2ntブログ

Entries

04/23のツイートまとめ

toriyamazine

RT @satsumawagashi: ジェンダー理論は別名「性の倫理学」ともよばれるのに、政治哲学を参照した議論がほとんどないんだけど(おこ)。「運動のスローガンとして耳目を集められるかどうか」以外の基準がない、という感じだ。
04-23 23:33

RT @satsumawagashi: 「性役割をなくす」を共同体の目的として消極的自由を抑制するならコミュニタリアン、ある属性の人ができることを増やすために他の属性の人の財を使っていいならリベラル、他者の自己所有権を侵害しないかぎりいくらでも差別していいならリバタリアンなんだ…
04-23 23:33

RT @satsumawagashi: 昨日の新歓勉強会は「ジェンダー研究がいかに錯綜としているか?」を自身の読書体験から語っておわった。ジェンダー研究において人権を共通善、ケイパビリティ、自己所有権のどれで定義しているかも不明なので、リバタリアン・マスキュリニズムを立ち上げる…
04-23 23:33

↓全て合っている。「キャラクターが魅力的」という言い方には2つの意味があり、「身近に感じる。欲しい」と思わせるだけか、「身近に感じる→予想外の事態を引き起こす」という要素を含んでいるか、に分類することが出来る。たとえば、ハローキティなら「キティが独裁者」という設定をつければ……
04-23 23:11

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論では、キャラクター・ドリブンを、「ストーリーの構造を単純にして、面白さの要素をキャラクターに依存する形式の長編作品」と定義しているのだよな。この定義をよくよく考えると、キャラクター・ドリブン型の作品は、品質チェックの際、確かに、キャラを中…
04-23 23:09

RT @skryta: 解釈の二つは、マシリトは、作り手の目線に立たないように、中に入らないことを公言しているのだよな。そうすると、「魅力的なキャラ」は、作り方ではなくて、品質チェックのやり方を言っているのではないか、ということ。つまり、作品の善し悪しは、キャラクターを中心にチ…
04-23 23:08

RT @skryta: 解釈の一つは、「魅力的なキャラ」の基準がマンガや小説とマスコット・キャラクターでは異なるということか。恐らく、マスコット・キャラクターを作る調子で、マンガや小説のキャラクター・デザインをしても上手くいかないのではないか
04-23 23:08

RT @skryta: ハローキティをマンガ化しても、週刊少年ジャンプでランキング一位を取れるとは、俺は、どう考えても、思えないのだよな。「キャラクターさえしっかりしていれば、エピソードなんてどうとでもなる」のだとしたら、これは、なぜなのだろうか?……ということを考えていた
04-23 23:08

RT @skryta: 例えば、ハローキティは、サンリオの看板キャラなんだ。かれこれ40年は愛され続けている、押しも押されぬ「魅力的なキャラ」なんだ。それじゃ、「その前に考えるべきは、身近に感じられる魅力的なキャラクターなんです」なのだとしたら、ハローキティをマンガにすれば、ヒ…
04-23 23:08

RT @skryta: 例えば、「後は、家に帰って、メシを食って、フロに入って、クソして寝るだけだ」と主人公に言わせれば、予測が成立するわけだ。そうすると、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、家に帰って寝るまでの間に、予測外のことを起こせば、面白くなるハズ
04-23 23:07

これはイメージプレイの最中に言い出しっぺが我に返るというのが「面白い」のであって、受け側に感情移入したらただの虐待ですよ。SMクラブでM女相手に父娘プレイをしていた男性が、射精直後から普通の客の態度になってM女がキレるのと一緒。 https://t.co/A5Wn2r99AC
04-23 19:41

RT @emifuwa: @crowserpent 正直な人なのかもしれませんが、そういった在り方に疑問を持たず開陳してしまうことに対して嫌悪感をおぼえずにいられない…という印象です。
04-23 19:35

RT @Skipper_bfly: @toriyamazine @yotsuba11 クジラックス先生が恋愛工学と出会ってしまったのが、ここ数日のTwitterのトピックスです。
04-23 19:13

