2ntブログ

Entries

05/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論には、「感情移入は登場人物、あるいは作者の感情を予測し、なおかつそれが当たっていなければ成立しない」と書いてあるのだよな。これは、予測する主体は、「観客がー」であって、「作者がー」ではないのだよな。
05-17 21:47

RT @skryta: 「感情移入は基本的に類似性の法則に則って行われます」だから、時代や社会状況が変わると、感情移入の在り方も、変化してしまうのだよな。一方、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、面白さは、予測を促す前振りが共有されている限りは廃れない。落語と講…
05-17 21:46

RT @skryta: 古臭さも、①感情移入の側面②面白さの側面二つに分けた方がいいと思ったのだよな。多くの場合、作品が古臭く感じられるのは、①が原因ではないかと思うのだよな
05-17 21:46

RT @skryta: 「演出とは、何ぞや?」について考えていたのだよな。演出は、意図したものを意図した通りに見せることだと思うのだよな。だから、演出では、①どういう意図を持っているのか?②意図を具体的に形にするには、どうすればよいか?これらが問題になる。特に①を自覚…
05-17 21:46

鳥山仁さんはDカップだよ!良かったね★#あなたが女体化した時の胸の大きさビミョー。https://t.co/Ritbjcg2Wb
05-17 14:46

RT @yotsuba11: 四葉さんはRカップだよ!良かったね★#あなたが女体化した時の胸の大きさhttps://t.co/icy18P2YMP…AAAにしやがれください
05-17 14:45

RT @abigail9801: @toriyamazine ええ。組織でああ言う人がトップに立って無事で済むには、良い金庫番を付け、その金庫番の言う事を聞き入れる体制でなければなりません。ところが、森はワンマンで組織を仕切ろうとした。自分が馬鹿である事を知らない馬…
05-17 14:34

森喜朗氏、東京五輪予算は「最初から無理があった」 https://t.co/HCGFF0dReq @nikkansportsさんから相変わらず過ぎる。何かキメているとしか思えない(笑)
05-17 07:06

締め切りに追い詰められた結果、超常能力が開花して、なろう系に分類できそうなアイデアをようやく思いついた。やったぞ! ただし、とうとう死んで転生というパターンだけは使えなかったのだが(白目)
05-17 02:37

RT @atsuji_yamamoto: 「山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!」のレポートコーナーに「特典の生原稿の見本」その6見開き https://t.co/NfECnPK8IB が更新されました。同人版2巻『復讐者ウルミ』から、です。
05-17 02:34

RT @ryujyukai: よく気付いたね。誰かが密告したのかな?新車が実質2千円 ふるさと納税、富裕層の節税策に:朝日新聞デジタル https://t.co/Y54VANavHs
05-17 02:28

RT @gishigaku: ちなみに日本にも古代遺跡や神社・仏閣の配置と星座との関連を唱えて長年研究しているという人もいるが、皆、なぜか西洋占星術の星座を採用している
05-17 01:39

案の定、一部の左派内部でネトウヨという単語がバズワードに(笑) 仲間内で告訴=ネトウヨはどういう定義なんだろうね? やっぱり批判をする場合はゼノフォビアで統一しようっと。
05-17 01:20

RT @BarlKarth: しばき隊リンチ事件(旧名称 いわゆる十三ベース事件)の揉消し謀議(男組)。 https://t.co/j2qOk2QyZx
05-17 01:14

RT @urutora_udon: そもそもだ、しばき隊はオタクは足を引っ張るだけだとか言っていたわけで、つまりはオタクの多くはしばき隊がいずれリンチをやらかすし、その隠蔽もしてるじゃろうと危険性を指摘して警告もしてたわけなんだから、その卓見を評価するのが先なのちゃいますのんw…
05-17 01:13

RT @ruriko_pillton: >RTs アンチフェミを自認する?maximam357さんがフェミニズムをきちんと理解していて、フェミニストを自認する方々が女は弱者で犠牲者だから保護が必要と言う。いい加減にパターナリズム思考から抜け出そうよ。
05-17 00:12

RT @maximam357: フェミニストに問いたいのは「貴女はそうした存在になりたいのですか?それともシャカイにおいて一個人として全ての権利を制限されることなく行使したいのですか?」と言う事ですね。
05-17 00:12

RT @maximam357: 最もわかり易い「弱者」の「非保護・免責と権利の制限」の例は『動物園にいるいきもの』であったり『徘徊する認知症患者』であったりする。彼等には「保護を受ける権利」が必要だが同時にその行動は「自身と社会の安全の為に制限を受ける」。
05-17 00:12

RT @maximam357: 「弱者」は「保護される」が替りにその「自己決定権」は一定の制限を受け「他人の管理下に入る」事になる。『主体』ではあっても『責任を免除された分権利も又制限される』存在なのですからね。
05-17 00:12

RT @maximam357: 少なくとも「フェミニズム」の大建前は此れを肯定しなければならない筈。「パターナリズムの対象」として「保護=管理される事」を拒否すると言う事は「責任主体として一人で立つ」と言う事なのだ。
05-17 00:12

RT @wjtwjtw: 老人、病人、子供は弱者だが「健康な女」は弱者ではない。弱者枠に入ろうとするなよ。
05-17 00:12

RT @FSQUARE: 頭部隠さず写真投稿、8人逮捕=背後に「不道徳」サークルと指摘-イランhttps://t.co/6zhUMcNNCH>;イランで女性が外出時に義務付けられている頭部を覆う布「ヒジャブ」を着用せず撮影した写真を共有サイト「インスタグラム」で公開したとして…
05-17 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2140-eefc9b5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索