2ntブログ

Entries

08/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kyrie_sable: @toriyamazine 再度、ですよねぇ。それに、自分が仕事で関わった普通の商業デザイナーさんたちも「パクリなんてかえってめんどくさい。自分でやったほうがはるかに早い」と。
08-19 23:51

RT @abigail9801: @Anchang4 @toriyamazine 拡大すると、ちゃんと「Black Haro Proto-Type」とアイコンに書いてあります(笑)。POV-Rayの球体ポリゴンを使って作ったわけで、…これ以上シンプルに出来ないハロのデザイ…
08-19 23:51

駄目だ。何度見てもラクネラが普通に見える。これが影響ってやつなのか? アニメばっかり見ていると、蜘蛛女が普通に見えてきちゃうのか?
08-19 23:39

RT @abigail9801: @toriyamazine 今、背中に視線を感じた(棒) http://t.co/hztvHtnker
08-19 22:38

【オフ会後】フォロワー「鳥山仁さんはすごく博識でした。本当に惚れそうになるくらい博識。とにかく博識で、大好きになりました。」 http://t.co/eHwUD8xe8Y 博識で惚れることは無いと思うが(棒)
08-19 22:21

http://t.co/p4gF9gtm3C 可愛さ、モンスター級!TVアニメ『モンスター娘のいる日常』大好評放送中!第7話以降も新たなモンスター娘たちがぞくぞく登場でますます目が離せない♡ #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-19 21:18

RT @84oca: @toriyamazine ネトウヨすら擁護を放棄する末期症状ですからね。「議員枠未公開株」と称して金集めしていたのが事実なら裁判で敗訴確定した時点で失職は免れないでしょうし。離党した以上は野党が証人喚問を要求したら応じざるを得ないんじゃないですか?
08-19 21:13

RT @thedenkiya: @toshizoaraki @toriyamazine @mentallillness 専門家に相談せんといかんケースの問題は、他に解決の方法がほぼない点。有効な代替案はほぼなく、逆にこじらせる対策が採用される話もよく聞き及びますナ(汗
08-19 21:11

RT @thedenkiya: @toshizoaraki @toriyamazine @mentallillness 難民高校生つってもイロイロで、多くはちゃんとしたともだちがなんぼかいたらどーにかなっちゃうと思う。そーゆーんは関係性の問題といえる。もちろん専門家の判断仰がに…
08-19 21:11

RT @azucocco: 冷房の効いた部屋で布団に包まってゴロゴロすることが快感なのはどうやら人間だけではないようだな… http://t.co/xPmhD1iiR5
08-19 21:04

RT @sakura__n: 今日はモンスター娘のいる日常OP&ED発売日♪秋葉原の7mのミーアにも会ってきてBOXもゲット(2枚目)!店員さんに写真撮って貰うのはダメみたいだったので、階段行き交う人の邪魔にならないようにすみっこでパチリ♡ゲットしてね♪ #モン娘 http:/…
08-19 19:35

RT @takashi7zzfe: @toriyamazine そりゃパクってるから(意識、無意識は関係なく・・・
08-19 18:21

武藤議員の超特大ブーメランには唖然とするばかり。利己的なのはお前の方じゃないのかね? というか、そもそも利己的の何が悪いの?
08-19 18:08

RT @sangiin: 自民 武藤貴也衆院議員が離党届を提出 - NHK http://t.co/WcqW9c9oDe #seiji #政治
08-19 18:06

今、デザイナーと表紙デザインの最終調整に入っているんだが、この作業をどうやったら他人様のデザインと被るのかは全くの謎。デザインのプロセスで盗作をやらない限り、被りは滅多にないとしか思えない(苦)
08-19 18:02

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @thedenkiya @mentallillness 難民高校生に必要なのは、「関係性」や市民運動じゃなくて、専門的な精神医療と医療を受けられる環境なのでは・・・と思った。というかこれはもう児童福祉の範疇だが。
08-19 15:49

RT @RyuichiSato: 天声人語、寺山修司を例にあげて「この種の騒ぎ」と佐野研二郎氏を擁護http://t.co/v0rvEWvf7gいちいちカンにさわるなあw
08-19 14:21

http://t.co/p4gF9gtm3C 可愛さ、モンスター級!TVアニメ『モンスター娘のいる日常』大好評放送中!第7話以降も新たなモンスター娘たちがぞくぞく登場でますます目が離せない♡ #モン娘 http://t.co/PZfN6EFtxa
08-19 13:43