RT @Six315: 大雑把に言うとツイッターはさ、「思考」→「文字として出力」→「ツイートボタンを押す」というステップを踏んでます。リアル会話での「思考」→「発言」よりも段階が多い(脳外っぽく深入りすると、書き言葉は理性による“検閲”入りやすい) だから「つい言った」の言い…
04-23 18:06

すげえ。自分より酷いビーンボール投げる作家を久しぶりに見た。慢心していたな。
04-23 17:55

RT @meromeroudon: [R-18G]【㋃25日発売】ボコボコりんっ!情報【初♥単行本】 | 知るかバカうどん #pixiv https://t.co/TsIujDZW8l 単行本情報まとめました!よろしくおねがいしますぽよ♥ https://t.co/EQ2wjS
04-23 17:52

RT @herumer: 久宝留理子さんに至ってはだいたい実は男なんて「あまったれ」で「情けなくて」「自分勝手で」頭にくると歌ってたんだぞ。それをお前、こういうときだけ女性蔑視ってお前。
04-23 17:15

RT @notoya3050: 劇場版『バットマン VS ガルパン』(左:バットマン VS スーパーマン、右:ガールズ&パンツァー劇場版、極上爆音上映回) https://t.co/gdfrBzhALE
04-23 16:50

RT @boblim1204: ガルパン妄想漫画part2「孤独の女王は静かに笑う」前編。THE西住流なまほ姉が描きたかった。そんなまほ姉はエリカの望むようなことは言ってくれないのだ!続きは夜にでも https://t.co/sDteVNZq7R
04-23 16:50

RT @Seo_t: ガルパン検尿部とは(´◔◞౪◟◔`)?
04-23 16:24

.@hijmsawaji さんのコメント「ミニチュアダックス「ホモセックス中に思い浮かべられるこっちの身にもなれよ」」にいいね!しました。 https://t.co/0hNgK667VR
04-23 15:22

RT @thedenkiya: @toriyamazine AKBのファン層はほんとに広くて厚いので、そーゆー動きするファンはいくらもいるはずです。今までもそーだった。だから放置でいいのです。法的手段を取ったコトに「なんで?」て思うファンのが絶対多いと思う。調べに行くとSAN値…
04-23 15:04

RT @poco67: リアル男の娘、やら、島風くん、やらがトレンド入りしているらしいので波に乗らざるを得なかった。#島風くん https://t.co/8k884BxBFL
04-23 14:34

秋元康の歌詞は逆説を使うのが上手で、「子供たちを責めないで」は子供を責めているし、「アニメじゃない」はアニメだし、今回の「アインシュタインより~」もアインシュタインの方が重要という意味なんだが、歌詞だけ抜き出して判断したら、女性差別と受け取られても仕方ないよな(笑)
04-23 14:33

RT @hideyosino: 以前TLに流れてきたネタの再放送だけど秋元康作詞の「アインシュタインよりディアナ・アグロン」が女性蔑視っての同じく秋元康作詞の男(の子)をターゲットにした「0点チャンピオン」もこんなだし人間は普遍的に「勉強<モテ」って考えてそう https:…
04-23 14:26

RT @myrmecoleon: そういう批判も計算のうち,と思ってたが法務来ちゃったのか…… / “秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが|LITERA/リテラ” https://t.co/BHnJS4Z2
04-23 14:25

RT @abigail9801: @toriyamazine :(;゙゚'ω゚'):と、鳥山さんhttps://t.co/28AxQdqwXU立川とはそれほどの…それほどの音圧が…
04-23 12:49

ほんとうにロリコンなんだけど、恋愛できなくてつらい - はてな匿名ダイアリー https://t.co/9DEBc06SOa凄いな。本当に認知の歪みがある。というか、熟女好きに喧嘩売ってるようにしか見えないよ(笑) 熟女は全く問題なくいけるから!
04-23 11:28

