2ntブログ

Entries

12/20のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tsuki_akari: もりもり3Dの打ち合わせをしたぞ。 #garupan
12-20 23:20

RT @CMJ_PanzerVor: えむです。戦車道ボードゲームの第二弾『ぱんつぁー・ふぉー2』の発売は、いよいよ明日! お求めの方は、書店、アニメショップ、ホビーショップへ「ぱんつぁー・ふぉー!」 #garupan https://t.co/x6B4cU3gM0
12-20 23:20

RT @garupan: 才谷屋龍一さんが描くスピンオフコミック「ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ」の最新話を更新!最新の第3話が更新されました!現在第1話~第3話まで無料でご覧いただけます!是非ご覧ください!https://t.co/z2cW1phs3M #garup
12-20 23:12

RT @MarikoKawana: AV実演家を守りたい。業界初の団体で、人権侵害を未然に防ぐ!は、あと32日で、約57人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - Readyfor https://t.co/6g0oxQWQ0t @ready
12-20 22:58

パソコンと大容量バッテリー様が同時に壊れるという素晴らしい経験のお陰で発狂したため、「ガールズ&パンツァー 劇場版 キャラポップストア」namco池袋サンシャインシティアルタ店https://t.co/Il0GBPlTyhでグロリアーナスプーンを購入してしまう(棒) いいぞ。
12-20 22:15

鳥山仁・享年15歳デート中、知らない人と口論になり徐々に死亡。#お前の死因診断https://t.co/RmMhddPEV3もう死んでいたのか……
12-20 21:53

RT @skryta: これは、「予測を促す前振り」の方で変化をつけることになるのではないか? 恐らく、「前振り」と「予測外の出来事」は、常にワンセットで捉えた方がいいんだ。「前振り」が毎回、同じだと、「予測外の出来事」の方を工夫しないといけないから、すぐにインフレの壁にぶつか…
12-20 21:16

RT @skryta: 理想は、①生きて発見される②死体で発見される③次は、生きて発見される④次は、死体で発見される⑤今度は、生きて発見される⑥今度は、死体で発見されるこういう具合に進められたらよいのだよな。そのためには、どうすればよいのか?
12-20 21:16

RT @skryta: 例えば、「失踪者を追え」のラストは、基本的には、①生きて発見される②死体で発見されるこの二択なのだよな。これが、作話が下手だと②をやった後は、③もっと酷い死体で発見される④もっともっと酷い死体で発見される⑤もっともっともっと……とな…
12-20 21:16

RT @skryta: ただ、これには一つ問題がある。つまり、観客は、ショッキングな場面を見ると、次はもっとショッキングな場面を期待するのだよな。その次はもっともっとショッキングな場面を期待する。そうなると、「インフレーションの壁」にぶち当たって、ネタが尽きて、白旗を上げること…
12-20 21:15

RT @skryta: 「相手の予測を促す情報を提示しないで、いきなり驚かすというやり方を使うのはリスクが高すぎます」(純粋娯楽創作理論)「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、面白さを作り込む上で素朴な発想は、ショッキングな場面を盛り込むことなのだよな。例えば…
12-20 21:15

RT @koshian: 子宮頚がんワクチンのデマ撒いてた時もひどかった https://t.co/wGy6xqMax0 ほんと誰か止めて欲しいこの人…… / “上西小百合代議士が語る給付型奨学金制度と学歴について - Togetterまとめ” https://t.co/tce
12-20 19:25

RT @Kyoto_Yukikaze: 【上西小百合議員のまとめ】・衆議院本会議を欠席して旅行へ・維新の会除名される・セクシー写真集を発売・給付型奨学金に反対し炎上←今 https://t.co/17Zj4WzHQs
12-20 19:24

RT @higmasan: 「給付型奨学金大反対!」とTwitterで息巻いてる上西議員、HP上では自分の政策として給付型奨学金の拡充を訴えていることが分かり大爆笑してる。 https://t.co/X9s3hOW0eB
12-20 19:24

RT @kazutomi: 絵に描いたような「差別を声高に叫ぶ人ほど自分の行う差別に無頓着」の例であると同時に、「自分と同じ属性を持つ人々なら内部から差別し苦しめるのが許される」と考える左派的良識の臭いを漂わせる、140文字芸術の高みを極めたツイートだわ… https://t.…
12-20 18:03

#うたパスhttps://t.co/aXBBM7b3P9
12-20 16:32

締切なのにラップトップパソコンのキーボードが壊れた(白目) 本当にこんなことってあるんだな。
12-20 13:57

【+チック姉さん(プラスチック姉さん)(1) (ヤングガンガンコミックス)/栗井茶】昨日知人に教わったので購入。アニメまで放映されていたんだ……2話から6話までのテンションが異常。あまり無いタイプのギ... →https://t.co/kipibbS0gL #bookmeter
12-20 02:09

【+チック姉さん(プラスチック姉さん)(1) (ヤングガンガンコミックス)/栗井茶】を読んだ本に追加 →https://t.co/fS5mDUhE7y #bookmeter
12-20 02:06

オタクとしての知識「量」は、たぶん30代を超えてもモチベーションがあれば増え続ける。ただ、そこからオリジナリティのある何かを作れるかどうかに関しては、それまでに磨いた技術力や論理構成力が左右する場合が多い。
12-20 00:57

RT @adenoi_today: 罪の無い野生動物を殺すなんて酷い!→ 当該地域では害獣でした害獣とは言え何もしてないのに殺すなんて!→庭が荒らされてたので害獣駆除申請を事前に出してました死体を誇らしげにSNSにアップするのが悪い!→当該ツイートは親への報告リプ…
12-20 00:54

RT @mitama_: オタクは25歳でノリのピークを、30歳で知識のピークを迎える。以降、それを維持できるのは趣味と職業が一致しているか、経済的に不安が無い人に限られると思います。「何やってんだろ、俺」と思った瞬間、噴水のように"闇"が心を支配するようになります。精…
12-20 00:52

RT @dayonesoudayone: TFTでよく会うレイヤーさんと聖地で再会し、振り返った野良カメコの図である。 #君の名は。 https://t.co/nsML8LdDny
12-20 00:23

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2356-7b8fb8ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索