2ntブログ

Entries

07/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hiranohira: あなたは6時間以内に9RTされたら、相合い傘をするまどっちとほむほむの絵を描きます。 http://t.co/oftvp5KGGD
07-07 23:49

RT @REVI: 「ラノベの多重鉤括弧問題を思い出した」「あれも使いすぎると台無しになるよね」「カッコ中毒って奴か」 / “HDRの功罪ー「加工中毒」に陥ると写真は台無しになる : ギズモード・ジャパン” http://t.co/N3BPhMRGBl
07-07 23:49

あ。ホントだ。鉄板ナポリタンは愛知県名古屋の「喫茶ゆき」が発祥で、卵は下に敷くんだ。へええ……。http://t.co/qSGekkXRDw しかも、理由が「途中で冷めるのが嫌だったから」というのが愛知らしいな(←偏見) 蕎麦喰いが多いとない発想だよね。
07-07 22:37

RT @shin_1: アンツィオ名物、鉄板ナポリタン作った。美味しいんだけどレシピ通りでもかなりの量があるんで、戦車道の乙女は大変です #garupan http://t.co/nS0SPbWjXF
07-07 22:33

RT @_konayuki_: 鉄板ナポリタン出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧ http://t.co/fjitUE3bWF
07-07 22:32

RT @Anchang4: 鉄板ナポリタン県民としては卵は下に敷くのが正しいと存ずる。
07-07 22:32

RT @taiki_nishimura: 東京・目黒区昏睡強盗事件 「声優のアイコ」名乗る女を逮捕….…女装説が強くあったが、結局は女だったのか。 http://t.co/lDrATd5gVW
07-07 22:29

RT @newwave_miura: 声優のアイコこと神いっき容疑者がどう見ても男性にしか見えない。そして同じ名前のイケメンモデルが存在しているんですがこれは……?
07-07 22:16

RT @gameup7: 【RT605FA0】RT _KiraKira_mode_: 津田沼でこの短冊書いた連中出てこいw http://t.co/Ev3gPMVa9W http://t.co/3G5RJcWlXA
07-07 22:15

RT @telsaku: こわい 台風8号を宇宙から撮影した画像がヤバい! 台風の眼がハッキリしすぎていて海外ネットユーザーも戦慄 http://t.co/498EEkauyR
07-07 22:09

RT @tanaka_comic: ブログを更新しました。 『【映画感想】「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観てきました!』 http://t.co/6ATkGTPMby
07-07 22:07

RT @dilettante_k: 『ザ・セル』、同監督の『落下の王国』(http://t.co/KnmW3AFDHq)にも活かされるゴシック・オリエンタルな独特の世界観が特徴です。淡々と進む現実世界と極彩色の妄想世界の落差が見所。殺人鬼のセンスある?自宅シーンも好い。 htt…
07-07 22:06

RT @Z774SX: 鉄板イタリアン県民として頑張ってみたけど卵の色付けと固めるの難しい楽々作るペパロニちゃん尊敬する #garupan http://t.co/s4ySqQdsri
07-07 21:42

RT @kz78_b: "「同人市場が今の規模になったから」だから企業はなんらか対応が必要になってるのに、「対応されたら今の規模が維持できない」ってのは、反論として成立してないよね。" http://t.co/xwrBwfYVQR
07-07 18:30

くちづけ(フジテレビアニメ“ノイタミナ”「屍鬼」オープニング・テーマ) / BUCK-TICK #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLHrBQD
07-07 17:11

RT @omiximo: そういえばアンツィオ見てからペパロニちゃんのナポリタン食べてみたくて作ってみた٩(ˊᗜˋ*)و #garupan http://t.co/awFAprzPJx
07-07 17:08

野々村竜太郎氏、温泉出張日に別の場所で切手3万円購入していた http://t.co/UvClXptax7 @HuffPostJapanさんから エスパーだ。エスパーは実在していたんだよ。ただ、テレポーテーションが使えるのに、電車で移動していた理由は謎だが。
07-07 13:11

『純粋娯楽創作理論』の第二章。400字詰め原稿用紙で140枚。作業は一時中断。構成を再考。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 6時間 2ページ http://t.co/iA7Kg83TCv #studyplus
07-07 12:56

RT @myrmecoleon: アホい話 / “Google創業者二人、殺人ロボットから自分たちだけは守られるよう設定していたことが発覚 - Engadget Japanese” http://t.co/IPOxlUpIjO
07-07 12:27

RT @tarareba722: 脱法ハーブ、最近事故が目立つのはいわゆる「大王イカ案件(今までもあったがメディアが取り上げ始めただけ)」とも思ったけど、実際増えてるようですね。ただ薬物吸引による交通事故は増えたと言っても年40件。飲酒運転事故は4000件ですけどね。 http…
07-07 12:21

RT @Somnium: キャラミんのモーションの無断利用について 問題発覚まで http://t.co/VZMV0ykVSu #blomaga
07-07 12:12

RT @45Bears: 「当り前」を既得権益と勘違いしたりしているけれど、結局のところ二次著作物に対して原著作権者が最強にして絶対神なので、あんまり著作権に縛られないとか、そういうのは発想発言は法廷闘争の後に勝ち得てから言えばいいのに、と毎度の事ながら思うのであります。
07-07 12:09

