2ntブログ

Entries

10/13のツイートまとめ

toriyamazine

小説の第21話更新報告です。エブリスタhttps://t.co/auXtF2TuvXカクヨムhttps://t.co/FJTVxomDtz小説家になろうhttps://t.co/Gv6aFoPZkc https://t.co/DoH6Nyjm5w
10-13 21:43

RT @IchigoIchieFilm: カンボジアが『キングスマン2』の上映禁止を決定。同映画には「カンポジアはテロリストの巣窟で、世界に問題を起こしている国」というセリフがあったり、麻薬王のアジトだったりとカンボジアを悪く描写しているという理由から。 https://t.…
10-13 21:36

照応が理解できないと、代名詞が誰を指しているのかが解らないので、そもそも小説が読めないのでは?
10-13 20:50

RT @noricoco: 認知科学の界隈では、基礎的読解力は比較的早い段階(12歳まで)に確立する、との研究結果がよく知られています。が、今回のRSTで15歳までは上がることがわかりました。本当は6年生までに係り受けと照応を7割解けるようには持っていけるとよいとは思っています…
10-13 20:43

RT @yakkun99: 「アズレンは日本艦が敵扱いになってるが我慢できない。プリキュアや特撮ヒーローを悪役にさせられて我慢できますか?」って言ってる人が、艦これの艦娘を吊るしてエロいことしてる絵を描いてて「あ、それはいいんだ…」って思った
10-13 20:42

RT @oricquen: 枝野革マルネタは、普段は出ないが選挙の前にだけ噴出する定番モノ。さすがに食傷ネタだと思うが https://t.co/KlSLESRWvt
10-13 20:38

「『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』プロット集」第二章https://t.co/lLhCuAdQzo #narou #narouN4130EH
10-13 18:49

第2話第二章プロット『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』プロット集/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/CFn5rnbkrk
10-13 18:47

「親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。」第21話 https://t.co/4ohMfnjAOG #narou #narouN8603EG
10-13 18:44

第21話3-11.〝スペシャル〟発動親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
10-13 18:42

RT @JunyaTheSphere: 職場の裏にポポーの木があって今日の雨で身がたくさん落ちてたので綺麗なのを回収して週末で熟させてみる。 https://t.co/7TrCeCn5QB
10-13 16:12

RT @otakulawyer: 辞書には現実の用法を反映する使命があるので、先に現実を変えるべきであり、広辞苑の記載どおりのフェミニズムを説くフェミニストの方々に行動を改めるように説得すべきです。鏡に写った姿が気に入らないと鏡に文句をいうような真似は的外れ。https:/…
10-13 16:08

RT @WARE_bluefield: 今年から取ってる新聞が毎日新聞になって、毎日掲載されてる識者のコラムに頭を抱えてるわけだけど、今日のはいつにもまして凄かった。横江公美という大学の先生のものだが、これはアメコミクラスタは激怒してもしかたがない…。 https://t.co
10-13 16:03

RT @skryta: 「キャラクターが面白ければ、話が深刻でも受け手は面白い作品として『認識』してしまう」(純粋娯楽創作理論)だから、キャラクターが面白いことをやれば、話そのものはつまらなくても、面白い作品になるわけだ。つまり、長編の構想を思い描く際は別に面白さを考慮しな…
10-13 14:49

RT @skryta: 面白い長編は、ふつうに作成手順を考えると①まず、予測外の出来事を集めて②それを整理して長編にするとなる。しかし、これだと①が整わないといつまで経っても完成しないのだよな。実は、も一つ、①先に全体の構成を決めて②そこに面白さを追加すると…
10-13 14:49

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」(純粋娯楽創作理論)だから、面白い話を書く際は予測外の出来事を準備することとなる。逆にいうと、これが準備できなければ、面白くなるかどうか判断がつかないこととなる。問題は、面白い長編を書く場合なのだよな。
10-13 14:49

RT @PKAnzug: 亡くなったグレープ君を幸せにしたいフレンズの優しさが高じて、「ジャパリパーク=あの世」説が次々に爆誕している。
10-13 11:49

RT @ogawaissui: グレープ君死んじゃったか。20年のペン生の最後の半年で、推しキャラ見つけてそばで逝くとか、見事なオタクの死に様だった……。
10-13 11:48

