2ntブログ

Entries

07/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hisabisa4: 頼む、後輩よ、職場の人達にアニメの台詞やネットスラングは通じないんだ、理解してくれ……!お前が「逃げるんだよォ!」とか「たまげたなあ」とか言う度、私の胃がキュッとなるんだ、気付いてくれ……!お前は無視されてるんじゃないんだ。お前の言ってること、…
07-24 22:57

RT @alice_katharsis: エモフリで作ってみたよ。 http://t.co/TWg8BKJLem
07-24 22:56

(3)自国の文化を説明する、は耳障りの言い言葉だけど、これは今回のW杯の日本代表が「自分たちのサッカーをする」と言っていたのと一緒で、相手の特性を無視しても意味が無いと思うんだが、実際はどうなのかな?
07-24 21:52

(2)特にレビ記はちゃんと読んでおく必要があって、相手が何か言ってくるたびに「じゃあ、レビ記はどうなんだ? こんなに差別用語を羅列しやがって。色々言っても聖書の書き換えができないじゃないか。野蛮人め」と言っているだけで、ほぼ全弾カウンターパンチになるし(爆)
07-24 21:47

(1)日本人の場合、自国の文化を説明よりも、キリスト教やイスラム教を含む、ユダヤ教系一神教の特異性を理解する方がずっと先なんだけどね。生殖につながらない一切の性行為を忌避する、という前提がないとポルノやマスターベーションに対するあっちの感情が分からないし、同性愛嫌悪も分からない。
07-24 21:44

RT @miyake_yukiko35: この記事が事実であれば、新城市議会は、不適切発言があったときに、それをマスコミや市民に知られないようにする「ルール」をつくろうとしているわけである。今回の問題発言は議場での質問の場でのこと。市民の方々は、こうしたことを投票の際の判断材料…
07-24 21:38

RT @miyake_yukiko35: (続き)で、これから、新城市議会は、そのツィッターやブログの(内部告発をさせないように?)発信に関する「ルール」をつくるらしいが、いうまでもなく、その前にやるべきことは、不適切発言をしないような「ルール」をつくるのが先だと思う。ニュース…
07-24 21:38

RT @miyake_yukiko35: 新城市議会って、結局、不適切発言した人より、それをブログに書いた人のほうが悪いって結論にしたように見える。いまどき、ツィッターやブログでの正当な告発に制限をかけるなんて、まるで反省していない証拠。撤回すべきは、今回決めたこのルールだ。不…
07-24 21:38

RT @24_589: 山口先生の立場から言えば、これは全くの正鵠だろう。しかし、日本に於ける表現規制問題としては、北原らの思惑通り、そして危惧されていた通り、またもマッチポンプの材料を与えてしまった感が強い。・・・なんだかなぁ・・・。
07-24 21:37

RT @otakulawyer: しかしながら、これまでも繰り返し言われてきたことですが、日本人は自己の文化について海外に理解して貰うための努力を尽くしているとは言えません。何とかしないと、将来的にまずいことになりかねないな、と普段から思っていた懸念がより顕在化した会見でした。
07-24 21:37

RT @otakulawyer: 私から見れば、日本は非常に豊か性表現文化のある国であり、「わいせつ」を除けば、創作的な性表現の先進国だと考えています。しかしながら、海外の記者さんから見れば、女性蔑視、女性差別的な性文化が蔓延している国に見えるようです。文化背景が違う以上、意見…
07-24 21:37

RT @otakulawyer: 記者会見を通じて感じたのは、海外のプレスの方々の中には、「いい性表現」と「悪い性表現」という2つのカテゴリがあるのだ、ということです。これは、私の思想信条とは違います。特定人の権利を侵害しない限り、性表現は自由であるべきというのが私の基本的なス…
07-24 21:37

RT @MUGI1208: システムの代表的な開発手法と言えば、ウォーターフォール(上流工程から下流工程に順に流れていく開発手法)ですが、うちの職場では異なる開発手法を取り入れています。それはスパイラルファイヤーストーム(下流工程から炎を巻き上げながら仕様を定めていく開発手法)…
07-24 21:13