↓応神天皇を八幡神として祭った例があるので間違いだな(呆) 靖国というか明治期に変化したのは「招魂の儀」の意味で、元は生きてる人間から出て行きそうになる魂を元に戻す、というのが、平田派神道分家の津和野派が、霊魂供養の意味に変えちゃったんだよ。理由は不明だから断定もアカン。
08-19 13:39

RT @iiduna_yutaka: 応神天皇「マジで? 知らんかった」 https://t.co/huJRNiPSvz
08-19 13:31

RT @toshizoaraki: @thedenkiya @toriyamazine @mentallillness 仁藤さんがおかしくなったのも中二から。こじらせたのか。https://t.co/RskhgBAM72「2002年 中学2年生。上履きのかかとを踏むささやか…
08-19 13:22

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @thedenkiya @mentallillness 「母親が心配して無理やりカウンセリングに行かせようとして関係はもっと悪化する」とあるんで、母親が対処しようとしたら治療拒否されてパーと。精神の病には病識がない…
08-19 13:21

RT @toshizoaraki: @toriyamazine @thedenkiya @mentallillness 貧困も虐待もない普通の家庭だったけど、思春期に親や教師に反抗して不登校、家出、徹夜の夜遊びや飲酒喫煙やってるうちに、両親離婚で家庭崩壊して母親鬱病・・・。でも…
08-19 13:21

RT @Snyeh: ガンアクションって本当に作画殺し何ですが、素晴らしいフィルムでした。スタッフの皆さんお疲れ様でした!#monmusu #モン娘 http://t.co/rY4lF8pvZw
08-19 05:54

RT @the_hound2: #monmusu this was a great episode http://t.co/BglHvgyIi9
08-19 04:05

シドニアのつむぎで調教済みの私には、ラクネラが普通に見えるんですががががが。 #monmusu
08-19 03:20

RT @nami_happy: @ggp_ddt @toriyamazine @84oca 拙サイトのマシンザウラーページですが、どうぞ> http://t.co/HMkh2nYerJ ココには書いてないですが、幼年誌では玩具写真マンガの連載も行われてました。
08-19 02:40

RT @ikamusu0209: 【ニコ生(2015/08/22 23:30開始)】「モンスター娘のいる日常」1話~7話上映会 #モン娘 http://t.co/hsIX14dhePR-18で草
08-19 02:32

RT @nami_happy: @ggp_ddt @toriyamazine @84oca (承前)結果、賢先生としか理想は実現できなかったワケですが…。でも豪先生は『あばしり一家』石川賢・風忍・岩沢友高各先生バージョン発表したり、『無頼・ザ・キッド』『オカルト団』ではスタッフ…
08-19 02:30

RT @nami_happy: @ggp_ddt @toriyamazine @84oca (続き)超売れっ子になった「永井豪」の作品ばかりが発注される結果になってしまったと。豪先生が加えて目指されていたのは、もっと独立した各々の作家がその都度リーダーになり、作品を発表するプロ…
08-19 02:30

RT @nami_happy: @ggp_ddt @toriyamazine @84oca こちらにも失礼します。豪先生が著書でも触れておられますが、石ノ森先生の徒弟制を色濃く残した下での経験を踏まえ、もっと純然たるプロダクションシステムを指向されたのがダイナミックプロだそうで…
08-19 02:29

RT @nami_happy: @ggp_ddt @toriyamazine @84oca こちらも失礼します。『マシンザウラー』は「とダイナミックプロ」ではなく「とダイナミック企画」なのが他の作品と違うところで、アニメ化企画としてライツ表記されてるんですね。恐らく企画当時の表…
08-19 02:10

RT @nami_happy: @ggp_ddt @84oca @toriyamazine 「窮地を救われた」というような感覚はなかったのではないかと。むしろ賢先生は自らが主導される作品と、プロダクションの仕事はご自分の中で明確に分けてやっておられたようなニュアンスの証言は、他…
08-19 02:07

