2ntブログ

Entries

12/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @garupan: WoTコラボ“第三次秋葉原上陸作戦です!”開催!23日から秋葉原のコラボ参加店舗にて開催!今年は、本作品ともコラボ中のアルペジオも参加します! https://t.co/v3iViXcYNh #garupan https://t.co/zCFPKC7s
12-18 22:51

RT @aozaki_n: スターウォーズ新作に高田馬場が登場する https://t.co/2Qx0gtrmC1
12-18 22:06

RT @y_nakajima_: コンバットクリーチャーズというラジコンと、きかんしゃトーマスの玩具をベースに改造しましたリモコン操作によって移動・回転・レーザー照射等を行えますレーザー出力は300mw程度あるので黒い風船を割ったりマッチに点火することが可能 https:/…
12-18 21:48

RT @skryta: おもしろい話は、馬鹿キャラがいたら作れるのだよな。だから、キャラクター商法に使えるような、感情移入キャラとともに、馬鹿キャラを用意して、それから、娯楽小説を書くのが、商業創作としては、正攻法なのではないかなと思うのだよな
12-18 21:48

RT @skryta: 娯楽小説でも、これは変わらないのではないか? 娯楽小説は、「読者を面白がらせる目的で書かれた作品」なわけだ。そうすると、感情移入は、サンダルに描かれたイラストのように、あくまで、付加価値にすぎないのではないか、本来の価値は面白さではないかなと思ったのだよな
12-18 21:47

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その28「キャラクターというカテゴライズそのものが、キャラクターへの感情移入を自明としない限り成立しない」わけで、キャラクターの重要な機能の一つが感情移入の対象となることなんだ。結局、付加価値商法の付加価値は、感情移入によってもたら…
12-18 21:47

RT @skryta: サンリオのキャラクターというと、ハローキティであったり、リトルツインスターズだったりするわけだ。それらのキャラクターを商品に描く、そのとき、キャラクターのどの機能を使うのかというと、感情移入なのだよな。
12-18 21:47

RT @skryta: 花柄のサンダルは、当り前だけど、サンダルの機能がまず主で、花のイラストは従なのだよな。キャラクター商法も、本来は、商品そのものの機能がまず主で、キャラクターは従だったのではないかと思うのだよな
12-18 21:47

RT @skryta: キャラクター商法の問題なのだよな。サンリオの辻信太郎は、「花はきれいだ。そのきれいな花をつければ、ぞうりをはくことが楽しくなるはずだ。そうしたら、きっと良く売れる。人を楽しくさせることで、我々ももうかる」という発想で、"付加価値商法"を始めたらしいんだ
12-18 21:47

RT @GoArisue: 【 発売中!】12/17発売 緊縛解体新書十五やよりご購入の場合は、有末剛のサインがつきます。有末剛商店 十五やhttps://t.co/5A8YVUfcHU https://t.co/ECRw6jW7Z2
12-18 21:37

RT @jenya_jp: ずっとそうだと思ってたww【衝撃】世界的ファッションジャーナリストがクールジャパン総会でクールジャパンに苦言「日本がクールだと推すと世界は引く」|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/rFgwweBtxA via @buzzpl
12-18 21:34

RT @jenya_jp: 日本の何がクールなのかは、日本人が決めても仕方がない。外から日本を見ていて今は直接見ている、ミーシャさんみたいな人がよくわかるんじゃないかって。みんな考えていたことだろうけど、日本人は口にしない。だから、彼女みたいな存在が大事。私は日本人になりすぎて…
12-18 21:33

黒人が演奏していたブルースを白人リスナーに紹介する際にロックと呼び換えたように、ジュネがやおい、BL、ジュヴィナイルがライトノベルと呼び換えが行われ、そのどちらにも角川が絡んでいる、というのがヤングアダルト系小説群を理解する1つのポイントになると思う。
12-18 17:32

RT @1up_news: HGシリーズの原型師コメントはいつ見ても笑えるw『「…光るんですね、これ」という言葉を出すのがやっとでした。』 https://t.co/K7kmoUMHOP https://t.co/UHAL6Itrm9
12-18 17:25

RT @AmazonJP: あのキャンパスノートとスターウォーズの夢のコラボが実現⇒https://t.co/YVO63vxjf1#文房具 #キャンパスノート #スターウォーズ #コラボ SNSウケ文具まとめ⇒https://t.co/uKrDgc6IZF https://t…
12-18 17:10

古代ローマの奴隷が1日に従事する労働時間は推計で6時間という話を読んで、現代日本人労働者の大半は労働時間において古代ローマの奴隷以下だし、社会生活に様々な支障が出るのは不可避のような気がしてくる。もちろん、安易な比較は謹むべきなんだけどね。
12-18 16:21

RT @livedoornews: 【原作再現】ヒソカの股間が「ズキィィン」と光るフィギュアhttps://t.co/dO9UwW2JI4「幻影旅団編」でのシーンを、股間にライトを埋め込むという斜め上の発想で商品化しました! #ハンターハンター https://t.co/
12-18 13:32