RT @joyride1969: 夏コミ新刊とらのあなで予約中です! よろしくお願いします! 『ハニーは童貞応援団』 http://t.co/YmRMMpYTj3『JKビッチに搾られたい2』 http://t.co/bVhMNZAKTO http://t.co/YBpgV7
07-24 17:34

RT @akiralrv: 愛知新城の穴開きコンドーム事件の後日談。なんと不埒な発言をした議員は議事録から発言を削除されたのに不問。追及した議員のほうが責任を追及されるという不思議。 http://t.co/J5k1UN8mM9
07-24 17:33

RT @tatsu49: 絶対やってはならない行政の法律違反。氷山の一角であるのは間違いないが、即刻厳罰に処すべき。警察のみならず、他の機関も絶対やっている。県警、反対住民の情報漏らす 発電所巡り中部電子会社に(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.c
07-24 13:11

RT @Doujin_in_in: 原稿ください #けって打って出てきたのがお前の本性
07-24 13:05

合法警察 #元から合法なものに合法をつけると胡乱になる ああ、ようやく一番胡散臭い組み合わせを思いついた。今回は時間がかかったな。
07-24 12:56

RT @shlml: 今月発売のウルトラジャンプにわしの漫画載ってるよー http://t.co/6RGpAdfj9j
07-24 12:55

RT @rolelei: 『デモ写真はダメ』サウジアラビアの裁判所が、同国のカメラマンであるアーレサファル氏に対し、反体制派のデモの写真を公開した罪で、禁固7年の判決を言い渡しました。http://t.co/Xt2aMUBxtkサウジ裁判所、カメラマンに対し禁固7年の判決イラン…
07-24 12:54

合法新聞 #元から合法なものに合法をつけると胡乱になる
07-24 12:53

合法漫画家 #元から合法なものに合法をつけると胡乱になる
07-24 12:49

合法薬局 #元から合法なものに合法をつけると胡乱になる
07-24 12:48

RT @SagamiNoriaki: #元から合法なものに合法をつけると胡乱になる 合法姉
07-24 12:47

RT @tohruman: 明日発売される「ウィッチクラフトワークス キャラクターソングアルバム」にて、ウィッチ関連の音楽作品は一区切り。制作期間から考えると、約9ヶ月も関わる事が出来たのだなぁと。沢山の方にTECHNOBOYSを知ってもらえたキッカケがウィッチクラフトワークス…
07-24 12:28

RT @Hesta: 長谷川町子が亡くなって閉じた完全世界となったあさひが丘が、経年による歪みに耐え切れず静かに、ゆっくりと狂い出す瞬間を我々は目にしているのかもしれない。 / “サザエさんのサブキャラ「堀川君」が強烈すぎてヤバい - NAVER まとめ” http://t.c
07-24 12:22

岡山女児監禁 容疑者の卑劣な手口 カッター脅し誘拐 自分好みに育て妻に… - ZAKZAK http://t.co/iPLEdSN7zm @zakdeskさんから 一番まともな対処方が書いてあるので。
07-24 05:05

toriyamazineさんの脳内は「嘘」5% ポイント:3455pt ランキング:2991位 http://t.co/QLpo2goUHp #twimaker
07-24 04:53

岡山の女児誘拐事件に関しては、以前からツイートしているとおりで、住宅街で女性や児童に接近してくる奴には危ないのが多い、という既に何度となく証明されている事実を補強しているに過ぎない。アニメ擁護より「声かけ事案」を批判する奴の方が、実はクリミナルマインドの持ち主だよね。
07-24 04:22

RT @yama4yoshi: なんか誘拐事件と連動してるのか後藤啓二やらecpatやらpapsjpが活気付いてきたね。また漫画アニメ規制始めるのかな。
07-24 04:05

RT @tokitatest: 日本で女児誘拐頻発、容疑者の多くは少女漫画愛好=誘拐事件は10年前の2倍に―SP華字紙(Record China) http://t.co/g3wmV0nM3t
07-24 04:04

