2ntブログ

Entries

08/22のツイートまとめ

toriyamazine

あった! ついにキャラクター分類表を発見した! wikiにList of stock charactersの一覧があった http://t.co/6OklQpaZiN 具体的すぎるが、ようやくまともな表が見つかったよ。良かった……。
08-22 22:55

BLACK / SIAM SHADE #nowplaying #LISMO http://t.co/lZ5QTOWBku バンド自体は決してメタルじゃないんだが、ジャパメタと言われると反射的に思いつく曲の1つ。歌詞がダサいのを除けば完璧。ツインギター最高!
08-22 17:50

Midnight Mover / Accept #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv スマホがどんどんメタルに汚染されていくー(棒)
08-22 09:23

……という話を、イギリスに行っている通産官僚の××君にするかしないかを考慮した結果、しないことを決める私のメンタリティは典型的な日本人なワケですよ。だって、留学しないと勉強できないと言ってる段階で、その人にオリジナリティのある理論構築は無理でしょ。
08-22 08:49

要求されているのは、パワーエリートが世界的に通用する独自の理論を(←ここが重要)を構築することなんだけど、それができない段階で国内の信用値は上昇しないし、単に箔をつけたいだけなんじゃないのかと疑われるのは当然なんだよね。まあ、そうなっちゃう理由も分かるわけだが。
08-22 08:45

たとえば、マンガやアニメを国際的な商品にする目的で、イギリスでマーケット論を学ぶ、というのはその人個人の経歴にはプラスでも、マンガもアニメも盛んではないイギリス人が作った理論は、日本のソフトコンテンツに何も寄与しない……というのが分からない段階で色々欠損しているワケ。
08-22 08:44

逆にアイデンティティクライシスが分かっている人はフランスやアメリカの大学院等で勉強して、ちゃんと学位を取ってくるんだが、こういう人たちがソフトコンテンツに関与すると、今度は国内事情を理解していないので日本で信用されなくなるケースが結構ある。クールジャパンがこの典型だったりする。
08-22 08:41

反米の背景には、大抵アイデンティティクライシスがあって、日本でエリートとして通用した学歴・その他信用値がアメリカではゴミみたいに扱われたのがショックでアメリカ人を憎むようになるんだが、これはイスラムのエリートも一緒。ただ、そうした輝かしい経歴がない日本人には事情が分からない。
08-22 08:38

RT @galliano: "今、ニュースで女性のスーパークールビズの特集を見てたんだが「特徴としては『首』と呼ばれる場所は全部出す。首、足首、手首ですね。」とか言ってた。ひとつ明らかに足りないと思う。" http://t.co/SpqnIGRB22
08-22 08:34

RT @HASSANKONAKATA: ISカリフ国に対して「罪もない市民を殺す残虐行為」などと平気で書ける者は、人間にとって最も重い罪とは創造主を信じずその命令に背くことであり、人は誰でも罪人であり、中でも異教徒は創造主を信じない時点で最悪の罪人、哀れみにより生かされているだ…
08-22 08:26

Am I Evil? / Diamond Head #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLHrBQDアニソンだらけでスタートした私のスマホがいつの間にかこんな曲で埋まり始めました。アカン。
08-22 01:30

RT @lobofangwolf: このバイク事故は歴史に残ると思う http://t.co/kEXbpQgTyz
08-22 00:40

『純粋娯楽創作理論』の第二章。本文執筆を一時中断し、キャラクター類型分類一覧表を作成開始。400字詰め原稿用紙32枚をあっさり突破。合計420枚。 『純粋娯楽創作理論 第一章・面白さの基礎原理』 4時間 2ページ http://t.co/BqgfAJ5iLF #studyplus
08-22 00:37

RT @kuou5049: #無言で自撮りを載せて何RTいくかやってみる http://t.co/4EWaRRV2on
08-22 00:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1508-55babe6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索