2ntブログ

Entries

07/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @bbcnewsjapan: 中国の民主化を訴えて投獄され、服役中にノーベル平和賞を受賞した人権活動家で作家の劉暁波氏(61)が13日、入院先の病院で死去しました。遼寧省瀋陽市の司法局が発表。6月に末期の肝臓がんと判明し、仮釈放されて病院で治療を受けていました(英語記事)…
07-13 23:31

「全ての人に愛されたい」という実現不可能な承認欲求を抱えていないので、他人の批判に対してはそれほど感情を揺さぶられないかなあ。本当にダメージがあるのは、発売した作品が赤字だった時だよ。「売れなくても出版した価値はあった」は絶対に言いたくない台詞かな。商業である以上、赤字は悪だ。
07-13 18:06

RT @K_masafumi: 個人を誹謗中傷する場合は、名誉侵害を理由に差止請求ができる。ヘイトスピーチ規制の問題は、個人の特定の法的がまだ害されていない段階で、特定集団への誹謗的・脅迫的言論を禁止することが許されるかという問題。
07-13 18:03

RT @aa6464: 忠告と中傷の見分けポイントは未だよくわかりませんが、自分の言動が相手に及ぼす影響(主にダメージ)を見て充足する、という人格障害があることは、数年前、心理の専門家に教えて頂きました。以来、長年の呪縛が解けました。「ダメな自分は言われて当然」と思わないことが…
07-13 18:00

まあ、私の場合は強迫性障害はあっても鬱は無いなあ。それはさておき、新作は設定を作りすぎたようで、あらすじに起こしたら作品内時間が数時間で第四章まで引っ張ってしまっている。あまり良い兆候じゃ無いね。
07-13 17:57

【うつ傾向診断】■結果『 問題ありません 』 https://t.co/iskEsJM6ep @cocooruさんから
07-13 17:54

RT @osaka_seventeen: 【うつ傾向診断】■結果『 とても重いうつ状態 』 https://t.co/uumm70byRj @cocooruより
07-13 17:50

RT @otakulawyer: 違います。表現の自由は、多数派の幸福のためではなく、多数派から支持されない、あるいは、嫌われる表現を守るためにこそ存在します。基本中の基本です。 https://t.co/lkddvprEvx
07-13 17:37

RT @christine_nakaj: #花まる #花輪 罪な魅力のレディを見かけた場合、泥沼にはまったセニョリータを見かけた場合、またはクソリプを送る場合等にご自由に利用ください🙏 https://t.co/D7MVAy9t1y
07-13 17:16

RT @kuroda_osafune: 全てのコマには意図がある、という立場に立つとこういう時に不便ではある #単に意味もなくコマ埋めしただけで何も言いたいことなんて無いんでしょみたいには切り捨てられないからね
07-13 12:59

RT @hotelshiragiku: 【よろしければ拡散をお願いいたします】大分空港の発着便が欠航になった影響で、当館も団体キャンセルで空室が多数出ました…(泣)当日限定朝食つきプランが本日お安くなってますので、本日別府への宿泊をご検討の方は是非お願いいたします。htt…
07-13 12:58

RT @KdlAzJP: 日本史の新着#9: 純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション鳥山 仁 https://t.co/2mQ4zgMtYS #Kindle https://t.co/SDJxvqkn08
07-13 12:44

それまでアカデミズムにほぼ興味が無かった私が、規制反対運動に首を突っ込んで、二元論を平気で使う、ベン図がまともに書けない、プラトンやヘーゲルのようなトンデモ理論をベースに持論を展開する文系の学術関係者及びにそのシンパの皆さんを見た時の驚きを、いつか自作で表現したいですね(棒)
07-13 03:13

それはさておき「表現と責任」(これも二元論なので間違いなんだが)話を知人としていて面白かったのが、表現に本人の実存がかかっていれば「有責」と認めるという考え方で、まだ表現界隈の領域で実存性という概念が死んでいないのを目の当たりにすると不思議な気持ちにさせられた。
07-13 03:06

