2ntブログ

Entries

06/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @chiki_okumaneko: ウィトゲンシュタインが友達のケインズの家に遊びに行ったとき、バレリーナやってるケインズの奥さんのリディアが「あのお花、きれいですね!」って言ったのに対してウィトゲンシュタインが「花とは何ですか?」「美しいとは何ですか?」って問い詰めてケ…
06-20 23:40

やっぱり女性悪役は曽我町子で決まりなのか。吊り目だけど、表情筋が張っているので可愛らしい顔に見えるのがポイントなんだよね。何のかんの言って女優はみんな美人だわ。単に恐い顔っていう人は見つからないな。
06-20 23:39

そういえば、前にツイートしたオタク第一世代の計算は間違っていたな。あれだと1964~1970年になるはずなんだよな。10年もズレてるやんけ。大失敗だ(恥)
06-20 22:59

それとシドニアの騎士の11話は素晴らしかった。もう、この話のためにブルーレイは買う。ロボットの戦闘シーンで興奮したのはいつ以来だろう? セルルックの3Dは自分の好みに合っているのかも。
06-20 22:30

まあ、それはさておき浦和レッズ1stステージ優勝はめでたい。ようやくミシャもJ1で初のタイトル獲得か(1stだけど)。
06-20 22:29

RT @toshizoaraki: ビートたけしのTVタックル 犯罪動画・殺人予告・さらし行為 ネットに規制は必要か?  http://t.co/kFKs17m43Y  ホリエモンとひろゆきと自民党議員のネット規制派が論戦するらしい…また自民はネット規制やりたくなってきたんです…
06-20 22:22

前ツイートにあった、非モテのためにクリスマスとバレンタインをゾーニングしろ、という主張はセックス嫌いがポルノをゾーニングしろという理屈と理屈は一緒なんだよな(笑) 私もセックス嫌いとは相容れないから、彼らを社会的にゾーニングして欲しいと言っても良いんだろうか? 馬鹿馬鹿しい。
06-20 22:21

toriyamazineさんの脳内は「金」15%「逃」10%「無」20%「厨」10%「月」10%「星」15%「怠」15%「宣」5% ポイント:4135pt ランキング:1556位 http://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
06-20 20:51

RT @RedDiamonds30: ヴィッセル神戸1ー1浦和レッズラスト15分から10人だったけど皆で耐えて引き分け!シーズン通して見てもこの引き分けは大きいと思う(^^)やっぱりタイトルって嬉しい!(^^)!今日は喜んで、また気を引き締め戦って行こう!!
06-20 18:35

RT @mentallillness: @toriyamazine 「非モテが発狂するので正月、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマスはお外デート禁止」「デートをするなと言ってるんじゃない。場所を分けろと言っているだけ。」
06-20 18:25

RT @y_arim: 中森明夫も大塚英志も、比較的年長かつすでに業界人である立場から最初期の"おたく"を叙述していたというのは覚えていてよさげ https://t.co/K4GVTRixSg
06-20 15:55

RT @24_589: @toriyamazine ウルトラマンや仮面ライダーといった時代の子供向けメディアですら、『絶対善は存在しない』事が再三に渡りテーゼとして示されますよね。毎度のことですが、どんだけ幼稚で無知なんだか、と頭が痛くなってきます。
06-20 15:33

RT @24_589: @toriyamazine そこで自分は嫌いだ(あるいはどーでもいい)けれど(迷惑にならないなら)好きな人の権利も尊重しよう、になるのが社会的動物である人間の一般的思考ですし、日本では法令でもそうなっているのに、この有様ですからね(苦笑。
06-20 14:47

2015/06/19に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
06-20 14:44

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 山岡「この味は…そうか、オレにも 家庭の味を楽しんでいた時代が有った…」味沢「さぁ?私には関係の無い話ですな」
06-20 14:33

RT @kukurihime7: @nerinanarineyo @niwakaha @toriyamazine 続き>(教科書真ん中辺りまで歌ったころ姉に『恥ずかしい!』と止められましたが)「子供って突拍子もないことするもんですよ」とよく見たり聞いたりしますが、私もその手の子…
06-20 14:33

RT @kukurihime7: @nerinanarineyo @niwakaha @toriyamazine あー、最後のページの君が代まで行かなかったんですが、小学校低学年の時、音楽の教科書貰って、家帰って、楽譜から想像できる全曲うたえるだけうたってみようとチャレンジした…
06-20 14:32

RT @ggp_ddt: @toriyamazine 「クッキングパパvs美味しんぼ」荒岩「ほーら、どうだ~?こうすると、この料理が一層美味しくなるんだ」息子「すごやパパ!」山岡「やれやれ…全然ダメだな。家族の上部だけの幸せな描写に終始してる。それじゃ本物の家族とは言え…
06-20 14:30

