2ntブログ

Entries

10/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: でも、天変地異みたいなのに巻き込まれた場合を除くと、この場合も、「馬鹿が馬鹿なことをやったせいで、主人公たちが巻き込まれたー」という話になるのだよな。
10-30 23:53

RT @skryta: 小サイクルを積み重ねて大サイクルを構成する長編作品を前提とする。そうすると、主人公に非馬鹿キャラを使うということは、毎回毎回、予測外の事件や事故に巻き込まれることを意味するのだよな。「それって、どうなの?」という気がしないでもない
10-30 23:53

RT @skryta: 例えば、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という、非馬鹿キャラのヒロインがいたとする。これを話に絡ませるには、基本的に、「事件や事故に巻き込まれたー」という構成にするしかないんじゃないかな?
10-30 23:52

RT @skryta: 問題は、馬鹿キャラ以外の場合なのだよな。「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」なわけだけど、馬鹿キャラ以外の場合は、「馬鹿だから、馬鹿な予測を形成して、馬鹿なことをやった」という話にできないから、巻き込まれ型以外では、予測外の出来事を起こしようがな…
10-30 23:52

RT @skryta: 例えば、俺が高校の頃、現国の先生は、「初セックス時、ヴァギナの位置が分からなかったから、ヘソの辺りをチンコで突ついていた。そうしたら、膣があらわれるのではないかと思っていた」という話をしていたけど、丁度、そんな感じ
10-30 23:52

RT @skryta: 馬鹿キャラを使う利点は、馬鹿な予測を形成できる点にある。「馬鹿だから、馬鹿な予測を形成して、馬鹿なことをやった」という話にできる。
10-30 23:52

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論には、「人間とは『予測して行動する動物である』」と書いてあるのだよな。問題は、「物語中のキャラクターが形成した予測が何を契機に変化するか?」ということ①外界の状況の変化②思ったり、考えたりした内的過程による変化これら二つ
10-30 23:52

RT @skryta: 矛盾律を否定するというと、多値論理を思い出すけど、そういう話ではないのだろな。多値論理は、数学の遊びやからな
10-30 23:49

RT @hamanako: 華氏451度!まさに発火点。開催していれば単なる地域ミーティングでしかなかったのに全国ニュースですよ。推進協議も市役所の会議室使用禁止でスタバでやりましょう / 「ツタヤ図書館」反対シンポのホール使用を却下 : 社会 : 読売新聞 https://t…
10-30 23:23

RT @aNmiNreNtaN: 山口県周南市でツタヤ図書館反対シンポジウムの会場(県有施設)の使用許可が取り消されたとの読売の報道ですが、仮に許可基準に合致していない許可であっても、山口県行政手続条例第12条に基づいて予め聴聞を行わないと取消処分はできないはずです。どうするん…
10-30 23:23

RT @sakichan: 本を焼く者は、やがて人間をも焼くようになる / 「ツタヤ図書館」反対シンポのホール使用を却下 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/IjAWpNAr0B
10-30 23:21

RT @kusattemoevill: https://t.co/OTUOKRNabw清姫「せやせや」
10-30 22:20

RT @Anchang4: 月光院「せやな」 https://t.co/OOGit2Ay52
10-30 19:37

toriyamazineさんの脳内は「妄」35%「金」30%「軟」30%「昼」5% ポイント:4485pt ランキング:1301位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
10-30 18:21

RT @10anj10: クリスタルチルドレンっていう謎言葉を調べたら「愛の使者。言葉の発達が遅れるために自閉症と誤診されることもある。次元が高い存在」と書かれており、あー自分の子供が自閉症と信じたくないお母さんたちから搾取するシステムか…と目を覆ったhttps://t.c
10-30 17:42

RT @dorac0: 女帝エカチェリーナ「せやな」https://t.co/SjjvTvoLRI
10-30 16:36

↓ただでさえ数学的な素養のない奴が誤理論の垂れ流しに荷担している状況で、数学科を削るのは容認できないなあ。
10-30 16:22

RT @kamo_hiroyasu: 何度も書きますが、数学は「危ない」をすでに過ぎていて、とり潰しが始まっています。横浜市立大学と大阪府立大学で、数学系学科がきれいさっぱり消されました。 https://t.co/L9gQ9GXNZo
10-30 16:19

RT @thedenkiya: @toriyamazine 経験の乏しい若い子ならともかく、イイ大人でソレなら性的体験があのほれ、ウーン(言葉にするのはためらわれる)…なコトになるリクツですわなァ。
10-30 16:14

