2ntブログ

Entries

06/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: 「革命したら民主的かつ人権尊重になる」と言うなら、ソビエトとロシアの過去と現在がどういうものか、強制収容所の次は精神病院が面倒な連中をぶち込む場所として大活躍したのはなぜかに目をつぶる事になる。何を以て、革命が民主制や人権を一発で勝ち取る銀…
06-08 23:59

RT @abigail9801: そもそも、清教徒革命とフランス革命とロシア革命を同じ「革命」と横並びにしてよいものか?似てるのは君主をその座から降ろした、というだけの事で、英女王は今も健在。仏王はギロチン、露皇帝はほとんど暗殺のような隠密処刑。しかも英仏は自由に対する考…
06-08 23:59

RT @abigail9801: ボツワナなんかの例でいえば、周辺の国と異なり民主的なプロセスが根付いた理由は、民会がもともとあった(合議制で物事を動かす事が常識化していた)ところに議会が移植されたのと、民主国家として起つ過程で行政に欧米式の段取りを上手く持ち込んで行った点にあ…
06-08 23:59

RT @abigail9801: 「革命が起きなかったから民主主義や人権意識が浸透しなかった」…それは応報思想みたいな願望にすぎないだろう。何かが上手く行かなくなる都度銀の弾丸を探し回ってどうする?ぶっちゃけ世界には国が何百もあるんだが、全部革命しないと民主的にならないっ…
06-08 23:59

RT @miraihack: 日本では市民革命が起きなかったから民主主義や人権意識が浸透しなかったと言われていたけど、最近の世界情勢を見ると欧米でも根ざしていなかったのではと思ってしまう。
06-08 23:59

RT @weeyble: 次回のボドゲ会 6/10(土)もよろしくお願いいたします! 夜の部ではボドゲLT会も開催されます。ボドゲ : https://t.co/ck3jySBHqvLT : https://t.co/kX92P9NOS7 LTの発表者もゆるく募集してま…
06-08 23:57

RT @skryta: 「新キャラ投入以外で、テコ入れする方法は、何かあるのかな?」という疑問があるのだよな。だけど、連載ものを観察していると、これ以上に効果的な手法はないように見えるのだよな。
06-08 16:22

RT @skryta: 連載ものを観察していると、①そもそも、新キャラが登場しない②新キャラは登場したが、飽きの回避に失敗したこのどちらかが生じるとどうも、相当、危険な状況みたいなのだよな。
06-08 16:22

RT @skryta: 「何故なら、似たようなキャラクターばかりが登場したら、受け手が慣れて=飽きて続きを読むのを止めてしまうからです」(純粋娯楽創作理論)新キャラ投入は、まず何よりも飽きの回避のためなのだよな。
06-08 16:21

RT @skryta: 「だから、既存のカテゴライズが済んでいる一覧表のようなものを利用して、容易に数を増やせる方法を採用するのが妥当」(純粋娯楽創作理論)「犬神家の一族」も、さり気に、松子、竹子、梅子でキャラクターの数を増やしているのだよな。
06-08 16:21

RT @erishibata: 子宮スピ、ほんと、図1つとっても脳みそがシェイクされるパワーがあります……。 https://t.co/5R2hAKRCp6
06-08 16:18

RT @YS_GPCR: 「実父が組員だったことは人格形成に影響しうる事実で、公共の利害に関わると指摘し、橋下氏の請求を棄却した。」橋下氏、敗訴確定 VS新潮社、実父らめぐる月刊誌報道 - 産経ニュース https://t.co/1Cy14I4S2A @SankeiNews_
06-08 16:12

.@slpolient さんのコメント「日本会議が規制推進派だなんてウソ。もし本音はそうだとしても、「規制推進派=」というイメージは好都合なので、当面は目をつぶるだろう。」にいいね!しました。 https://t.co/2leGoG5RDy
06-08 14:41

.@slpolient さんのコメント「柿沢幸絵都議が離党してしまったのを見ると、西沢圭太都議や、松下玲子元都議などが残留してしまったのが非常に歯がゆい。私のフォロワーに..」にいいね!しました。 https://t.co/L2bAEpYIvl
06-08 14:41

.@slpolient さんのコメント「【国連反日報告】デービッド・ケイ氏の背後に“人権団体” 中立・公正に疑問符https://t.co/TUwpMNeuyn..」にいいね!しました。 https://t.co/QZPH98jRWf
06-08 14:40

.@slpolient さんのコメント「規制推進派は安倍政権の狗だと言っておかねばなるまい。 「アベ政治を許さない!」とほざいておきながら、最も安倍政権をアシストしている..」にいいね!しました。 https://t.co/QHDnLzuoeu
06-08 14:40

RT @JLearge: 民進党はオタク殺害を公言した人を都議選に出すみたいだ。ダメだ。#まなざし村https://t.co/P8WiUMwP1A
06-08 14:39

RT @SASNIKU: 【東京都議選】柿沢未途氏の妻、幸絵都議が民進を離党 都民ファーストに支援要請へ - 産経ニュース https://t.co/7RLcItFx1U @Sankei_newsさんから 青地真美って、青地イザンベール真美か?よりによってあの狂犬とはよほど人が…
06-08 14:39

