘩も辞さない」「編集作業中に寝るな!」とか書いてあっておしっこ漏らしそう。
05-28 15:50

すいません。仕事離席します。
05-28 13:36

RT @okumuraosaka: そうか奥村の上告趣意書には著作権があるので、かってに出版している人は、著作権侵害なんだな
05-28 13:28

RT @okumuraosaka: 著作権  私がその訴訟で提出した書面が、被害者の会に入っていなかった消費者の代理人をしている他の弁護士にコピペされて裁判所に提出されていたのです。  論文だけじゃない 弁護士もコピペして問題に http://t.co/MwIL3q4fd5 @…
05-28 13:28

↓このタイプだけはどうしても分からん。小児性愛がどうこうじゃなくて、性的に興奮すると、リスクを考慮せずに会社で児童ポルノを買っちゃうぐらい視野狭窄になっちゃう人の心理が分からない。
05-28 13:26

RT @okumuraosaka: 実話だから・・・  会社で児童ポルノをダウンロード購入したら、会社に捜索が入ったときの購入者の供述調書の例 - 奥村徹弁護士の見解http://t.co/yr5jNm3v2i
05-28 13:25

RT @zozi009: 【大分】全国八幡神社の総本宮・『宇佐神宮』の権宮司を解雇・・・世襲家が神職免職される前代未聞の事態|保守速報 http://t.co/uq3gQjLCai @hoshusokuhouさんから なんだこりゃ。
05-28 12:52

(2)……キャラクターの行動原理や性格と、話の筋書きはそれぞれ個別だが、1つの作品に内包されている、というのがどうしても分からないから頓珍漢なことしか言えないんだな……。この2つを組み合わせるという発想がないのが凄いというか、こういう人達は複数のルールがあるゲームを遊べるのかな?
05-28 12:08

(1)ストーリーが書けない人は、本当にストーリーが見えていないんだという実例をTL上で目の当たりにして絶句している。ストーリーを喩えるのに一番分かり易いのは将棋・チェスで、コマを動かす規則と、勝利条件は別々のものだが、1つのゲームに設定されているのと一緒で……
05-28 12:05

RT @ikazombie: 誰でもJ-POP歌詞が作れるチャートを友人と作成したのでご自由にお使いください http://t.co/t2vaOkVodF
05-28 11:36

RT @dara2goron: 「タワレコがアニオタに媚びてる」的な意見を読んだが。一番の上客を意識して商売するのは当たり前なので、何の不思議もないです。反対にあまりお金を使わない割に文句が多い『音楽ファン』は軽視されても仕方ないのだろうと。
05-28 11:32

RT @baboocon: chromecastってこれか。まだイマイチ使い方がピンとこない。 / “速報:Google Chromecast を5月28日国内販売。価格は4200円。dビデオやauビデオパス対応 - Engadget Japanese” http://t.co
05-28 11:02

「本当の自分」とか「自分探し」ネタは転生ネタと並んでハズレの少ないジャンルなので、たまに本気にしている人を見るとぎょっとするというのが基本かな? インドに本当の自分がいたり、ニューヨークに本当の自分がいたり、単に家庭や環境とソリが合っていないだけのような気もするんだが……。
05-28 11:01

RT @sagara1: 続き)ただ(劇中歌はエルサ役の声を担当した人が歌うのに対し、あえて声優として物語に登場していない歌手が担当している)ED曲『Let It Go』は、エルサのような「特別」でない多くの人々にも目を向けた、より幅広く、いってしまえばより甘い(?)ものになっ…
05-28 10:57

RT @sagara1: 自分の『Frozen』(『アナと雪の女王』)感想 http://t.co/D7z4oXnrAn でも劇中歌『Let It Go』の歌詞と映像をみながらの解釈提示で、日本語版和訳歌詞と較べながら、そのことに(やっぱり露骨ではないけれど)触れていたりする。…
05-28 10:57

RT @sagara1: 続く)「人より少し強い力をもっている」し"自分の力を既に自覚している"人なのであって、これから「自分探し」しようとしてる人ではない。これから探す段階だったら、ひもじくなってまた帰ってくるだけ(ただの家出)に終わる。氷の城も孤独の王国も築けない。「行為と…
05-28 10:57

RT @sagara1: "Let it go"と「ありのまま」の違い(小野昌弘) http://t.co/MwnZTrjkPc記事ではしっかり言及しながらあえて強調していないと思うのだけど、よりはっきり書いてみてしまうと。劇中歌『Let It Go』で(EDは又だいぶ違う…
05-28 10:57

