2ntブログ

Entries

03/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @slpolient: 労働基準監督署に逮捕する権限があるなんて、今までどれだけ知られていたんだろうか。https://t.co/gF6ZZ5hFls時事通信ニュース:労基署が異例の逮捕=賃金未払いの社長ら-岐阜 https://t.co/6zgLEG0sTG @ji
03-22 22:44

RT @izumino: ガルパンは創作論で良く言われるようなウソのつき方のテクニックとも違っていて、「大きなウソを通した後に小さなウソもつきまくる。そしてたまに真実を混ぜる」っていう詐欺師のテクニック(まさに創作とは詐欺なのだが)に近いようにも思う>RT
03-22 22:17

RT @yadoran17: 押井守にガルパンを見せる苦行が成し遂げられたらしいので、次は宮崎駿に見せる嫌がらせが実行される事を期待したい......意外とアーマーモデリング辺りの限られた媒体で面白いとか絶賛するやもしれん。
03-22 21:29

RT @mokanyannPP: 押井守にとってガルパンは『自分が過去にやろうと頑張ってみたけど結局全然ダメで、アニメで食ってくには泣く泣く切り捨てるしかなかった部分を、すごい苦手なジャンルでやられ、あまつさえものすごく評価されている』というものだから氏のガルパン評は烈海王のグ…
03-22 21:24

RT @azukiglg: 押井も宮崎も戦車モノはやりたくて仕方なかっただろうに、今からやったら何やっても「ガルパンの後追い」って言われちゃうから、ハンカチ食い千切って水島を憎むしかないじゃないw察してやれw
03-22 21:24

親族が間をおかずに次々と病死するという異常自体に。死に神でもうろついているのか? まあ、どちらも高齢だが。
03-22 14:17

RT @hidaka_nachi: ちなみに今日見てきた4DXの方でも0000確認した話に聞くとカットの番号の消し忘れらしいw #garupan
03-22 04:59

RT @tk_takamura: 漫画やアニメを守ってくれる山田太郎議員が設立した『表現の自由を守る党』ではサポーターを募集中です。現在1万人超、目標2万人です。メールアドレスとハンドルネームだけで登録できます。是非ご協力を。https://t.co/Fiy56h2GKt   …
03-22 04:37

(1)たとえば小説用の文章は、論文や法文と違って「同じ単語を出来るだけ使わない」という特殊なルールで成立しているんだ。だから、小説用の文章の練習は、文章を書いた後で「同じ単語やフレーズを出来るだけ使わずに書けているか?」を自己検証するだけで上達する。気の利いた言い回しなんて……
03-22 04:19

RT @faketaoist: 恐らく、人間の文明は、最近になればなるほど寿命の短いメディアに情報を託す傾向が顕著になってて、ロングテールで情報を残す知恵や技術はどんどん低下してるんだろうなーと。そこはやっぱ、時には長期的な視点で考えないといけないんですよね。
03-22 04:15

RT @faketaoist: あと、江戸時代からあった街道は津波でも沈まない場所通ってたんだけど、明治以降作られた国道は今回の津波で思い切り被害を受けた、とか。震災から1年後くらいに、そういう情報をちらほら見かけて、やっぱ色々考えちゃったんですよね……。
03-22 04:15

RT @faketaoist: 「東日本大震災は千年に一度クラスの大災害」って報道見た時にさ、じゃあ今回の震災の教訓を千年後に残さなきゃ、と自然に思うんだけど……はて、ウェブページや紙の本に残したとして、千年後に残ってるかな、それ? とふと思うわけなのですよ。千年って長いぜ?…
03-22 04:15

技術は盗む物じゃ無くて、適切な反復練習で身につけるものだよ。ただ、大半の人間はその反復練習をしないから、正しい技術の習得方法を幾ら公言して回っても、技術が劇的に向上する人間の割合なんてたかが知れているんだ。
03-22 04:08

RT @esme9story: さ さいたま市RPGだ と?💧 https://t.co/1RJOBpEcg4
03-22 03:58

RT @izuru_shinonome: 実際にAIの書いたものを読んだことのある方はどのくらいおられるのだろうか。僕は読んだことがあるけど、普通に面白かった。ただし、登場人物や舞台の置き換えでパターンが増やせる系の話だとは思った。つまりAIのやったのはそういうこと。
03-22 02:00

RT @Fion0806: 用事ついでに一人ランチしていたらお隣の上品なおばあさまが話しかけてこられて……会話流れで「お仕事は?」と聞かれたので「はあ、まあ音楽など…」と答えたら「あらまあ、あなた音楽なんて、夢を追いかけるのもいいけれど現実をみなきゃだめ!」と20分ほどお説教を…
03-22 00:13

↓ユーリィさんの受け身がとれないバックドロップは危なすぎて私でも真似する気が起きない(棒)
03-22 00:12

RT @CCCP1917: 前にオペちゃんと食事したとき「これは何処からでも切り取れますね〜」「ハハッ、何処からでも切り取れるのはポーランドやろ」「(殺すぞ、みたいな眼)」という展開になったのを思い出した。
03-22 00:10

RT @uedakana: 昨日、桃ちゃんのパネルのある石福さんにお邪魔しました。お店には、なんと十数年前の私のDVDが(笑)帰りには、みんなで食べて、とフルーツを持たせてくださいました。石福のお父さん、お母さん、ありがとうございました! #garupan https://t…
03-22 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2084-4c7b29b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索