2ntブログ

Entries

08/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @MisakiJun: 【担当】「下駄箱の前ってなんだよ。昇降口でいいだろ」【俺】「しょ、しょーこーぐち? 避難口みたいな?」【担当】「玄関とか言ってたんか?」【俺】「玄関は職員室の方に入るところ」【担当】「じゃあ昇降口のことなんていってたんだよ」【俺】「だから下駄箱の前…
08-28 16:15

RT @m_m1941: @Hirota1967 他者を責める人は「責めていることを表明しなければならない」のに対し、自責の念を抱える人は「自己完結」するので、滅多に見ないのはむしろ当然かと思います。それどころか、自責の念に駆られていることを表明したがる人は、かなり胡散臭く感じ…
08-28 14:37

RT @Yu_TERASAWA: こうなることなんて200%確実なのに、どうして見識あるみなさんがヘイトスピーチ禁止法をつくりたがるのか。その法律で取り締まられるのは在特会ではなく、自分たちなのに。 RT @twtruzr 寺澤さんの指摘、ズバリです。 http://t.co/
08-28 14:37

RT @tentama_go: 自民のヘイトスピーチ規制の検討が危惧した通りおかしな方向に・・・「国会周辺での大音量の街宣やデモに対する規制も併せて議論する方針を確認」。テロだとか主張してたもんね・・TPP関連もできなくなる? http://t.co/aBe07fwdIw
08-28 14:36

RT @atsuji_yamamoto: おかずにするエロ漫画は絵がうますぎると勃たないという話を時々目にするけど、高校のときドラクロアで抜いた身としてはまったく共感できない。デッサン狂ってないほうがいいと思う。たぶん昔あった「デッサンうまい漫画はつまらない」と同じ迷信じゃない…
08-28 14:00

RT @ryuya_magami: 予想通り迷走し始めてる。当初の目標からブレはじめると無駄金とタカリの温床になるが、その典型になるかなー? / “「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議 - MSN産経ニュース” http://t.co/kr7kOWt9j1
08-28 12:23

RT @onidonburi: 有識者というか政治家の人達の英語コンプレックスは異常「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議 - MSN産経ニュース http://t.co/AwOjDtt4NM
08-28 12:22

「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議 - MSN産経ニュース http://t.co/eEgk6XiYUp さっき知ったけど、これは凄いな。前にアイデンティティクライシスの話をツイートしたが、ここまで欧米コンプレックスが酷いとは……。日本文化でも何でも無いじゃん。
08-28 12:18

RT @pat052: 気が狂ってるとしか思えない。⇒「英語特区」創設を提言 クールジャパン有識者会議:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/KVuCsfWJpT
08-28 12:16

RT @mentallillness: @toriyamazine フフフ・・・(ΦωΦ)つ https://t.co/1afq3MEgnl
08-28 11:43

TL上に『江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統』http://t.co/XpK16XeGcPの書評とエリート教育推進の話が並行して流れてきていて悶絶中。官僚も教育者も、高等教育を受けているんだよね? どうして彼らの一部が、江戸しぐさに騙されるんだろうね?
08-28 10:54

RT @togetter_jp: .@akinosora_さんの「『江戸しぐさの正体 教育をむしばむ偽りの伝統』を読んで日本の教育を憂う」に大注目!あなただけには読んでほしいよぅ。 http://t.co/BkhB5M0uwc
08-28 10:50

RT @ruckatz3: 職業直結型高等教育と学問型高等教育は、昔は割と分かれていたんだけどどんどこ融合しており、ついでに「なんであれみんなが高等教育を受けられるのはとにかくいいことだ」みたいな雑な倫理を発揮する人が現れてごちゃごちゃに。
08-28 10:46

