2ntブログ

Entries

04/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @May_Roma: ユナイテッド航空で引きずり出されたのはベトナム系アメリカ人で69歳の内科医David Dao医師。妻もベトナム系で小児科医。患者の治療のため自身のクリニックがある地元に戻る途中だった。子供は5人で医師と医学生。孫もいる。https://t.co/G6
04-12 23:18

結局、ローソンの「このすば2クリアストラップ」は全種類揃えてしまった……。前期はけものフレンズ、幼女戦記、このすば2とアニメを結構見ているな……。弱虫ペダルを見逃してるのか。
04-12 20:05

RT @dozinchi: エロ描きでこの経験をしてない人はたぶんいません。納得できないのは、これをくちに出すひとのエロイメージが、20年くらい前のエロマンガで止まっていることです。現在のエロマンガを読んでいないはずはないのですが…。今、全くこだわりの感じられないエロを描いても…
04-12 19:58

RT @chibasyu: 一般よりもエロが格下だと思ってる人は、エロが簡単だとも思ってる部分ありますよね。 なので「食えなくなったらエロで食いつなぐよ」みたいな事さらっと言う(言われたのよ)。「食いつなぐ」ってタイヘンよ。1~2作じゃないんだもん。しかもほとんど読みきり。
04-12 19:58

RT @HT_570: 児童買春・ポルノ禁止法「見過ごせぬ」漫画の表現規制 https://t.co/dXVCnrJCXS 同法改正案における漫画規制の動きに対し、『連載に追われながら、毎週のように法務省や議員会館、自民党本部を訪れた』という、漫画家・赤松健さんのロビー活動。「…
04-12 19:58

RT @sanguxiaoshi: 民進党には昨年末のコミケ街宣の際に遠路秋田から足を運んで参加した松浦大悟さんや、樽井良和さんのように、山田太郎さんと協調しながら表現規制反対を掲げて闘っていこうという方もいるので、そういう動きを大切にしてほしいと思います。
04-12 19:57

娯楽作家にとって「馬鹿」「頭が悪い」「頭がおかしい」はすべてほめ言葉。有り難く受け取るべし。
04-12 17:55

RT @dacowazu: 2019-2020会場問題の署名サイト→https://t.co/510XXSrgLK署名10万人目標ですが、まだ8万2千人のようです・・。コミケ参加者は一日15万~21万近くいるのに・・。2年前から署名活動されてるので、どうか解決して欲しいで…
04-12 17:49

RT @skryta: 「読者というのは自分より『馬鹿』だと思える作品なり個人にお金を払います」通常、人は、頭がよさそうに見える文章を書きたがるのだよな。だけど、娯楽創作で武器になるのは、頭が悪く見える文章なんだ。この、頭が悪く見える文章を意識的に書くというのが、なかなか、…
04-12 17:46

RT @skryta: 平坂読は、さすが売れっ子やな。頭が悪い文章が堂に入っている
04-12 17:46

RT @chokudai: 友達からオススメされたラノベが読むのだいぶつらい https://t.co/Po15vBXlDc
04-12 17:46

#NowPlaying BERSERK-Forces 2016 / Ash Crow / 平沢進 #これ聴いてるんだからねっ!
04-12 16:02

#NowPlaying 空の瞳 / Bird / Bird #これ聴いてるんだからねっ!
04-12 15:58

印刷所に振り込み終了。今回は文学フリマに参加したいのが動機なので採算度外視で作ったけど、同人誌は100部売れないと印刷費と机代が出ず、中身を作った労働の対価を得るには300部を越えても厳しい感じだ。
04-12 14:22

RT @skryta: フェチ化した不条理の典型は、マゾヒズムだろう。だけど、多くの人は、嗜虐性愛も被嗜虐性愛も、持ち合わせていないんだ。だから、フェチに関するストックはあっても、不条理のストックがないという事態が生じるのではないかな?
04-12 13:57

