2ntブログ

Entries

12/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @mogura2001: 以前のツイートがリツイートされてるので、改めて整理を。ネット右翼(ネトウヨ)という言葉は、思想史に無知な左派からのレッテルである。日本の右翼は頭山満の玄洋社の昔から『大アジア主義=興亜論』で、西欧列強のアジア侵略に対抗し、連帯すべきとする思…
12-30 23:22

RT @Yu_TERASAWA: 警察が表現の自由を規制するのがあたりまえの世の中になりましたね。だから、ヘイトスピーチ規制法など制定したらダメだと主張してきたんですが。 https://t.co/tqe4g1vaWt
12-30 23:13

RT @rzND9cObsu33IWl: [速]【🥊井上尚弥 3R TKO勝利】7度目の防衛成功🇯🇵井上尚弥 VS ボワイヨ🇫🇷WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ https://t.co/DGnFWcgcK6
12-30 21:13

井上尚弥の試合を見ていると、井上じゃなくて対戦相手に感情移入しちゃうんだよな。井上が強すぎて……。特にワンツーからの左ロングアッパーで腹ボコするのが酷すぎる。ちゃんとガードしてるのに、あんなの喰らったら戦意喪失するに決まってるじゃん。
12-30 21:04

RT @folderman_gif: 一発で #井上尚弥 #ボクシング https://t.co/4wUWZEj4RL
12-30 21:01

RT @Kondo0224: 毎試合後に言ってるけど、日本ボクシングの最高傑作の井上尚弥、日本キックボクシングの最高傑作の那須川天心、日本MMA最高傑作の堀口恭司を観る事ができる時代に生きている事を幸せだと思う!!
12-30 20:59

RT @jsgoal: ⚽️移籍情報⚽️#湘南ベルマーレ は、#サンフレッチェ広島 より #ミキッチ 選手が完全移籍加入することを発表いたしました。💬「貴重なチャンスをいただいたからには、全力でチームのために戦うつもりです」https://t.co/xXXXFXdWY
12-30 20:34

RT @sayakakanda: 冬コミのEXIT TUNESブースでのカセットお渡しイベント終わりました!来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。彼方乃サヤコスで行ってきました(^^)神田沙也加のボカロカバーアルバム「MUSICALOID#38」は、201…
12-30 20:33

RT @renoru_: 作画ミスよりも相当重大なミスをしてるんだが・・・ https://t.co/4vftJqhpdx
12-30 20:31

RT @kelt0711: こいつらマジで馬鹿じゃねーのか推定無罪の原則とか悪魔の証明とか裁判の基礎的な所から勉強してから物事を語れよ。加害者が無罪である事を証明すべき???少しでも司法に知見があるなら絶対に出てこない台詞だな。 https://t.co/U4R2e1st
12-30 20:27

RT @toshizoaraki: おいおい。伊藤詩織、エロ漫画叩きを始めてるじゃん。https://t.co/4MNNzjTOG1
12-30 20:25

RT @toshizoaraki: 「レイプは漫画のせい」とか言い出すニューヨークタイムズのほうが腐ってると思うなぁ。https://t.co/SynwUoChde
12-30 20:25

EXE工房のリフレクターキーホルダー、滅茶苦茶気に入った。今日のコミケで一番の買い物かも。
12-30 20:24

RT @kohe000: これ言っちゃオシマイ?でも問う!「AV人権倫理機構さん、男優はどうしてくれるんですか?」契約書も監督面接も無し。削除要請なんてメーカーは鼻で笑うだろう。AVANも女優のみが登録?AV男優はどの業界団体とも無縁。こんな男女差別業界が他の表現世界に…
12-30 20:19

RT @Youga930: #C93コスプレ怒られろww https://t.co/PuN8oDaMbO
12-30 20:04

RT @ishiguroayako: 昨日聞いた男性編集さんが夜道で猫のにゃーんという鳴き声がしたから猫の鳴き真似でにゃーん呼びかけたらまたにゃーんと鳴き返してきてしばらく鳴き合ってたら、猫と思ってた相手はマンションのベランダにいるオッサンだったという話、今だにジワジワくる。
12-30 20:02

RT @jiruco5519: 今回の一八先生は今までで最高にヤバイ(神)回かも知れない https://t.co/W5fbYwc7vg
12-30 17:55

例えば、どおくまんの『暴力大将』の主人公は、喧嘩が強くてリーダーシップもあるが、色恋沙汰はからっきしという設定で、「性的な承認」問題がラスト近くまで排除されているんだよね。あれは上手だと思った。
12-30 15:34

