2ntブログ

Entries

04/30のツイートまとめ

toriyamazine

前にもツイートしたけど、今の世界の大富豪の多くが衣料・家具の量販店で儲けたか、IT企業で儲けたかなので、安い労働力がある場所を探したという理由でバッシングされる可能性はあるものの、基本的には変革期に適切な企業経営をした結果で、安易に「人口の1%が~」とは言えない経歴なんだよね。
04-30 17:28

RT @deepvalley: チャンピオンでエロ漫画家の内山亜紀先生が、幼女にオムツを脱がせたり履かせたりするドスケベ漫画で大人気になって、手塚治虫が「なんですかこの作品は!私ならもっとエッチな漫画を描けます!」と嫉妬して『プライムローズ』を描いたという事実を漫画ファンは知っ…
04-30 17:22

RT @koro1818: #うちのこかわいいフェスティバル   うちの可愛い愛娘が半身浴をして寛いでるところです♪すっごく可愛い娘で 目に入れたら痛いわ!!! http://t.co/Y6fMHbc78u
04-30 17:20

RT @birusyu: 今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ガチ・コラ・アニメーター」! コスプレイヤーを発信する能力! セリフ「仕事へッ! 仕事へッ!」 http://t.co/Kb2GAL6VIe
04-30 17:15

毛羽焼き&ウェザリング終了。
04-30 14:44

今から縄の毛羽焼きしてウェザリング~。
04-30 13:32

Coppelia No Hitsugi (Coppelia's Casket) / Ali Project #nowplaying #LISMO http://t.co/uzGvLH9sCv
04-30 13:09

【日刊SPA!】おっさんなのに“イケメンのような振る舞い”で口説いてくる…【中年に迫られた女子たちの被害報告】 http://t.co/rM54OY2J5k @weekly_SPA さんから それ以前に五十路で三十路を誘うなよ。逆でも大丈夫なら問題ないが(萎)
04-30 08:31

RT @IZUMI162i6: 最高裁、JASRACと放送事業者との包括契約は他業者の参入を排除しているとの判断を下す | スラッシュドット・ジャパン YRO http://t.co/2T0Di0TwK4
04-30 05:35

RT @homahomahoma: 『ヴァチカン教皇庁図書館展Ⅱ 書物がひらくルネサンス』展。すごいのがいくつも出ているので、これ必見。飯田橋の印刷博物館にて7月12日まで。.http://t.co/YxCcsvrGUH
04-30 04:18

RT @abigail9801: @toriyamazine 「因果関係」と「強い相関」の相違は「例外」があるかどうかだ。「毒物で人は死ぬ」。しかし(ごく少量の)毒物では死なない事が多い。そこで量を増していけば「例外なく死ぬ」という結果に変わる。即ち「(適量の)毒物で…
04-30 03:01

RT @abigail9801: @toriyamazine 因果関係の性質を考えれば、その言葉を使う場合は「作品Aを見れば、必ず影響Bが現れる」事を言う。決して逃れる事が出来ないから、因果関係なのである。
04-30 03:01

RT @abigail9801: @84oca @mizikaiid @toriyamazine 最も恐ろしいのは、人間の脳の構造からして、嫌悪感それ自体には論理的理由が必要なく(これは嫌悪と対称関係を成す嗜好も同じ)、「感情にスイッチが入る理由」を後付けで発生させるように作…
04-30 02:26

RT @84oca: @mizikaiid @toriyamazine 要は「俺が嫌いだから」なのにそれをぶっちゃける規制推進論者は滅多にいないんですよね。自分の知ってる限りでも森山真弓1人だけです。
04-30 02:26

RT @abigail9801: @toriyamazine 因果関係(定性的なもので、それ(原因)があれば必ず(結果)が現れる>>強い相関(定量的だが、少量でもはっきりと結果が出るので因果関係に近い)>>正の相関(定量的で、多量ならはっきり、少量でもある程度結果が出る)…
04-30 02:23

RT @24_589: @84oca @toriyamazine 米国発の、「数学は感情を否定する悪魔の学科なので有害」というロジックに勝るとも劣らぬ・・・(苦笑。
04-30 02:20

RT @84oca: @toriyamazine 1950年代の悪書追放運動ではSF漫画をあげつらって「科学的に不可能なことが可能であるように描かれているから青少年に有害」と言うロジックもあったとか無かったとか。
04-30 01:51

……あったとは断定できない。というのも、その漫画の前に既にボクシングという競技があったから。性犯罪もそれと一緒で、エロマンガが出版される前に強姦という性犯罪が無ければ、強姦とエロマンガの因果関係が証明できるんだが、実際にはエロマンガの前に強姦事件があるので逆の証明しかできない。
04-30 01:33

メディア影響論に、相関関係と因果関係の違いが判らない人が参加すると、すぐに滅茶苦茶なことを言い出すからな(棒) たとえばボクシングをテーマにした漫画は、時系列からボクシングという競技が無ければ描けなかった=因果関係があったと言えるが、その漫画に「影響された」は因果関係が……
04-30 01:31

RT @gekigavvolf: 蹴擊手マモルの影響でプロキックボクサーになった俺が言うんだから間違いないよ。マンガは、青少年に悪影響を与える!エロマンガを読んでる奴は全員性犯罪を犯すんだ!
04-30 01:12

RT @kyanchiaki: きゃんちさんがもしも刀剣男子だった場合の名前は「アニメイト通い村岡」です http://t.co/qHZ3CEIa9K 通ってる場所は事実だな…へしへし
04-30 01:04

RT @yasusankudasai: はるまきさんがもしも刀剣男子だった場合の名前は「友達いない丸」です http://t.co/U46isiEYljつらい
04-30 01:03

RT @84oca: 道理を引っ込めようにも無理すら通らない末期的症状。一言で現すならば、オワコン。 RT @nikkan_toyosu さんの「豊洲新市場「千客万来施設」崩壊の軌跡」をお気に入りにしました。 http://t.co/BqrwDvMUTA
04-30 00:54

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1759-64bcfa8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索