2ntブログ

Entries

03/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sin_Lv98: 何が公認撤回すれば許すだよ。二度と信用しねぇぞ
03-24 21:02

RT @CHNIGHT: @tentama_go 結局、あの手の人達にいかに配慮なんかしたところでどんどん要求をエスカレートさせるだけだってはっきり示してますね。
03-24 21:02

RT @takustrongstyle: @tentama_go @chunichi_denhen 本心は「抹殺」だったはず?非公認キャラになった結果、活動範囲(?)が広がり、知名度&人気向上ですから・・・w
03-24 21:02

RT @tentama_go: 碧志摩メグちゃんのポスターを民間である「市の観光協会」から3/28から配布することを、公認撤回署名の発起人さんがまた騒ぎ出した様子・・「公認撤回すればOK」なんじゃなかったでしたっけ? 第三弾は肌の露出等も明らかに抑えられてますし https:/…
03-24 21:01

RT @livedoornews: 【お大事に…】声優の朴璐美、体調不良で舞台降板「とても舞台に立てる状態では」https://t.co/FZj5YZPs1c頭部目眩症、頚椎症性脊髄症、起立性低血圧と診断されたという。「全力で治療と療養にあたっていきます」 https:/…
03-24 21:00

RT @kinokuniyanet: 本人が漏らしていたのか…… 乙武 洋匡 @h_ototake 『五体不倫満足』 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる 13:17 - 2011年9月6日 https://t.co/Q9FIZXJVfZ
03-24 17:01

RT @h_ototake: 『五体不倫満足』 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
03-24 17:01

↓その通りで、娯楽創作の基本は「感情移入しないこと(他人の不幸は蜜の味が代表)」なので、登場人物の気持ちや作者の気持ちになった精読は可能な限り避けることが望ましい。だから、文系の本の読み方を自明にしている人間に限って奇矯な形でしか娯楽を享受できないし、私の話も理解できない。
03-24 03:34

RT @skryta: 俺も、文系だから、「視点の質」を高めるために、思想家の著書を精読するというのを多少は、やっていたんだ。それをやった経験からいうと、娯楽創作において、「視点の質」は、あまり関係ないみたいなのだよな。ヘーゲルを読もうがカントを読もうが、詰まらない話は、やっぱ…
03-24 03:30

RT @skryta: 「視点の質」を高める方法は、文系の学問ではよく知られている。つまり、気に入った思想家の著書を精読すること。例えば、ヘーゲルの著書を精読すれば、ヘーゲルのものの見方で、物事を捉えられるようになるし、カントの著書を(以下略)
03-24 03:30

まあ、ポリティカルコレクトネスの信奉者は『政治的に正しいおとぎ話』を読んでもおかしいと思わなかったそうだから、何としても世の中から自分が聞きたくないような「汚い言葉」を排除したいんでしょ。いつもの通りで、実体と理念が混同されているんだよね。
03-24 02:35

RT @kusamura_eisei: 政治的に正しいアイヌ、政治的に正しい韓国人、政治的に正しい障碍者、政治的に正しい子ども、政治的に正しい女性、政治的に正しい黒人、政治的に正しい中国人、政治的に正しい市民、政治的に正しい消費者。ちょっと前まで政治的に正しい老人が存在してい…
03-24 02:32

RT @kusamura_eisei: 因みに、政治的に正しいオタクなんて存在しません。常に絶対悪なのである。政治的に正しいヤクザもいないし、政治的に正しい引き籠りもいない事になっている。
03-24 02:32

RT @kusamura_eisei: 弱者だから正しい、これルサンチマンなんだよね。権力勾配だとか非対称とかって言うらしいけど、人は平等であるという前提が、政治的に正しくさせたい人々にとっては邪魔でしかないのだろう。
03-24 02:31

RT @kusamura_eisei: 障碍者は神聖不可侵というイデオロギー、誰が作らせたんだろう。でも、今後は政治的に正しい障碍者という事になるのかな?
03-24 02:31

RT @kusamura_eisei: しかし自ら不倫を認めたって事は、障碍者は神聖不可侵であるというイデオロギーから解放させたって事だよなあ。乙武氏の功績は大きいんじゃないのか?だとしたら盛大な作業であった事は否めないなあ。障碍者も人並み(どころか5倍だけど)に性慾があ…
03-24 02:31

RT @obenkyounuma: シンガポールは、「仕事できない子は死ね」くらいの無能者に対する排斥感情とそれで社会が結束する同調圧力が半端ないので、庶民の幸福度はおっそろしく低いんですよね。なにせ、幸福度世界最下位。
03-24 02:26

RT @nmisaki: まあ、『小説家になろう』運営の清々しいまでのデジタルでドライなコメントに、この会社さんが、出版業ではなくネット企業だ、という事実を改めて思い知る。『「小説家になろう講座」の名称、差し止め求めた理由は 「小説家になろう」運営元に聞く』https://t…
03-24 02:25

RT @ditamabow: 折角なのでイクサー1特典絵コンテの現物写真をアップ。 https://t.co/7PDYHv1z4T
03-24 02:12

RT @G1_BARI: イクサー1か…act3では作画監督以外に80カット原画描いたっけ…平野さんが「はい、大張君はここからここまでね」って原画の範囲を指定してきた時の笑顔は忘れられない( ̄ω ̄;)
03-24 02:12

RT @nami_happy: IS就活の24歳日本人。「そうだったらやだなあ」…というカンジの写真がトルコから。 https://t.co/rGt8uWHEao (´・ω・`)
03-24 01:57

RT @karin_0624: とあるフリー素材の利用規約で「当方で公開している素材の内ニャルラトホテプ様のみは雑魚敵キャラとしての使用を固く禁じます。宗教上の理由ゆえ何卒よろしくお願いします」という斬新な注意書きを見て笑ってる
03-24 01:30

RT @ogicure: よく相手に求めるレベルが高すぎて結婚できない人って話題になるけど世の中には「自分を最低のゴミ野朗だという考えがどうしても拭い去れず『所詮こんなゴミと結婚してくれる天使などこの世に存在しない』と諦めてる人」も結構いると思う。俺だ。
03-24 01:23

TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/jYahsOaqBu #Yahooニュース
03-24 01:19

RT @MAMAAAAU: 自分の話ばっかりする人ってけっきょく架空の話をまったく書けないんだよ。自伝小説書く人とか
03-24 00:45

RT @trogiar: 友人とのアンパンマン談義中友「俺メロンパンナちゃんの姉が好きだったわ。何て名前だっけ…ロールシャッハちゃん?」_人人人人人人人人人人人人_> ロールシャッハちゃん < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ https://t.…
03-24 00:43

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2086-05118a5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索