2ntブログ

Entries

01/06のツイートまとめ

toriyamazine

年間の書籍出版点数が本屋の売り場面積を上回っているので、出版された本が1週間程度で返本されるか縦置きされてしまう=読者が偶然見つけて買う可能性が激減してしまうから、ですね。特に小規模出版社の場合は、これが深刻な問題になっている。 https://t.co/SOPU4tQRAq
01-06 23:59

わたしは217人からブロックされています(サンプル:602,837)ブロックした件数:4 相互ブロック件数:0 #blolook https://t.co/eRLj6dKgBI9月の151人から66人増加(棒)
01-06 23:47

RT @KyotoBookClub: ベストセラー「日本会議の研究」に出版差し止め仮処分命令 著者は「こちらの主張ほぼ通った」 https://t.co/kDDOBbVvwN @satoruishidoより
01-06 23:41

RT @nakatsu_s: BLOOD‐Cをとにかく色々とメディアミックス展開したいという、謎の秘密結社がどっかにある気がするんだけど、あまりうまく行っていない点で、「鷹の爪団BLOOD‐C支部」って心のなかで思っている。 https://t.co/jnPonNY7mI
01-06 22:56

RT @MeYou_MEKURAGE: BLOOD-C実写化の話題で何が面白いかって、みんな「実写化とかフザケンナ」「汚すんじゃない」とかじゃなくて「え……アレを……? 」「大丈夫……?」「+の方じゃなくていいの……?」ってザワザワしてるところが同感過ぎて笑ってしまった。
01-06 22:55

RT @MuzyouWT: #慰安婦像の代わりに置くものを考えようまぁそうなるな https://t.co/1MEIjRrJdu
01-06 21:59

RT @tentama_go: “証拠もないのに敵対対象を犯罪組織と主張”というのは例えば林陽子弁護士「調教ゲームや強姦ビデオなどの製造販売が犯罪組織の資金源」と男女共同参画会議で発言したりと、実際に起きてる話・・もしこれを鵜呑みにすれば共謀罪もどきの摘発対象にアダルトゲーム業…
01-06 21:44

RT @tentama_go: 共謀罪について速報じゃない記事きてた。東京五輪を名目に組織犯罪処罰法改正案にテロ対策として新設する方針のよう。>罪名も「共謀」を使わず「テロ等組織犯罪準備罪」 また名前変え作戦・・ https://t.co/Zz5eC40bqM https:/…
01-06 16:31

RT @yashi09: まだ2017年始まったばかりだけど、小学生の頃の担任からいつもTwitter見てます、小学生の時から何も変わってないですね。って達筆な筆文字で書かれた年賀状が届いたのが今年あった最悪の出来事上位にランクインしました。
01-06 15:46

RT @kinbakusi518YR: さて!7日のデパHでは、限定ユニットだった巴が一夜限りのコラボショーするよー!拡散&ご来場お待ちしております! https://t.co/okwNhXOunC
01-06 12:11

RT @yorunozi: ミーハーだからやるしかないと思ったけど酷い顔 https://t.co/LgRLx1kzXu
01-06 12:01

日本、釜山少女像「到底許容できない」…再度撤去要求 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://t.co/hG7SuoGHu0
01-06 11:59

トランプ発言受け、トヨタが声明「米の雇用減らない」:朝日新聞デジタル https://t.co/gL8aN6zd8J
01-06 11:58

次の本にも書いたけど、政治問題に首を突っ込んで炎上する人の大半は、何故か論理的根拠の根幹に対義関係を持ち込みたがるからね。対義語が作れない単語の場合は「まなざす・まなざされる」みたいに、片方を受動系にしてまで疑似二元論にしようする。こういう思考法が正常ではないのは明らかでしょ。
01-06 11:32

社会問題に関心を向けることが問題じゃなくて、社会問題に関心を向け、その過程で論戦に巻き込まれた際に、厳密な論理的思考が出来ないと承認された数や権威に頼る以外の方法が無くて、馬鹿なのがバレて嘲笑されるのが問題なんだと思うが。そもそも「公的・私的」という対義関係が間違ってるし。
01-06 11:29

(1)ある作品をフィクションとノンフィクションに分類するのと、現実と幻想に分類するのはかなり違う。前者はフィクション(虚構)の否定形としてノンフィクション(虚構ではない)という関係なのに対して、後者は「現実と幻想」という対義関係になるからだ。つまり、後者の場合……
01-06 04:00

RT @one_day_one_up: 「健全」とか「普通」とか「常識」といったものの押し付けに苦しんでいるはずの人たちがそれをやってしまってる件についてwww #まなざし村 #ツイッターレディース https://t.co/puaWZevo5r
01-06 02:43

そういえば、古代日本から中世の戦闘で指揮官が使っていたのは、采配→軍配団扇で、日本刀を指揮棒代わりに使うという発想はなかったのかな? 日本軍はやっていたっぽいんだが。古代戦は知らない事ばっかりだ。
01-06 02:38

RT @asahi: 宅配業者をチェーンソーで脅す 容疑の男、動画は投稿 https://t.co/zPue1FUs4I
01-06 02:28

「これはどこ?」東京の地名、写真だけでわかるかなでは10点中、10点正解しました https://t.co/bd30WnYWby @yuiko_abeさんから六本木以外はほぼ迷わなかった。六本木だけは森美術館か、夜遊びの付き合い以外に行く理由が無い場所だからなあ。
01-06 02:01

やばい。前回の仕事が終わった安心感のせいで、次の仕事に取りかかっているのにパワーが出ない。
01-06 01:51

RT @sin_Lv98: オリンピックが表現の自由にとって害悪でしかないのは確かですが、「オリンピックのせいだ」とは絶対に思わないで下さい。関係ないですから。必ず、オリンピックを言い訳にして刑法175条を強めたいだけの警察の思惑が動いています
01-06 01:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2373-183ad713
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索