2ntブログ

Entries

08/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @PontaTanukino: @mizu1391 @toriyamazine @Yuzumimi_maru @erishurento この度はRTゲームにお付き合い頂き本当にありがとうございます。粗品ですが、よろしければお受け取りくださいませ。 http://t.co
08-16 19:05

あんなに一緒だったのに(「機動戦士ガンダムSEED」エンディング・テーマ) / See-Saw #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLHrBQD 種のツイートが面白かったので、引っ張り出してきました。
08-16 13:56

RT @LazyWorkz: エストニア最強のレストランといわれる、猫耳メイド寿司レストラン「Sushi Cat」へ潜入なう!ピンク色の店内では、アメリカンメイドスタイル+猫耳装着の金髪エストニア人おねえさんが3人並んで真剣に寿司を握ってるぞ。 #エストニア旅行 http:/…
08-16 13:27

RT @Isuzu_T: 「この本いただけますか?」「年齢確認をしています.ガンダムといえば?」「SEED」「帰ってどうぞ」「……SEEDはもう12年前の作品ですよ」「う、嘘だっ!」「SEED放送当時私は6歳でしたが今は18歳です。高校3年生だった貴女は」「黙れぇ…
08-16 13:13

RT @syame2242: コミケ1日目野良活動記録⑨可愛い潜水艦娘達が群れをなしておりました(けしからんとですよ(眼福)) http://t.co/Vi00ZO25HJ
08-16 12:33

創造性を喪失しないためには、まだ自分が編集している本が売れている間に、次の企画を立てられるだけの情報を漁ってくることなんだけど、老化すると気力が萎えてそれが難しくなってきたり、それまでに同じパターンしかやっていなければ、そもそも別のやり方が分からないから詰むんだよ。
08-16 08:59

編集者が創造性を喪失するケースは何度も見ているけど、50歳とは限らない。典型はルーチンでこなしていた編集作業が、ある日を境に市場で通用しなくなり、別の作品を企画しようとした段階で、事前準備がないため手詰まりを起こして爆死というパターンで顕現する。ただ、これは営業も一緒なんだよね。
08-16 08:55

RT @binbin1956: 親しくしている編集者の方が、50を過ぎるとそれまで輝いていた編集者が突然創造性を失うケースをいくつもみたと言っていた。過去の栄光にしがみついて「増補改訂版」みたいな本ばっかり出し始めると。学者もそうかと思うとなんだか怖い。彼は50を過ぎると編集の…
08-16 08:49

RT @hanada: 密かに楽しみにしてる井上紀良の「脱衣転生」。麻雀漫画なのに業界騒然のラスボス登場と書いてあって、何が出てくるかと思ってページめくったら1ページ丸ごと小池一夫でクソ笑った。こんなん予想できるわけないだろw http://t.co/F6tlB7f9mv
08-16 08:48

(2)批評に消費というタームを持ち出すのに、実数を併記しなければ消費動向を調査せずに「僕の考えた似非理論」を垂れ流せ、しかも反論されても「消費という単語の使い方は間違っていない」と切り返せるため、本人の酔いは止まらないと、駄目な理屈の典型になっているから批判されているんだけどね。
08-16 08:45

(1)前にもツイートしたけど、何らかのサービスに対価を支払えば消費になるから、物語消費とか作品消費という概念は間違ってはいないんだけど、指し示す範囲が広すぎて、何を言いたいのかは全く分からない。このタームを使用している人は、何か言ったつもりになって満足している例が異常に多い。
08-16 08:42

RT @columbus20: こんな文章を書きました。週末のお時間あるときにでもぜひ!/「東浩紀『動物化するポストモダン』はどこがまちがっているか――データベース消費編」を読んで|Takuya Kuratsu|note(ノート) https://t.co/C93NPvluMs
08-16 08:38

RT @RIME3726: 【悲報】8月のWindowsアップデートで起動しなくなる人続出。ブルースクリーン出て詰む : IT速報 http://t.co/baFteow1Ym
08-16 08:37

RT @clarakeene: ブログ炎上し船橋市議離党 輸血めぐる書き込みで - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hSLbXw5vTc エホバの証人なのに政治に関わるとは珍しい人もいるもんだ、と思ったらエホバ案件じゃなかった。
08-16 08:33

RT @amulai: 写真家・鷹野隆大さんの作品に警察が「わいせつだ」として撤去を求め波紋呼ぶ #ldnews http://t.co/BGAgSR5Fkz
08-16 08:24

紙袋問題に関しては、何度も言ってるけど肌色面積じゃなくて目のでかい女子が書いてある袋を大人の男性が持っている段階で違和感はあるからね。それをセックス嫌いがわいせつ性の問題にすり替えて攻撃しているけど、お前らも充分に頭はおかしいから。普通に暮らしたきゃ、マンガ読むの止めな。
08-16 08:20

↓戦争を起こすのは軍官僚+外交の失敗だから、いわゆる一般人が無関係なのは当然。それを官僚と組んだマスコミがや頭のおかしい人たちが「国民の無意識が戦争を引き起こす」風の嘘を連呼してるだけでしょ。
08-16 08:17

RT @hangium: 大衆がナチスの旗の下で笑ってたり、喜んでナチス式敬礼をしているのを見ると、やっぱり大衆は当てにはならないと思うね。。戦争の抑止力にはならないよ。。
08-16 08:15

RT @higashi_no: エボラ熱拡大は「戦争」=感染封じ込めに6カ月超―国境なき医師団(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/uQCZc1WjYW。>「楽観的に考えても(封じ込めには)少なくとも6カ月以上かかる」との見方どげんかせんと
08-16 08:15

RT @kazi_hac: また紙袋話題になってるんですね(´・_・`)http://t.co/Yi1Wxn0cPMコミケで配布される紙袋に関する所感と危機感と楽観論と - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ
08-16 08:14

RT @Sard_0nix: 「徹夜組か?」「私は一般人です。散歩してるだけです」「そうか。今日は…風が騒がしいな…」「でも少し…この風泣いています」「どうやら風が町によくないものを連れてきたようだ」「おいやべーって!向こうのコンビニ飲み物売り切れだって!」
08-16 08:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1502-cb8d869b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索