RT @shimizu_phantom: 割とマジでモン娘からモノアイに目覚めそうな自分が怖い。 #monmusu http://t.co/sGsHambTYU
08-19 02:07

RT @nami_happy: @ggp_ddt @toriyamazine 横から失礼します。『アニマード』は主人公側豪先生、敵側が賢先生。似たパターンに『ガクエン退屈男』『ゴッドマジンガー』がありますが、設定やネームが豪先生の作品は原則「永井豪」名義のようです。豪先生にとっ…
08-19 02:05

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だけど、週刊少年サンデーは、「サンデーだから、まあ、こういう展開やろ」という予測ができてしまって、実際、それがそのまま当てはまってしまうのだよな。だから、つまらない。
08-19 01:34

RT @skryta: 週刊少年サンデーは、「らんま1/2」の頃から、掲載作品のストーリー・パターンが変わっていないのだよな。それが飽きをもたらしているのだけど、2ch情報によると、それは、編集部が制作に大きく干渉するかららしいのだよな。つまり、総入れ替えが必要なのは、編集なの…
08-19 01:34

RT @shakekoujou: 単眼娘が主役の漫画の宣伝をするなら今がベスト(便乗)タイミングですね…ッ?「ヒトミ先生の保健室」コミックリュウで連載中ですー。https://t.co/oTufhPZpcH第1話無料配信中ですー。http://t.co/UGYwdb
08-19 01:21

RT @19_885: 今週のモンスター娘のいる日常を観た単眼クラスタ #monmusu http://t.co/ETeSDeUOwJ
08-19 01:19

RT @84oca: @toriyamazine @ggp_ddt その回は長らく「手塚が放送を見てブチ切れフィルムを焼き捨ててしまった」と言われていたんですが、DVD-BOX発売に際して倉庫からラッシュフィルムと音声が別々に発見されたので収録出来たんですよね。
08-19 01:16

RT @ggp_ddt: @84oca @toriyamazine 虫プロの休みの為にスタジオ・ゼロに外注したので有って、結果的に「直すのが大変だった」だけなんですけどね。小池さん(仮名)も「似せてくれ」と嘆いてましたし。漫画だと『ぼく「ら」のそんごくう』と言う前例が。
08-19 01:15

RT @84oca: @toriyamazine @ggp_ddt 鉄腕アトムのアニメ版と言えば手塚の留守中に他の漫画家が好き勝手に絵コンテを作った怪エピソード「ミドロが沼」が長らく欠番になっていた話などは黎明期のカオスを感じさせます。
08-19 01:12

RT @hikol: ラクネラさんを崇めよう #monmusu http://t.co/XxIovLi01M
08-19 01:08

RT @ggp_ddt: @toriyamazine @84oca 国産テレビアニメ第1号が虫プロの鉄腕アトムですから、その誤解もやむ無しですね。
08-19 01:06

RT @Kyukimasa: 「二つの風船の実験」(大きいほうがさらに大きくなる)を応用した空気圧アクチュエータhttp://t.co/vzaaqpxa4G空気圧使う柔らかいロボを作ってるハーバード大の研究。少量の水が動作不安定性の解消になるとか思いのほか複雑 http:/…
08-19 01:06

あ。そうか。バックベアード型単眼って水木しげるの妖怪が元ネタか。あれも盗作疑惑が(棒)
08-19 01:06

RT @hikol: 特殊性癖の教科書7ページ目 #monmusu http://t.co/L0FWkQxylI
08-19 00:59

RT @kashiramojiao: 下乳四股おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお#monmusu http://t.co/QtrODPDmkJ
08-19 00:55

RT @WYS_: ラク姉さんさり気に他のヒロイン達差し置いて人気投票1位なんだよな・・・ #monmusu http://t.co/21ki7UJy5Q
08-19 00:48

RT @mg1live: ビスケット画伯 #MonMusu #AT_X http://t.co/5icWhSJ01b
08-19 00:43

RT @hikol: とらのあな店内のとらのあな感がすごいなw #monmusu
08-19 00:34

RT @OPERATORCHAN: 俺の荷物に覗いたワルシャワ空港税関 http://t.co/pKmLA77rqV
08-19 00:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1869-1a3ff5dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索