2ntブログ

Entries

12/04のツイートまとめ

toriyamazine

toriyamazineさんの脳内は「H」65%「恋」35% ポイント:4545pt ランキング:1264位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
12-04 21:42

バインダーに張り忘れている領収書を大量に発見(棒) あああ事務処理が面倒臭いことに……。
12-04 21:08

RT @Historyoflife: #ガチ議論 先日の北大CoSTEPでの話で、今の小学校の先生は、高校時代にほとんど理科を触ったことがない人が多く、理科を教えるのに戦々恐々としているという話を聞いた。それはホントだろうなあ。小学校の理科教育は崩壊していると思ったほうがいいで…
12-04 20:04

ククク……悪夢のメカニズムの異名をとるこれだ!#お前ら何に乗って戦車道するの https://t.co/iddSCh0UdX
12-04 19:53

RT @yanoja: 機能的には全く意味が無いけど外装の各部に付いている◯モールドによって、見た人が直感的に回転軸の位置を把握できるとか、頭部を平べったくすることで知能が高く無さそうで安心できる部下に見せるとか実際以上に過剰に機能を期待させないとか、露出してるケーブルはあえて…
12-04 18:08

RT @yanoja: NEXTAGEのデザインも細部にわたって形状も色も考えぬかれてああなってるというのがソノヤマさんの説明の見事さによってめっちゃ納得できたし、これは今回だけで終わるの勿体ないと思った(>▽<)
12-04 18:08

RT @yanoja: たとえばこの子にしても、使用者である子供を見守るというコンセプトと必要とされる機能から導き出されたのがこの形なのであって、いくら可愛いからって機能を削った玩具として出したのでは意味が無いわけで。 https://t.co/Dhk7UugMoT
12-04 18:08

RT @yanoja: キタ~ク( ´∀`)ノ ソノヤマさんの「カンケイのロボット〜園山隆輔ロボットデザイン展〜」すごく良かった!以前から提唱されていた「人との関係 という観点からのデザイン」の意味がものすごく腑に落ちた。
12-04 18:08

RT @nanase_ohkawa: 最強なのは、菊ねえちゃん。#車田正美で学んだ大切な事
12-04 18:03

RT @oowatarikarasu: 絶対零度の数百倍という概念 #車田正美で学んだ大切な事 https://t.co/Hm7XtNXMdd
12-04 18:02

RT @takoyakinekosan: お嬢様、俺が馬になります #車田正美で学んだ大切な事 https://t.co/vrE2akKQRm
12-04 18:02

RT @PontaTanukino: #お前ら何に乗って戦車道するのふっ…wきっと誰もコイツを知らないwww https://t.co/fsCZAPBJ6d
12-04 17:12

「『のうりん』のポスターは、自分が見れば卑猥と分かる」という主張が、「楽器が男根のメタファーに見える」と同じなのが分からないのは頭が腐ってる証拠だよな。これも何度も言ってるけど、「見る」という視覚のメタファーを理屈に混ぜると認知の歪みが起こるんだよ。
12-04 14:07

RT @tentama_go: ちなみに志摩市側で碧志摩メグちゃん企画を担当されてた方も女性。のうりんコラボにしても献血の際に女性職員のチェックを通したものを今回使って炎上したようですから、むしろ「女性の目を通しても、別の考えを持つ女性もいるため、炎上防止ができると安心するには…
12-04 13:39

RT @gishigaku: 今になってみれば「のうりん」騒動で一番迷惑したのはフェミニズム運動だったかも…フェミニストかどうか疑わしい人の暴論が元でフェミニズムのイメージが落ちたわけだから
12-04 13:36

RT @6d745: (´-`).。oO(ろくでなし子を擁護してのうりんポスターにNOと言う系の人達はペッパイちゃんの炎上で「ろくでなし子にはがっかりした!」とか言ってあらかた去っていったぱよ https://t.co/NRs8zLK84w
12-04 13:36

RT @otakulawyer: あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約(人種差別撤廃条約)には、「少数派」、「マイノリティ」あるいは「弱者」という単語は登場しませんし、差別の対象がマジョリティかマイノリティかで区別もしていません。 https://t.co/D36ZqC
12-04 11:58

RT @tentama_go: 志摩市の観光協会に碧志摩メグちゃんの版権元であるマウスビーチが加入。宿泊施設など民間企業と連携したり、情報を配信していきたいとのこと。海女さんとの完全和解といい、あの事件を機にむしろ志摩市全体との結束を高めていってる様子? https://t.c
12-04 11:58

RT @YuugaoHimawari: 人工知能学会誌の表紙はその後連続していて、最終的にメイドロボは女性の博士が自分の資料を人工知能に学習させて、自分を模したメイドロボを作ったというストーリーになってるが、あの連中が勝手に読み替えてる文脈と全く違うが、全くと言っていいほど無視…
12-04 11:11

RT @bowwowolf: アニメ・キャラのポスターが物議を醸してるようだが、ここで1986年の「エル・グレコ展」(於・国立西洋美術館)のポスターが「聖母マリアの乳房がまずい」という理由で営団地下鉄から中吊り拒否された件をご覧下さい。サンケイ1986/6/27 https:/…
12-04 11:08

RT @T_SONOYAMA: 「カンケイのロボット〜園山隆輔ロボットデザイン展〜」快晴に恵まれた本日、いよいよ最終日です。夕方以降相当な混雑が予想されますので「どうしようかな」と思っておられる方はなるべく早めのお時間に♪#ソノヤマロボ展 https://t.co/hzn
12-04 11:04

単婚主義者のポリアモリーに対する憎悪が理屈じゃ無いのは某書籍を書いた時に嫌と言うほど実感したからなあ。
12-04 10:34

RT @earthquake_jp: [速報LV1]04日 09時37分頃 茨城県南部(N36/E140.1)(推定)にて M4.3(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定60.6km。( https://t.co/8ekjWPWBgK ) #saigai #jishin #e
12-04 09:40

RT @jenya_jp: メガミマガジン、買ったよ!杉山プロデューサーによると、クラーラはジェーニャを考えて作られたキャラだったとは!(涙) 嬉しい(涙)ちなみに、初日にガルパン劇場版を見た時の色紙はこれ #garupan https://t.co/VoHsMd9tw4
12-04 06:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1977-c5f627f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索