2ntブログ

Entries

02/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Dr_yandel: 「死に際」に思うこと https://t.co/rdaL1bcrSW 最後まで読んで著者の年齢にほんとうに驚いたし、いやあ、驚くことじゃないんだ、もうそういう人たちがいていいんだ、ぼくの方が凝り固まってしまっている、とひどく反省した 名文です。じっ…
02-08 23:02

RT @nobita_4: ドクターストレンジ https://t.co/yiqjGih4yX
02-08 22:49

主人公紹介鳥山仁 魔術師として魔術学校に通うが、まるで才能がない劣等生として有名になってしまった。しかし、本当は世界屈指の魔力貯蔵量を誇っている口癖は「大丈夫だ。問題ない」https://t.co/vREL9t25Zt魔法高校の劣等生+エルシャダイというパチ臭が強い設定…
02-08 22:46

RT @sin_Lv98: けものフレンズ、開始1分で9割がふるい落とされる新人声優の棒読みサイコ笑いが始まると同時に「まだ切らないで」「お願いだから切らないで」の切実コメントが流れた挙句、「面白いと思わない奴はまだフレンズ化していない」との書き込みで追い立ててきますからね
02-08 21:04

RT @MILKWALKEE: 「〇〇なんだね」「すごーい」「たーのしー!」というツイートばかりしていると、我々は純粋に相手を認め、賞賛し、共感するということをインターネットで忘れていたんだなということを実感させられる。ありがとう。けものフレンズ
02-08 21:03

RT @kanon0402: でもねこんなにけものフレンズが流行っても賢かったサーバルちゃんはもういないんだよ https://t.co/7c8o9jP7wk
02-08 21:03

RT @semimaruP: Read:トランプ氏は「法の支配の敵」、中国最高裁判事が非難 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/n4KcQJ5Glo https://t.co/qizV4CoTno
02-08 10:22

2017/02/07に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
02-08 09:04

RT @Haidacutlet: 明治以降現代までの日本のスーツの上着の歴史を軽くまとめました。その都度多様性があるので一概には言えませんがだいたいこんな感じだと思います。近代歴史ものの漫画とか書いてる人の描き分けの参考になれば幸いです。本職の人は見ないでね。 https://…
02-08 01:34

RT @skryta: 男の子向けの話で、冒険ものや戦争ものが人気なのは、それなりに根拠があるのだよな。つまり、これらは、①予測外の出来事が起きる②キャラクターの数を増やすこの二つを割りと簡単に満たせるのだよな。
02-08 01:32

RT @skryta: 移動図書館は、「移動+図書館」なのだよな。「移動+」とすることで、①予測外の出来事が起きる②キャラクターの数を増やすこの二つが可能な状況を作ることに成功しているのだよな。だから、「移動+〇〇」で趣向を考える方法がある
02-08 01:32

RT @skryta: 図書館戦争は、「図書館+戦争」なのだよな。「+戦争」とすることで、①予測外の出来事が起きる②キャラクターの数を増やすこの二つが可能な状況を作ることに成功しているのだよな。だから、「〇〇+戦争」で趣向を考える方法がある
02-08 01:32

RT @skryta: 図書館は、移動図書館もあるな。
02-08 01:31

【ラノベ版沈黙】ポルトガル人の若きイエズス会司祭セバスチャン・ロドリゴは、恩師であるフェレイラが棄教した謎を追うため日本を訪れるが、そこはサドっ気のある美少女ばかりがいるHENTAI国家で、フェレイラは彼女達との拷問プレイに耽溺していた。ロドリゴにも同じ責めが加えられると(以下略
02-08 01:27

フィクション作品にカトリック信者を出した際に、その宗教的な考え方が全て現実のカトリックの教えに沿っている必要性というのは全くないと思うんですが、逆にそうした作品に強い宗教性があると誤認して受容するのもおかしな話で、『沈黙』はどういうわけか後者の理解をされるケースが多いんだよね。
02-08 00:55

遠藤周作の思想とカトリック教会の正しい教え - Togetterまとめ https://t.co/olZjJsJx6s @togetter_jpさんから何度も書いているが『沈黙』は第2回谷崎潤一郎賞受賞作で、マゾ男性向けのオナニー用小説ですよ。あれを宗教的だと理解する方が変。
02-08 00:48

RT @glorycatholic: 教皇パウロ六世回勅「フマネ・ヴィテ」14生殖を妨げようとする全ての行為は、ある目的を達成する手段としてであっても、それ自体が目的として選択されたものであっても、否定されねばなりません。https://t.co/Itd7aNUnt6
02-08 00:44

RT @merli: 「ガルパンはいいぞ」とか「それもまたアイカツだね」といった定型文に頼った思考停止の洗脳感想を憎んでいたはずの自分が、けものフレンズを見て「すごーい!」や「○○なフレンズなんだね!」などとしか言えなくなっていることへの無力感がすごい https://t.co
02-08 00:12

RT @skryta: つまり、①まず、予測を促す前振りを準備して②それから、予測外の出来事を案出する方法がある。例えば、図書館を舞台にした話なら、①火事で本が燃える②洪水で本が水浸しになる等々が予測外の出来事となる
02-08 00:07

RT @skryta: 「受け手に予測をさせるためには、受け手が予測するために必要な情報を提示せねばならない」(純粋娯楽創作理論)「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、通常は①まず、予測外の出来事を案出して②それから、予測を促す前振りを整えるのだよな…
02-08 00:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2406-891b49fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索