2ntブログ

Entries

08/29のツイートまとめ

toriyamazine

RT @otfsx1228: ビゲンもドラケンも、本によって結構書いてある事がマチマチなんだけど、イカロスさんのドラケン/ビゲン本に関して言えば、サーブの日本支社の社長さんが編集部に、スウェーデン語ではあるものの、オフィシャルの記録本を貸して下さったおかげで、数字の整合性は取れ…
08-29 22:19

RT @mc_axis: 田村尚也先生&野上武志先生@takeshi_nogamiの「萌えよ!戦車学校 戦後編Ⅰ型」の編集作業が完了しました。今回のテーマは第二次大戦後のアメリカ&ソ連/ロシアの戦車と戦車戦術。描き下ろしも満載で、9月14日発売です!https://t.co/
08-29 22:19

#NowPlaying 跪いて足をお嘗め / 跪いて足をお嘗め / Ali Project #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 17:21

#NowPlaying Touch Too Much / Highway To Hell [REMST] / AC/DC #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 17:20

RT @masa_0083: 今回の事で、警報から着弾まで数分しかない事がよくわかったと思います。「数分しかないから何もできない」ではなく、「数分で可能な限り生存率を上げる」努力をして下さい。イスラエルの人は統計に基づいて屋内または地面に伏せ、生存率を上げています。見習いま…
08-29 17:10

#NowPlaying T.N.T. / High Voltage / AC/DC #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 17:07

#NowPlaying Shot Down In Flames / Highway To Hell [REMST] / AC/DC #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 16:33

RT @xobmj: 昼に起こった衝撃的事件を完全漫画化しました https://t.co/qyqrHuLteS
08-29 16:29

#NowPlaying Girls Got Rhythm / Highway To Hell [REMST] / AC/DC #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 16:28

#NowPlaying ようこそジャパリパークへ / ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 15:43

#NowPlaying 君じゃなきゃダメみたい / TVアニメ「月刊少女野崎くん」オープニングテーマ「君じゃなきゃダメみたい」 / オーイシマサヨシ #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 15:38

#NowPlaying Clattanoia / TVアニメ「オーバーロード」オープニングテーマ「Clattanoia」 / OxT #これ聴いてるんだからねっ!
08-29 15:34

RT @Sankei_news: 「職業は森の妖精」「今なら、からあげクン増量」 寺内樺風被告が奇声上げ判決公判休廷→延期https://t.co/cnFbmHcRtK https://t.co/l3EUsUdmP2
08-29 13:53

RT @CAG39478345: …こりゃ漫画業界・小説業界もいよいよ表現の萎縮が始まったな…(暗い気分)😢。 https://t.co/vRl89rSDmx
08-29 13:47

RT @ogino_otaku: 舞い上がる、上がらないは自由。問題はそこじゃなく、手を出したこと。で、あるが何でか前者の側の方が重要かの様に扱われるな
08-29 13:06

RT @okaguchik: 検察官が,強制わいせつ事件の被害女性に対し,不適切発言「あなたは美人だから(相手男性が)舞い上がったのだろう。(相手男性の気持ちは)男として分からなくもない」https://t.co/kXW2RgyfmM
08-29 13:06

Jアラートがなんで騒動になっているのか分からなかったが、なるほどそういうことなのか。避難しろと言ってるんだから、戦中の民間人に焼夷弾を消火させようとしたボンクラ行政組織より一兆倍ぐらいマシだと思うのは私だけか?
08-29 13:05

RT @nekuma221: ショタ(僕)「Jアラートが鳴ってる!早くおうち帰らなきゃ!」悪いお姉さん「み〜つけた♡」僕「わっ!」お姉さん「やっぱりかわいい男の子を見つけてくれるJ(ジュニア)アラートは最高ね♡ぼく君のミサイルを受け止めてあげる♡」僕「ダメっ♡白…
08-29 13:00

RT @skryta: ①「生きているか死んでいるか、どちらだ?」↓「うわーゾンビになってた」②「生きているか死んでいるか、どちらだ?」「ゾンビになっているかも知れないよ」↓「うわーゾンビになってた」①は感情移入がほぼ無理になるのだよな。②は感情移入できる…
08-29 12:49

