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01/13のツイートまとめ

toriyamazine

鳥山仁さんがモテるのに足りないものは身長です。#あなたがモテるのに足りないものhttps://t.co/6uMijzlZsh金も要らなきゃ女も要らぬ わたしゃ もすこし背が欲しい♪
01-13 22:36

RT @danner_2009: 星新一の娘。父の作品が教科書に載っていて「作者は何を言おうとしているのでしょう?」という問題があるので、本人に聞いたところ「学校でそんなことを聞くから子供が本を読まなくなるんだ。本を読むときにそんなこと考える必要はない」と激怒したという。「空想…
01-13 22:21

RT @gamespark: 【#本日の注目ニュース】『強盗シミュレーター』が『Goat Simulator』とコラボ!?―『PAYDAY 2』新DLCが海外で近日配信へ:https://t.co/BTlRMk36UM https://t.co/IFv2TmNtfr
01-13 21:44

RT @benisandane: ガルパン4DXの演出予想・終盤の西住姉妹VS愛里寿戦のラストシーンで座席頭部から殴られたような衝撃が伝わる・ボコミュージアムのショーのシーンで座席から殴られたような衝撃が伝わる・piece of youthが流れ出すと同時に催涙ガスが劇…
01-13 20:25

RT @kakuniha: 小説に限らず、ものを生み出そうとする人には、誰もやったことのないことをやってやろうという野心があってしかるベきで、逆に言えば、そういった野心なしに、面白いものは生まれ得ないとぼくは思っています。(夢枕獏)出典:https://t.co/tPfLqyS
01-13 19:34

RT @skryta: でも、他の娯楽産業との競争を念頭に置いたときに、「果して、比較優位を持つか?」という問題は、確かにあるのだよな。
01-13 19:34

RT @skryta: 様々な娯楽が、消費者の余暇やお金をめぐって互いに争う。そのなかで、物語産業が他ジャンルと比べて、比較優位を持つものは何か? それは、感情移入だと思うのだよな。だから、世の中にこれだけ娯楽が溢れると、物語産業が感情移入を重視する方向へ向かうのは当然ではない…
01-13 19:34

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則8には、「物語や登場人物、世界設定が無くても娯楽は成立する」とあるのだよな。実際、娯楽産業は、賭博、スポーツ、ゲームなどさまざまなジャンルが、消費者の余暇時間やお金をめぐって、争っているのだよな。
01-13 19:33

RT @skryta: 感情移入は無視して、面白さだけを重視した娯楽の典型は、遊園地のジェットコースターなんだ。それは、物語である必要は、全然ないのだよな。
01-13 19:33

Bitch(2009 Re-Mastered Digital Version) / ザ・ローリング・ストーンズ #nowplaying #LISMO https://t.co/UfhZMv4hTm
01-13 19:22

RT @TOKYOMX: m(><)<日本全国のラブライガーの皆様!ついに銀河旋風ブライガーの第1話放送開始まで24時間を切りました!PC版アプリ版エムキャスでエリア外でも視聴可能!明日18時30分は全員集合! https://t.co/jTtpH4gRSq https://t…
01-13 17:19

RT @dailyportalz: [「実話ナックルズ」風に江戸川乱歩の表紙を作ってみた] https://t.co/3oLML82ecK 江戸川乱歩の作品がパブリックドメインになったのに乗じて(!)表紙を制作。コミック風や週刊誌風…作品の世界観が混乱する!(藤原) https…
01-13 16:26

RT @ano_ano_ano: SMAP解散はありま〜す https://t.co/jvxFb1t6OQ
01-13 13:53

2016/01/12に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
01-13 12:28

RT @nikkansports: SMAP解散!育ての女性チーフ退社で木村以外退社 https://t.co/O4s8nxbL0F #SMAP #ジャニーズ
01-13 10:54

RT @skryta: 逆に言うと、小説で、才能の差を埋める道具を開発する場合は、まず、道具を使えるように、記載事項の規格化を進めた方がいいのだよな。例えれば、車が走れるように、道路をアスファルトで舗装するようなものか。
01-13 06:59

RT @skryta: 小説では、才能の差を埋める道具が開発されない理由も、ここにあるのだよな。小説は、紙に文字を書き連ねるだけだから、決まりごとがほとんどないのだよな。定量的・定性的な関係を抽出するのが非常に難しいんだ。だから、道具も開発されない
01-13 06:59

RT @skryta: 一般に、一つの道具で、全状況に対応できるというのは、非常に珍しいのだよな。道具の使用は、使う状況に大きく制約されるんだ。これは、なぜか? それは、道具がインプットとアウトプットの間にある定量的・定性的な関係を利用するものだからなのだよな
01-13 06:59

RT @skryta: 例えば、スピード競争を考える。平坦な一直線の道を走るのであれば、ロケット・エンジンでも積んだマシーンを走らせるのが一番、速いだろう。だけど、曲がりくねった道では、バイクや自転車の方が速いかも知れない。舗装されていない山道では、ラバにでも乗った方が速いだろう
01-13 06:59

RT @skryta: 問題は、「小説では、どうして才能の差を埋める道具が開発されないのだろか?」ということなのだよな。そもそも、道具を開発するとは、どういうことなのか?
01-13 06:58

RT @skryta: 才能がない人が才能がある人に勝つには、どうすればよいか? 一番、簡単な方法は道具を開発することなのだよな。これが冗談でないのが将棋やチェスなんだ。将棋やチェスでは、コンピュータ・ソフトの方が人より強くなっているのだよな。素人でも、ソフトの指し手をなぞれば…
01-13 06:58

RT @OdysseyMovieJP: 。oO(今までツイートした中で、ぼくもちっとも意味が分かっていないジャミラに言及したツイートが、最もRTされて、ちょっと複雑な心境になっている公式アカウントがこちらです。でも結果オーライ👍 #火星ひとりぼっち https://t.co/A
01-13 06:58

RT @jump_up_: 全国の農家の方へお願い「かかしを気合入れて作るのはやめて下さいm(_ _)m」 https://t.co/vu77Ia8a3t
01-13 06:53

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プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

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