2ntブログ

Entries

09/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @gensui_8609f: 石仮面をつけて強くなった#国会クソコラグランプリ http://t.co/DOKQmfslDW
09-17 23:15

↓つまらない作品を面白くする場合、筋とは関係の無いシークエンスに登場するサブキャラクターが面白くなる。面白い作品が感情移入の対象となる場合、感情移入の対象となった特定のキャラクターの知能が上がり、他のキャラクターの馬鹿さ加減をこき下ろしたり批判したりする。この2つは同一では無い。
09-17 23:06

RT @skryta: 恐らく、感情移入を重視した作品を作る際は、基本となるキャラ類型は、ヒーローでありヒロインなんだ。一方、おもしろさを重視した作品を作る際は、馬鹿なんだ。だから、「馬鹿を主役にした話を書くと、娯楽作家の地力が上がる」んだ。多分
09-17 23:02

RT @skryta: だけど、純粋娯楽創作理論では、娯楽創作を象徴するキャラクター像は、「馬鹿」だと言っているんだ。超人だとか狂人だとか天才だとかは、あくまで、「馬鹿のバリエーション」という位置づけなんだ。こちらの立場に立つと、「馬鹿を描けるように頑張りましょう」ということと…
09-17 23:01

RT @skryta: 一般に、大衆向け娯楽作品で基本となるキャラクターは、ヒーローやヒロインといわれているんだ。だから、「格好いいヒーロー、可愛らしいヒロインを描けるように頑張りましょう」と言われる。
09-17 23:01

RT @skryta: 「馬鹿を主役にした話を書くと、娯楽作家の地力が上がる」について考えていて、気づいた。
09-17 23:01

RT @karapaia: 【RT500UP】 人間は偏見の塊である?理性的であることを妨げる12の認知バイアス http://t.co/rz098naKx9 http://t.co/WgcyJCvzAV
09-17 22:59

RT @cildor: 小公女セーラの「美しくても醜くても、裕福でも貧しくても、若くても老いていても、女は生まれつき皆プリンセスだわ。お父様に教わらなかったの?」って台詞と、ウテナの「お姫様になれない女の子は、魔女になるしかないんだよ!」って台詞の合わせ技は最高につらい
09-17 22:48

RT @i_shinonome: これは互いに同意の上で観たわけですが、実際これより面白い映画がなかったんですよ。で、観た結果、面白かったです。はい。
09-17 22:47

RT @i_shinonome: 新しいフォロワーさんも増えたので再度言います。中学生のころ、家人との初デートで、渋谷パンテオンに観に行ったのが「食人族」です。
09-17 22:47

RT @butcha_u: あー…ウチの駐輪場で子供産んじゃってる猫がいる…最近の聞こえた声はコレかあ…ど、どうしよう… http://t.co/zJ60ruJtbD
09-17 22:39

RT @melon_kyusyu: 【福岡店】【担当おすすめ】三和出版『本当はやってはいけない刑罰マニュアル』入荷致しました。あまたの刑罰を既に絶滅したもの、未だに行われているもの、現実には存在しなかったものにわかりやすく分類!資料性に優れた一冊です!! http://t.…
09-17 22:09

RT @amaz_top: #1: 本当はやってはいけない刑罰マニュアル (SANWA MOOK) http://t.co/80NAsii2w6
09-17 18:54

日本の近代史を官僚に都合の良いものに書き換え続けた成果だろうなぁ。
09-17 17:58

シビリアン・コントロールが怪しい状態で、軍事行動の範囲を拡張できる法律には賛成し難いんだが(棒)
09-17 17:56

RT @yonbili: NHK:安保可決日テレ:安保可決テレビ朝日:安保可決TBS:安保可決フジテレビ:安保可決テレビ東京:みてください!この美味しそうなおにぎり!MX:おかざきなな先生のセクシーダンス #gojimu
09-17 17:53

RT @igaitai: かりん様出るの!?スト5に!!!あのかりん様が、マジで!!?!?!?うっそマジかよ俺は信じねーぞwwwwう画像見せてみろよ画像(TLを遡る)、画像…あ…かりん様…俺は、俺は信じないよ…
09-17 17:36

RT @No13_reverse: 「表現規制反対に尽力して下さっている山田太郎議員に対する落選運動について再考を促すために。」をトゥギャりました。 http://t.co/K06XMUO97M
09-17 17:34