RT @thedenkiya: @toriyamazine やつがれは少女マンガ(しかも花ゆめ(笑))読みだったんで女性の性的まなざしについてごくふつーになじんだけれど、もしそーでなかったら…とは考えますナ。
10-30 16:14

RT @crowserpent: https://t.co/o5fGveAxV4「ブサメン」「キモオタ」といった「値踏み」や、それらの裏返しのエキゾチシズムが、なぜか「性的視線」にカウントされてないことが多いのよね。https://t.co/sKTC0NSDuR
10-30 15:19

「誰かから性的な視線を向けられるのは嫌だ。怖い」までは個人の感想だから全く問題ないし、それを男女逆転して食肉にたとえるのも全く問題ないんだが、それで男性も恐怖を感じるはずというところは全く分からん。
10-30 14:53

RT @livedoornews: 【マジか】関西人はチョコミント味が嫌い? 「月曜から夜ふかし」で調査https://t.co/fptYtskkVN関西は「ソース文化」なので、甘さとスッキリの両方あるのが耐えられないのではないか、との分析も。 https://t.co/
10-30 14:39

今回の本にも書いたけど、女性に性欲がない、あるいは男性と比較すると劣っている、という前提で論旨を組み立てる段階で、その論者は男女問わずかなりヤバい性的嗜好の持ち主なんだが。
10-30 14:36

ただ、一番分からないのが「女性だけが男性から性的な視線で見られている、もしくは値踏みされている」という発言に同意している男性で、「この人は女性から性的な視線を向けられたら事が一度もないのか?」という不思議な気持ちに。
10-30 14:29

女性が男性を食べる世界 - Togetterまとめ https://t.co/ouhwCX6Vde @togetter_jpさんから 性嫌悪に加えてマゾヒズムを理解できないというお約束のパターン。何でこんなに想像力が乏しいんだ。しゅごい。
10-30 14:05

.@Vietnum さんのコメント「この手のジャンルが流行りだしたら、マニアの皆さんたちによってすぐに「オッサンを食べる幼女」という変態ジャンルが流行りだしそうww 幼女A「..」にいいね!しました。 https://t.co/0t8mSus4uc
10-30 14:02

ラストリベリオン !
10-30 03:18

RT @kazunegi_: 今度という今度はマジで許さねえぞ!!!!!
10-30 03:16

RT @kazunegi_: ぜってぇ許さねえぞ!日本一ソフトウェア! RT @byrogazer: @kazunegi_ https://t.co/XN1nphfkZZ
10-30 03:16

RT @kazunegi_: 期待に胸膨らませて買った、日本一ソフトウェアの新作『夜廻』ですが、一時間半弱ほどプレイした感想はまごうことなきクソゲーor駄ゲーでした、購入を見送らることを皆様に強くオススメいたします。コレ以上の被害者が出ないよう心よりお祈り申し上げます #夜廻
10-30 03:15

見てはいけないツイートを目にしてしまった(萎)
10-30 03:13

RT @katoyuu: 買ったものに後から手を出すのやめて欲しいしそもそも捕まった有名人が関わってるものを回収するとかいう意味不明の慣習もやめて欲しい https://t.co/u0TxZq3zmT
10-30 03:07

RT @i_shinonome: ぶっちゃけ母子家庭だったころ、いいお父さんになってくれるんなら、だれがお父さんになってもよかったって思ってたし、今でも思ってる。血のつながりなんて愛情と天秤にかけたら、のりたまン中ののり位なもんだよ。
10-30 03:04

RT @mdsch23: 名古屋版の記事、さがみ野版の記事と朝日新聞はいい記事載せているのに「図書館学」特集は今更ながらの良い事探しした挙句、次は数字を論証せず適当なグラフで出版社に加担と。
10-30 03:02

RT @mdsch23: 承前)この時は朝日新聞に複本批判が載り、会から批判前提のアンケートが図書館に送られたとの事で、思わず昨日の朝日新聞「図書館学」記事を思い出した。こんな歴史は繰り返すはいらないなと思いつつ昔から朝日新聞はこの手の話に乗るんだと呆れた。
10-30 03:02

RT @mdsch23: 田井郁久雄「図書館の基本を求めて『風』『三角点』2001〜2003」に『角を矯めて牛を殺す」というエッセイが載っていて「出版十一社の会」による複本アンケート調査批判が書かれている。
10-30 03:01