RT @eikouarucroatia: 「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな!」と実にリベラルらしい発言で有名になった増山麗奈を選んだ社民党もアレ(先月離党届提出)だが、民進党もなんで「青地イザンベール真実」を公認するんだろう…
06-08 14:25

RT @slpolient: 小沢一郎氏は民進党の存続よりも、安倍政権の打倒が最優先。当然だろ⁉︎ だから、民進党を消滅させて、小池新党に合流させようとしているのだと思う。「民進党が都議選であのイザンベール真美を公認候補に追加」https://t.co/AuBilrnaMY
06-08 14:25

RT @sin_Lv98: 表現規制に反対してくれた民進党議員には悪いけどさ、これ本当に民進党は表現規制政党、憲法否定政党、思想良心や内心の自由を全否定する反人権政党だって言われても反論できないよこれ…「民進党が都議選であのイザンベール真美を公認候補に追加」https://t.…
06-08 14:24

RT @tk_takamura: https://t.co/KKJAKxnNZ4 青地イザンベール真美はツイッターのアカウント消したのは、都議選に出るためだったのか。こいつは落選させんとアカン。
06-08 14:23

RT @abigail9801: @toriyamazine 量化以外にも、テキストに論理的な誤りが発生し得る要素は多々ある。これを逐一発見して訂正するには(最低限)時間コストが掛かる。…ところが、自然言語で行う会話そのものは、最終的に刺激を投げ合ってるだけなので「うおー」…
06-08 14:16

RT @dokuninjin_blue: ちなみに、御存知の方も多いかとは思いますが、こういう発言で一か月ほど前に話題になった方です。まさか、民進党の公認候補になるとは……ちょっと呆れてしまいます。 https://t.co/JbDLWNccUk
06-08 14:14

toriyamazineさんの脳内は「妄」15%「逃」10%「無」20%「繋」10%「情」10%「愛」15%「起」15%「日」5% ポイント:5035pt ランキング:1067位 https://t.co/QLpo2gomRR #twimaker
06-08 10:07

RT @tk_takamura: https://t.co/2fbjArb5Ux
06-08 03:53

RT @amiga2500: 「零戦は戦争に使われたからアカン」の人たち、iPadを持っているのなら私に下さいw https://t.co/rw59pUbQ0M
06-08 02:58

RT @KDigibooks: 【VRで裁判員裁判!?】「非実在キャラクターを殺した」と主張する被告人。裁判はVR空間で開廷する――!? 起こりえない事件を解決すべく、男たちは“真実を映し出す”と語り継がれる燭台に火を灯す。鬼才・寺田克也による圧巻の装画も必見! https:…
06-08 02:56

RT @ueyamamichiro: 「時速80キロを下回ると爆発しちゃうから気をつけてねアライさーん」「アライさんが乗りたいのはこういうバスじゃないのだー!!」 https://t.co/Bb0CttLNaL
06-08 02:31

RT @gishigaku: @ikutana ああ、では私が文部科学省初等中等教育局に問いあわせた時の最高責任者だったんですかhttps://t.co/UPGWRxqsImhttps://t.co/iIRvZwQYwm
06-08 02:31

RT @IchigoIchieFilm: カナダ、英国、米国でも『税制優遇』と「税」という言葉があるものの製作の定義では「現金」の話で、ようはこの場合日本のアニメーターの雇用や日本での消費に関する製作費が20%なり助成されるかの話。税制を使う国もあれば、現金還元の国もある。日本…
06-08 02:29

RT @IchigoIchieFilm: 2兆円↑アニメ産業 加速する“ブラック労働” https://t.co/SrQxgM6iSBこれ今見たけどどこが問題なのかは明らかなような気がする。あと最後に述べられていたカナダ、イギリスにある『税制優遇』を日本にもというのは…
06-08 02:28

量化の概念が欠落している人間の男性論や女性論は、「ある男性の行為が女性にとって悪であるなら、全ての男性の行為は悪である」あるいは「ある女性の行為が男性にとって悪であるなら、全ての女性の行為は悪である」になるので間違っているわけだが、それを自明としているのは脳がアレだからだよな。
06-08 02:15

あらすじの書き方は一度も考えたことが無かったので、自分の作品で確認したら、ほぼ全作品が主人公の説明から入っていたので爆笑した。いやあ、驚いた。あらすじの書き方のメソッド通りでした。
06-08 02:08

RT @koshian: Oculus の創業者がリゼロのレムにハマってしまって if ストーリーのアニメに出資するから作ってくれとか言い出すのマジでクールジャパンだ。"I need more Rem in my life. "の インパクト。 https://t.co/I
06-08 01:25

腰痛が治ってきたので、懸案だったダイエットにチャレンジ。で、28年ぶりぐらいにボクシングしてきましたよ。覚悟はしていたが、上半身を被せる癖が出て、右ストレートすらまともに打てない。姿勢矯正だけで最低でも3ヶ月はかかるな(白目) 頑張らないと。
06-08 01:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2526-9ff2ee4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索