RT @konoe_lal: 【反対派のトンデモ行動まとめ】・「ハンスト!」→食べ過ぎで搬送・「学生主体の草の根運動です」→1000万円の新聞広告・「審議が尽くされてない!」→審議拒否・「話し合いで争いは解決できる!」→国会で暴動・「法案可決絶対反対!!」→野党総立ち…
09-17 17:12

なんでリリのような顔の造形にできなかったのか(嘆) https://t.co/DicePfaGXn
09-17 16:10

RT @shagami2: スト5の女性キャラが発表されるごとにこんな気分になっていく http://t.co/QAiJcb3qgi
09-17 16:09

RT @T0V4R1: スト4はそんなことなかったように思えるけどスト5の女キャラ色々やばい気がする
09-17 16:08

RT @taki_mizuhara: あーこれあれか。AndroidのDMM独自ストアの目玉にするのね、艦これAndroid。GooglePlayだとアダルトが配信できないのでDMMはAndroidのネイティブアプリを配布する独自ストア持ってるのよ。認知度がいまいちなので艦これ…
09-17 16:06

RT @PLAIN_Viola: 【え】「エディオンスタジアムって最寄り駅から徒歩10分なんだってー」「マジか、楽勝じゃん」#Jサポ死亡かるた
09-17 13:42

RT @ofs1997: 【し】史上最攻 #Jサポ死亡かるた
09-17 13:41

RT @ajaxmarumen: 【に】日曜ナイター鹿島#Jサポ死亡かるた
09-17 13:37

RT @domesoccer: 後ろの席の人がずっと解説してる #Jサポ死亡かるた
09-17 13:36

http://t.co/JCprTbe0hL ラクネラ「あれ?もしかしてアタシ、ネタバレしちゃった?ゴメンゴメン。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMqIav
09-17 12:46

RT @hangao310: 第二次世界大戦の日本は①だったんだろうな http://t.co/f1rOVglA0G
09-17 11:53

RT @asasio: この理屈に従うと、「因果関係がどうであろうと、自由な表現は常に尊重されるべきなのだ」という自由権派は表現規制派寄りということになってしまうように見えるだが、そういう意味なのだろうか。https://t.co/SXE4HAERHj
09-17 11:34

RT @fujiqnow: この曲懐かしい!!!合唱コンで歌った気がする!ふ~ふ~ふ~~ん♪みんなで富士急いって歌っちゃう!?wwwwww今なら学割使えるよーーー!集まれぇ(」゚∇゚)」 おーいhttp://t.co/XY2KSJYQv9https://t.co/O
09-17 05:37

RT @amaadult: #1: 本当はやってはいけない刑罰マニュアル (SANWA MOOK): 本当はやってはいけない刑罰マニュアル (SANWA MOOK) 鳥山仁 (著), 中西 正紀 (著), 三乳亭 しん太... http://t.co/kfnxxmCxWz #サ…
09-17 05:17

RT @qyzanawadiwap: #monmusu http://t.co/EqRQlaSwiG
09-17 04:24

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、透明な存在であることに耐えられなかった。だから、全裸写真を撮影し、自サイトへ投稿した。彼は、以前にも事件を起こしていたため、これは話題となった。アクセス殺到により、503エラーが表示された自サイトを見ながら、彼は満面の笑みを浮…
09-17 03:54

『食人族』Blu-ray発売中止 - Togetterまとめ http://t.co/GR4pyOcutu 動物殺害シーンがあったことでクレームを受け発売中止という流れなのか。表現規制推進派の皆様と自称中立派の皆様には喜ばしいお話だと思います(棒)
09-17 03:51

#同人活動に必要なものを3つ挙げていけ・原稿・電子書籍の拡張子に対応したソフト(私はインデザインを使用)・ENI(米国納税者番号)文章書きクラスタには、電子書籍での同人誌販売をお勧めする。印刷費がかからない、在庫が無い、データはテキストなので少ないと良いとこずくめだ。
09-17 02:18

http://t.co/2tUzEGnm9l ラクネラ「いいわよ、そんなに気を遣わなくても。ハニーの気持ちだけで十分よ。」-ようこそ、世帯主さん!モン娘応援サイト- #モン娘 http://t.co/75fHcMIjz5
09-17 01:46

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1899-2385f94c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索