RT @qutouten: 東方界隈は多いよなぁ
04-23 11:02

RT @setsuka_hijiri: 島風くんやってセックスしましたって報告がよく入ってくるので珍しくも何とも
04-23 11:02

RT @crowserpent: この人自身も分かってる通り「恋愛」「性愛」を避けて生きるしかない、かな。そうやって生きてる人は沢山居て、別に死ぬことはない。/ほんとうにロリコンなんだけど、恋愛できなくてつらい - はてな匿名ダイアリー https://t.co/we9R63T
04-23 10:44

RT @crowserpent: 性嫌悪者が無理して性愛規範のなかで生きようとすれば、そりゃしんどいよね。文章の端々から「しんどさ」が伝わってくる。セックスが嫌いなのに、無理にセックスを媒介とする関係性に固執しなくてもいいのにね( ´Д`)
04-23 10:44

RT @crowserpent: こういう人からみると、「性欲」 とは 「(性によって繋ぎ止められている)関係性が、性の不在によって壊れることの不安」 としか解釈しようがないんだろうな。
04-23 10:43

RT @crowserpent: 性嫌悪が強いのに性愛への規範が強固、という矛盾を抱えた人からみた「性欲」観。/女を代表するわけじゃないけど男=ATMは事実かもしれない - はてな匿名ダイアリー https://t.co/5tsZJEomFA
04-23 10:43

RT @crowserpent: セックスワークの「合法化」と「非犯罪化」の差異、日本における当事者運動不在の問題について。/「売買春を犯罪とするな」アムネスティの新方針を支持する理由 青山薫教授に聞く|弁護士ドットコムニュース https://t.co/LCWO8zObUF
04-23 10:42

「島風くんレポート」のせいで、今日執筆を予定していた内容がほぼ頭から消え去ってしまった。俺はどうすれば……。
04-23 10:41

RT @MILKWALKEE: すいません・・・会社行きます・・・
04-23 10:33

RT @MILKWALKEE: 島風くんとのホモセックスが気持ちいいかどうかは、男の人・女の人どうこうよりオーラルセックスより遥かに高い次元にあると思うんですよね、それこそ男の想像力が遥かに重要だと思うし、言うなれば視覚で認知できるその程度しか我々人間は受容していないということ…
04-23 10:33

RT @MILKWALKEE: 俺が手に入れたものは島風くんとセックスしたという話のネタと、ホテル代込み総料金47,000円の領収証。
04-23 10:32

RT @MILKWALKEE: 清らかなる魂と清らかなる肉体を持つ諸兄におかれましては、これだけは真実ということをお伝えしなければなりません。「島風くんのアナルが一番気持ちいい、島風くんは最高」
04-23 10:32

RT @MILKWALKEE: その後気づいたら電車に乗って帰宅、もう死にたみが高まるのでしょうがないので思いのたけを吐き出している次第です。
04-23 10:32

RT @MILKWALKEE: 人間、射精したいときはいつも脳内に別の女が出てくるんだなあ…
04-23 10:32

RT @MILKWALKEE: そろそろと片付けをすませ部屋を出ると手をつなごうとしてくる島風くん(オマエは男じゃないか、なんで手などを繋がなければ)と思いつつ、誰かが言っていたけれど、手のつなぎ方が最初わからなかった自分にすごい驚いた。手を繋いだことがなかったんだ......…
04-23 10:32

RT @MILKWALKEE: 鏡に映る姿はまるで嫁の身体に飽きた倦怠期の旦那
04-23 10:32

RT @MILKWALKEE: 「ラブホどころか、男性としたこともないです」「えっ、じゃあなんでこんなことを?」「一度はやってみたいと思ったので、つい勢いで」「勢い」
04-23 10:31

RT @MILKWALKEE: しかしながらアナルで果てた私の息子と休憩時間に芽生えてしまった賢者の心が目の前にいる島風くんでは興奮できなくなってしまったのです。
04-23 10:31

