2ntブログ

Entries

09/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yo_tatsunami: 自分の場合、過去に最も急激なフォロワー増に繋がったのはこのイラストだったかな。ちなみにFAV最高数はビッチポリス。…つまりビッチ系を量産すべき?^^; http://t.co/qaBKPYCkUh
09-04 23:46

RT @GundariYasha: egg休刊 出版不況に限らない日本経済衰退の原因 カルチャー不在、エッヂな若者はどこへ? ゲーム・雑誌・漫画 ターゲットにされなくなった若者と子供たち http://t.co/eQIH83ZARO @GundariYasha
09-04 15:38

ミソジニストがハリネズミのように武装して待ち構えている女性に突っ込んでいってボロボロにされる様子を「マリアナの七面鳥撃ち」と命名したい。
09-04 12:09

RT @soulstasis: IQはどうか知らんが、今の時代にもなって唐十郎知ってることに重大な意味があると考えている人間に知性があるとも思えないんだが。
09-04 12:04

RT @yasudayasu_t: 毎勤といえば、常用雇用が前年から+1.6%になって、彼らの平均の現金給与が+2.6%増えてるということは、家計全体が受け取ってる給料って消費税込みの物価上昇率よりも高い伸びを見せてたわけだ。
09-04 02:55

RT @flat_chest: 泳げたい焼きくんのリズムで「無い乳無い乳寄せてもペッタンコ♪」と歌ってるガキがいた、というつぶやきを見かけたので、私の今後の人生はそのクソガキを探し出して口ずさんだ理由を問い詰めることに注力します。
09-04 02:51

感情移入とキャラクター・ドリブン型の創作が自明になってると、ストーリーの認識の仕方そのものがアレになっちゃうのは分かっていたけど、何というか、目の前で論理通りの展開を見せられると、ちょっと痛いというか、もっと予想外の反応をしようというか……。
09-04 02:50

RT @simon_yotsuya: 種村季弘の眼迷宮の美術家たち板橋区立美術館9月6日からです。 http://t.co/EmmyywQJfp
09-04 02:13

言語化出来るようになった。私が教養に興味が持てないのは、この概念を振り回す人間に限って異常に承認欲求が強くて似たり寄ったりな価値観である事と、教養の裏返しが乱読であるケースが多いという2つの点だ。つまり、教養を吸収した結果として人格が形成されているという前提が嘘だという認識だね。
09-04 02:12

RT @ginsoku: 事案に関係し、当事者として云えるのは、確かに被害者は出ているのだろうけど、端を起因とする様な、原因指定をするなら、その起因とする証拠を出せばよい、だけど出さずに強制する行為は人としてネット・同人に携わる者としてマナー以前の問題だと云える、同人を守るなら…
09-04 01:28

RT @ginsoku: 障害を負う前に、自分は何度か謂れ無き暴力をコミケで受けた過去も有り、障害を負ってからも幾度かの暴力を振るわれた、この事実は準備会にも報告しているし、酷い時には警察にも行った・・・。でもね だからと言ってマナーを推進する際に、人の意図や権利を侵害してまで…
09-04 01:28

RT @ginsoku: 同人活動者の多くが、SNS等に幾分かの書き込みや、宣伝をしているこの時代、ネットのマナーを促進していくのなら、現実に被害者の実例を挙げずして、何が「被害者がいる」と言えるのだろう? 事実を挙げずに単に被害があるというのは、妄想や幻想だともいえると思う・…
09-04 01:28

RT @ginsoku: 自分は、長くコミケに携わり、色々な物を見聞きして来た、けど 被害者であったり加害者だった時もある、けど 此れだけは云える「被害者が、被害を被ると言うだけの文句に、現実の被害者はいない」と言う事実、確固たる証拠や被害者を出してからマナーを推進して欲しい・…
09-04 01:28

RT @ginsoku: 現実的に、同人行為をしている人で、ネット批判で行動を自粛、辞退する人はいるのだろう、だけど その実態を明かす事無く、単に被害が、被害者が出ているだけで、人の意見や行為行動を阻害したり、無下に捻じ曲げる行動の方が、マナー違反だと思う、被害者を前面に押し出…
09-04 01:28

RT @kazugoto: 自分と敵対する(or と勝手に思っている)側の言説をすべて「ポジショントーク」として、何物かに操作されたものだと見なすのはある種の陰謀論に繋がりかねない。そもそもそういうことを言う人は自分の「ポジション」について詰問されたらどうするのか。
09-04 01:26

教養は包括概念過ぎて、話者が具体的に想定している学問なり知識なりが何なのかがよく分からない場合が多い。感覚的には、私なんかが多用する「普通」という悪魔単語とよく似ている気がががが。
09-04 01:23

現在の成人向け漫画の修正強化とコアマガ事件の真実 - Togetterまとめ http://t.co/cRGmxVF0AP
09-04 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1521-f0bf079f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索