RT @osaka_seventeen: 『姫騎士のいない夏』どこにでもいる普通の男子高校生六文字涼はある日、不思議な感覚に囚われる。いつも隣にいたはずの誰かが、いない。違和感の原因を探る内に涼は、世界から姫騎士たちがいなくなってしまったことに気付く。姫騎士の存在しないパラレル…
10-30 03:01

RT @hiroujin: @yamadataro43 ブキッチオ氏に漫画規制や山田議員への中傷を吹き込んだのは、エクパット東京(エクパットジャパン)の宮本潤子の可能性があります。国連特別報告者との面談に参加していたことが確認されました。https://t.co/uY5ezK5
10-30 02:13

のじゃロリに1票。ババアは認めない(←個人の見解です) https://t.co/K5T1AFN3vT
10-30 02:11

RT @RX78_01: 「小国の国家予算」っていうと、「日本の各都道府県の年間予算くらい」っていうことですかね>ルパン次週予告
10-30 02:03

RT @gamespark: スクエニxプラチナ『ニーア オートマタ』最新映像―女主人公2Bの目を見張るアクション https://t.co/1YSG0HhYSM https://t.co/cvRSU7YD6y
10-30 02:02

……さすがにどうかなあと思ったけど、この辺は「数学を真面目に勉強してこなかったのが悪い」ぐらいしか感想が出てこない。真面目じゃないのに真面目さや正確さを気取ろうとするのは何でなんだろう? もっとちゃらんぽらんに生きれば良いのにね。
10-30 01:53

今回の仕事における最大の収穫は、論理学を勉強していないのにヘーゲルの解説をやっている人がいるのを知ったことと、ヘーゲリアンのジュティス・バトラーをジェンダー論の関係者が受容しちゃっているという面白状況が分かったという2つだな。バトラー批判者すら論理学をやっていないのには……
10-30 01:51

他にも何冊か読んだけどこんなものか。
10-30 01:46

【ジェンダーの心理学 (ワセダ・オープンカレッジ双書)】を読んだ本に追加 →https://t.co/ad0td26gQ8 #bookmeter
10-30 01:45

【哲学入門 (ちくま学芸文庫)/バートランド ラッセル】を読んだ本に追加 →https://t.co/q0fQeZdQRD #bookmeter
10-30 01:43

【社会学 第5版/アンソニー・ギデンズ】を読んだ本に追加 →https://t.co/kJaY8hKFDt #bookmeter
10-30 01:41

【ジェンダー入門―知らないと恥ずかしい/加藤 秀一】を読んだ本に追加 →https://t.co/F7XQ7qfZyr #bookmeter
10-30 01:40

【ジェンダー・トラブル―フェミニズムとアイデンティティの攪乱/ジュディス バトラー】を読んだ本に追加 →https://t.co/eKZyHJhAQB #bookmeter
10-30 01:39

【精神現象学/G.W.F. ヘーゲル】を読んだ本に追加 →https://t.co/CH7Y1uGefG #bookmeter
10-30 01:39

【ジェンダー・スタディーズ (大阪大学新世紀レクチャ) (大阪大学新世紀レクチャー)/牟田 和恵】を読んだ本に追加 →https://t.co/syP37TmguS #bookmeter
10-30 01:38

【フェミニズム理論辞典/マギー ハム】を読んだ本に追加 →https://t.co/tUg7uY6DZk #bookmeter
10-30 01:37

【わかりたいあなたのためのフェミニズム・入門 (ISLAND BOOKS)】を読んだ本に追加 →https://t.co/coKCT3dv7h #bookmeter
10-30 01:36

【お姫様とジェンダー―アニメで学ぶ男と女のジェンダー学入門 (ちくま新書)/若桑 みどり】を読んだ本に追加 →https://t.co/fAiWW7f0uP #bookmeter
10-30 01:35

【フェミニズム入門 (ちくま新書 (062))/大越 愛子】を読んだ本に追加 →https://t.co/sjuG08fW0u #bookmeter
10-30 01:34

【戦闘美少女の精神分析/斎藤 環】を読んだ本に追加 →https://t.co/8vpe8YPKVb #bookmeter
10-30 01:34

【下半身の論理学/三浦俊彦】を読んだ本に追加 →https://t.co/jKqa94A1vH #bookmeter
10-30 01:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1942-114ea397
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索