RT @kazunegi_: 音楽映画鑑賞が趣味は高尚であるとか言っちゃえる人なんだろうなあ(呆れ
07-24 03:59

RT @Watts_D8: 一年後まで捨て方の告知なかったりしてな>「今月頭に福島県へ転勤になりまして。児童ポルノ対策官は今、空席なんです」来年までに「児童ポルノ」を捨てることができるか? 警察庁に電話してみると、予想外のビックリが! http://t.co/OSAFeu
07-24 03:56

「音楽鑑賞が趣味の人間は犯罪者予備軍」とツイートしてもアニメファンほど騒がないと言ってる奴はPMRChttp://t.co/8itVMRUFt4やキリスト教団体によるロックミュージックの攻撃について知らないとしか思えない。バカは生まれつきなので矯正も難しいだろうし(呆)
07-24 03:55

RT @wagu108: 「音楽鑑賞が趣味の人間は犯罪者予備軍」という人は少数派だから極論として扱われるが、「マンガアニメ」については法規制の危機に瀕するくらいに声が大きい。「音楽鑑賞」も、もし法規制されそうになったら、必死になる層も出るでしょう。事実「ダンス」はどうか?そこを…
07-24 03:37

RT @KoushinLawfirm9: アニ豚たちの発狂ぶりが手に取るように分かりますね。私が例えば「音楽鑑賞が趣味の人間は犯罪者予備軍」と呟いたとしましょうきっと音楽鑑賞を趣味としている方々はそんなツイート見向きもしないでしょう顔を真っ赤に歪めてRT、反論してしまうあ…
07-24 03:37

RT @INSIDEjp: 【900RT】レースゲームの「ゴースト」を通して、10年前に死んだ父と再会した青年 http://t.co/y3N3gKdogd http://t.co/jP0AA73qHk
07-24 03:32

RT @natsume_yuuki: RT ama1: 米国の大学を侵食する中国の「孔子学院」 全米最大級の教授組織が抗議声明:JBpresshttp://t.co/0BXZIsf7Fn
07-24 03:23

RT @kamiya_ryusuke: 18日に見本が出る伊藤之雄先生編著『原敬と政党政治の確立』(千倉書房)の色校。704ページ、厚さ51mm、重さ1.2kg、定価7800円は、服部聡先生の『松岡外交』を凌ぎ、いずれも私の担当書としては過去最大です。 http://t.co/
07-24 03:20

RT @juangotoh: 漫画家になる人間は大概傲慢である。ほんとに才能があって傲慢な奴と、あんまし才能ないけど傲慢な奴が両方いる。けっこう漫画上手いけど、もっと上手い奴がいるからって諦める人は多くて、案外漫画以外の仕事を選んでちゃんと成功したりする。彼らは傲慢ではない。
07-24 03:19

RT @kimlla: また「オタクは自分が馬鹿にされる時だけ必死になる」みたいな物言いか流れてきたけど自分の利害に直結する事柄には真面目に対応するけど、そうでない事へは冷淡、なんてだいたいの人がそうだと思うんだけど。オタクにだけ高潔な人徳者であれ、みたいなこと言われてもな。
07-24 02:13

↓長子相続制は女性・次男以下の男性にも平等に財産分与件を与えていたら、相互に暗殺を繰り返して血族社会をメチャクチャにした反省から誕生した。未だに一部のイスラム社会では、財産分与圏を平等にしているのでこの親族間暗殺がなくならない。人間は不完全な生物なので、こういうことはよく起きる。
07-24 01:59

RT @rie_846: 家長制度って「男」が権力を持つ制度じゃなくて、「家長となった男」だけが権力を持つって家長制度万歳な男性諸氏は分かってるのかな? 長男以外はすべからく冷飯食い扱いですよ?
07-24 01:53

RT @rie_846: インターセックスの人たちのことを特集してたサイトの解説に、「ゲイかレズビアンの方が多い」と意味不明な文(-_-;) 写真はお美しゅうございましたが……。
07-24 01:52

RT @guzuri: 【PR】初心者向けボードゲーム紹介サイト「ボードゲームをはじめよう.ねっと」を公開しました! 末永く宜しくお願い致しますっ! http://t.co/qmhJzjWV8m http://t.co/CH7ZadDUdY
07-24 01:33

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1479-d9b57bbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索