何度も言っていることだけど、「人を傷つけない表現」なんてないから。たとえば、幸せな家族を描いた「健全な」作品を、崩壊家庭の子供に見せれば、何%かは「うちの家はこんなに幸せじゃ無かった……」とフラッシュバックを起こしておかしくなるはずなんだよ。そこまで想像力は働かせないとね。
06-20 14:09

表現形式が変わると評価が変わってしまう、という具体的な事例を見せつけられたのが例のセクハラロボットペッパイちゃん。あの嫌がり方は動画を見ているだけで男の私でも不愉快になるレベルなんだが、あれを駄目だと言ったら、セクハラシーンがあるマンガは全部NGになるのも忘れないで欲しいよね。
06-20 14:05

RT @Missileshinchan: 今日の午前中のおでんとぷーちん。の抜け毛。 http://t.co/KKtGGlhfoy
06-20 13:55

RT @mentallillness: 心理学とは実験データに統計処理を使うことで科学の皮を被っているが、そもそも実験の設計及び結果の解釈が著しく恣意的な上に論理飛躍の多い電波体系である。※故人の感想です。
06-20 13:29

Girl Money / Kix #nowplaying #LISMO http://t.co/0X87VXqPWE タイトル通り女性を性的消費する曲です(笑) ロックだけどキモオタ認定だね!
06-20 12:14

星海社の四コマ騒動で思ったのは、編集者が本当に面白い作品を書かせたいと思っているなら、フォーマットを二コマにした方が優劣がハッキリ出るんじゃないかってことかな。四コマは表現形式として最短じゃ無いので、レギュレーションを混乱させるんだと思う。
06-20 10:13

面白すぎる……。 https://t.co/crvwJaMZri
06-20 10:07

http://t.co/yddHjl9NX0 ラクネラ「いいわね。この曲、アタシも結構気に入ったわ♡」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
06-20 10:01

(3)……筆者である中森の初コミケが二十三歳で、攻撃対象としている世代よりも年齢が高いのだ。当時の中森が若すぎるので混乱するが、この文章は『俗流若者論』の典型だったりするのである。他の細かい検証に関しては、機会があったらまたやってみるが、世代論に関してはこんな感じだ。
06-20 09:42

(2)で、『おたくの研究1』http://t.co/ChOr8wN9Myを読むと分かるが、まず攻撃対象になっているのが10代の中高生、雑誌掲載時期が1983年なんだから、「おたく」第一世代は1954~1960年生まれぐらいだろうというのが分かる。そして、ここからが重要だが……
06-20 09:39

(1)「おたく」は、その概念が提唱された雑誌名も時期も提唱者も理由も分かっている単語なので、初期の概念が「分からなくなる」のは元のテキストを読んでいないのと同義であんまりよろしい事態じゃないんだよな。まずは読まないと。http://t.co/rAWvMWmIUm
06-20 09:30

RT @y_arim: 改めて言っておくと、あらゆる世代論、特にオタクのそれは頭に「俺に言わせれば」をくっつけるとちょうどいい。
06-20 09:25

RT @y_arim: 「「オタク第3世代とか言われてどう思う?」と若い人に言っている身体の大きい人は堺三保氏。SFの世界では小松左京を第1世代として新井素子まで4世代くらいあり、自分など使い走りにすぎない、それがオタク第1世代と言われてもぴんと来ないと仰っていた(堺氏は196…
06-20 09:24

RT @y_arim: 常々思うけど「オタク第x世代」がその後のオタク世代論の公理みたいになってしまっているのよくない>谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』の狂騒とはなんだったのか――2000年 - 飯田一史 log (id:cattower / @cattower) http://t.…
06-20 09:24

RT @nidhog_jp: Sim CHANGhttp://t.co/l675XpIy10ヌードにアニメキャラを当て込める荒技に出た台湾の張哲榕。一度観たら忘れられないインパクトがある。 http://t.co/d6C3TuxIJy
06-20 09:23

結果は『依存度0〜10%』でした。: Twitter依存診断 http://t.co/7iH4e5RZiP http://t.co/TPum3I583r @trybuzzさんから まあ、仕事の合間に呟いているから、思っているほど何かをツイートしているワケじゃ無いんだよね。
06-20 09:16

東京新聞:安保法案 正当性さらに揺らぐ 歴代法制局長官4氏「違憲」:政治(TOKYO Web) http://t.co/4y4LX8EfCt
06-20 09:13

RT @noah_marugari: NTRいいよね http://t.co/Uy9Oo0yhbO
06-20 00:46

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1810-fca714da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索