2ntブログ

Entries

07/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Panzerkeil: 次の夏コミがSFジャンルの終焉とは。昔、米澤代表からSFジャンルは大切にしたいと伺ったのになあ。コミケとSFの思い出は密接に結びついている。ただ、若い人にとっては老害の巣に見えるのかもしれないね。
07-13 21:24

RT @westinghouse565: これは自民党でも民進党でも公明党でも共産党でも同じだけど、笑顔で直に接したり応対してくれる政治家を悪く言う人は余程の変態じゃない限り基本的にはいない。逆にどれだけ頭がキレてても態度が悪いと票を入れようとは思わない。選挙とはそういうもの
07-13 21:17

鳥山仁さんの階級は陸軍大尉です#あなたの階級https://t.co/SFucixjdRt西住小次郎しか思いつかないガルパン脳。死後特進ですけどね。
07-13 21:06

憲法改正の瀬戸際で、皇室典範の改正をぶつけてくる計画を1年前から立てていたとしたら、今上天皇の政治感覚は相当なものだと思う。右派系の雑誌で「皇太子に教えてやる」という趣旨の記事が出ていたから、そろそろ右派に皇室から反撃が来るとは思っていたんだが、まさかこういう手を使ってくるとは。
07-13 20:45

RT @asahi: 速報用)天皇陛下「生前退位」の意向/NHK報道 https://t.co/qEP34qaEBk
07-13 20:39

RT @tadataru: 小池 増田 鳥越 宇都宮 さあ選ぶがよい https://t.co/Ih5HfMw2cP
07-13 19:16

RT @REDCAP_21: 増田寛也が東電の社外取締役と知ると、東京五輪開催にも関わる「福島原発汚染水のアンダーコントロール」について認識をただしたという情報が一気に意味を持つ。「私もクリーンとは申しません」という冗談にボケた身なりで油断させてから一気に斬り込む鋭さ、「寝業…
07-13 18:03

RT @delfin_000: (直前RT群)読者の予測をコントロールし、絶対にこうだ! と読者に確信までさせてから裏切れば、読者はとにかく驚いてくれる。読者の上をいくには、突飛な発想力が、と思うかもしれないが、この読者の予測を誘導してから裏切るやり方は、「計算」で作れ、発想力…
07-13 13:18

RT @tentama_go: 知事選での表現規制スタンス <条件つきSSR(反対)> 宇都宮健児氏 都条例での性描写規制、ダンス規制など幅広く規制に反対。ヘイトスピーチ規制にもこの手のスタンスの人としては慎重なだけに、強い反原発姿勢や選択的夫婦別姓等を飲めるなら間違いなく推し
07-13 13:17

2016/07/12に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
07-13 12:17

RT @ntddk: イスラエルのセキュリティカンファレンスに来ているんですが古い基盤を組み合わせたトロイの木馬が展示されていていくらなんでも洒落が効きすぎてる https://t.co/IfZBvKfIj6
07-13 05:36

RT @atamawarui: 本当に弱点だった!!https://t.co/sXMPyef4KR … …#2016クビンカ・ボービントン #garupan https://t.co/5hUIELAT4s
07-13 05:32

RT @atamawarui: ヤークトティーガーhttps://t.co/bCRMw42pvk#2016クビンカ・ボービントン #garupan https://t.co/WzlP01adzw
07-13 05:31

RT @atamawarui: 今回のクビンカ訪問で一番写真撮った戦車https://t.co/edK4pCmtyU … …#2016クビンカ・ボービントン #garupan https://t.co/StpJF3yOnc
07-13 05:30

RT @delfin_000: @toriyamazine 娯楽の場合、あえて、終わったと思わせることで、読者の中でいったんその予測をリセット、読者の心がまっさらになっているときに不意打ちをしかける、ってのもわりかしよくある手ですね。メロンでいいです。で終わったと見せかけて、そ…
07-13 04:21

RT @sandwaddle: 吐きそう(自分がイケメンすぎて
07-13 03:51

(1)小説の技法上、読者の予測をコントロールする技術の中で最も基本的で、しかし映像系作品に使いづらいものの1つが「葛藤」だ。たとえば、主人公がスーパーに行き、果物のコーナーでスイカを買うかメロンを買うかサクランボウを買うかで悩むシーンを入れれば……
07-13 03:22

RT @skryta: 「①あからさまにコントロールする」は、幼稚に見えるのだよな。「②秘かにコントロールする」方が洗練されている。だけど、②は失敗すると、宗教の勧誘チラシみたいになる。だから、最初の時分は、①で作話しておいて、慣れてきたら、②の技法を使うようにしたらよいのでは…
07-13 03:17

RT @skryta: だけど、「他人にコントロールされている」と思って、いい気分がする人はいない。だから、予測のコントロールも、①実も蓋もなく、あからさまにコントロールする②一見、受け手の好き勝手にさせているように見せかけておいて、秘かにコントロールする二つに分かれる
07-13 03:17

RT @skryta: 物語における予測の扱いは、二つに分かれる。①受け手に、好き勝手に予測させる②受け手の予測をコントロールする①は、やはり特殊な効果を狙った技法なのだよな。だから、作話は、②をベースにした方がよいと思う
07-13 03:16

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その5には、「物語は (略) 登場人物の予測の有無によって進展したり終了したりする」とある。だから、作話力を上げるために、認識すべき事象は、予測なのだよな。
07-13 03:16

民主主義の選挙は基本的に「クラスで一番の人気者」を決めるのと一緒なんだが(呆) それは「クラスで一番頭の良い奴」を決めて代表権を与えても、そいつがクラスメイトのために働かないどころか、自分の利益になるなら平気で裏切ることが歴史的に証明されているからなんだがね。
07-13 02:53

【惰性67パーセント 2 (ヤングジャンプコミックス)/紙魚丸】やはり最後まで読める。しかも面白い。日常系でもこういうのなら全く問題なく読めることが判明。うーん、今までのアレはなんだったんだ…… →https://t.co/6PdTeq9hAH #bookmeter
07-13 02:36

【惰性67パーセント 2 (ヤングジャンプコミックス)/紙魚丸】を読んだ本に追加 →https://t.co/to2tE7jK3i #bookmeter
07-13 02:35

RT @Watts_D8: 誰とは云わんがこの妄想、本当に腹がたったわ>・山田太郎が当選するにはオタク票「以外」が必要。>・なのにオタクが非オタクを敵視して山田支持から追い出そうとする。>・山田太郎も非オタク票を真剣に取ろうとしない。
07-13 02:30

紅はるかの干し芋、美味いな……。
07-13 02:26

RT @arateka: 8年もSRXに関わってるし、正直客観的に作品のことみれてなかったなーと、こうやって毎週放送されてるアニメを観てて思う。改めて思うこととしては、これを「乙女ゲーム企画」として自信満々で企画書を出してた俺たちすげえなwwっていうwもちろん良い意味でw
07-13 02:18

RT @es_karma: 男女七人ナチ物語 #夏をナチにすると不穏になる
07-13 02:11

RT @dankogai: ナチへの扉 #夏をナチにすると不穏になる https://t.co/Q3r1fJLPk6
07-13 02:11

RT @akahataseiji: 大阪ナチの陣#夏をナチにすると不穏になる ※どこかの政党とは関係ありません(X)
07-13 02:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2197-d6a464c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索