「公-私」がそもそも二元論だから間違いなんだという話を何度もしているんだが、いわゆる文系の学術関係者の多くが数学をまともに出来ないので意味が理解されないんだよね。日本は法治国家なのだから、その行為が法益を侵害するかどうかを論じるだ… https://t.co/Ytirax1aox
07-13 03:02

RT @obenkyounuma: 「女性の裸が恥ずかしい」というのは生得的なものではなく、実はわりと薄っぺらい歴史でしかないので、ジャンプの議論の前にまずみんなこれを呼んで冷静に価値観とは何かを見られるようにしたほうが良いと思う。「裸はいつから恥ずかしくなったか」:https…
07-13 02:59

RT @Kaworu911: 私は甘い人間なので、面識のある方が、バカ丸出しのツイートをしておられても「何か鬱屈がおありなんでしょうなあ」と思い、「あの人、ヤバイっすよ」って聞いても「実際会ってみると悪い人じゃないよ」と擁護するわけですが、それも限界あるよね。
07-13 02:40

RT @Kaworu911: 海外基準を持ち出す人は何故か、欧米の例を挙げ、アジア、アフリカの例を挙げないのは何故ですかね。
07-13 02:40

RT @k3_neoprotester: 結局ねぇ...。マンガ表現と現実に起きる犯罪行為/ハラスメント行為の《因果関係》を、勝手に《ある》と決めつけすぎなんよ、あの人ら。レイプもののAVを見た男がみんなレイプするか?してねーだろw《表現》と《実際の行為》の間の《因果関係…
07-13 02:38

RT @shlml: エロ自我撮りアカウントを同級生に特定されるやつ(続かない https://t.co/RVmqaJNiYK
07-13 02:34

筑波はベガルタに続いてアビスパも喰ってベスト16か……どんだけ強いんだよ。いわきは清水が止めたな。
07-13 01:36

RT @otakulawyer: 「リベラル」(あえて「」付)な人は、より公正な社会を目指すために、表現の自由等の制約を肯定するけど、どんな社会が実現しても、新たな「不公正のネタ」を見つけることは可能なので、これを排除し、「より公正」な社会を目指そうと流れが続き、どんどん社会全…
07-13 01:23

燃える車、ひじ打ちで窓を割り…K1格闘家が2人救出(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/C0PIA0fqYK @YahooNewsTopics
07-13 01:09

【私の少年(3) (アクションコミックス(月刊アクション))/高野 ひと深】ショタが中学生に進化。本人は33歳に。もう、これで何も無かったら詐欺でしょ? さっさと(以下略) → https://t.co/s9jlDJB7bU #bookmeter
07-13 01:06

RT @otakulawyer: ドイツは、国民に憲法秩序の擁護義務やら道徳律の順守を義務付けていますが、それでも、SNSにヘイトスピーチの削除義務を課さなくてならなくなっています。ヘイトスピーチ規制は、レイシズムやテロの抑制には役立たない一方で、一般市民の生活を息苦しくするだ…
07-13 01:03

RT @otakulawyer: ドイツの「ヘイトスピーチを24時間以内に削除しないSNSには最大60億円の罰金」法には、少なくとも2つの問題点があります。1)インターネット上の表現の自由の水準が表現の自由を軽視する国家を基準に決められてしまうこと2)「疑わしきは消せ」にな…
07-13 01:03

RT @okaguchik: 明日から,強姦罪は「強制性交等罪」に変わります。男性も被害者になります。アナルセックスやフェラチオも対象となります。https://t.co/nW9uhXHmQy
07-13 01:01

RT @atsuji_yamamoto: 「高校生にあんな文章が書けるはずない」で思い出すのだが私は幼いころ「こどもにあんな絵が描けるはずがない」と言われた。ある時コンクールで私の絵がどう見ても金賞の絵よりうまいのに銀賞で母がわけを聞きに行ったら「小学校低学年が遠近法を取り入れ…
07-13 01:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2561-15400271
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索