2ntブログ

Entries

01/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kyslog: 【未成年の方へ】政治言論は私含めて全て疑いながら見てください。大学1年以下を政治活動に勧誘する人は主義主張問わず倫理が欠如していると見なしたほうが無難です。
01-30 23:56

RT @livedoornews: 【朗報】日本の18禁アニメが原作 映画「カイト」の日本公開が決定http://t.co/x5lpXkFBCK映画版「カイト/KITE」は、ハリウッドが実写映画化したもの。4月11日より全国公開されることが決まった。 http://t.c
01-30 22:35

負傷した兵士を見捨てる軍隊の忠誠心は低下する。だから、特殊部隊のメンバーには自己都合で逃げ出さないメンタリティが求められる。問題は国と国民の場合はどうかなんだが、自決しろと言うのは論外として、政府関係者が救出しないと断言した段階で、やっぱりモラルは低下しそうだよね。
01-30 22:29

RT @saki_otoh: お辞儀姿勢で頭を左右に軽く振って頭痛が増せば「偏頭痛」(暗い所で休む、冷やす)、そうでなければ「緊張性頭痛」(温める)という見極め方知って目からウロコ。対処の仕方が全く違うので助かる。
01-30 21:52

RT @jenya_jp: EDテーマをジェーニャが担当させていただきます!RT @taishoalice: 『大正×対称アリス』のEDテーマ曲「with all of my heart」は 作詞:紺野比奈子さん 訳詩:Jenyaさん 作曲:松本慎一郎さん 歌唱:Jenyaさん…
01-30 21:51

AFC加盟国の反乱、「オーストラリアよ出ていけ」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース http://t.co/cCKU8oD7Bx
01-30 20:39

RT @YuukiNijino: 連載開始2日前に「有害図書指定される可能性がある」として、漫画家が連載中止を言い渡された事件の続報が。その漫画はクラウドファンディングで電子書籍化が決定していましたが、今回、コミックスの発売が決定したそうです。おめでとうございます!http:…
01-30 20:19

鳥山仁に仕えるメイドは『身長175cm、下品な性格で髪型はポニーテール。髪の色は黒。胸のサイズはJカップ。』です。しっかりご奉仕してもらいましょう。 http://t.co/R4t2D888ZF  Jカップと下品な性格とはなかなか。どこから派遣して貰えばいいんでしょうか?
01-30 20:18

RT @ga1to: デヴィ夫人が「人質は自己責任で迷惑だから自殺しろ」と主張してるらしいが、仮に日本がそういう倫理観になれば売国奴だらけになると思う。
01-30 20:02

RT @mokeitojikan: おれはネットの向こうに人間が居るなんて思った事ない。
01-30 18:56

Heaven's Drive / L'Arc-en-Ciel #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLI0g0H
01-30 17:26

パソ・コンはオタクのイデアだな。よく分かってる。ついフォローしちゃったよ。やっぱり、相手を切った刀で自分も切らないとオタクっぽくないよね(イデア論)。自虐とか他虐じゃなくて、ただの虐なんだよ(イデア論)。
01-30 17:19

RT @mokeitojikan: キモ・オタクは人生のステージが一向に次に進まぬから、三十過ぎの口臭ジジイになってまで、ガキ向けのアニメやガキ向けの音楽にケチをつけ続けるのである。
01-30 17:18

RT @ayarin14: 反ヘイト団体、人道支援反対デモ開催しばき隊「2億ドル支援をやめろ人質解放!首相官邸前抗議」イスラム国のせいで村を追われた難民を見殺しにしろと言うのかでISISの言い分は聞けと http://t.co/Dt6YLsRZ7p http://…
01-30 17:05

RT @kyslog: カトリックは聖書の“公式な解釈”をバチカンが独占するという立場であり、特別な権力を置かないプロテスタントのほうが「民主的」に思えることもあるが、しかし依拠できるものが聖書しかないので聖書原理主義的になる。この点はイスラム教も同じ。
01-30 15:30

「初代ガンダムは分かりやすかった」なんて嘘っぱち? 当時のアニメ雑誌記事より - Togetterまとめ http://t.co/223Y6aiTy5 ガンダムSF論争http://t.co/OTehm7rnfxを抜いてる段階で、このまとめも恣意的。SFが好きかどうかの問題では?
01-30 11:41

RT @tamakinozomu: お待たせしました! 同人誌「MILF of STEEL」 とらのあなさんに再入荷されました! http://t.co/MySdV1dxTT #同人誌 @tora_ec_danseiさんから
01-30 11:24

RT @abigail9801: @toriyamazine …この種の「権威付けに使えるタームを引っ張ってきて、自分専用の辞書を作り、議論が望まない方向に向かう都度、定義を適当に変更して我田引水する」手法は、そのままソーカル事件で使われた手口の祖先であり、それこそ「床屋政談…
01-30 11:19

RT @abigail9801: @toriyamazine …要は「何かを無定義語にしたところで、その言葉の慣習的用法や、学術的定義が変化するわけではない」。数学的無定義語は「用法や関係性が厳格に定義されている」から使えるので、何かを勝手に”無定義語”としても、それを自分…
01-30 11:19

RT @abigail9801: @toriyamazine …「点」「線」の内容が「無定義である」という事と「ユークリッド幾何学における”点””線”の関係性の定義が存在している」という2つの事象を矛盾なく存在させる事が出来るように考慮されている。無定義語は「中身に何でも適…
01-30 11:19

RT @abigail9801: @toriyamazine ヒルベルトの無定義語では:①慣習的用法が定着している②無定義語同士の関係性は定義されている事が要件。例えば「点」「線」の内容は定義されていないが、「二つの異なる点を与えれば、それを通る直線は一つに決まる」と…
01-30 11:19

