2ntブログ

Entries

12/08のツイートまとめ

toriyamazine

明日からいよいよガルパン最終章だけど、知人が「40分だから劇場版の3倍見られる」と言っていて、最終章が全6話なのを忘れているのが怖い。どう考えてもトータルで劇場版より長いと思うんだが……。#garupan
12-08 22:40

RT @kinmanshouji: ちなみに21:40頃の物販整理券の状況。パンフレットも1人1冊制限というのはチト辛いな。 #garupan #大洗 #ガルパン最終章最速上映 https://t.co/CfSkVfQ4EE
12-08 22:34

RT @kinmanshouji: ユナイテッドシネマ水戸に到着。 #garupan #大洗 #西絹代生誕祭 https://t.co/P5Webo99rI
12-08 22:34

小説の第48話更新報告です。次回で一旦更新を停止します。エブリスタhttps://t.co/tzZjdKqtOcカクヨムhttps://t.co/8nH0zNTgDa小説家になろうhttps://t.co/Ye4t998M4L https://t.co/h518LqAie6
12-08 22:33

RT @gryphonjapan: ワンパターンの感慨だが、人類の起源や移動を、昔の学者は神話比較や遺跡発掘しつつ必死に考えてきた。だが科学の発達でウイルスやDNA等、ほぼ「正解」が登場。古い仮説は「残酷な答え合わせ」の時期を迎えた… / “JCウイルスから見たア…” http…
12-08 22:27

RT @skryta: 「キャラクターが面白さを演出してくれるなら、出来事らしい出来事が起きない場面も話しに盛り込める」という言い方もできるな。
12-08 22:23

RT @skryta: 話が長くなると、出来事らしい出来事が起きない場面がどうしても出てくるのだよな。そういうときに、「キャラクターで面白さを演出する」という発想がないと当該場面を省略する以外の選択肢がなくなるのだよな。そうやって、場面を省略すると長編が書けない(笑)
12-08 22:23

RT @skryta: 例えば、ライトノベルとかは、「朝起きて、ご飯を食べて、学校に行く」というシーンから話が始まる作品があるのだよな。その場合でも、キャラクターが面白いことをするなら間が持つのだけど、何もしないなら間が持たないのだよな。
12-08 22:23

https://t.co/tzZjdKqtOc
12-08 19:44

https://t.co/Ye4t998M4L
12-08 18:05

https://t.co/8nH0zNTgDa
12-08 18:04

話が詰まらなくてもキャラクターが面白ければ良い。感情移入を主体とする作家は二兎を追って「キャラクターは感情移入を担い、ストーリーで面白さを担保する」をやろうとして、話の展開が平坦になった途端に、どうしようもないほどダレる。 https://t.co/DAieK3jPxx
12-08 15:23

RT @takashikiso: 結局ここに帰着する、と>本誌が報じたのは、ガチンコ力士として知られる貴ノ岩が酔って「俺はナイラ(モンゴル語で八百長の意)はやらない」と大声で発言し、それを知った日馬富士らが事件の夜に叱責していたという内容/「日馬富士」暴行事件でタブーに触れ…
12-08 15:18

RT @Mossie633: 「これまで見た中で一番イングリッシュな写真」ですって。イングリッシュでしかもエレクトリック。 https://t.co/rMC4mA4b0j
12-08 15:16

RT @xxxspookeyxxx: @toriyamazine 投げた直後に自分に突き刺さる神がかったブーメラン裁きです。
12-08 15:15

RT @MORI_Natsuko: 「ババア」と呼ばれたあなたのお仲間の女性は訴訟を起こして、先日、勝訴されていましたよね? 私はその判決は、当然だと思いましたが、あなたは同い年の私を「おばさん」呼ばわりですか? それ、女性差別ではないのですか? https://t.co/lT
12-08 14:38

RT @IchigoIchieFilm: アブダビで初めてWWE女子プロレスラーが試合を行う。肌を隠す全身タイツの中東用コスチュームを着用。 https://t.co/YFzfWw0CIr
12-08 14:37

RT @andu072: わたしには全く関係ない話するんだけど、AVの規制が凄くなって女子高生モノのAVがひっそり消えてた。制服は着てもいいけど学校スタジオでの女子高生を連想させるものはNGになったらしい。みんなが大好きブルマも禁止になってるらしい。あの、デカイ学校スタジオ🏫…
12-08 14:36

RT @RASENJIN: ヒンカリ! https://t.co/8oY6AnYiGo
12-08 13:58

RT @RASENJIN: さて早速昨日のトビリシ街歩きの続きですよー。13世紀に建てられたシオニ大聖堂。こちらの教会はロシアやバルカンのように、ビザンツ式円屋根が導入されなかったのが面白いです。より古い形式なのかしらん。 https://t.co/EzsB4LQKb7
12-08 13:58

RT @RASENJIN: んでもってトビリシのランドマークにもなっているメテヒ教会。往時は要塞としても使われたというのがその立地からもわかります。帝政時代は牢獄になったりソ連では劇場になったり、いまは教会として善男善女が集っています。アプシダ側はなかなかの風格。 https:…
12-08 13:57

「梅毒と中国人観光客増加に因果関係はない」までは良記事なのに、ラストで表現規制を肯定するコメントを遠回しに入れているのがなあ……。これを書いているのが新聞記者というのが絶望的だ。表現の自由の恩恵を一番受けている職種のはずなんだが。 https://t.co/tC9eX4OEpM
12-08 13:55

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)表現の自由の話、ふと思ったが「エロ方面はなにやってもいいけど権力批判はNG」みたいなスタンスの権力者が現れたら俺達はどうすれば良いんだろうな(l ω l〃)いかんでしょ(正論
12-08 13:47

RT @rikomrnk: ほらN社、私の記事を書いてくれた海外のジャーナリストにも言われてますよ!マドックス賞を報じる代わりに反ワクチンカルトの方をもつのはやめようよ、御社のせいで若い女性が死んでるよ、メディアの仕事に泥をつけるのやめてよ、って。 https://t.co/1
12-08 12:55

非常に遅くなりましたが、小説の第47話更新報告です。エブリスタhttps://t.co/RsM6vycP6nカクヨムhttps://t.co/umkzl2qpg1小説家になろうhttps://t.co/HnBjXRJ4kS https://t.co/kSzHXoyRn9
12-08 01:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2709-738bc40c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索