2ntブログ

Entries

06/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @OPERATORCHAN: ポーランドへようこそ!!!! 待ってたぞ!!!! ずっとずっと待ってたのよ!!!! https://t.co/vlkRyMuA2T
06-15 23:22

RT @Renatus1943: rkgk ダージリン https://t.co/nHGIGLfk4p
06-15 23:14

RT @abigail9801: @toriyamazine 大東京帝国https://t.co/l1qWUj6xQF
06-15 22:58

RT @abigail9801: 「そして東京都は史上初の大東京帝国に改組される!!より安全な社会のために!!」#次の都知事 https://t.co/cFgKCiZ95M
06-15 22:58

#次の都知事 https://t.co/gQ8IACZgQh
06-15 22:38

RT @dorac0: #次の都知事 ドナン・カシムだろJK https://t.co/3KpyVFDlYT
06-15 22:33

RT @miz_ryosuke: 次の都知事 https://t.co/KWIGmSaGBQ
06-15 22:31

RT @ken_tr: 舛添のアレをみて「失敗を許さない日本」とか言ってる人よ、失敗っつうのは「何かをやろうとして失敗すること」を言うのであって、「これくらいなら大丈夫だろと思って良くない事をしてバレた」のは失敗ではないことくらい、解らないわけではあるまい。
06-15 21:30

RT @45Bears: 山の中で不意に熊に襲われたら、羆でも月の輪熊でも勝てるはずがない。https://t.co/i3EUemeowC
06-15 21:24

RT @skd7: TBSが捏造報道するとのこと。今のJKビジネスのトレンドはリアルの女子高生ではなく、人権JINKENビジネス。この番組のジェイク記者はその代表的な人。やっていることは差別主義。 https://t.co/MMKiH6qL7X https://t.co/XC0
06-15 16:20

RT @abigail9801: 大洗から帰還して二言:大洗マリンタワーさん、夕日、美しゅうございました。夜景も美しゅうございました。 https://t.co/FfNu8HocuO
06-15 16:14

RT @abigail9801: 大洗から帰還して一言:ウスや精肉店さん、レバー串美味しゅうございました。アリクイさんチーム串美味しゅうございました。ホッカリコロッケ美味しゅうございました。めんたいパークさん、めんたい豚まん美味しゅうございました。 https:/…
06-15 16:14

呪いのシャ・ナ・ナ・ナ / 聖飢魔II #nowplaying #LISMO https://t.co/XFflSLRk4e 名曲。早く映画も観たい。
06-15 14:23

ビバナミダ / 岡村靖幸 #nowplaying #LISMO https://t.co/1ipznPvMxE
06-15 14:10

RT @twittakarai: 今日乗ったタクシーの運転手さんと昨日雨強かったですねみたいな天気の話してて、ふと「俺茨城出身でね、鬼怒川が氾濫した時テレビ見てた?」って聞かれて見てましたって答えたら「あの濁流の中電柱に捕まってたおじさん俺なんだ」って言われて前の座席にめり込み…
06-15 12:30

RT @skryta: しかし、この論法を踏まえると、別に、国家に限らず、小さな共同体でも、「権利のための闘争」が重要ということとなるな
06-15 11:54

RT @skryta: 法益は、「共同体のメンバーを納得させられたかどうか?」がポイントになるのか。背後に道徳があるにしても、別に、道徳を守っているわけではないのか。
06-15 11:54

RT @skryta: それでは、絶対善、絶対悪とは何か? これが人によっては、「えっちいのは、絶対悪ですう」みたいな話になる。この、公正に対する百家争鳴な状態から、どうやって現実のルールが定まるのか? 結局、これは、「権利のための闘争」なのだよな。戦って、共同体のメンバーを納…
06-15 11:54

RT @skryta: この、「公正に対する感覚」という辺りから、道徳が顔を出す。つまり、例えば、キリスト教のように絶対善、絶対悪がある宗教だと、「絶対善に報いて、絶対悪を罰することが公正に合致することだ」という話になっちゃう。困ったことに、キリスト教徒でなくても、絶対的な善悪…
06-15 11:54