RT @MILKWALKEE: 「大丈夫だよみんなそうだから」島風くんはそういうと、ベッドの上で抱きついて頭をなでてくれました。ウィッグからめっちゃいい匂いがします。ふと横を見るとまた鏡がありました。俺イイ身体してるわ…。あと手袋にザーメン付いてます。
04-23 10:31

RT @MILKWALKEE: もし数時間前に戻れるならIBM5100を手に入れ過去の自分を殺しに行く事しかできません。エル・プサイ・コングルゥ。
04-23 10:31

RT @MILKWALKEE: いざ行為が終わるとベッドに腰掛け、帰りたいという気持ち。人間の禁忌を犯したという事実。実家のミニチュアダックスのこと。さまざまな感情がざわめきはじめます。賢者タイムなんて生半可なものではありません。自殺モノです。
04-23 10:31

RT @MILKWALKEE: そのままバックで射精。初アナル出し(ゴム)を経験しました
04-23 10:30

RT @MILKWALKEE: ときに島風くんめちゃくちゃよがるので時々チンポが骨折しそうになり意識がぶっ飛びそうになります。脚を開いた状態とか抱えた状態でとか、色々試してみましたがなんとなしいまいちな感じで、島風くんは次に立ちバックを提案してくれました
04-23 10:30

RT @MILKWALKEE: 恐る恐る動いてみます。感触はミミズ千匹。しかもS字カーブ。教習所だったら脱輪寸前バックだと奥までいれやすいというのは理解できます。島風くんに教わりましたが、女性の腰を掴んで逆に動かしていくのとは違い男性は骨格が違うので云々みたいな話をしながら腰を…
04-23 10:30

RT @MILKWALKEE: ア ナ ル っ て 熱 い ん で す ね
04-23 10:30

RT @MILKWALKEE: 「体位とかどうしたいですか? バックとか正常位とか」え、なんだそれどっちがどっちなんだ。「あっじゃあバックで」と焦り裏返った声で返答します。ベッドの上で四つん這いになりおしりをこちらへ向ける島風くん。なるほど、アナルと性器の距離感はこういう感じか…
04-23 10:30

RT @MILKWALKEE: 島風くんのチンポをしごきながら色々な考えが浮かびます。実家にいる15歳になったミニチュアダックスのこと、お母さんのこと、そして今日の料金は経費でちゃんと落ちるのかということ。いよいよここまでやってまいりました。人生の岐路そのものです。
04-23 10:29

RT @MILKWALKEE: あっ、このシーンエロ漫画で見た。まるで進研ゼミで予習したかのごとく進んでいきます。ついにわたしの番です。同じように島風くんの身体をなぞっていきます。こ、これが男の娘チンポ….へぇ……………。結構デカいんですね……………。
04-23 10:29

RT @MILKWALKEE: 島風くんのフェラを堪能したあと選択を迫られます。「どうします? お兄さんメイン? こっちメインのほうがいい?」「いろいろやってみたいんで、僕メインでいいっすか? あっでも経験ないんで教えてください...」「じゃあねぇ..」
04-23 10:29

RT @MILKWALKEE: しにたくなりました。はい、なんかすごいもうだめ。しにたい。ほんともうつらい。だめでしょ。なにしにきてんのってはなし。なんなのもう。なんなんだよ。
04-23 10:29

RT @MILKWALKEE: そして、これが男の娘のフェラチオというものですか。島風くんが口にわたしのものを含んでいる、熱くぬめった舌がわたしのものを撫で回し、手は根元で上下している。これまでエロ漫画でフェラシーン読み飛ばしてて済みませんでした。ワニマガジンコミックス編集部さ…
04-23 10:29

RT @MILKWALKEE: そして人生初となるディープキス。ここでわたしすごい興奮したのですが、なんと野郎とキスをしているという事実に加えて、目の前にいるのは島風なんですよね。脳が認識できないんです。なんかすごい密着してたんですよね。あと時々ウィッグが顔に触れるんですがめち…
04-23 10:28