サービスエリアに駐車中の車内で下半身露出 佐賀県議を逮捕 #ldnews https://t.co/u8ynrltEIt 車内オナニーの現場を見つかって逮捕か……うーん…………同情するかな。
12-18 13:28

RT @tatiguisi: 佐賀県議が公然わいせつ容疑 車内で下半身露出:朝日新聞デジタル https://t.co/DoHwY22V8D名前が腹巻で下半身露出か・・・名は体を表すってのは本当だな。腹しか隠す気なかったんやろな。
12-18 13:26

2015/12/17に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRLQqN#パク森 #パクレポ
12-18 13:22

この時期の紅はるかhttps://t.co/WVg0S1fwzkの焼き芋を食ってしまうと、他の焼き芋を食べる気力が喪失する。特に甘太くんはやばい。
12-18 04:31

RT @osaka_seventeen: 飲酒の前後にハイチオールCを二錠ずつ飲む技は製薬会社の営業というこの世で最も酒を飲まねばならない人々から教わったので間違いのない方法だと思う。ちなみにうちの編集さんも同じこと言ってた。
12-18 04:27

↓相手が嫌がってないと興奮できない、強姦性愛系野郎の常套句だから、もっと言ってやってください(笑)
12-18 03:13

RT @tsukio_xoxo: ついでに言うと風俗嬢に『いつまでこんな仕事するの?』『親に悪いと思わないの?』と言いながらチンコしゃぶらせる客。あれはそういうプレイがしたいの?未だに分からない。逆質問で『子供や奥さんはパパが風俗に行ってチンコ勃起させてるの知ってるの?』って聞…
12-18 03:09

RT @kusamura_eisei: チケットばら撒き合戦を見ると、やっぱり日本挌闘技は全然復活していなくて持ち出していることが分かっちゃうんだな。その点で言うと、新日やDDTや大日本は見事自ら回収していると思う。ドマイナーだったDDTや大日本は単純に凄いよ。
12-18 03:08

RT @honeking: 戦場ヶ原か。 https://t.co/fTCyJyG80z
12-18 03:05

RT @asahi: 俳優、作家の安藤昇さん死去 「やくざと抗争」 https://t.co/YCkyH12ycH
12-18 02:54

RT @handstandhippo: 小島秀夫氏の新スタジオで23職種の人材が募集中。ロゴ入りグッズなどを取り扱う公式通販サイトもオープン https://t.co/fkDpq6H1Wi @4GamerNewsさんから
12-18 02:53

RT @kinokuniyanet: ↓ クリスチャン w https://t.co/CNkmSPRZKW
12-18 01:51

RT @runner_syoui: 本日の茨城新聞に僕の記事が掲載されました。後半の文章にご注目ください。ガルパンはいいぞ。 https://t.co/lwHSBXhubf
12-18 01:42

RT @kinmanshouji: 【開催場所】旬菜厨房ぎらばり【開催時間】17:30~20:30【会費】10000円(商品券可) ケーキは森屋さんの特製です。当日はご主人に腕を振るっていただき、自慢の料理に舌鼓を打ちつつお祝いをしたいと思います。お楽しみ特典あり。 #g
12-18 01:41

RT @kinmanshouji: 【参加者募集】突然の告知ではなはだ恐縮ですが、旬菜厨房ぎらばりのご主人のご厚意で12/19日(土)のカルパッチョさんの誕生日に食事会を開催させて頂く運びとなりました。参加ご希望の方はDMまたはリプをお願いします。※お店への個々の問い合わせはご…
12-18 01:41

RT @route268: ジョゼ・モウリーニョのプレミアリーグでの戦績(BBC) https://t.co/4ZXyjjvvDx
12-18 01:36

でも、ガルパンは戦車の方に意識が向くせいか、キャラクターに性的興奮を感じないんんだよな。
12-18 01:18

2015年に@toriyamazineがよく使った言葉は? #まとめ2015 https://t.co/V2NYv1fLO2 https://t.co/W1BwzjfaMd
12-18 01:16

RT @ichi_yasero: ひと目でわかる女子の体重表だよ。ほら、ちゃんと見て。なに現実から目をそらそうとしてんの? https://t.co/vH2B9kiHYt
12-18 01:12

RT @nikkansports: チェルシーのモウリーニョ監督が解任 https://t.co/ZOOvZkp7IC #モウリーニョ #チェルシー #プレミアリーグ #解任
12-18 00:49

↓ホントに。生物なんだから性衝動があるのは当然、と言えない段階でこういう問題に関わるには色々と「弱い」んだよな(困) https://t.co/xt54nMnTxB
12-18 00:11

RT @juns76: 自分の気に入らない意見に対して、勝手に全称命題を押し付けて、「言い過ぎ」とか言い出すのって卑怯者な論者の常道手段なんだよね。発言者が言ってもいない「全て」を勝手につけたらどんな発言だろうが言い過ぎになるわけで。
12-18 00:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1990-a281fc81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索