RT @skryta: 「面白さを重視した話に感情移入を上乗せするにはどうすればよいか?」という問題があるのだよな。妥当なのは、「予想外の事態を限定する」ことやろな。例えば、「生きているか、死んでいるか、どちらだ?」「ゾンビになっているかも知れないよ」↓「うわーゾンビ…
08-29 12:49

RT @skryta: 「仮に娯楽性を加味するとしても、◆原則その14 前振りの中には、予想外の事態を限定することで、次の展開を予測しやすくしててしまうタイプのものがあ」る「に沿ったものになりがちです」(純粋娯楽創作理論予想外の事態を限定する方法以外で予想外の事態を起こされ…
08-29 12:49

RT @skryta: 「予想外の事象が起きると、私たちはただちにそれに合わせて自分の世界観を修正する」「多くの被験者が、自分が当初そう考えていなかったことを認めようとしなかった」(ファスト&スローなのだけど、「とっても少年探検隊」は後知恵で、「予測通りだった」と修正できな…
08-29 12:49

RT @skryta: 「感情移入は登場人物、あるいは作者の感情を予測し、なおかつそれが当たっていなければ成立しない」(純粋娯楽創作理論)あろひろしの「とっても少年探検隊」を読了したけど、これは感情移入がなかなか難しいのだよな。なぜなら、次に起こることが全く予測通りにならな…
08-29 12:49

7月1日から施行された「特定異性接客営業等の規制に関する条例」https://t.co/L97j58asCE、いわゆるJKビジネス規制条例の煽りを喰らって、出版倫理懇話会加盟の出版社が「JKビジネスを想起させる」サムシング、具体的には制服モノを自主規制する流れになった模様。
08-29 12:40

二重の意味で小説の進みが遅い! 執筆速度の方は別の仕事に引っかかったのが原因だが、小説内時間の進行が遅いのは明らかに設定が過剰だからだ。既存のネタを再利用せず、一から設定を作ったのが久しぶりだったから、ついやってしまったのかもしれない。第三章途中で4万字越えはヤバいかも……。
08-29 03:41

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられて... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 8時間 1ページ https://t.co/Pww9o922iG #studyplus
08-29 03:32

RT @Dousesuimasen: 似非フェミの皆さんがぽちゃサーファーがムキムキイケメンになるのを賛美しといて「不快に思ってもこれを貴方に求めてる訳ではない」と特大ブーメランかました件の何がすごいって、言ったのがゆらぎ荘の巻頭カラーをセクハラだって叩いてた人だってトコだよ。…
08-29 02:50

RT @Pale_1080: この『ラッキー・ビースト』はセルリアンにパークの平穏を奪われたくない「一心」で発現したスタンドです! https://t.co/gEIkt85Avu
08-29 02:45

Gスポットの正体は女性前立腺で、潮吹きの正体は尿+前立腺液なのは体液の成分検査によって医学的に証明されている。ちなみに、射精後も男性器をしごいていると前立腺液を噴出する人がいる。というか、この前の撮影でやってもらった。従って、ヴァギナオーガズム=男性のドライオーガズムなのです。
08-29 00:49

RT @MIKAGUTI: コミケで売り子をやった芸能人叶姉妹西川兄貴ラスボスの他に…企業スペースのブシロードの仕事で西館に来てて、空き時間に東館にはるばる遠征して自分の姉の壁サークルの所に居たもののほぼ騒がれなかったダイゴの事もたまには思い出してあげて下さい…
08-29 00:02

RT @tukiwani: すごい力を感じる アライさん。 https://t.co/bj5WNieMwx
08-29 00:02

RT @korozou1008: 旦那さんに腐女子がバレたらどうしようって話題を見るたびに、職場の先輩の「こっちは中学生からこの世界にいるんだよ、むしろあっち(旦那)が後から登場してんだからグダグダ言われる筋合いない」っていうお言葉を思い出す。
08-29 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2608-e16aee74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索