RT @skryta: 「法益には道徳が含まれない」は、結構、難しい問題やな。共同体のルールは、共同体が維持、存続していくためのものなのだよな。だから、道徳とは関係なくルールを設定できるようにも見える。だけど、共同体を構成するのは、人なのだよな。ルールは、彼らが抱く公正に対する…
06-15 11:54

RT @skryta: 日本が大東亜戦争を始めたのは、官僚が原因なのだよな。戦争責任は、官僚にあるんだ。だけど、それでは都合が悪いから、「大衆が戦争を煽った」という話にしているわけやな。衆愚政治に対して、「軍靴の音がする」というのは、インテリが自分の非を認めずに、大衆に罪をなす…
06-15 11:52

RT @abigail9801: @24_589 @toriyamazine 「風紀にまつわる罪」には、行政・司法の恣意的な判断「しか」存在しない。#同じく中学生時分に風営法でゲーセンが取り締まられた時の新聞記事で覚醒
06-15 11:47

RT @24_589: @toriyamazine チャタレー事件で『性道徳の維持』=『公共の福祉』=『人権』とか無茶苦茶な司法判断を出してましたね。いや、それは内心の自由への強制だろうと、確か中学生時分に知った時ですらツッコミを入れた覚えが(苦笑。
06-15 07:31

RT @24_589: @toriyamazine そこで正に刑法175条が『社会法益自体に道徳の遵守を包含してしまっている』という問題だと解釈しています。刑法175条を下敷きとする児ポ法にしても各種淫行条例にしても同じことでしょうね。
06-15 07:21

おっかないことに、法律や政治に関わっている人間の中でも法益に道徳が含まれると思っているキチガイが相当数いるからね。道徳が法制化できたら、人種差別的な政権が成立した場合にどうなるかが想像できないのは想像力が決定的に欠けているとしか言えないんだが。
06-15 07:15

ようやっと法益の部分を短縮して書けた。面倒臭いんだが「法益には道徳が含まれない」という話を書いておかないと、すぐに「自分の考えた理想社会のために必要な道徳」を法制化することで世の中が良くなると考える道徳キチガイが湧いて出てくるので五寸釘を刺しておかないと(棒)
06-15 07:12

鳥山仁の【変態度/純白度】ーーーーーーーーーーー変態度【100%】純白度【0%】#あなたの変態度・純白度https://t.co/tZxGfRALgR……本当の事を書いたな! 本当の事を!
06-15 04:00

RT @abigail9801: @toriyamazine @84oca ちなみに「チンパンジー」という物言いをしたのには理由があります。https://t.co/DQDCIRBXOW彼らは、人間より記憶力に優れているのです。
06-15 03:55

RT @84oca: @toriyamazine https://t.co/eiAJVRCkoF
06-15 02:47

RT @84oca: @toriyamazine 共産党練馬区議団の声明では「そもそも当日は署名活動を行っていない。明らかな狂言」だそうです。その狂言を公明の区議がリークして他紙は裏が取れず見送ったのを産経だけ飛び付いた可能性が高そう。前にも同じようなことがありましたし(自衛隊…
06-15 02:37

RT @Fumiaki_Taka: ガルパンの、いちいちツッコミを入れる気を開幕数分でへし折って純粋にフィクションとして楽しむ気持ちにさせてくれるところは凄いと思った。あれを見て「何で女の子が戦車に乗ってるの?」ってツッコむのは、オペラを観て「何でいちいち歌うの?」ってツッコむ…
06-15 02:25

RT @boblim1204: 「どうして50年も作り続けることができたんですか?」という質問に対し、こう答えた藤井氏。室温は常に40℃を超えていたが、ただひたすらカーボンを打ち続ける藤井氏にとってこの質問は愚問であったことだろう。ガルパン漫画です https://t.…
06-15 02:03

「ガルパン劇場版BDがワルシャワ税関に引っ掛かった」 ポーランド人が円盤を取り戻すまでの14日間の戦いが激アツ - ねとらぼ https://t.co/Pyla8d3G0l @itm_nlabさんから
06-15 02:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2169-3c059a47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索