2ntブログ

Entries

07/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @84oca: @toriyamazine そして大活字化は例によって全社がほぼ横並びでやるんですけど読売が「大活字で脳を活性化」とか言い訳してた時は「アホか」と思いました。
07-26 22:49

これは雑誌文化の残滓。「分かり易く簡潔に書く」は安価な雑誌や新聞なら正解だが、ネットに広告費が移行して雑誌が売れなくなり、書籍やムックに担当変えした編集者が、一〇〇〇円オーバーの書籍でも雑誌と同じ事をやって、読み応えのある本を欲し… https://t.co/3uEFo36PnN
07-26 20:44

RT @YahooNewsTopics: 【元NFL 死後の脳99%に疾患兆候】米NFL選手の死後に提供された脳の99%(111人のうち110人)に変性疾患の兆候がみられたとの研究発表。うつ病、認知症、記憶障害などの症状が見られる慢性外傷性脳症の兆候。 https://t.co
07-26 18:42

オシャレ縄を作る必要が出てきたので、数年ぶりに麻縄を染めている。使っている染料はRITのスカーレットで方法は70℃以上の高温染め。上手く行きますように。
07-26 15:32

RT @GCna14GJImDkauK: その「アホな大人」の信じ切っている善悪の内実が「私の正義」だったり「ただの好悪」だったりする事から、それってもしかして所謂「自尊心」と呼ばれるものの負の側面なんじゃないか、という気がする https://t.co/ymSoQQuurU
07-26 14:00

RT @skryta: 考えてみれば、一神教の世界観では、善悪は先験的に決まっていないといけないんだ。だから、カントとかあの辺はアプリオリであることにこだわるのか。
07-26 12:54

RT @yuuraku: 浅野史郎って都知事選で慎太郎に瞬殺された人というイメージしかなかったが、宮城県知事時代にノーマライゼーションを名目に後のケアなく障碍者施設を解体とかとんでもねえことしてるんだな。まかり間違って都知事になったらえらいことしとったで。https://t.…
07-26 11:56

RT @yamadataro43: オリンピックによるビッグサイト問題の本質は分断会場問題です。当局は、全く使えないのはオリ前後の3ヶ月間だけで20ヶ月間会場が西館、南館、青海と分散しても会場とその面積は確保したとの見解です。一体の会場が無くなるのが問題なんです。大袈裟に煽れば…
07-26 11:55

善悪が先験的に決まっていると信じ切っているアホな大人が死ぬほどいる中で「何が良くて何が悪いか分からない」と言える子供は貴重だな。そのまま育っていただきたい。
07-26 11:46

RT @yakiya28: 「鉄腕アトムは善と悪の区別ができますが今のAIは区別がつくんですか?」「質問ありがとう。そもそも良い事と悪い事ってなんだろう?」「……わかりません」「そうだね。僕もわからない」#夏休み子ども科学電話相談
07-26 11:40

↓この辺は娯楽作家に対する褒め言葉が「頭おかしい」と一緒で、それが嫌なら学術や文学の世界に身を置いた方が良い。娯楽の世界にいるのに、何故か権威的な芸術や評論に対して執着していて、しかも理屈の方はさっぱりという頭の可哀想な人を見ると「なんでここにいるの?」という気持ちになるよな。
07-26 02:14

RT @takeokato719: 物理オリンピックなんですが、渡辺明大さんが世界一位(Absolute Winner)に輝いたという素晴らしいニュースがまったく報道されてません。どうもプレスリリースにその情報がないらしい。ということで、このツイートをみた人、拡散よろしく!特に…
07-26 02:00

うなぎに関しては、5年前に浦和の某名店で喰ってマズかった段階で「もう駄目なんだな」というのを味で実感してしまったため、以降は強く誘われない限り口にしていない。個人的には、濃いタレで味付けされた天ぷらが代用食として一番しっくりくる。霞ヶ浦の天然モノは本当に美味かった……。
07-26 01:33

RT @thedenkiya: 役所ってのは役所の利益、すなわち省益を最大化するのが眼目の組織とだ。上に進むのはこの目的に適う者となる。元来極めて有能な人物が選出されてなるのが官僚であるから、この合目的化と最適化は苛烈を極めると言っていい。結果としてコレほどまでに認知が歪む。
07-26 01:28

RT @camomillem: 【悲報】前川喜平さん、おもしろ議事録が発見されてしまう 教育WGで委員にボロクソに罵倒され終了 高橋洋一氏「挙証責任をわかっていない証拠。非常識役人」 https://t.co/Hrw2XoW1DU これ閉会中審査で前川喜平の前で読み上げてほしい…
07-26 01:03

RT @seitokai0428: ミニシアターランキングで『劇場版 生徒会役員共』が1位となりました!!!!!\(^ω^)/みなさま、本当にありがとうございます!!!目指せ興行収入2兆円! #seitokai
07-26 00:43

ピザ食ってマスボクシングをやったら有酸素運動のせいでリバースしそうになった。前にも書いたが、フランス料理のフルコースを食ってセックスしたら同じ現象が起きるはずで、起きないのだとしたら(以下略)ということだよ……オーエー…………。
07-26 00:12

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2574-20e0b57a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索