創作と承認の関係性は、恐らく「性的に承認される」タイプと「性的な要素以外で承認される」タイプに二分されて、異性愛が自明の場合は、後者がほぼ自動的に同性からの承認になるんだよね。もちろん、トロフィーワイフをテーマとして扱うなら、両性の承認を作品内で同時に満たすわけだが。
12-30 15:29

山田さん、樽井さんの演説が、国際展示場駅前で始まった。 https://t.co/YTBTRaXU8T
12-30 14:38

RT @skryta: 「キャラクターの行動を倫理に則ったものにすれば、その倫理観を信じる人達との間に類似の法則が働き、共感をさせ易くすることが出来る」(純粋娯楽創作理論)「観客が承認できる」ということを言い出すと基本的にはよい子、つまり、倫理に則った行動をするキャラクター…
12-30 09:06

RT @skryta: 感情移入は惻隠の情を催させる要素を付加することで対応する。で、基本は馬鹿なんだ。だけど、観客が承認できるキャラクターなわけやな。
12-30 09:06

RT @skryta: 以前、「愛すべき馬鹿」の概念を再発見したのだよな。で、確かに、愛すべき馬鹿を主人公に採用している商業作品は結構、多いんだ。それでは、この「愛すべき」とは何か? これは、言い換えると「観客が承認できる」ということやろなhttps://t.co/hjBR
12-30 09:05

最近、私が好きで読んでいる感情移入型の作品が、サッカー漫画の『Days』なんだが、あれはサッカーというスポーツを承認の場として利用するのが非常に上手いんだよね。サッカーが上手いから承認される、上手くないけど頑張っているから承認される……とバリエーションが豊富。しかも群像劇だ。
12-30 02:29

RT @skryta: 娯楽物語創作は、娯楽創作と物語創作のどちらを優先するかが曖昧なのだよな。水と油を混ぜたようなジャンルだと言ってもいい。だから、面白さを最優先して、物語創作するというのは、結構、特異な立ち位置となるのだよな。
12-30 01:44

RT @skryta: 娯楽を目的とした場合、物語の重要度は低くなるのだよな。ぶっちゃけて言うと、物語はなくても構わないんだ。例えば、ジェットコースターに乗って遊ぶのに物語はいらない。一方、物語を目的とした場合、娯楽の重要度は低くなるのだよな。なぜなら、物語が絶対優位を持つのは…
12-30 01:44

RT @skryta: それでは、なぜ、感情移入を目的とした消費行動を取るのか?「創作物への感情移入とは、極言すれば作品を通して承認を体験することである」(純粋娯楽創作理論)つまり、例えれば、外食産業における塩分に相当するものが、商業創作における承認なわけだ。
12-30 01:43

RT @skryta: つまり、感情移入には、キャラクターやストーリーが必要なのだよな。感情移入を目的とする創作家が物語創作を選択するのは合理的な判断なのだよな。これは消費行動についてもいえる。つまり、感情移入を目的とする消費者は物語を買うことになるわけやな。
12-30 01:43

RT @skryta: 「感情移入を自明とすると、登場人物なり作者なりの感情を受け手が予想して、なおかつそれが当たっていなければいけない」(純粋娯楽創作理論)観客がキャラクターの感情を予想し、かつ、それが当たっていたとする。このとき、ストーリーが発生しているのだよな。
12-30 01:43

RT @skryta: 「感情移入は基本的に類似性の法則に則って行われます」(純粋娯楽創作理論)人に類似しているのは人なのだよな。だから、人は擬人化されたもの、つまり、キャラクターに感情移入するわけやな。
12-30 01:43

RT @keihansin: 第9曼荼羅が終わり燃え尽きた会人鶴#C93コスプレ #平沢進 https://t.co/vY73BBdxnb
12-30 01:38

RT @kobayan5884: 今話題の貴◯花親方にも不満をぶちまけていただきました。#c93 #c93コスプレ #ポプテピピック https://t.co/MXPpKGD4mL
12-30 01:11

RT @bef1941: #C93 #C93コスプレズールー戦争期のイギリス兵をやってました。マイナー中のマイナー() https://t.co/w1qiTFHoDZ
12-30 01:10

RT @zaxRiyo00: 承太郎(本物)#C93コスプレ https://t.co/9GLkVevHP4
12-30 01:09

RT @tarui_yoshikazu: 私も、30日参加致します。#たるい良和 https://t.co/y59AKl8cOO
12-30 01:03

RT @liberal_metrics: 社会学系(行政学)の夫と結婚して驚いたことのトップ5は以下。論文を英語で書かない英語の文献をあまり読まない海外学会にもあまり行かない和文論文何本か束ねて学位論文にする査読なし寄稿や書籍出版が評価される特に学位論文は、数年間…
12-30 01:00

賞賛? https://t.co/yFb4GSUGwX
12-30 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2731-88516ca6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索