2ntブログ

Entries

12/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 岸田外務大臣もこういう過去ある。古賀誠氏ら日本の議員、南京大虐殺記念館を訪問 https://t.co/MiQv11DHcy「衆議院の古賀誠議員、岸田文雄議員、吉川貴盛議員、参議院の小野寺五典議員を含む一行…
12-28 22:16

父親との関係で、親韓派の人脈とも関係が深い安倍首相が、慰安婦問題で強硬な態度をとり続けるとは思っていなかったので予想の範囲内かなあという感想。ただ、韓国の外交はドイツ的で仲良くしていると振り回されるのは今までの経緯で明らかなんだから、最低限のおつきあいで良いんじゃないかな。
12-28 22:01

RT @MxIxTxBx: どのような文脈で、"あの"笙野頼子氏のBOTを引用したのかは、これを呟いた当日のまとめを参照して下さい。https://t.co/KqFHrc9mrT▼こちらの意図しない形で引用されるのは仕方がないと分かってはいるが・・・https://t.…
12-28 16:10

RT @setouchi906: 即売会に挑む時、森鴎外に高村光太郎、北原白秋や与謝野晶子の豪華メンバーによって出された石川啄木率いる同人誌でも全く売れなかったという事実が僕らを強くしてくれる
12-28 13:25

RT @sakura57577: @toriyamazine @ltcmdr_komada @nerinanarineyo そんな冷たい場の空気を読み、会場を少しでも盛り上げようとした添田と山口は下品だが偉いなと見直してしまった。野間はたいした地位に居ないのではないか。やっ…
12-28 12:50

RT @funannko: 文字書きさんに簡易小説チェッカーおすすめ!https://t.co/jqXyo8O9gE原稿チェックの時に使ってるんだけど、行頭字下げ忘れとか「!」「?」後の空白抜けとか教えてくれるからタスカルけっこう忘れてることが分かる…… https://…
12-28 12:38

↓長編小説の場合、そもそも全てを脳内でイメージするのはほぼ不可能。だから、自作が自分のイメージと違うのは、100%の確率で「技術的に未熟」か「周囲の反応が想った通りではない」のどちらかということになる。400字詰め原稿用紙300枚以上をイメージなんてしていられないよ。
12-28 12:35

RT @skryta: 作品に対する反応は、観客の側にあるものであって、作品が有するものではない。当り前だけど。だから、「この作品が完成したら、みんな、涙を流して感激するだろなー」とか妄想するのは、実際に、作品作りに必要な妄想とはあまり関係がない
12-28 12:29

RT @skryta: そもそも、「作品は、脳内にあるときは、100だけど、形にすると30になる」とかいう人は、「本当に、作品のイメージを思い描いているのか?」と思う。単に、観客が拍手喝采して感涙するような、作品に対する反応を作品のイメージと勘違いしているんじゃないの?
12-28 12:29

RT @skryta: 例えば、脳内で円をイメージしたとする。だけど、これは、コンパスで描いた円に比べても歪んでいるんだ。そもそも、脳内イメージの方が作品として形になったものより優れているというのは嘘だろと思う
12-28 12:29

RT @thedenkiya: @toriyamazine コンテンツビジネスってのは99.99%に嫌われても、残りの0.01%がファンになれば大成功ですから。日本の人口の0.01%って言ったら13000。1万売れたら売れっ子作家ですヨ。卑近な例だとはすみとしこがそーだよね。
12-28 12:26

RT @skd7: 反論者ではなく、著作「女子高生の裏社会」にて、秋葉原のツクモ、あきばおー、スーパーポテト、アニメイト、丸五、ヒーローズなどのお客さんも性犯罪を犯す可能性があるので、取り締まれと主張しています。 https://t.co/HdmyHJYSZZ
12-28 12:23

RT @yosizo: @OPERATORCHAN 21回目の劇場観賞で気づいた事。水族館付近でローズヒップが「真打ち参上でございますわよ!」と迫った時、クルセイダー戦車砲塔上の赤い三本棒が肴屋本店の爆発ダメージで折れ曲がっていた。やっぱり、芸が細かい(^ ^; #garupan
12-28 08:00

RT @mterachan: 知波単学園の寺本さんのカメラが「小西六 リリー」で確定ですねぇ(*´∀`*)左ファインダーが決め手... 秘蔵の自機「CAMEO」じゃなくてちょっと残念(´・ω・`) #garupan #ガルパン https://t.co/skehPkCNEE
12-28 07:51

RT @satsumawagashi: ゲイ・マスキュリニズムとは、レズビアン・フェミニズムの対概念であり、レズビアン連続体の対概念としてのゲイ連続体を提唱し、男性運動の基盤であり、男性性役割からの解放であり、男性が親密性を取り戻す契機であるが、学術論文もウェブ上の記事も存在し…
12-28 07:08

RT @kaznaga: 2015年度_第2回“家族”をテーマにしたワークショップ in 岡山のご案内。2016年2月7日(日)11:00~17:00。詳細は⇒ https://t.co/x7Amvkp5OC
12-28 07:05

https://t.co/KIqlkOdcyb 気付かなければ良かった。全てをぶっちぎって買いたい自分がいる。
12-28 07:05

RT @akibablog: アキバ店頭をみてても、作家さん/クリエーターさんプロで大ヒットするには、一番比率が高いのは「運」な感じがします・・・
12-28 05:49