RT @ruckatz3: エリート教育を大衆化したらエリートが足引っ張られることになるというか現にそうなっているのでございまして
08-28 10:46

RT @LazyWorkz: 事業仕分けの議事録http://t.co/qhR0s4wrYF農水省「測量するから54億円ちょうだい」蓮舫「97億円も貯金あるじゃん。ほんとはいくら使うの」農水省「40億円ぐらい。実際使い切れないし」仕分け人「まてまて、計算おかしいやろ。…
08-28 10:37

RT @LazyWorkz: つまり、「山間部の災害対策推進予算を、民主党の蓮舫が事業仕訳で削っていた」ってのは、デマ。悪質な誤読。事業番号3-46・森林整備地域活動支援交付金は、災害対策予算なんかじゃない。あと仕分けられても翌年度以降それなりに活動できてる。http://…
08-28 10:37

RT @LazyWorkz: 「広島の災害は民主党の事業仕分けのせいで砂防ダムが完成しなかったせい」ってのもだいぶあやしい話だけど(砂防ダムってそんな短期間の事業じゃないよね)、そもそも仕分けの資料自体が見つからなくて不明。どれだろ。
08-28 10:37

RT @bigburn: 『スーパマリオブラザーズ完全攻略本』(約120万部)に追いつけ追い越せですかね / “『妖怪ウォッチ2』攻略本が『ドラクエ』を超え、ゲーム攻略本歴代最高売り上げを記録 | インサイド” http://t.co/DY85u90sZh
08-28 10:32

toriyamazineさんの脳内は「金」35%「希」30%「勇」5% ポイント:3525pt ランキング:2736位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
08-28 10:08

RT @newswktk: スカイパンチと呼ばれる珍しい気象現象だそうです。ホールにつながっているのは氷の結晶が落ちてきているそうです。   http://t.co/rjzHkauRFm
08-28 10:03

RT @chihirobelmo: あれ「盲導犬への理解が進んでいないせいで盲導犬が刺されるような事件も起きている」みたいな流れの記事を読んだのだけれどそこまでの悪意になると社会の理解の問題とか関係ないだろと思った。
08-28 10:02

というわけで、未だ執筆中の『純粋娯楽創作理論・第二章』の表紙案をプロフィール画像としてアップしてみた。色彩があまりにも極左っぽいという批判がある場合は変更する予定(棒)
08-28 02:53

ただ、昭和天皇が最も嫌っていたのは政治介入を繰り返した陸軍官僚の有末精三で、戦後に「有末はなぜ戦犯として逮捕されないのか」と周囲に尋ねたという逸話が残っている。有末はちゃっかりGHQと話をつけて戦犯指定を免れていた。本物の悪人は逮捕もされないという好例である。
08-28 01:41

A級戦犯というと、CIAのエージェントをやっていたリアル売国奴、賀屋興宣と岸信介を反射的に思い出す。どちらも元官僚で、どちらも統制経済という名目で社会主義政策を日本で実行して大失敗した。平気で国民を裏切るのはこういう奴、というのを具現化したようなような人物である。
08-28 01:36

RT @moviemame: 『ダイハード』ビルからアラン・リックマンが転落するシーンは撮影前に打ち合わせで「3つ数えたら落とす」と言われていたいたが、本番では1のタイミングで落とされた結果がこの表情 http://t.co/8A20rMWliA
08-28 01:25

RT @skryta: これは、一理あるな。https://t.co/tN3bIT9qKT
08-28 01:22

RT @kazukazu881: 安倍首相がA級戦犯の法要に哀悼書面を出してたことがBBCでもニュースになっている。BBC News - Japan PM Shinzo Abe marks war criminal ceremony http://t.co/VCGPfqtS9g
08-28 01:21

RT @MValdegamas: 数年前、ゴミみたいな中韓バッシング本書いてる老人連中が昔は何書いてるのかと思って検索したら全然違うネタで渡り歩いていて呆れた記憶があるが、黄文雄だけは80年代から中国崩壊とか70年代から中国食人とか書いていてブレも進歩もなくて感心した(偉いとは…
08-28 01:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1514-060973cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索