2ntブログ

Entries

08/10のツイートまとめ

toriyamazine

#NowPlaying 夜は眠れるかい? / EGG / flumpool #これ聴いてるんだからねっ!
08-10 16:54

#NowPlaying 僕は僕であって / 僕は僕であって / angela×fripSide #これ聴いてるんだからねっ!
08-10 16:49

RT @fujiwara_ed: つまり翻訳(完訳)なら十年留保により翻訳権取得が必要ないものでも、リライトの場合は原著者(著作権者)の認可が必要であり、問題が生じる可能性がある。それを忌避したのではないか、というのだ。
08-10 16:17

RT @fujiwara_ed: 宮田昇『昭和の翻訳出版事件簿』(創元社)に、児童書の抄訳・翻案ものが衰退したのは、鳥越信ら完訳至上主義者の批判よりも、昭和46年施行の新著作権法により翻案などのリライトには十年留保が適用されない、という理解が出版社の間で進んだことが大きかったの…
08-10 16:17

RT @Yu_TERASAWA: 本日も冤罪を訴える被告人から手紙が来て、判決のコピーが同封されていたのですが、「氏名不詳者らと共謀の上」という枕詞が当然のように使われています。日本の裁判所は共謀の相手が特定されていなくても、そもそも警察のでっち上げでそんな人物など存在しなくて…
08-10 16:15

RT @chou_nosuke: 仕事から帰宅したら、妻が『タブレットの液晶を割ってしまった』と凄く反省していた。物は壊れるし仕方ないと思うも理由を聞いたら『子供たちがタブレットばかり見て外で遊ばないから、お化けがくる仕掛けをしたら壁に向かって投げた』と言う。これは全力投球まっ…
08-10 15:13

デカッ!! こんなのにソーラービームを撃たせていたのか。 https://t.co/mcMGtbxFRi
08-10 12:40

RT @izuru_starfish: ファインアートも今は国内ではどーにもこうにもだよなあ。僕が学生だったころでもヤバかったけど今もっとひどい。担任が油画の教師だったけど、展覧会はNYでやってるって言ってたし。
08-10 11:54

RT @V2wmF: 当方はおねショタのおねが海でナンパされた場合、このような対処が望ましいのであります。(忌憚のない意見とともに便乗・宣伝するスタイル) https://t.co/XYy4myya7p
08-10 11:28

RT @sougetuOte: こ、これは!!フォントがほんとに安い!え? これふぉんと?! なんつって。がっはっは!|定価99%オフで3千円!デザイナーが愛用したい商用フォント集が期間限定で登場 https://t.co/RhLh1RFzqu @photoshopvip
08-10 11:11

RT @hongokucho: 「リフレ派の考えに沿った2年間という期限を区切った『短期決戦』は、明らかに失敗した。にもかかわらず、金融緩和を『粘り強く』続けている日銀の姿は、太平洋戦争当時の日本と、筆者にはダブって見えてしまう」 大日本帝国銀行は撃ちてし止まん https:/…
08-10 05:35

TPPに関しては、為替相場の上下動の方が関税率よりも貿易額を左右するので、為替条項とセットで無いとその効果を期待できないケースが多いから筋悪のはずなんだけどね。
08-10 04:52

RT @otfsx1228: 確かにエルサレムポストは、カザの空爆にF-35Iが使われたと伝えられてるって書いてるな。 https://t.co/Evr10CqEtA
08-10 04:46

おろしニンニクと醤油で食べる冷や奴も何故か美味しそうな気ががががが。 https://t.co/pVnx3xJU1l
08-10 03:23

先日は風俗資料館で資料撮影させていただいたのと、シナリオのヌケも指摘していただいたので、これから修正作業に突入。伊藤竹酔の事は完全に忘れていたんだよね(自戒)
08-10 03:21

RT @coccinella_caya: 【定期ご注意】これらは一例ですが、amazonやその他のショッピングサイトで私の飼い猫の写真を見かけられましたら、それらはすべて画像の【無断転載】でございます。その上、私はこの食パンのクッションをニトリさんで購入しましたので虚偽広告と…
08-10 03:19

RT @kazgok: 【宣伝】過去作「触手」がマンガ図書館Zにて公開中です。高画質版が公開されました。PDFの販売も開始です。獣人・ファンタジー成分多目でお送りします。https://t.co/xJbWHhPKdQ https://t.co/mFuZsILtiE
08-10 02:30

RT @Yuriy_Julius: 横光三国志から歴史に興味持って、その後何をどうトチ狂ったのかドイツ史に行った人間としては、新しいサブカルだから幾ら腐しても良いと思っているこういう馬鹿丸出しの意見には強く反対するものである。 https://t.co/5j0TBK4iAq
08-10 02:08

RT @IchigoIchieFilm: JDI:産業革新機構の投資判断に甘さ https://t.co/jOLe6gNutjここに出てくる小型風力発電機を開発するゼファー、いんちき映画会社ANEWを設計した創業取締役の一人が副社長就任。ハリウッド映画語っていた人が2年後に…
08-10 02:06

RT @IchigoIchieFilm: 「『国のお金だから』という甘えは一切ない」産業革新機構 志賀俊之設立前に語った将来見通しが破綻、売り上げ0、持続的経営も自分たちの損失を映画開発利益カバーできないことが確定しても自分たちには高額ボーナスを払う。こんな舐めた経営者、株…
08-10 02:06

RT @toshizoaraki: 規制推進系フェミの主張って、限りなく自分の性癖暴露に近いと思った。彼女らの主張は最終的に「私が嫌いな性嗜好を見せるな!」「不快だから削除してください!」になるんだけど、これは純愛モノ好きにNTR作品を見せた時の反応と似ている。うむ、やはり戦は…
08-10 02:04

RT @skd7: コンビニでセックス特集の今週の「an・an」がどのように陳列されているか見てきました。特にゾーニングしている店はなし。1店舗、店員が恥ずかしかったのか本日発売にも関わらず本棚の後ろに隠している店がありました。ゾーニングとは言えないですが。 https://t…
08-10 01:39

RT @toshizoaraki: 「同性愛者を嫌がる人もいるから、同性愛者は公の場に出てくるな、でも一部の場所にいるのは許してやろう…」というのがゾーニング。え? アパルトヘイトと同じじゃないかって? はっはっは。違うと思ってたんですか?
08-10 01:38

RT @nakamurausagi: 厳格な母に「性行為は病気の元」と教えられたウィリアム・ハイレンズ。性的なものを敵視する母に育てられたエド・ゲイン。息子の性的早熟を恐れた母によって地下室に隔離されたエド・ケンパー。彼らは歴史に残る連続殺人鬼となった。性的に潔癖な生育環境が子…
08-10 01:38

RT @toshizoaraki: @mentallillness @toriyamazine 機関紙が2015年で止まってますな・・・。しかし「ハンディキャパー、子どもたちや高齢の人が、少数者としての不利益を受けない、成熟した社会」を目指すそうだけど、壇蜜とそのファンは例外と…
08-10 00:36

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2589-df93a57a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索