RT @MILKWALKEE: エドモンド本田ばりの張り手でベッドに押し倒されると島風くんによる全身リップの実地教習です。キスから始まり、腰、性器周辺、そして性器へと至り、口淫を始める。今気になって調べたら、なるほど朝凪先生の島風くん本書いてある通りだ! くぅ~~~ぅ~~~、予…
04-23 10:28

RT @MILKWALKEE: シャワーを浴びて部屋に戻ると島風くんがいました。画像は拾い物浅い日焼けをした人だったのでですがこんな感じです。各自お好きな画像をご用意ください https://t.co/ppFlq1JmgI
04-23 10:28

RT @MILKWALKEE: 「あっ、僕めっちゃ早漏なんで」島風くんが突然切り出します。彼岸島さながらパセティックなその残留思念が量子レベルで渦を巻いている。無言のままシャワールームに駆け込むと後悔の念と人間の禁忌を犯したという事実に涙が出ます。お母さんお元気ですか、今日…
04-23 10:28

RT @MILKWALKEE: さて小宇宙でそうした考えが巡るうちに「あ、じゃあもうベッドいきましょうか」いきなりリードをとられる俺。手を引かれて隣のラブホテルへと滑り込みます。カウンターのおばちゃんにVサインで合図を送る島風くん。部屋の天井には鏡、横の壁にも鏡…
04-23 10:27

RT @MILKWALKEE: お知らせです。この数分間でフォロワーが50人減りました。
04-23 10:27

RT @MILKWALKEE: ちなみに島風といいますと、以前、彼女にコスプレセックスをさせていたときに立ちバック中に私が屁をこいたことにより彼女にビンタをされそのまま別れるという忌々しい記憶。そう今日はそのリベンジマッチ、弔い合戦でもあったのです。男だけど。
04-23 10:27

RT @MILKWALKEE: 店の奥から出てきたのは自分より少し下の年齢かと思われる男性。大学生くらい。見た目はちょっとウェイ系。よく見るとかわいいかもしれません。この人が島風くんになるのだと思うと興奮するな、とわたしは即座に脳内変換します。エロ漫画でみたシーンです。なぜなら…
04-23 10:27

RT @MILKWALKEE: 機は熟した。勝負は時の運、運命は浮気者と申します。25歳最後の体験。エロ漫画みたいなことをするにはここしかない!と一念発起したのが昨晩であったという次第であります。
04-23 10:27

RT @MILKWALKEE: 10分ほど待ったでしょうか。あまりの緊張にNetflixでマッドマックス怒りのデスロードを見始めます。心はジャンキーXLのBGMです。ドゥーフワゴンです。これからあのエロ漫画でみた「島風くん」との性を知るのだと、心躍らせておりました。しかし落ち着…
04-23 10:26

RT @MILKWALKEE: とりあえずドリンクを尋ねられたので生ビールを注文すると慣れた手つきでタップをしていました。そして「少々お待ちいただくことになりますが・・・」と告げられると店主らしき人間は店の奥に消えていきました。
04-23 10:26

RT @MILKWALKEE: お店に着きました。場所は伏せますが、一見したところ普通のBARのような感じです。入り口にはロックが掛かっていました。インターホンを押すとお店の人が出ますので匿名氏の名前を告げるとカギが空きました。入り口のカウンターに何人かのお客さんがすでにおり、…
04-23 10:26

RT @MILKWALKEE: 仕事を早々に切り上げ、案内されるお店へと向かいます。このときのわたしは希望に満ちていました。「エロ漫画で見たことができるなんて!」そこには失うはずもない輝きがありました。しかしこれが事実だとするならば相手は男なのです。そうです。野郎とセックスしに…
04-23 10:26

RT @MILKWALKEE: 事件が動いたのは午後23時過ぎ「島風くんとヤレる場所ありますよ」と匿名氏のDMにより新宿二丁目にやってきたところからはじまります。
04-23 10:25

RT @MILKWALKEE: では話を今日の夕方にまで進めましょう。わたしは昨日のどうしてもセックスがしたくなり会社の仕事中にデリヘルのお店を検索しておりました。もうこの際だから男の娘でもいいやと「島風くん」のデリを検索するまでに憔悴しきっていました。
04-23 10:25