RT @moscow17: 「DJ大好き」って名前にすればDJ中に「大好きー!」って黄色い声援飛んでくるしバーカンでの会話も「あの、大好きさんですか?」「そうだけど、呼び捨てでいいよ?」「…あの…大好き(はぁと」と二手でアド取れることに気づいたので、これからDJ始めようと思って…
10-13 11:44

RT @crowserpent: https://t.co/Lkio9GFrzU小説冒頭の文章で 「後の展開を予測できるように情報を出す」 ことは読みやすさに直結するよね。 出だしの表現に変に凝ろうとするとこの点で失敗しやすい。
10-13 09:58

RT @gishigaku: 「ヒューマンライツ・ナウ(伊藤和子氏)には誤った情報の発信を訂正する責任があります」 https://t.co/hgeMlDo1VF
10-13 09:19

RT @itm_nlab: 知らなかったでは済まされない。 「うっかり違反」で処罰対象に 選挙期間中にネットに書いてはいけない内容まとめhttps://t.co/UgC137XrDh https://t.co/czyjabiYem
10-13 09:17

RT @tk_takamura: 今日は選挙ボランティアでビラへの証紙貼り。2000枚以上貼った。さすがに疲れた。でも選挙ボランティアに参加すればその議員の一定の影響力が持てるようになるのでお勧め。表現規制に反対するオタクは、週末にでも地元や意中の議員のところにボランティアに行…
10-13 09:11

RT @l_kettle: #オブザデッドをつけてもゾンビものにならない作品信じて送り出したフタナリ彼女が農家の叔父さんの変態調教にドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんてオブザデッド
10-13 08:11

RT @osaka_seventeen: 11月7日に宝島社文庫『異世界居酒屋「のぶ」』四杯目が全国書店樣、ネット通販樣にて発売致します。ISBNは978-4800277954となっておりますので、こちらを控えていかれますと、ご予約が大変スムーズに進むかと存じます。転先生の…
10-13 08:06

RT @nerotarou2: https://t.co/undNRxUWgy
10-13 07:47

RT @yanoja: そりゃ相手も同じ人間だと思えば「悪だと知ってた」になるかもだけど、相手は同朋を大量に殺害した(もしくは殺害を企んだ)凶悪なテロリスト(と思い込んでた)なら、たとえ「縛られて無抵抗」でも「正義感」で虐殺できるんじゃないかな?https://t.co/cR
10-13 07:11

RT @skryta: 「私たちは、人生で遭遇する大半のことはランダムであるという事実を、どうしても認めたくないのである」システム1は予測がない出来事、つまり、偶然の取り扱いが下手なのだよな。
10-13 02:18

RT @skryta: 「通常はただ驚くだけで面白いとは言えません」(純粋娯楽創作理論)ストーリーが予測外であるためには、①まず、先に予測があって②それが外れることが必要なのだよな。①がないのはたとえ驚いたとしても予測外のストーリーにはならないんだ。
10-13 02:18

RT @skryta: 予測という観点から見ると物語は、①予測通りのストーリー②予測外のストーリー大きく二つに分けられる。興味深いのは②なのだよな。
10-13 02:18

RT @skryta: システム1は、「ストーリーを組み立てたり解釈したりすることに、とくに適性があるように見える」(ファスト&スロー)それではストーリーの本質とは何だろか?物語は「登場人物の予測の有無によって進展したり終了したりする」(純粋娯楽創作理論)それは予測…
10-13 02:18

RT @678mpth: 「選挙棄権」の東浩紀が「最近、津田大介に似てるな。」と思ったら、ちょっとどっちがどっちかわからないレベルになってた。 https://t.co/K4lSa5RXnu
10-13 00:51

RT @aaannchang: 本当に不思議なのは、今の政権支持率が株や求人市場の好況に裏打ちされたものであるのが明らかなのに、経済政策の対抗軸を打ち出す野党が一つも無いこと。なんか具体的な策を挙げて「日経平均を三万円にします」、「労働者の所得を倍増させます」って言ってみなよ。…
10-13 00:51

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2653-a0f039f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索