RT @skryta: 「物語は不条理の集積であって、キャラクターや世界設定がその本質ではない」(巨大娘研究)フェチは、知らない内に、情報収集してしまうのだよな。だけど、娯楽物語創作で必要なのは、不条理なんだ。だから、フェチ頼みで情報収集すると、フェチ化した不条理に関するも…
04-12 13:57

PENTAXが無くなるのは辛いな。次の一眼レフをどのメーカーから買えば良いのか、調べるのに時間がかかる。
04-12 07:14

RT @a2ad_nh: やはり北朝鮮空爆はまだ先で、現状は強制外交と見做すべき。というのは、リビア(1986)は空母3隻、湾岸戦争は空母6隻、ユーゴ空爆は空母1隻+同盟国軽空母2隻、アフガン攻撃は空母3隻、イラク戦争は空母6隻で殴っているからで、現状はたかだか空母1隻でしかな…
04-12 06:31

申し訳ないが典型的な空論。まず刑法百七十五条で頒布したわいせつ物は全て違法にできるといういうチート能力を警察が持っている上に、業界の規模が小さければ政治家にロビイング活動をしても警察の意向を止めることはできない。現実問題としてビデ… https://t.co/Hnq30vaitS
04-12 05:39

RT @mizuguchi1224: ユナイテッド航空の株価が乗客強引引きずり下ろす事件以来株価急落 https://t.co/NQGdCemFiK
04-12 05:31

RT @mizuryu: @mizuryu ………… https://t.co/1ekSS0JA2b
04-12 05:30

RT @mizuryu: 起きたら俺の椅子にお題箱が設置されてる…… https://t.co/EoyklGxdWo
04-12 05:29

RT @mentallillness: #やめるのだフェネックで学ぶIT事故シリーズやめるのだフェネック!管理職だからって開発部長を残業時間制限の対象から外したり顧客先への移動時間を勤務時間に含めなかったりるすると過労死自殺で労働裁判になった時に裁判官の心証を害するのだ!
04-12 04:21

RT @noname396288021: #やめるのだフェネックで学ぶIT事故シリーズやめるのだフェネック!プログラマーに半角スペースと全角スペースが混ざった文章を見せるのはやめるのだ!
04-12 04:20

RT @H926: 言いたいことはわかるけど、だからそれは押井(版)愛であって原作愛じゃないよね、というのが最大にモニョるポイント>実写版ゴーストインザシェルへのこの手のお話
04-12 03:47

RT @namco_jp: 【ナムコ:ガルパンニュース】野営も潜入偵察もこれ一式で万全であります!もう西住殿に不自由はさせないでありますよ!メタルの輝き、秋山優花里も納得!大洗女子学園カトラリーセットは4月のキャラクロ先行発売であります!https://t.co/sTR5s
04-12 02:31

馬上での日本刀は、片手で手綱、もう片手で刀を扱う必要上、片手で使えないと意味が無かったのでは? 地面とは刀の振り方が違ってくるかも知れないが。
04-12 02:24

文章を書くのは楽しい。特に一文で複数のキャラクターを登場させ、破綻無く書けるのは快感。
04-12 02:17

マンガ版「宇宙戦艦ヤマト2199」の連載が滞る理由 - Togetterまとめ https://t.co/5lGBqzKbiX @togetter_jpさんから
04-12 00:50

RT @whitehands_jp: でもJKビジネス、この数年間あれだけ国内外のメディアで大々的に報道されて流行語にもなって社会問題化されて有識者会議が開かれまくったにも関わらず、その成果が今回の規制条例=「JKという屋号を使う時は届出ろ(但しデリへルは除く)。以上」で終了、…
04-12 00:44

ジェフユナイテッド航空が面白すぎる……。
04-12 00:24

RT @ba_shun: >次期システムの開発をマルチベンダー体制で進めることが日経コンピュータの取材で判明した。富士通、日立製作所、日本IBM、NTTデータの4社に分割発注する。やめるのだ!フェネック!やめるのだ!!#やめるのだフェネックで学ぶIT事故シリーズ
04-12 00:12

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2469-b7086535
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索