RT @abigail9801: @toriyamazine 同様に面白さを「無定義語の”ようなもの”」とする主張があった場合、「無定義語」というタームはヒルベルトが作った数学的概念で、人口に膾炙した単語を適当に無定義語の概念に割りつけて都合の良い議論を展開すると、ソーカル事…
01-30 11:18

RT @urocoya: 西欧文明を敵視するテロリストも、今だにディズニーランドやハリウッドは標的にしていない。それをやったら本当に全世界と敵対する感じがある。
01-30 05:43

小説の技術で必要なプロセスってなんなんだろう? 幼少期の学習に書き言葉の習得があるから、意外とはっきりした段階がないよね。前にもツイートしたけど、学校の勉強で覚えられるのは内心描写のみなので、情景描写、行動描写は小説を書きながら覚えていくのが一般的だけど、下手でもOKな技術だし。
01-30 05:32

RT @Tobacco_Lolita: 刀剣乱舞からTLに刀剣関係の話が増えましたが、日本刀クラスタは主に武術系、美術系、歴史系、の3つに分かれてまして。それぞれ別の価値観というか常識が違うため、言ってることが食い違ったり地雷が違うので気を付けて下さい。ちなみに刀剣乱舞は歴史系…
01-30 05:18

……その対象物、あるいは対象概念が類似していなければ相対化できないんだよね。たとえば「身長は人それぞれ」と言った場合、「身長とは何か?」という説明が可能だから相対化も可能だって話だよ。だから、面白さが説明できない人間が「面白さは人それぞれ」と言っちゃいけないんだよ。分かる?
01-30 04:36

まあ、この辺は相対主義が衰退していった経緯と似ていて、前にも言った「面白さは人それぞれ」(相対的)という主張があった場合、「それじゃ、面白さと何なのか?」という定義づけができていなければ、人それどれかどうかすら検証できないので矛盾が起きる、という話と一緒。相対化は……
01-30 04:34

……商業的な価値がそれなりにあったはずだが、さすがに今は掲げる人達も減ったよね。
01-30 04:30

……悲しいかな既にソーカル事件は起きており、カルチュラル・スタディーズにカテゴライズされていた学舎の相当数に、高等数学の知識が無いことが暴露された。そして、この時期には既にソ連が崩壊しており、マルクス主義が実践面で大失敗だったことが証明された。その後もポストモダンの看板は……
01-30 04:21

ポストモダンは一種の末法思想だからね。流行った時期がハルマゲドンが到来する、しないという1980年代だったし。また、ソ連も崩壊していなかったので、左派にはそれなりのパトロンがいた。個人的にはずっと後になって日本でのフィクサーだった今村仁司を教えて貰って喜んで読んでいたけど……
01-30 04:16

RT @brikix: 「ポストモダン」って言葉、ほんとに見かけなくなったなー。ぼくの視野の範囲外では使われてるのかもしれないけど、少なくとも一時期は、ぼくの視野のなかにさえ入ってくるくらいには使われてた時期があったと思う。
01-30 04:09

RT @mdsch23: 承前)このリスト、学生・児童向け小説は対象人口が少なくなる分冊数が少ない為、平均値を下げてます。(あと自治体によっては冊数は買わない傾向も見える)とはいえ、ベストセラーの1冊あたり平均人口が26,000人/冊〜54,800人/冊と大変差が出ているのは印…
01-30 01:54

RT @mdsch23: 承前)千代田区を入れたのは複本をやらない運営している的な事を書いた本を見かけたためです。川崎市は逆に複本が少ない事は亜細亜大の論文で示されていたので大都市部で複本抑制のサンプルとして追加しています。
01-30 01:54

RT @mdsch23: 公立図書館の複本冊数サンプリング表に伊万里市、浦安市、町田市を追加。町田市は2002年のNHK番組で複本批判をされた所、また浦安市はビジネス支援で評価得た所でした。 http://t.co/J5QiFSO0uS
01-30 01:54

RT @nodoka_sakura: 2015年01月30日 アイキュン!(ダイアプレス)に仮面女子が掲載されます!是非お買い求め下さい(^∀^)ノ
01-30 01:49

RT @franceshoin1985: 【今オナニーできる幸せ】自慰という言葉を作った生物学者・山本宣治はオナニー有害論を真っ向から否定(後に刺殺)娘の性科学者・山本杉もオナニーの健全性を訴え、昭和23年、学生の前でセックスを実演、大学に辞表を書かされる。闘ってくれた先人に感謝
01-30 01:43

RT @daizu1977: やばい。東方警察、弓道警察の流れをくむ刀剣警察がもう手配されてる・・ これじゃ漫画が描けない。喋っちゃダメだって(´Д`)https://t.co/qTKxGieo1s
01-30 01:08

RT @yaneuraoh: 高熱が出てもう駄目かと思い、死ぬ前に息子にどうしても伝えなければと、意識朦朧としながら最後の力を振り絞って私が嫁の携帯に送ったメールがこちらになります。件名:つよーいインフルは、つよインフルo(^o^)oパパ、つよインフルにかかった。つよイ…
01-30 01:04

RT @yazakiryuza: 潜水艦で思い出したがサヨクの好きなドイツはイスラエルにも潜水艦輸出してるよな。
01-30 00:50

RT @ciel_m_: 「処女を40~50人紹介した」岡田斗司夫にさらなる爆弾証言 - DMMニュース http://t.co/PyAgZEH0ZE入院して一切反応しないのは有効だと思う。炎上対策の参考事例。
01-30 00:44

RT @yamaha_art: 岡田斗司夫のこと考えながら『揺れる想い』聞いてる。
01-30 00:42

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1669-44707475
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索