RT @MILKWALKEE: 予め申し上げておきますが、このレポートはこれを読んだ清い身体と心を持つ紳士諸君に捧げるものです。わたしはあなたたちに向けてこれを綴っています。私は穢れてなんかはいません。人間の性がそうさせたのです。どうか私を嫌いにならないでください。
04-23 10:25

RT @amass_jp: アイアン・メイデンの来日公演でヴォーカルのブルース・ディッキンソンが“ちょんまげ”カツラ姿でパフォーマンスを披露。曲は「Powerslave」。写真・映像あり https://t.co/DNwdstcNCh
04-23 03:21

ああ、そうだ。作中で人を殺すべきかどうかだった。たとえば、今のスポーツ漫画の大半は、ライバルもモブもただ負けるだけで死んでないから、他ジャンル作品でも特に殺す必要性は無いと思う。単に敗北して退場で十分。無理に殺そうとして却って不自然になったら逆効果だし。
04-23 03:16

RT @amehurashiorz: (引用Rt)・・・ダー様何故「ゴマ油」をwww https://t.co/Fs2l2u8pMk
04-23 02:26

本物とは何か(棒)
04-23 02:25

RT @and_k_dna: 最近変態仮面を描く時は本物の変態仮面を参考にする事があり凄く助かってる何この逆輸入感 https://t.co/EYcRNK1GIZ
04-23 02:24

RT @SagamiNoriaki: どういう作品で二次創作が流行るのか――の諸条件は色々と考えてあちこち回ったことがあるが、正直ぴんとくるものがない。ある程度の売上があれば必然的にあるものかというと、そうでもない場合もあるし、そもそもからして書き手の動機もそれぞれ異なる。マイ…
04-23 02:07

RT @jenya_jp: 皆さん!ガルパンはずっとやっているから、今度見に行こうと、思っていませんか?実は、今週・来週は全ての4DXの上映が終わってしまうので、今すぐチケット予約をしましょう!BDももちろん素敵だけど、やっぱり、映画館で見るべき作品なので、映画館&4DXに行き…
04-23 02:01

ストーカーネタが濃すぎて何が言いたいのか忘れた。
04-23 01:59

↓ネットストーカーの最上位種は家に帰ると居る……あああぁああああ。
04-23 01:50

RT @y_arim: なんというかネットストーカーにも等級があってだね、無視して収まるのはかなり下位の連中。中位くらいからそれじゃ効かなくなってきて、上位種になると隣に引っ越してきたりする
04-23 01:49

RT @Maku_raco: ねっとストーカーの被害を受けてる作家さんにちょっと言いんだたいけど、「無視してりゃ収まる」って対処のめんどくさい警察官か対処されたら困る第三者の常套句でしかないからね。1年ほっといたら目もあてられない事になってたなんてよくある話。気違いに言葉は通じ…
04-23 01:48

RT @skryta: 商業作品を鑑賞する際は、モブキャラが惨殺されるような場面も楽しめるのだよな。だけど、自分で作る段になると、それが読者にとって面白いことだとはなかなか思えないのだよな。この辺りの感覚のズレは、どうやったら修正できるのだろか、という問題があるな
04-23 01:45

RT @skryta: 「今週の東京喰種も面白かったー」と思いつつ、何で、自分で創作する段になると、エロもグロもなければ、馬鹿も狂人も登場しないような話を作ろうとするのかというのは、かなり不思議なのだよな。どこが読者目線やねんという
04-23 01:45

RT @skryta: 「全ては読者にとって、面白いか面白くないかだけ」と言われたら、大概のワナビーは、「うんうん、そうだよね」と首肯するのだよな。だけど、アマ作品の多くは、エロもグロもなければ、馬鹿も狂人も登場しないのだよな。それでいて、本人達は、読者目線で作ったという自負が…
04-23 01:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2116-751b9c0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索