2ntブログ

Entries

08/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hoshina17: たとえるんなら、「両性の合意のみに基づき」と明確に書いてあるのに、「憲法は同性婚を禁じてない!同性婚は合憲!」と解釈改憲する木村草太だろうか。 https://t.co/Gd8c2sq6Ca
08-21 22:07

RT @takivictory: @toriyamazine @skryta 自主、といいつつ、天下りが仕事をしてるぞ、と言いたいために細かな目に見える変化を押し付けてくる中の1つですね。お役所仕事の典型的な悪弊です。
08-21 18:04

RT @thedenkiya: @toriyamazine 言葉と対象を同一視するイデア脳としか言いよーってもんが…。言葉それ自体ではなく、文脈に差別は潜んでる。言葉狩りはせいぜいが政治的言い訳に過ぎず、ソレがPCの正体で限界っスよね。
08-21 18:02

RT @josesano: 僕(1969年生まれ)が中高生の頃は「ピー」が新しい差別語だったかなぁ。放送禁止用語に被せるピー音が語源。会話相手が言う、例えば「ヤツはピーだからさぁ」のピーが何を指すのかを推測するのも面白かった記憶がある。 https://t.co/O5eXh7p
08-21 18:00

RT @kitayokitakita: @toriyamazine @May_Roma ポリコレのクソさ加減を表す最高の風刺画。描いた少年が逮捕される事で、ポリコレ=ファシシストである事も証明されたと勝手に思ってます。 https://t.co/HqHzJA6rO3
08-21 17:59

RT @howardite11: 敵性語追放とかと発想が同じなのでは。 https://t.co/kOU65jZYcE
08-21 15:35

RT @Newsweek_JAPAN: 【#人種問題】ボストンで極右系集会に抗議デモ4万人 乱闘などで33人が逮捕 シャーロッツビル事件を受けて、集会には警官500人を動員したほか、車の突入を阻止するためバリケードを設置した。https://t.co/NjuKmct2I7
08-21 12:49

RT @konnkonndoru: けものフレンズ第6話でヘラジカの紹介をしていた「うだおにいさん」こと宇田司さんは、国内最後のヘラジカ姉妹の一生を最期まで見届けた超ベテラン飼育員さんです#けものフレンズ
08-21 12:25

RT @SASNIKU: オタクであることでいじめを受けてたリ就職差別を受けてたりという証言は無数にあるんだけど、どうしてそういう大嘘を平然とつけるの?ただの趣味のクラスタに他の差別や虐待の解決に関わらないのなら対応を受ける権利はないとか、あんた馬鹿なの? https://t.…
08-21 11:24

RT @84oca: @toriyamazine その次には「現状はやり過ぎだから多少規制した方が文化は発展するしそう言う実例は歴史上にいくつもある」と言い出すまでがお約束ですね。もちろんどう「やり過ぎ」かは発言者の個人的な主観と言う所まで込みの。
08-21 10:59

例えば、本当に同性愛差別、ユダヤ人差別を止めたければ、キリスト教を捨てるか教義を変えれば良いのに、そこには手を着けず別の方法で何とかしようという発想自体に無理があるのでは? そして、そういう欺瞞に非キリスト教徒が賛同する必要性があるのかって話だよね。
08-21 10:59

「表現を規制する、あるいは変える」事が差別の解消につながるという考え方は、表現規制肯定派に高確率で見られるが、本当に理解できないな。別の差別表現が作られて終わりでは?
08-21 10:48

「海外で差別された経験があれば、ポリティカル・コレクトネスの重要性が解る」という話は最高に面白いな。ポリティカル・コレクトネスが機能していない動かぬ証拠じゃないか(苦笑) それとも自分を差別した人間を攻撃するための論理的根拠、あるいは免罪符が欲しいのかね?
08-21 10:36

RT @chichibugou: 自転車を漕ぐ魚がなかなかにキモい https://t.co/iKdhKW6CM0
08-21 10:32

RT @cryptocyte: (前承)寄付を受け入れ、基金と講座を立ち上げた。ケンブリッジ大学はこの基金と中国本国は関連がないとしているが、基金の運営自体は実際には温家宝氏の子である温雲松により行われている。」「この基金と講座の運営が中国の資金によって運営されているのなら、(…
08-21 10:27

RT @cryptocyte: 同日の台湾のAppleDaily誌のサイトには、「ケンブリッジ大学出版局は天安門事件、チベット、香港、台湾の国際的に都合の悪い情報をブロックするという、北京からの要請を受け入れた。」「英国の新聞によるとケンブリッジ大学は2014年6月に中国の基…
08-21 10:27

RT @cryptocyte: ケンブリッジ大学出版局の18日付のアナウンスを見ると、「中国がその他文献のアクセス販売を継続させる見返りとして、一部分権へのアクセス遮断を要求してきた。」「我々はこれを承認せざるを得ない。」とある。https://t.co/fToZUrd8HG
08-21 10:27

RT @kous37: ケンブリッジ出版局が中国の要求に応じてサイトから台湾やチベット、ウイグル関係の論文を削除、という記事、ものすごく重大なことだと思うがタイムラインの反応の鈍さを見ていると自分の問題意識が日本ではかなり少数派なんだと思い知って冷静になる面もあるが凹む面もある…
08-21 10:27

RT @yuckey_nm7: なのは舞台挨拶①三嶋「生徒会役員共だと思って来てる人いません?」客「www」佐藤「キリエ役の佐藤聡美です」日笠「天草シノ役の日笠陽子です」佐藤「やめてー!私も我慢したのに!」
08-21 02:30

RT @kitayokitakita: そもそも、そのまとめで海外のキオスク挙げてんのが「男性がターゲットになるポルノ」を描いてる田亀源五郎さんなんですがそれは… #まなざし村#ツイッターレディース https://t.co/0GBaoGhDgS
08-21 00:55

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2600-75941892
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索