RT @habisan: 劇場版銀魂完結編の「アレ勃ちぬ」、やばいよ!今回は本当に銀魂消されるよ!って思ってたら「あれはジブリさんから許可を得てやってます」と聞いた時_人人人人人人人人_ >ジブリさんマジか! <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.c
07-07 12:04

RT @RANKA16: 「何でこんなひどい事件が」→「実はキチガイで」って時は割りとニュースにもなるんだろうけど、「うわ、キチガイの所業だ」と即座に分かってしまうものは、夜のニュースには出てこない気が。
07-07 12:02

キンドルの「紙の本の長さ」の換算率は凄く気になっているんだが、前RTが正解なのかな? 文庫本換算だと40字×17行がスタンダードなので、この仮想レイアウトでやったら、確かにページ数が圧縮されるよな。
07-07 12:01

RT @LilGiantPanda: 「Kindleの『紙の本の長さ(推定)』で想定している紙の本は、B6本で12Q、50文字×24行で設計した本と考えると大体辻褄が合いそう」なんか中途半端に考えながらツイートしたからとりとめないけど、こんな感じかな。
07-07 11:58

↓私はTRPGのルールブックと小説本だったので、何部売ろうが赤だ! 印刷するぐらいならネットで無料公開した方が赤字が出ないぶんだけマシだし、アマゾンで電子書籍化したらお金が入ってくるようになったのでラッキー(棒) ただし、完全オリジナルだけどな。
07-07 03:48

RT @jentleman10: .@yaeda_factory さんの「N氏による「同人誌と価格に応じた印刷費の回収具合」について」をお気に入りにしました。 http://t.co/93w13emCAL
07-07 03:45

RT @iuhkjksdnvj: 同僚から借金をしているとの情報を受けて上司­が身辺を調査。通勤用の車の後部座席から下着十数点を見つけて発覚した。https://t.co/wIboHMQ7B3
07-07 03:35

日本の場合、戦前の軍官僚があまりにも頭が悪すぎて、アメリカと戦争を始めてフルボッコにされたという過去があるから、軍官僚に対する根強い反感が国民にあったんだけど、アメリカやソ連の陰謀で太平洋戦争が起きた説を採っていれば、この反感が誤解と言うことになっちゃうからねえ。
07-07 03:33

RT @kakitama: 続)例えば二つの勢力が内戦中の国にPKOが入った場合、その国の個別的自衛権を認めたままだと、どちらかがPKOの武力を急迫不正と考えた場合それを攻撃する権利を認める事になってしまう。つまりPKOの入った国ではその集団的自衛権どころか個別的自衛権も行使が…
07-07 03:22

RT @kakitama: 続)つまり国連憲章では日本領で国連集団安全保障が発動した場合、日本自身も個別的自衛権を根拠に戦えなくなる、と解されている。両者は排他的で序列がある。一方で新3要件をこれに当てはめると「我が国の存立に関わる」海外での集団的自衛権行使は自動的に集団安全保…
07-07 03:21

RT @kakitama: 集団的自衛権:集団安保、答弁書で容認 日本へ攻撃時 政府決定 - 毎日新聞 http://t.co/iecYcwucFd 6月段階で「日本が侵略され個別的自衛権で応戦中、国連集団安保措置が発動した場合」、旧3要件を満たせば自動的に集団安全保障に切り替…
07-07 03:20

あれ? ウィッチクラフトワークスの第34話の台詞で、霞の名言「お兄ちゃんが穢されちゃう」が、たんぽぽちゃんの台詞に入れ替わってる。整合性を重視したのかな? 不思議な変更だ。
07-07 03:11

ウィッチクラフトワークスの7巻を深夜書店で購入。今までで一番面白いかも。http://t.co/BbC11BFaYL元々主人公が定まっていたのでふらつきはほぼない作品だったけど、ヒロインのストーンフェイスとシチュエーションの組み合わせが上手くいっている感じだ。
07-07 02:04

まあ、私の性格がガサツでキツイと思われていると知ったのも、ここ数年のことだし、他人も自分も分からない事は結構あると言うことで(棒)
07-07 01:24

まず「どうして褒められないのか?」と考えたら負け。考えなければならないのは「どうして貶すのか?」なんだが、そこで切り替えが上手くいかない人がいるという事実を知ったのは、実はツイッターを初めてしばらく経ってからで、私にとっては別の意味で衝撃だったな。
07-07 01:22

↓親子関係の問題は脇に置いておいて、何にでも悪口を言わないと気が済まない性格の人はいるからね。私だと「何か一度でもちゃんと褒めたことあるの? どうやって褒めるの? それ生まれつきの性格なの? それとも育てられ方?」と突っ込むんだが、できない人が結構いるのも最近知ったし(苦)
07-07 01:17

RT @tm2501: アダルト産業の人が「親を説得できるんだ」みたいなことをほざいてて僕ぐらい親と軋轢があり、何をしても文句言われた人間としては「そんなことあるわけ無いだろう!」とキレたくなって書いた。愚痴だけど / “君達はどうして生まれたと思う?←…” http://t.…
07-07 01:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1462-b348a62e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索