RT @kanata0954: 【明日(29日)です!】冬コミ1日目:西2ホール、た-05a:萌え尽きて。 …にて、サークル参加致します。 魔法先生ネギま!二次創作SS。 頒布物詳細及びサンプルは下記アドレスにて。 https://t.co/bNCJPih5JU 宜しくお願いし…
12-28 05:48

心を病んでいる知人から「クリスマスの日に一人で部屋に座っていると、換気扇の音がジングルベルの曲に変化してくる」と聞かされて、空間遮断してもクリスマスが侵入してくる実例を確認した。クリスマスは遍在する。ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~♪
12-28 05:47

RT @onakaorangutan: 「羊たちの沈黙」の素敵なレクター博士が北海道から福井まで23県を食べ歩きをする絵本です。 https://t.co/pq2Lcn6daI
12-28 05:42

RT @Molice: @Molice 参考文献リストが5ページに及ぶ。(^,,,^; https://t.co/UDY4MzeDE7
12-28 04:29

セックスワークは、(1)そもそも客が下手くそ、(2)客の頭がおかしくて無茶ぶりを発揮、(3)セックスワーカー自身が性行為に対して適正がない(下手くそ)、(4)性感染症、の4つが絡んでハイリスクになっていくもので、フィジカルコンタクトがある以上は避けられない問題なんだよね。
12-28 03:56

RT @emigrl: 臓器売買や代理出産と性産業が違うのは、先進国においては臓器売買や代理出産はある程度政府がコントロールできるということ。医療が政府の規制下にあるから。性産業はコントロールしようとしてどうにかなるものではない。でも国際的に見れば臓器売買や代理出産もコントロー…
12-28 03:48

ポリティカル・コレクトネスは、何度も何度も「白人男性に有利になるだけ」だと批判されているにも関わらずに止められないのは、反差別運動の関係者が、本当は白人男性になって周囲に命令したいからのような気がしてきた(白目) 多分、実際のところは作品の評価軸が感情移入しかないことなんだけど。
12-28 03:44

RT @otakulawyer: 野間さん、いきなり来て、ノエル君のカメラを倒し、ノートパソコンを閉じる実力行使。
12-28 03:27

RT @onikenteitoku: #私の黒歴史本格的にやばそうなのが出てきた… https://t.co/HesliAC6B5
12-28 03:24

RT @JB3131ta: 小学校低学年のとき、トイレまで我慢できなさすぎて運動場でウンコした#私の黒歴史
12-28 03:20

RT @chamchamaicham: 中学が男女交際禁止の学校でまぁバレた訳ですよね。そしたら、生活指導の先生に「子供できてたかもしれないよね?そう言う事は何回くらい?」と聞かれて「4回ぐらいです、、、」ってリアルに答えて無期停学なったのは内緒#私の黒歴史
12-28 03:19

RT @thejellycx: 中1のとき男子のちんこ触って親呼び出し#私の黒歴史
12-28 03:18

RT @thejellycx: 小4の時通販でめっちゃかわいいビキニあったから買ってプールに着て行ってそこまでは全然大丈夫だったんだけど泳いでるうちに紐がゆるくなって「乳首見えてるよ」ってパパに言われた#私の黒歴史
12-28 03:16

RT @rj_sl_jb: #私の黒歴史 胸ないくせに貝殻ビキn… https://t.co/1ZkUtXESkE
12-28 03:16

RT @kinokuniyanet: 欠席しても、途中出席しても、論議しても回避しても。「笑い者」は、過去の行いで確定していた。こういうのを「詰んでる」と言うのやな。@kdxn
12-28 03:09

RT @NeriumIndicum13: https://t.co/FTIJH0cwT0しばき隊野間易通 ろくでなし子討論会に95分遅刻 高島弁護士らとの討論に「バカと話す価値はない」と逃げる野間「話す価値が無い」 一同「何で来たの?」 冷静な突っ込みに声出してワロ…
12-28 03:09

RT @Bawxxx: 手作業の温かみ https://t.co/Y7wj7qKOyZ
12-28 01:09

RT @holy_kobayashi: ◎小林ゆうですなう。『進撃!巨人中学校』をご覧頂いた皆様ありがとうございましたなう!「サシャがひとりで○○やってみた」の実写パートは、巨人くんと私で楽しく色々チャレンジさせて頂きましたなう!来年1月からの再放送も是非ご覧下さいなう! ht…
12-28 01:07

RT @s_lm400: 母はレベッカのコピーやってた 親父はラフィンノーズのコピーやってた そういう血筋なんだ
12-28 00:42

【鳥山仁の嫌われ度:■■■■■】100人に1人の割合で嫌われてます。このままではもっと嫌われますよ、#あなたの嫌われ度https://t.co/3nj4qmcY7eなんだ、全く問題ないじゃないか。9割ぐらいかと思った。
12-28 00:10

RT @juns76: センスの問題じゃないでしょ。アメリカは映画が身近な存在だからポスターで訴えなくても、普段から新作映画情報が雑誌やニュースメディアで入ってくるんだよ。日本の場合、わかりやすく直接訴求力のあるポスターじゃないとダメでしょう
12-28 00:00

RT @juns76: アメリカの映画ポスターと日本のポスター比較してけなすってよくあるけど、どっちがわかりやすいかといえば、そりゃ日本なんだよね。このポスター日本人が見てなんの映画だかわかる?わからないよね。 https://t.co/3S5K9js5eO
12-28 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2000-8ab0ce84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索