RT @_heathworld_: 冗談抜きで、キモい日本のアホな男性陣と変わらない感覚で日本のガードのゆるい女の子にアプローチしてくる韓国男性もアメリカ男性もフランス男性もおりますよ。その辺りは万国共通なんさー。
05-28 10:55

RT @kiranaoki: 親韓本は沢山出てるでしょ既に。韓国旅行・韓国料理・韓ドラ・KPOP…、韓国ブーム本の中に嫌韓本が含まれるだけの話で。親韓本と嫌韓本と両方だしてる出版社もありますよ。今は数字的に目立つのが嫌韓本ってだけでね。今、最も韓国に興味もってるのが、嫌韓層って…
05-28 10:53

あかん。80年代のアングラ系が頭の中で止まらなくなってきた。次はガスタンクだ……https://t.co/cfG33tJ5DU
05-28 04:24

というわけでパール兄弟も聴きたくなってきたのでこれで! https://t.co/4BcCncVFwiでも、さっきまで聴いていたのが『お母さん いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』なのは秘密だ。秘密だ!
05-28 04:14

X-MEN診断をやってみたら、私はミスティークタイプだった。あなたはどのタイプのX-MEN? http://t.co/D3MLb9xA42 #TakeControl 映画「X-MEN:フューチャー&パスト」は、5月30日(金)全国ロードショー。意外に良キャラでした。
05-28 03:54

huluでBERSERKのアニメ版を見ていたら、無性に平沢進が聴きたくなってきたでござるよ。https://t.co/CHbCN9JDDP
05-28 03:27

RT @yamtom: むしろ日本の場合、とくに現政権においては、宗教右派勢力が政権の中枢に入り込んでいる状況だと思う。
05-28 03:18

RT @yamtom: 日本の右派の歴史に、生長の家が果たした役割も大きいし、日本会議を支えている最大の団体は神社本庁だし。70年代以来、フェミニズムは、とくに妊娠中絶をめぐって、生長の家と闘ってきたともいえるし。
05-28 03:17

RT @yamtom: 日本でも2000年代のフェミニズムへのバックラッシュの動きの中心になったのは、もろ宗教右派勢力でしたよ。
05-28 03:17

会社の仕切り役が双極性障害だと、社員にポジティブな台詞しか言わせないという拷問を加えてくる場合があるし、鬱病か統合失調症の陰性期だと笑っただけで粛清の対象になる場合がある(笑われていると被害妄想を抱く)。いずれにせよ、仕事とは関係ないところで下の人間が神経をすり減らすからダメだ。
05-28 03:15

RT @jiroriropom: ま、松平さんが書いたこれの話をずっとしてるんだけどね。よくもまあこれだけギッシリ内容あることが書ける。久しぶりに文学だな。 http://t.co/lI2DwsrKER
05-28 03:08

RT @aokijuntarou: けいおん!でギターはじめても死ぬことはないけど、ヤマノススメで雪山はじめちゃったりしたら普通に死ぬよね
05-28 01:55

↓性的興奮を医学的に理解する基本のキなんだけど、知らない人が出鱈目を言っても淘汰されないのがセックス関係の言説によく見られるパターンなんだよね(棒)
05-28 01:50

RT @hikichin: これについては、鳥山仁さんの著書「本当に正しいセックス 基本編(Kindle版 http://t.co/LKrcY820YH)」の3-2あたりが詳しいと思う。>“興奮しすぎ”は勃起に悪影響?几帳面な人ほど要注意 | ニコニコニュース http://t…
05-28 01:48

とっくの昔に否定されたのに、使い勝手が良いので亡霊みたいに無くならない概念というのは結構あるんだが、ホモソーシャルもその1つ。http://t.co/07mRPabSwH 男性の同性愛者は女性を差別しない、という統計学的な根拠のある研究でもあるのかね?
05-28 01:07

RT @Satoshi2314: AKB事件の1日後、先ほど行われたHKT48劇場公演の様子正直これじゃあ怖すぎてみれんし http://t.co/g2cLk4jElt
05-28 00:20

アメリカ空軍の航空機の中ではエド・ハイネマンhttp://t.co/VVJTeVzkXi設計のものが好きな私としては、意外とヒコーキで中二心を刺激されないのであった。何故でしょう?
05-28 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1422-d4ae3348
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索